美味しい1日韓国語を忘れた・・

June 04, 2018

既成戯曲に取り組む「gate」

朝、夏のユリイカ百貨店さんとの打ち合わせをして、午後には、「gate#15」のテクニカル打ち合わせで参加団体のみんなに会って、夜は、劇団しようよ制作部のミーティングをした。それぞれに私にとって、大切な公演です。おぅ、脳みそごちゃごちゃだぁ〜って思ってたけど、今、逆にかなりスッキリしてる。やるぜ・・!

「gate#15」は、3団体のみんなと顔を合わせて、それぞれの演出プランなども聞いて、改めてワクワクしている。

IMG_5079ようやく・・全団体の作品名を発表できるに至りました。
 ママママ『命を弄ぶ男ふたり』(岸田國士)
 劇団なかゆび『蜘蛛の巣』(ユージーン・オニール)
 村上慎太郎『親父の説教』(ギィ・フォワシィ)
以上3作品を上演します。
http://www.fringe-tp.net/gate.html(リンク先はまだ更新できてないですお待ちください。)

大石Dの「gate」では、各団体・アーティストに既成戯曲の演出に取り組んでもらう。
原作ものゆえにそこに込められた「らしさ」が好きだってことを、一昨日の記事でも書いたけど、その人が書いた本じゃない作品の「演出」を手がけてもらうと、その本をどう解釈しどう上演するかというところに、とても、その人の想いや信念や表現したいものをふつふつと感じる。
そういうものを、観せて欲しいなって、私は思う。

gateチラシ5078チラシも配布開始。綺麗なチラシができた。これは、お気に入りや・・。期間限定の配布になりますので、見つけた方、よろしくお願いします!

junkosans30 at 23:23│Comments(0)2018KAIKA | 2018その他の企画

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
美味しい1日韓国語を忘れた・・