June 15, 2009

6月6-7日、13-14日inシークレット

だいぶ気温も水温もあがりサーフィンに最適な時期になりました

実は千葉の某ポイントの目の前の別荘を好きに使っていいという方がいまして

最近は週末はもっぱら都会の喧騒を離れ別荘で暮らしています

6月6-7日、13-14日inシークレット

 

 

 

 

 

 

 

 

南部の方なんで海は下田と同じくらい透明で白砂です

まさにポイントが目の前にあると窓を開けると波の音が心地よく響きます

 

波は基本ひざ〜ももくらいのとろとろでロングボーダーが9割を超えますので

めちゃめちゃ乗りやすいです(いまんとこWAXはWARM、水温は23度ほど)

今週末はバリ島へ行ってるためいけないけどまた来週からここですごす予定

 

バーベキューセットもあるみたいなんで夏は庭で友達たちとバーベキューや

花火もしたいな!



junksurfer at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Surfing 

May 25, 2009

5月23日in御宿

今回は御宿へ

早朝どらみちゃんからメールがきてたので今回は二人で

onjuku

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく快晴で前日の強い風も収まり弱いオンショア

WAXはWARMつかったけど次回からはもうToropicでよさそうですね

気温は28度近くまであがって水温は21度くらい

波は腰腹セットでたまに胸近くあったかも!

いつもよりセット間隔が短くカレントが強烈だった気がします

サイズは大きかったもののホレホレってわけでなくもろダンパーでだらだら

だったのでそこまでいやじゃなかったけどそんな超いいコンディションでも

なかったです

定番となりつつあるアクアラインを使ったけど2時間かからなかった!

 

帰りは間違って首都高を台場で降りちゃってきづいたらお台場のど真ん中に

きてたのでマックで飯くって、綺麗な夜景を見ながらレインボーブリッジ通って

帰りました

海ほたる⇒海⇒お台場⇒レインボーってまじ恋人同士のようなサーフトリップ

でした爆



junksurfer at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Surfing 

May 21, 2009

久々にコスメなど

久々にコスメについて

最近クリニークの例の人気あるマスカラパワーマスカラフォーミュラ?

買いました

@コスメでやたら人気あってどれちょっと使ってみるかということでヤフオクで

新品を定価の半額以下でゲッツしました

clinique

 

 

 

 

 

 

 

感想は

もっと早くこれにしときゃよかったああああああああ!です笑

ももちゃんも気になるっていってたけど是非すすめなきゃ!

私は元々まつ毛は長い方なんですがこれ使うとエクステ?!と見間違うほどの

華麗なセパレートロングになります

そしてそして何よりお湯でする〜っとおちちゃうからわざわざアイメーク

リムーバーしなくていいです

ほんとかよ?!

って思ってたけどほんとでした・・・

夕方になってもにじんでないしこりゃ〜しばらくお世話になりそうです

 

あとひとつが2本目のリピートとなったイヴサンローランのラディアントタッチ

iv

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはIKKOさんがまじお勧めっていってたんだけどリピートしました

まじこれいいです

コンシーラーとしても使えるしわたしは主に目の下のハイライトとして

めんどくさいけどこれやるとやらないじゃ雲泥の差ですね

そしてなんとなく高級感があっていい気持ちに浸れます笑

クマに困ってる人にはまじで表情変わるのでお勧めです

テクスチャーがかなりゆるいので粉吹な方にもいいです



junksurfer at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Beauty 

May 18, 2009

5月16日in白浜

土曜はあいにくの曇りでしたがどらみさんと下田へサーフィン行きました

御宿へ行く予定だったけどくるぶしほどしか波がなかったので急遽伊豆へ

 

simoda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は取り忘れたのでGWのですが笑

曇りで割と寒かったのでまだフル3mmかシーガルがよさそうです

WAXもCOOL~WARM

風はオンショアだったかな

波はちょうどよさげなひざ〜もも

割れづらい厚めの波だったのでファンウェーブがちょうどよさそうでした

人もまだまだ少なくごりごり練習できましたし最近はなにかコツをつかめて

一段上達できたような気がします

以前はたつかたてないかっていうくらいだったのが立てるのは当たり前で

横へつなげていけるように

スノボと同じでがんばればそれなりに結果ってついてくるもんだなと実感

相変わらずどらみさんはおもしろくて行きも帰りも爆笑続きだったけど

話してる最中に寝てたときはまじでびびりました爆

次回は3人そろってまた海きたいです!



junksurfer at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Surfing 

May 13, 2009

母の日に

10日AM着でおかんに母の日としてお菓子と犬型お花送ったら

届いたよ〜ってメールが来なくて11日になってもこなくっておっかしいな〜と

思ったら自分宛に送ってた爆(家帰ったら不在票爆)

速攻転送してようやく本日届いたようです汗

tun



junksurfer at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Others 

May 11, 2009

5月9日in御宿

5月9日の御宿

onjuku

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは雲ひとつない天気のよさで温かく風も微弱なオンショアで

波は年に数回あるかないかのとろっとろのモモ〜腰

とろとろだけでセットは割りとサイズがあったためテイクオフも超順調でした

ワックスはWARMで今回もフル3mmではいったけどもうシーガルやロンスプでも

十分じゃないかと思います

人もGWと違って海水浴客は皆無に等しくまじで最高なサーフィン日和でしたょ!



junksurfer at 10:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Surfing 

May 08, 2009

GEOMON

goemon

 

 

 

 

 

 

観ました

監督はキャシャーンのきりやさん

感想は私はとてもよかったとおもう

きりやさんのだからやっぱり想像を絶する映像で迫力あったし

相方はきりやさんが嫌いでいまいちっぽかったですけど

 

なんか日本映画もやればできるじゃんって思ったよ

いっつも予算少ないからか超つまんない人情映画ばっかで邦画はクローズ以外

大嫌いだったけどハリウッドばりのスペクタクルに興奮しました

 

主人公も五右衛門だしなんとなく馴染みあるしえぐっちゃんだしね!

CGが嫌いな人にはアレかもしれないけどわたしは映画の中で非現実を

楽しみたいほうなので(だからゲーム好き爆)こういう映画がもっともっと日本に

増えてくれればな〜って感じです

 

言わずもがな先月はクローズZERO 兇魎僂鳳撚茣曚2日連続足を運んだけど

最高だった!もうやばすぎるね、クローズ

先日最近各週チャンピオンで掲載されてるリンダマンの外伝も漫画でみたけど

すげーよかった!(ドロップも観たけどちょっとつまらなさすぎたのであえて感想

は省略・・・・)



junksurfer at 10:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cinema 

May 07, 2009

GW in 白浜

GWはやっぱりサーフィントリップ

おなかいっぱいサーフィンしまくりでした

後半は天気が崩れたけど前半はとてもよく晴れて海水浴客もいっぱいでした

久々の伊豆の海はやっぱり超きれいではるばるいった甲斐がありました

サイズはひざ〜もも 風はほぼムフウ WAXは天気がよい日はもうWARMで

simoda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はフィリピン沖の台風1号の影響で強めのオンショアに波もかなりぼよつき

があってサイズもあがってきていたものの、かなりトロ厚めの波でして大きい

割りに非常にのりやすかったです

水温も20度近くあるのでフル3mmで十分。中にはロンスプやシーガルもいました

週末ウネリが落ち着けば千葉へ行こうかと思っています

 

そして伊豆の楽しみといえばおいしいお魚!

sakana

 

 

 

 

 

 

今回はクロムツの焼き魚を

ちょっと脂っこい魚が好きなわたしにはさっぱりしすぎだったけど・・・

 

ETCの1000円のおかげで最近はアクアラインを使っていますが通常の週末は

京葉よりぜんぜんすいてるし距離がかなり最短距離になるので相当速くて

便利になりましたょ

 

 



junksurfer at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Surfing 

April 21, 2009

4月18日in部原

今季初のサーフィン

昨年12月に行って以来実に4ヶ月ぶりに入水

onjuku

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はサイズがどこも小さかったため部原へ

天気は曇り時々晴れ

風はやや強いオンショア

WAXはCOOLをきらしていたのでCOLD使いましたがちょうどよかったかも?

気温は18度くらいで水温も同じくらい

サイズはひざ〜もも

ウェットは3mmフル(若干寒いかな)

水がまだ相当冷たく1発目なので不安でしたがいきなり1発目から波のれました

超嬉しかった!

勘は忘れてなかったようです。

波はわりとトロ厚く部原の割りにのりやすかったです。

去年の波乗り初めは湘南でもっとあたたかった記憶があるので、やっぱり4月は

湘南がいいかもしれませんね

 

次回は2年ぶりに伊豆へ行こうかな

一番大好きなポイントなのに去年確か1度も行ってない!

早くもっとあったかくなるといいな〜



junksurfer at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Surfing 

April 07, 2009

今年の

海外旅行の滞在先を決める頃になりました

出来るだけ世界中回りたいので毎年違う国を訪れていましたが、去年のバリ島

の素晴らしさが忘れられず今年もバリ島になりそうです・・・

色々調べた結果去年泊まった「Dusun」がやっぱり一番いいという評判ですが

実はもう1つ悩んでいるプライベートヴィラがあるんです

こちらがDusun

dusun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが悩んでいるThe Villas Bali

villas

 

 

 

とてもよく似てるんですよね、価格もサービスもランクも

けど去年ここのスパにいったことがあったんですけど実はそのスパに併設

してヨガスタジオがあるというではありませんか!

 

今年もバリにした理由の一つがバリ島のオープンエアでヨガをしたい!

(できれば朝一で!笑)

というのがあったんですごく迷ってます・・・・

違いといえばDusunのプライベートプールは青基調ですがVillasは黒のYinYang

マークになってることくらいでしょうか?

 

どちらもスミニャックにあるのでDusunに泊まってドロップインでスタジオ通う

って手もあるんですけど。

ヨガが特にさかんなウブドのほうではヨガに加えて、デトックスランチやスパも

ついた1日デトックスツアーなるものもあるようで興味津々です!

ただ去年ウブドいったとき確か車で2時間以上かかった記憶があるので

今回いくかは未定です

 

今通っているヨガスタジオもなかなか好きですがやっぱりナチュラルな太陽の

もとでのヨガが実に楽しみです

(サーフィンはもちろん毎日やる予定ですが笑)

今年は絶対焼かないように気をつけます笑



junksurfer at 11:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Going out