サプライズお祝い九州と沖縄の皆様へ

October 21, 2018

ON-PAMシンポジウムと、近所のお祭り

目の前の公演以外のことをして、過ごした週末。

土曜は、ロームシアター京都へ。
午前中は、ON-PAM理事会。最近は諸々忙しくて、ON-PAMの企画にも仕事にもなかなか参加できずにいて・・。理事会にも参加できたのが久しぶりだったけど、各地に在住している理事と会えて、しかも京都に集ってくれてるのは、やはり嬉しいと感じる。

午後は、シンポジウムの受付担当をした。毎年、KYOTO EXPERIMENT × 舞台芸術制作者オープンネットワーク(ON-PAM)でやってる公開シンポジウム。今年のテーマは、「アート業界で働く人のライフプラン〜雇用・ 育児・ワークライフバランス〜」でした。興味を持って集まってくれてる顔ぶれが、会員以外もたくさん来てくれてたのが、いいな・・て思った。

第2部は私も会場内で話を聞いていた。それにしても・・と思う。私は、今までこの仕事で「雇用」されたことがない。その辺で若干、考え方や興味の持ち方が難しくなってるのかもなあ・・と感じた。色々な立場で考えていかないといけないのだろうな、と思う。


IMG_5849今日は、氏神さんのお祭り。そのために昨夜から自宅で頑張って準備などしてた。
朝から、町内に子ども神輿をお迎えするのに勤しみ、夕方は親神輿が神社へかえって来るところを観に行った。我が家の子ども達とそのママは、太鼓をやらせてもらってるのですが、最初の頃と比べ、立派に叩いてるのを見て、隔世の感がある・・。


ツアーに出る直前に、事務所に行かない日々を過ごすのは、なんだか違和感満載でしたが。明日からは完全に旅準備モードになります。公演の準備と、留守に備えての準備。
いよいよ九州・沖縄へ行くのだと思うと、ドキドキワクワクしてる。各地の皆様、よろしくお願いします。
そして京都の留守をお任せするみんなも、すみません、よろしくね。
https://www.gkd-444.com/next-puff/


junkosans30 at 21:09│Comments(0) 2018ON-PAM | 2018その他の日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サプライズお祝い九州と沖縄の皆様へ