観劇ウィーク2・ニットキャップシアターさっさんの韓国語講座

September 02, 2019

観劇ウィーク3・ダルカラ『福島三部作』

DULL-COLORED POP『福島三部作・一挙上演』を、in→dependent theatre 2nd で。

IMG_7986朝から夕方までかけて、3作品。“一挙上演” を観るのは、大人買いした漫画をまとめて読むみたいな、充足感と疲労感があった。
いっぱい泣いて、いっぱい心震えた。色々敏感になってることと、忘れかけてることにも気づいた。

チェルノブイリの事故の時、私は確か小学生でした。雨に当たってはいけないって言われてたのを思い出す。2011年の震災の後、東の方面に行く時もだいぶ気にしたのに、そういえば最近はあまり気にしなくなってる自分に気づく。ひどいな。色々な意味で・・。

私たちは無知だし、すぐ忘れるし、わかっているけどどうしようもなく進んじゃうこともある。
私は、チェルノブイリを知っていたのに、福島の事故があるまで「忘れてた」。そして今も、まるで「忘れた」みたいにして生きている。
これは原発のことだけでない、自然破壊とか、戦争とか、全部そうだな、と痛感してます。


さて。私の観劇ウィークは、数日のインターバルを挟んで、次は横浜に、東京デスロックを観にいきます。 http://deathlock.specters.net
間に、ちゃんと仕事はするよ(してるよ)・・!!

junkosans30 at 22:31│Comments(0) 2019観た 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観劇ウィーク2・ニットキャップシアターさっさんの韓国語講座