劇団しようよ オーディション終了&『あゆみ』ショーイング決定劇団衛星のプレ企画

February 28, 2018

制作飲み会2

第2回制作飲み会をした。数人で集まって、AKIKANで飲むだけの会です。
こういう会は、思いつきで第1回はやれても、本当に2回以上続けられると思ってなかったから、これからも継続したいなあって改めて感じる。第3回がやれるかどうかが、次の鍵ですね・・。

やろうって言ってくれる人がいる限りは、やります。にしもんが言うてくれたから、今日がやれたよ。来てくれたみんなもありがとう。またこれからもよろしく。

先日の第1回を終えてから、次からはテーマ制にしようかなぁ・・と考えていた。今日は、当日運営の仕事の話がしたい、というリクエストがあったので、そこから「制作の仕事とは?」みたいな話をした。とはいえ、その他の雑談が大半だったけど。

アーティストとの関係や、座組内での立ち位置も、だから「制作」が担当する仕事の内容も、その団体・企画次第で、ケースバイケースではある。それゆえの難しさも共有しながら、個人的には、制作の責任と舞台監督の責任についてを言葉にできたことが収穫だったかも。

後輩や若い仲間たちに、何かを教えたり伝えたりしていきたいっていうより、結局、情報量・経験量の差はあるけど、悩みとかは変わらないって感じてるし(それはそれで夢がなくて申し訳ないけど)、愚痴とかも含めて、話せる時間が、引き続き持てたらいいなあ・・て思う。


私も日々、いろいろ考えすぎている。
が、結局。数字の結果を出すしかないなー、とは思っていて。少なくとも、それは私にできる(はずの)ことだし、私にしかできないことだし。という気持ちでいます。
あー、わかってる。日々、試行錯誤・・。

junkosans30 at 23:13│Comments(0)2018その他の企画 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
劇団しようよ オーディション終了&『あゆみ』ショーイング決定劇団衛星のプレ企画