劇団衛星の打ち入りをしたセカンドハウス日誌0404

April 01, 2018

新年度

何やかやとバタバタしながら、年度を超えました。
このバタバタは、もうしばらく続きます。

が、とりあえず今日は一日、仕事お休みして自分のことして過ごす日でした。

そんなわけで、エイプリルフールという面倒くさい日も、無事過ごした。
別にエイプリルフールという遊びは、私は嫌いではないのだけどね。ただ、面倒くさいなあ・・と思うのは何だろう? どういうネタなら素直に面白い!と思うのか、と考えたら、「明らかに嘘だとわかるけど面白い嘘」は面白いんだな、と思った。

あとまあ、新年度早々に、何を発表しても嘘だと思われるんじゃないか・・と考えないといけないのが、面倒なことですね。

さて。
IMG_4754そんなこんなで、新年度。嘘ではなく、 今年はまた一つ、新しい動きを追加しました。
仕事場の近くに、セカンドハウスとしての部屋を借りた。事務所や自宅にたまりすぎてきた、主に劇団衛星以外の仕事の資料の倉庫として、また公演期間などは家に帰るのがどうしてもしんどくなるので、そういう時の泊まる場所として、活用していく予定。今年の私の活動がより楽により活発化するのにプラスになれば・・と思ってる。
新しいことはワクワクするし、どうしてもドキドキもするね。ご期待ください。

まだ何もない部屋。今日はとりあえず、カーテンだけつけた。

junkosans30 at 23:43│Comments(0) 2018その他の日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
劇団衛星の打ち入りをしたセカンドハウス日誌0404