春の幸せ30年前の今日

June 03, 2019

『小さな団体のための税務相談会 vol.1』やります。

税務相談会をやろうと思います。
相談を受ける会ではなく、私が相談する会です(笑)。一緒に勉強したいという方の参加を受け付けます。


『小さな団体のための税務相談会 vol.1』

芸術団体・市民活動団体の会計について勉強したい。今回は主に、一般社団法人・任意団体の経理・税務について、教えていただこうと思っています。
前半は、植村が代表質問のような形で、公開相談をさせてもらいます。後半は、お集まりいただいた方からの質疑応答も受けようと思っていますので、皆様、どうぞご参加ください。
財務諸表が読める、複式簿記の基礎がわかる、程度の会計知識があることが望ましいですが、わかっていなくても参加は可能です。

講師:山口美賀先生(公認会計士/税理士)
進行:植村純子(劇団衛星 プロデューサー)

日程:7月1日(月)19:00〜21:00
会場:AKIKAN
(〒600-8445 京都市下京区岩戸山町440 江村ビル3F)

参加費:1,000円
定員:10名

お申し込みはこちらから:
https://dbf.jp/fueki/index.cfm?f=fk190701

主催:劇団衛星
共催:一般社団法人フリンジシアターアソシエーション


有限会社を設立してから、その経理をずっとやってきました。
また、NPO法人の事務局で会計の仕事などをしたりもしました。が、非営利の法人は、どうやっても性に合わないというか・・(笑)、腑に落ちない部分が多く。正直、私にはとても難しいです。
昨年から、私の周辺に、いくつかの一般社団法人ができました。これを機に、そこのメンバーも交えて、改めて勉強したいなと思っている次第です。



junkosans30 at 17:34│Comments(0) 2019劇団衛星 | 2019その他の企画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の幸せ30年前の今日