February 08, 2018

休みの日の過ごし方

色々と遅れ気味なままではあるのですが、なんとか大物作業をひとつ終えたので、今日は稽古までの時間、予定を入れず、事務所へ行かないことにした。

午前中、ゆっくり目に過ごしつつ、とはいえメールなどはしていたけれど、それだけ終えるともう過ごし方がわからなくなった。
「休む」なら数日ないと何もできないなー。1日くらい休んだところで、何もできないし、体も心もリセットしない。・・と思いながら、桂温泉に行って、体をほぐすだけして、稽古場へ行く。

「休みの日は何してますか?」というような質問には(よく語学レッスンの時とかにも出てくる言い回しだけど)、私はいつも返答に困るのだけど、「スーパー銭湯へ行く」というのだけは、嘘じゃない答えだなあ・・と最近思っている。


来週・再来週の出張のスケジュールを考えている。
来週は4日間、再来週は2日間、京都を離れる。「旅」と呼ぶには「旅」感のない、「お出かけ」な感覚です。それでも少し、久しぶりに出かけるぞ!という気持ちではある。
年末に福井へ公演に行ったりはしたけど、あの時は車で行ってたから、あまり「お出かけ」した感じがなかったんだな・・。12月頭に沖縄へ行ったけどね、あれ以来かな。

再来週の北九州では、遊んでくださる方がありそうだ。楽しみですね。みんな、会いたいな・・。


junkosans30 at 23:39│Comments(0)2018その他の日記 | 2018劇団しようよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字