jeepJ58_03
前回2台のジープをばらしたわけですが・・・・

jeepJ58_09
こんな風になりました。

ボンネットの星、フロントフェンダー脇のクローバーのマーク。

覚えていますか?

old_willy
タミヤのワイルドウィリス。

この時に紹介したラジコンボーイの主人公の愛車です。
これが欲しくて欲しくてどうしようもない時期がありました。

後にワイルドウィリー2という名前で再販されるのですが、その頃は一緒にラジコンをやってくれる人がいないというか
自分自身もそこまでの情熱は持ち合わせてなかったため、結局購入には至りませんでした。

しかしビッグフットのジープトミカを見ていてらふと閃いたわけでして。

jeepJ58_08
ラジコンの車体はM38で、トミカのそれとは厳密には違いますが、
ビッグフットタイヤといいロールバーといい雰囲気は十分出てるかと。
特にビッグフットタイヤのホイールカラーは(塗るのがめんどいので)白が欲しかったので
必然的にレジャーカーセットのジープを選びました。
ウィンドスクリーンはもちろんプラ板切り出し品。J3Rジープでは大きく見えてしまいましたが
ビッグフットの場合は逆に迫力ある仕上がりに?

jeepJ58_07
久しぶりのデカールに手が震えました(笑)
ウィンカーやバックランプ、ブレーキランプも塗装。

jeepJ58_06
そしてプロポまで作りました(笑)三和と双葉がありましたが、私のは三和。
私の世代はこの2本スティックのタイプが主流で、ガングリップ型が普及し始めたくらいだったかと記憶しております。
アンテナの先にはバンドチャンネル数を示すリボンも。(黄色は4番でしたね―)

jeepJ58_05
敬意を表してタミヤデカールをリヤに誂えてみました。余白が多いのはご愛嬌。

さあ、これでタミヤRCカーグランプリに出場です!

jeepJ58_10
Let's GO!
まずは得意のウィリー!

jeepJ58_11
あれれ?戻ってこーい!

jeepJ58_12
うぁ、本当に戻ってきた!
右!左!
あ、ウィリーしてるからステアリングが効かな

ずごーん!

jeepJ58_13
哀れ所長はラジコンの下敷き。
トミカ解体所を長らくご愛顧下さりありがとうございました。
所長の魂は永遠に・・・・


jeepJ58_14
って、生きてますがな。
実際のラジコンでも自分の方に向けて走らせるとステアリング操作が訳わからなくなったりしましたよね?
(え?私だけ?)

テメーの頭が訳わからねーと感じたら是非クリック。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村