観劇ウィーク4・東京デスロック国際交流についておしゃべりをする会

September 06, 2019

観劇ウィークの中で

昨日、東京デスロック鑑賞後にいっぱいツイートしてしまって(それをまとめ直したのが昨日の日記です)、思いを垂れ流し過ぎたなあ・・と反省(?)してたのですが。そうしちゃったのは、頭を整理する必要があったからかもしれない。話したい気持ちになってたのですね。『シンポジウム』の時にちょっと似てる・・。

もう一回観たい、と感じたら、私がその作品を気に入ってる時だと思ってるけど、観終わって語りたくなる、というのもありますね。この二つが、私にとって刺激的な作品に出会えた時に抱く感覚なのだなあと思う。

この観劇ウィークで観た中で、一番、もう一回観たいと思ってるのは、ニットキャップシアターなのですが。『福島三部作』では、作品として一番面白かったのは、第1部なんだけど、もう一回観たいのは、第2部なんですよね・・。


観劇ウィーク・その5。今日はこの後、黒木さんが出演する、劇団ニガムシ『方舟と葬列』を観に行きます。


junkosans30 at 17:53│Comments(0) 2019観た | 2019その他の日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観劇ウィーク4・東京デスロック国際交流についておしゃべりをする会