目標達成への途中経過本日の「京都コントレックス」は公開リハになります。

July 05, 2018

韓国のカボチャ

早朝から、大雨による避難情報のエリアメールが鳴って、叩き起こされる。
最初、地震速報かと思って、身構えてしまった。気象情報だとわかって、我が家は直接被害のない区域だったのだけど、鳴り続けるメールに、おちおち寝てもいられない・・。
みなさん、ご無事でしょうか?


昨夜のレッスンの時に、韓国語の先生に、韓国のカボチャをもらった。在日韓国人のおばちゃんが、家庭菜園で育ててるものらしい。たくさんもらったので、と分けてもらった。
どうやって食べたら美味しいかしら?とわくわくしながら、とりあえず煮てみた(味付けは日本風)。

IMG_5219 IMG_5228

SNSで書いてたら、韓国在住の友達から、「호박전(カボチャのジョン)はどうでしょうか?」と教えてもらった。なるほどそうやって食べるのか!と新鮮な発見。

日本のカボチャと瓜の間のような野菜で、味は、カボチャに近く、カボチャよりさらっとしてた。瓜くさくないし(私はウリ科の植物の味があまり好きではないのですが)、美味しかったです。


junkosans30 at 11:50│Comments(0) 2018その他の日記 | 2018語学

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目標達成への途中経過本日の「京都コントレックス」は公開リハになります。