飛ぶ劇場の銘苅ベース公演が終わり観劇ウィーク1・演劇ビギナーズユニット

August 28, 2019

中国語研修を受けてみた

今日は、京都市観光協会が開催してる「外国語研修」に行って、中国語の研修を受けてみた。
IMG_7939京都の主に観光事業に従事する人対象の研修プログラムですが、たまたまサイトでお知らせを見つけたので。軽い気持ちで乗り込んだら、思いのほか少人数なクラスで、がっつり勉強できた。大満足・・。
たった3時間の講座でも、触りとして役に立つとわかったのも収穫でした。

いやあ・・中国語の発音は難しい。どの言語を始めるときもそうだけど、普段使わない部分を使うから口が疲れる。けど、やはり楽しいね。

複数言語を勉強すると、それぞれの共通点なども見えたりして、より楽しく感じる。
また、大学時代に第2外国語として最低限単位をとる程度の勉強してたことは、基礎知識として、私の身になっているのだなあ・・ということにも気づいた。


そんなわけで。海外での公演や外国語ver.の作品創作に向けて、色々勉強していこうと思っている次第です。

image2まずは、英語の勉強会から始めます。
吉岡ちひろちゃんにご協力をいただき、植村と黒木の進行で、9月25日にとりあえずやってみるので、よければ皆さん、ぜひご参加ください。
お申込みは、こちらから。>https://dbf.jp/fueki/index.cfm?f=fk190925

junkosans30 at 22:44│Comments(0) 2019語学 | 2019劇団衛星

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飛ぶ劇場の銘苅ベース公演が終わり観劇ウィーク1・演劇ビギナーズユニット