仕事始め、てます。KAIKAでヒーローショー

January 09, 2019

かけがえのない作品

『珠光の庵』水屋のための稽古をしようと思って。準備して、お道具を清めてたら、あ・・今年の稽古始めや・・て気持ちになった。今年最初のお茶を点てました。

IMG_6471久しぶりのお抹茶は、美味しかった。稽古用に安いお茶しか使ってないから、まあ、それなりではありますが。早く「清浄の白」を味わいたい。

『珠光の庵』は私にとって、やはり、何かどうしても大切な、かけがえのない作品です。

先日みんなと稽古をしていて、久しぶりの稽古だったから、ああ・・劇団衛星の、特に「珠光」の現場は、こういう感じやったな・・と思った。

もう10年以上続けているから、出演者もスタッフも歴代たくさんの人が参加してくれてる。今回は、このメンバーと高知へ行くのだな・・と思って、それがとても楽しみに感じる。
http://www.jukou.info/sch.html

高知公演の準備と、並行してその先の上演の計画を考えたりしている。いよいよ本気で、海外公演の計画を進めたい。それを、劇団衛星25周年の目玉企画として実現できたらいいなぁ・・。協力者募集(マジで)。

junkosans30 at 19:42│Comments(0) 2019劇団衛星 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事始め、てます。KAIKAでヒーローショー