まめだのきかく初日。と、ベビー・ピー帰洛まめだのきかく終了

October 05, 2019

ベビー・ピーとKEX開幕

まめだのきかくはお陰様で、昨日、無事に初日があけた。
今日は昼公演だけだったので、夜は私は、ベビー・ピー『ラプラタ川』を観に、岡崎別院へ。結構、昼間にKAIKAで見かけた顔がいらしてて、嬉しかった。今日の私のおすすめハシゴプランでした。

IMG_8192ベビー・ピーは、"旅芝居"だというところに注目し過ぎたな・・と思った。国を越えて移動する人達の物語。スペイン語と日本語を用いた、これも新たな方式での2ヶ国語芝居だった。・・これを、KEXが始まる京都で観れたご縁は、素敵すぎる。うわぁー、私には一言で言えませんこれは。
もっと上手くリンクして考えたり情報拡散したりできたらよかったな、と悔しい気持ち。

予習する余裕もなく行ったけど、私は以前、岡崎藝術座のレクチャーパフォーマンスを観てたから、理解が容易かった。そんな感じです。

最近、私は、ハワイ語にも興味持ってるから、複合的にいろんなことを思う。・・またもうちょっと整理してから、書きますね。


そんな気持ちのまま、ロームシアター京都で行われてる、KEXのオープニングパーティーを覗いてみた(会場が近かったので)。着いたらちょうど、文化庁の話がステージ上でされているところだった。乾杯にも間に合った。フランス大使の音頭で「表現の自由に」と乾杯できた。何か、感無量・・。
明日からも頑張ります。
IMG_8196 IMG_8193


明日は、14時から、まめだのきかく千秋楽。
こちらも今日本番を観たのですが、この企画については、また明日にまとめて書きます。
残り1日。じっくりと味わっていただきたいです、皆さま。
https://mamedano.jimdofree.com/


この週末は、いっぱい考えること感じることを得てる。感情のキャパオーバーや・・(苦笑)。

junkosans30 at 23:23│Comments(0) 2019KAIKA | 2019観た

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まめだのきかく初日。と、ベビー・ピー帰洛まめだのきかく終了