2006年11月08日

【お知らせ】日記、別荘に引っ越します

久々の更新になってしまいましたが、実はちょいと前に今更ですがmixiデビュ-しまして(^_^;)ゞ今後日記はmixiに一本化しようかと思います。
突然で御免なさいm(_ _)m
mixiの日記閲覧は友達の方のみにさせていただいてるので、閲覧希望の方はmixiにメッセ-ジ下さい。mixiされてないけど、じゅんまげと交流のある方限定で興味ある方はこちらのブログにコメント下さい。
今後こちらのブログはLIVE・観劇etcレポ&CD・DVD・書籍レビュ-専用として継続するか、お引っ越しするか悩み中ですが、どこかでレポ&レビュ-は続けますので、探してみて下さいね♪
(アポロ・ボ-イズ、ボ-イ・フロム・オズのレポもその内、汗)

あ、おまけにじゅんまげの近況予定を少々…。
どこかでお会い出来るかな?

★確定
☆予定(は未定)
★11/13…レ・ミゼラブル製作発表
★11/19…ON&OFF@東京
★11/23…ON&OFF@名古屋
★11/24…ON&OFF@大阪
★12/22…眠れぬ夜のホンキ-トンクブル-ス HOST2
★12/23…HOST2◆12/24…HOST2☆12/24…Y'sクリスマスイブイベント
☆12/29…野田順子さんLIVE(アクセピ企画・年末スペシャル ときめき?ドラマチックライヴ!≪男と女のShabadabada♂♀≫)
★1/13…Again! すかんち'07 again!@東京
★1/19…タイタニック


2006年10月21日

愛に恋

神奈延年さん&金月真美さんの同名ユニット(ainikoi)ネタではありません、Sorry。
今日、やっとイブの予定(昼)が落ちつきますた。

水木さんサイトのHOST先行でフラれちゃって(第2希望とお友達は第1希望は取れたんですけど)やっぱりイブは特別?だしなぁ・・・と思い一般で頑張ってみた訳です。

あっ、水木さんサイトのご担当者様(何とゴレンズの三姉妹のアノ方です。びっくり〜!)、色々ありがとうございますた!m(__)m

公演でお会い出来るのを楽しみにしてます♪

さて、イブの夜もやっちんサンタさん、どうぞ4649ね!

(気が早すぎ?笑)


先日、ジモピー友達・女3人で熱く語りあった恋バナでちょっと火がついてしまったので私の恋愛観なんぞ語ってみようと思います。

(どうでもいい?スルーして下さい、苦笑)

続きを読む

2006年10月20日

ダディ

↑と言ってもHG(ヒロミGO)ではありません(笑)
我らがカズ(石井一孝)さん(現在NYにいるけど、笑)出演の来年2〜3月のミュージカル「ブルックリン」では主役の女の子が探してるお父さん役だとか?絶対今井さんがパパだと思ってたのに、プチショック(笑)
ちなみにママがシルビア・グラブさん、主役のライバルがマルシアさん…ってこの二人同じ年位じゃないの?(笑)
まぁ、バルジャンもお父さんだし、ビッグ・ダディも皆の父だけどさ(^_^;)
もし現実に自分の父がマシンガン・トークのレコードマニアなお父さんだったら…ちょっと嫌だなぁ(笑)
理想はやっちんパパにカズさんママ(笑)本当カズさんが女の子だったらやっちんの嫁に欲しかったのに〜(笑)
…又自我崩壊(笑)して来たのでこの辺で(^_^;)

あっ、ON&OFFさん福岡以外立見席発売決定とか?すごい事になってますね!


junmagerappa at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!石井一孝 

2006年10月18日

777

777
.灰鵐咼砲任里会計が¥777でした!

やっちんとお揃いだ〜♪(やっちんは定食屋のお会計だったっけ?)

私もラスベガス行ったら大金持ち!?

(7月に放送された真琴つばささんのラジオ「La Notteへようこそ」ネタでした、笑)

 

△燭泙貿舛に行く雑貨屋さんの店名が「OFF&ON」だと気づきました。

惜しい〜!!(って何が?笑)

 

○○○(地名が入ります)会・・・短大時代の地元友達でたまに食事をしながら近況を語る会!?を開催してます。

一人は奥様になってしまいましたが、(私ではありません、笑)三十路超えると皆それぞれ色々ある様で・・・。

女3人集まりお酒が入れば話は止まる事を知らず、火曜日からタクシー帰宅するはめに(^^;)

アポロ・ボーイズの皆さんも連日稽古帰りに韓国料理、もんじゃ、中華etcを囲みながら熱く盛り上がってる模様で・・・アーティストでも男性でも四十路でも(失礼)同じなのね〜!

(どんな会話なのかこっそり聞いてみたい、笑)

でも、語り合える人がいるって、本当シアワセな事です。

 

ぅ繊璽狢莇紂ΑΑβ膵じゃありませんよ(笑)

ゴスペルワークショップですっかり歌う事の楽しさに味をしめてハマり中の私達の次のターゲットは「第九」

友人Rちゃんが色々探してくれてる模様・・。

スケジュールが合えば是非参加したいん♪

ゴスペルワークショップの模様は後日UP予定です。


2006年10月15日

OH MY GOD!

これからゴスペルワ―クショップ、リハです♪
歌詞も振付も怪しいけど、とにかく行って来ます!
友人Rちゃんの衣装はしずちゃん風だとか(笑)
山ちゃん探さないと!(笑)
私はネクタイリボン結びにして誤魔化しました(笑)以下次号!


2006年10月14日

気分は・・・

モヤモヤサラサラチクチク・・・ではなく、ドキドキです(><)
明日は遂にゴスペルワークショップの発表会です。
慌てて明日の衣装(白シャツ+黒ワンピ)用意しました。
アクセントに何か欲しいな〜と思い、女の子用のプチネクタイを買ってしまいました(^^;)
やっちんLiveで見たアポロ・ボーイズの皆さんのネクタイ姿がとっても可愛かったので・・・。
(さすがにカラージーンズは・・・ですが、笑)
でも、私自分でネクタイ締めれない事に気づきました(苦笑)
私も中学・高校はブレザーでしたが、ネクタイじゃなくてリボンだったんだもん。
やっちん、ネクタイの締め方教えて下さい(笑)
 
その後、またまた慌てて美容院に飛び込みました。
後ろ髪長めにサイドを短くカット、アッシュピンクのカラー(カラー剤はドピンクですが、仕上がりは落ち着いた茶髪♪)を入れてもらい、気分は真琴つばさオーナー風♪
(あくまでも気分だけなんで見逃してやって下さい、笑)
オーナーの様に素敵な歌声で歌えるかな??
(無理、笑)
 
今日はON&OFFさんLiveの一般発売日&水木英昭さんプロデュース公演の先行予約日でしたが、皆さん首尾はいかがでしたか??
私もイブの日に無事ホストやっちん(笑)にお会いできますように・・(-人-)
Live!×3でも発表されましたが、イブはHOSTの公演中だけど、去年大好評だったY’sクリスマスイベントを今年も開催して下さるそうです♪
「(イブの夜に)行く場所がないという方は、一緒にクリスマスを過ごして下さい。宜しくお願いします。(何かねるとんの告白みたい、笑)」とやっちんが言うと客席からは「・・・は〜い」という微妙な返事が(笑)
やっちんは「・・・何?そのダレた返事は?嫌なの?・・なるべく来てね?」とつぶやいてました(笑)


junmagerappa at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!曾我泰久 

2006年10月12日

のぞいてFeel me…

池田さんのブログによると、アポロ・ボ-イズの脚本(全20P…って短いの?やっぱりLIVEメイン?笑)完成?してお稽古開始された様ですね♪ホッ。
後5人出演者がいた事も判明したけど、全員男だそうで(池田さんの顔文字のリアクションが正直で可愛い、苦笑)
うわぁ…稽古場を覗いてみたい様な、見ない方がいい様な(苦笑)
でも楽しそうで何より♪

…と思ってたら首藤さんサイトでは脚本ナシで練習?
男5人でホノルルマラソンとか言ってるの、絶対(多分)やっちんだよね?
…まだ走る気満々なのかな?(^_^;)

junmagerappa at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!曾我泰久 

2006年10月09日

これが本当のぱお〜ん!?(笑)

ぱお〜ん♪
神奈延年さんが全国のプラネタリウムで上映中の「星の王子さま」のヘビ役の声をあててらっしゃるという情報をGETして、はるばる町田のプラネタリウム「スターホール」まで繰り出してみました♪
新宿から小田Qで5月のLIVEがあった下北沢を遥かに通り越して・・ちょっと遠かったけど、プチ旅行みたいで楽しかったですv
はじめ神奈さんがヘビ役!?と聞いた時は、「蛮ちゃんじゃん!」と思いましたが、まんまクールな低めVoiceで「俺様」でしたよ!!(自分で「俺様」言ってたし、笑)
出番は本当一瞬で「夢か幻か蛇眼か!?」って感じでしたが(苦笑)王子さまとのやりとりは、強烈なインパクトでした。
王子さまが自分の星に帰るのに、一役買ってるのもヘビさん。
(それがどんな手段なのかは・・・ヘビはキライだけど、神奈ヘビさんにだったら噛まれてもいいかな、笑←バカ)
 
「星の王子さま」はあまりにも有名なサン=テグジュペリ(ちょっとペ・ヨンジュンみたいね、笑)作のお話。
砂漠に不時着したパイロットが「ヒツジの絵を書いて!」とせがむ王子さまと出会い、いつの間にか心の交流が始まります。
手塩にかけて世話をしたバラの花とケンカして、自分の星を飛び出した王子さまは、地球でヘビやキツネ、そしてパイロットと出会い、バラの花が自分にとって他にはない大切な物だと気づき、地球に降り立って丁度一年経った日に自分の星に帰る事を決意します。
パイロットは王子さまを引き止めたいと思いますが、気づくと王子さまの姿はなく、空を見上げると目には見えないはずの小さな小さな、王子さまの星が、時には泣いているように、時には笑っているように見えるのでした。
 
個人的にヘビ役の神奈さんは勿論、キツネ役の阪口大助さん、バラの花役の山崎若佳奈さん(蘭姉ちゃんv)がツボでした♪
画像はパイロットが子供の頃に描いた「象を飲み込んだヘビ」のマスコット。
象をヘビですっぽり覆える様になってます(笑)
象(ぱお〜ん)もヘビも神奈さんを連想しちゃったんで、思わずGETしてしまいました。
(注:正確には象を飲み込んだのは「ヘビ」ではなく「ウワバミ」ですが、あえて「ヘビ」と表記しています。理由はコメント欄をご参照下さい!)
さて、貴方にはまだ箱の中のヒツジが見えますか?
続きを読む

junmagerappa at 19:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!神奈延年 

2006年10月08日

★の王子さま

今日は友達RちゃんがSMAPさん@東京ド-ムLIVEに参戦してます!初ジャニコンだとか?頑張ってね〜♪ って、私もジャニ系はデビュ-したてのTOKIO(実はちょっとだけFCも入ってた、笑)とOBのやっちん、よっちゃん、郷ひろみさんしかないけど(極端だな、笑)私の着メロは今、よっちゃんギタ-の「夜空ノムコウ」です♪「La Notte」レポもちゃんとUPしなきゃなぁ(汗)さて、私は今日これから、星の王子様に会いに行って来ますよ♪ (星の王子様とは一体?以下次号!笑)

2006年10月07日

SWEET REASON

↑「SWEET」とありますが、スウィート・チャリティネタの続きじゃなくてSorry!

m(__)m

 

今日は昨日の台風も吹き飛び、穏やかな秋の青空が広がっています。

台風のちょっと前、ON&OFFさんの先行チケット争奪戦の嵐も吹き荒れましたが、(^0^)だった方も、(TOT)だった方も、それぞれの「約束の場所」でやっちんとよっちゃんに笑顔で会える事を祈ってます。

(勿論、今回無理な方もいつか、きっと!!)

やっちんとよっちゃんがユニット組んでくれたミラクルが、ミラクルを呼んでくれるハズ!(と信じてます)

 

LIVE!×3でやっちんがおっしゃってた、今回何故「グッバイ(4人)」でなく「ON&OFF(2人)」なのか?という理由・・。

という訳で(どんな訳?笑)お待たせしました、「スウィート・スウィートやっちん♪」

グッバイだと、なかなかソロになってから二人で作った曲が歌えないから・・グッバイの時はあくまでもグッバイに徹する、というやっちんとよっちゃんなりの優しい優しい心遣い。

(じがじーさんが、よっちゃん共作のソロ曲を歌いたいだけ?No!!やっぱりグッバイは特別なんだよね?)

今回はグッバイという枠を飛び越えて、自由、そして大人になった自然体な二人が見れるのではないでしょうか?

今回、二人でアコギの旅をする事で、近い未来に又違った形のグッバイが、見られる鴨しれないし・・ね??


junmagerappa at 16:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!曾我泰久 

嵐を呼ぶゴスペル

昨日の東京は一日、台風の影響でものすごいどしゃ降り。

傘もさせない程の豪雨で、ナイアガラの滝に打たれた様に全身びしょ濡れでした(^^;)

そんな中、定時で仕事を終えていよいよ来週発表会となった、ゴスペルワークショップ体験の練習二回目に行って来ました!

台風で来れなかった方もいらしたのか、一回目より人数が少なかったですが、来れなかった方の分も皆で大きな声で歌って来ましたよ♪

昨日は、主に「ふるさと」の仕上げと、振り付けの練習。

歌いながら足でステップを踏み、ハンドクラッピングetc簡単な手の振り付け・・一度に二つ以上の事を出来ない不器用な私ですが、必死に頑張って来ました。

(当日まで覚えてられるかなあ??)

でも、歌い出したらとにかく楽しくって、体が自然に動いて、笑顔(かなりひきつってると思いますが、苦笑)になる感じ!!

発表会当日も、頑張って楽しんで来たいと思います♪


2006年10月04日

ホスト戦隊!?

LIVE!×3で明らかにされた12月のやっちんのお仕事の一つが、水木英昭さんプロデュース公演「眠れぬ夜のホンキートンクブルース〜HOST×2(ホストジジョウ)〜」(あれ?ゴレンズは〜?笑)
ご本人曰く「ついに来るべきして来た?ホストクラブのオ―ナ―役」だとか!?
La Notte で真琴オ―ナ―にアゴで使われてた(Sorry、笑)ギャルソンから大出世!?(左遷?笑)
今回はメンツに白川裕二郎さんがいらっしゃるのも私的にはツボ!
忍風戦隊ハリケンジャ―のゴウライジャ―・兄者(あにじゃ)ですよ〜♪
ホストといえば、春に見に行ったお芝居Bambino(新宿2丁目のウリセンボ―イズバ―)のマスタ―は水谷あつしさん、ボ―イは特捜戦隊デカレンジャ―の伊藤陽佑くん(センちゃん)&吉田友一くん(テツ)だったので、共通点は特撮ヒ―ロ―→ホスト(笑)
しかし、こんなメンツのホストクラブが現実にあったら通うよね?貢ぐよね?ドンペリ入れちゃうよね?(苦笑)

先程無事、ON&OFFさんLIVE東名阪のチケット確保したし、今でも結構貢いでる(チケット代・交通費etc、笑)気がしないでも…ない(^_^;)

junmagerappa at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!曾我泰久 

2006年10月01日

一粒で二度美味しい、LIVE!LIVE!LIVE!

★アポロ・ボーイズの世界★

世界初お披露目(笑)のアポロ・ボーイズの皆さんもアノ衣装で駆けつけて下さってパンク!?な「おんなじこころで」を初披露してくれました♪
あのカラージーンズは首藤さんが下北沢で見つけて「コレだ!!」と即買いしたシロモノだそうです。
「今時カラージーンズはいてる人っていないよね」と言いつつ、完璧にはきこなされてる皆さん、流石です(笑)
ちなみに、池田さんは人生初の緑のカラージーンズ&コンバース(今まで避けて通ってきたらしい)だそうですが、何故自分が「ケロヨン色(笑)」のカラージーンズを割り振られたかわからないそうです(笑)

当然、首藤さんはやっちんの分のカラージーンズ(黄色)とネクタイ(何故か赤)を持って来ていて、「みんな、やっちんが好きか〜い?」「イエ〜イ!」「やっちんの生着替え見たいか〜い?」「イエ〜イ!!」とレスポンスが行われ、首藤さんが盾になってやっちん生着替え!!
・・と言ってもTシャツの上に白いシャツを着て、ネクタイを締めただけですが、腰に巻いたチェックのシャツがスカートみたいで背後にいたドラムのみのすけさんに「変だよ!」と思い切りけなされてましたが、やっちんは「後ろの方はシャツから下は見えないから!」と横着。
でもバッチリ見えてましたよ(笑)
ネクタイを締めるやっちんに首藤さんが「こういう姿に女性はグッと来るんだよね?」と言うとやっちんは「僕は中高と3年間、ネクタイでしたから!」と得意げに答えてましたが・・3年?6年じゃないの?(笑)
皆、カラージーンズにお着替えも期待してたんですが(笑)やっぱりナシで(当たり前だっつ〜の、笑)ハンガーに吊るしたカラージーンズをやっちんの斜め前のマイクスタンドに掛けて「みなさん、想像してお楽しみ下さい」との事(^^;)
夜の部では首藤さんが「こちら3,980円(安っ!)です!」とテレホンショッピング状態になってました(笑)
昼の部では、曲が終わりアポロ・ボーイズの皆さんがハケた後も、うっかりそのままの格好で話し出したやっちん、戻って来た首藤さんに「着替えた方がいいと思うんですけど〜」と指摘され、ひざまずいてやっちんの脱いだシャツとネクタイを受け取って戻って行きました(笑)
夜の部では、側に控えた従者・首藤さんに脱いだシャツとネクタイをポンっと渡す姿が、まさに王子様のようでした(笑)
シャツ脱いだ時に、お腹がチラッと(*>0<*)サービス!?もアリ!(相変わらずどこ見てんだか、笑)

そんなアポロ・ボーイズ、公演まであと一ヶ月なのにも関わらず、未だに台本が1ページも出来ていないそうで、原稿募集中!(面白ければOK!)だそうです(苦笑)


でも、曲は6曲出来ていて、CDのレコーディングも完了しているので、最悪ただのLIVEになる可能性も、あるとかないとか(^^;)
昼の部の出番の後、やっちんがまだ歌ってる間に、1枚目のCDの発売もまだなのに、楽屋ではやっちんに何の相談もなく、2枚目のCD作成が決定したらしいです。
「当然、やっちんも参加お願いします!」と夜の部で言われてましたが、首藤さんってゴレンズの近藤さんまんまなキャラなんですね(憎めない強引さが、笑)
昼の部の後、演奏を聞いたアポロの関係者の方が楽屋にいらして、「ますますどんな物になるか、わからなくなった」と混乱されて帰られたそうですが、一体どうなる事やら?(苦笑)
続きを読む

junmagerappa at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!曾我泰久 

一粒で二度美味しい、LIVE!LIVE!LIVE!

2006/9/30/sat in 原宿アストロホール「曾我泰久LIVE!LIVE!LIVE!」

 

★SET LIST★

 

♪01:Carry on 2005

♪02:約束の場所で

♪03:Time

♪04:愛を育てよう

♪05:気になる女の子

♪06:One more kiss you!

 

<スペシャルゲスト:APOLLO BOYZ>

♪07:おんなじこころで


♪08:春風を誘うから

♪09:Stay

♪10:Another World

♪11:XYZ

♪12:21st Century

♪13:ハダカノココロ

♪14:UP BEAT

 

<アンコール>.

♪01:Let's get together

♪02:Yes!Yes!!Yes!!!(昼)/Stand alone(夜)

 

<ダブルアンコール>

♪Yes!Yes!!Yes!!!(夜のみ)

続きを読む

junmagerappa at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月29日

心と魂の喫茶店(笑)@銀座山野楽器店

山野楽器さんネタが続きますが、別に回し者じゃあありません(でも抽選当てて下さい、笑)
その山野さんの「Jam Spot」というフリー冊子があるんですが、最新号(コブクロが表紙の10月号)の5ページ目(サカケンさんCDレビューの隣)にカズ(石井一孝さん)マスターのお店がこっそり?オープンしてます。
お客様第一号は今はやっぱりこの人、チャリティ玉置成実ちゃん!
18歳のスウィート・チャリティを大プッシュ!
そんなマスターの18歳の時は「ハナタレ失恋まみれの学生」だったそう(苦笑)
何かカズさんの口から「学生」と聞くとマリウスの姿が浮かんじゃうわ〜o(^o^)o
今日からチャリティは大阪遠征ですが、昨日やっと8月のイベントや初日公演直前の記者会見の模様を見れました。
イベントはハーマン赤坂さんの司会?っぷりサスガ!
記者会見は…岡田さんの歌がちょっとだけ聞けます(笑)
「スウィート・スウィート玉置〜♪」・・って名字かよ!とツッコまれ「スウィート・スウィート成実〜♪」と歌い直してました(^_^;)
親子と言ってもおかしくないふたりですが、チャリティのがお姉さんに見えるのは何故?(笑)
山野楽器さんのレミゼイベントで初めて岡田さんを拝見してから、彼の天然っぷり気になって気になって仕方ありません。
(どうも私は天然の人に弱い気がします、笑)
 
さて私は明日、いよいよやっちん(曾我泰久さん)のLive!×3@原宿アストロホールです!
昼夜2回公演・・・参加される皆様、頑張って弾けましょうね♪


junmagerappa at 18:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!石井一孝 

2006年09月28日

山野つながり

昨日は定時ダッシュで、アンジョルラス・坂元健児さんのファースト・アルバム「Colours」をGETしに銀座山野楽器へ・・。
ついでに(というか、実はこっちがメインだったりして?笑)真琴つばささん&曾我泰久さんのCD「ふたり・・・」を予約。
さて無事、オーナー&ギャルソンさんからの「La Notte 銀座山野楽器店(笑)」への招待状を手にする事はできるのでしょうか?
(めっちゃスペシャルシートになりそう、苦笑)
そうそう山野つながりで、9/19付の山野さと子さんDiaryにやっちんが・・。
おかあさんといっしょの「ぼよよん行進曲」(すごいタイトル、笑)というデュエット曲をレコーディングされたそうです。
おかあさんといっしょのやっちんの歌は「うたのお兄さん」っぽくて、可愛くてどれも大好き♪
ところでやっちん、この短期間で一体いくつのレコーディング掛け持ちされてたんだろ!?
 
あ、冒頭に書いたサカケンさんのCD、ついついW元マリウス(現スター及び教祖様&閉所恐怖症な会計士、笑)作の2曲と「カフェ・ソング」ばっかリピートしてしまいまだ全部聴けてません(^^;)
トリプルマリウス、三つ巴〜!とかひとりごちてます。
(でも、やっぱりサカケンさんはアンジョだよ!笑)
カズ(石井一孝)さん作(作詞は西村直人さん)の「夢の通る軌跡」は5月のコラボLIVEの時に、先にカズさんバージョンを聴いちゃってるんですが、やっと本家?(笑)サカケンさんバージョンが聴けて満足です。
LIVEで歌ってたカズさん曰くサカケンさんは声が高い!
同じ高音でも、カズさんはファルセット、サカケンさんはほぼ地声だもんね!
コーラス&ブックレット写真にもカズさん参加されてるんで、ファンの方は要チェックですよ♪
サカケンさんも山野楽器さんでインストアイベントされるようですが、とっくの昔に招待券は配布終了してました。
恐るべしアンジョ(サカケン)人気!!
あっ、ミス・サイゴンの「ブイ・ドイ」も入ってるんでミュージカルファンの方は益々MUSTです!
サイゴンも再来年(遠い〜)再演決定したし、タイムリーですね。
カズさんの出番はあるのかしら〜??
LIVEのネタじゃなく(ジョンクリ二役!)、やっぱり舞台で観たいです(><)


junmagerappa at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!曾我泰久 | 石井一孝

2006年09月27日

気になるギャルソンさん

現職場の隣り(某ホ-ル)の隣りに某ホテルがあるんですが(友人Kちゃんはココでウェディングしました♪)レストランの前を通る度にギャルソンさんをガン見してしまい、かなり怪しまれてる鴨(^_^;)
やっちんギャルソンさんが余りにもカッコ良かったので、つい幻(笑)を追ってしまうんですが、ギャルソン服でキビキビ働く男性って3割増位カッコ良く見えるよね?
長いギャルソンエプロン、私も欲し〜い!(…って家でめったに料理しないもんだから、うさぎいぬエプロンさえ買うの見送ったのね、笑)
La Notte劇中の早着替え?でやっちんのベストがエプロンの下に入っちゃったのを真琴オ-ナ-が直してくれたんですが、その姿はまるで姉と弟…(やっちんのが年上のハズなのに、笑)
大阪では真琴オ-ナ-がお客からオ-ナ-に戻るシ-ンでシャツを着替え忘れて「慌てるわよ お嫁サンバ〜♪」と歌われたとか(笑)
早くDVDでオ-ナ-&ギャルソンさんに再会したいなぁ♪
勿論、もう一度生でもね!(ニヤリ)

junmagerappa at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!曾我泰久 

2006年09月26日

ON&ON

一昨日のブログにON&OFFさん(やっちん&よっちゃんのユニット)ネタを書きましたが、やっちんの素敵な上司(笑)真琴つばさオーナーのクリスマスディナーショー(12/19〜20赤坂プリンスホテル、12/23大阪ホテル阪急インターナショナルで開催)のタイトルが「On and On!」だそうで、何かコンビ変えても又LIVE出来ちゃうなあと思っちゃいました(よっちゃん、Sorry!笑)
いっその事、やっちんと真琴さんのユニット名は「ON&ON」にしちゃえばいいのにね!(紛らわしい?笑)
 
そんなON&ONさん(嘘です)のCD「ふたり」は10/25発売、DVDは11/7発売です♪
DVD・・La Notte会場で予約しちゃったんだけど、山野楽器さんやY’sさんの特典写真と違うのかめちゃくちゃ気になります。
後者でご購入される方は、ぜひどんなだったか教えて下さいね〜。
(あと2枚、自分で買えって?苦笑)
 
あっ、ON&OFFさんのLIVEも申込してみましたが、一体どうなる事やら??
 
PS:ユニット!?シャッフルの事考えてたら、オーナ=真琴さん、ギャルソン=やっちんと来たら、よっちゃんはやっぱりシェフだよね!(食べっぷりいいし、笑)とバカな事を考えてしまいました(^^;)
来年のLa Notte(注:ありませんから!)では従業員ひとり増えたりしないかなあ?(笑)
暴走し始めたので、この辺で(^^;)


junmagerappa at 20:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!曾我泰久 

2006年09月24日

永遠の秘密に・・

先週、再放送されていたドラマ「女請負人 エリートに結婚を裏切られた元OL」をやっとこさ拝見しました。
「ナニそれ?」と思った方、「ああ、アレね!!」とピンと来た方、どっちが多いんでしょうか?(笑)
ブラウン管越しですが、何と8〜9年前のまだマリウスだった頃のカズ(石井一孝)さんにお目にかかれる貴重なドラマだったんです!
もしかして、まだ20代?
若さで(失礼)今よりだいぶガッチリされてるような??
こりゃカズさんのマリウスは(ジャン・バルジャンが担ぐのに)重い!って言われるわな〜(笑)
・・っていうか今が細すぎ!?
髪型は何というか茶髪で後ろ髪長めで・・「花嫁付き添い人の秘密」の戸井ちゃんジェームスっぽい(ホストっぽい?)感じ?(笑)
それに、声のトーンめっちゃ高い!(笑)
マリウスもこんな感じだったんでしょうか??
役どころは「田村直人・25歳!」(って自己紹介した時はゴレンズでやっちんが「緑川圭吾19歳!」って言った時と同じ位吹いてしまいました、失礼)
女3人の何でも屋・ANYに元恋人の殺人依頼をしに来たOLに犯行を思い留まらせ、励ます為に仕込まれたサクラだったんだけど、本当にOLと恋に落ちてしまう青年という役でした。
設定は「元Jリーガー(2軍の補欠、笑)」で今は「あけぼの配送センター・府中営業所」の配達のお兄ちゃん(わざとらしくOLにぶつかり、封筒を落として行く、笑)、「生クリームいっぱいのフルーツパフェとケーキ」を同時に注文するスウィーツ好き、OLを「すっごい偶然!」と待ち伏せしたり、狙ったボール(獲物?)は諦めないでとことん追いまわし「貴女の望む事、僕何だってします!!(言われてみたい、笑)」とサッカーボールを蹴り上げて猛アタック!!
ラストは10歳の年の差(年上彼女)を気にする事なくラブラブ・ハッピーエンド♪
さて、カズさんとの共通点やツッコミ処は何箇所あったでしょう?(笑)
ソフトストーカーちっくなカズさん、実際の学生時代もこんな感じだったのかなあ?
ReMuTVのコラムに書いてある感じにだぶって見えました(^^;)
個人的にツボだったのが「小さな親切 大きなお世話」って台詞(何かカズさんを象徴してません?笑)とサッカーボールを少年の様なはにかんだ笑顔でモジモジ蹴るカズさん(可愛かったv)
ReMuTVの時もちょっと思ったんだけど、やっぱりカズさんはブラウン管の中よりも生の舞台やLIVEの方がずっとイキイキ・キラキラしてるかな?
ドラマじゃ光るナイアガラの滝汗も見えないもんね(苦笑)
それでも余りの可愛いさに、この頃のカズさんにお目にかかってみたかったなあ・・と思いつつ本当いい年の重ね方をされて良い役者さんになられたなあ・・と思いました。
笑ったお顔のシワはそのまんまですけどね(^0^)
それにしても、この好青年が数年後に黒塗りアフロ教祖様になるとは、当時からの信者(笑)の皆さんは思ってもいなかったでしょうね(勿論、いい意味でですよ!笑)


junmagerappa at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!石井一孝 

ON&OFF

昔「ON AND ON〜な〜がれ〜に〜 ON AND ON〜な〜がれ〜て〜♪」という曲もありましたが(BAKUだったかな?)8月の「Dear Friend」の時から「焦らされ乱されバケーション♪(BYタッキー&翼)」だった(笑)11月後半のやっちん王子のスケジュールが遂に明らかに!!
「・・1/2(正確には2/4か?)かよ!(爆)」
って、それでもいいんです!!(笑)
いそがしいあの二人がギター片手にユニット組んでくれたってだけで嬉しすぎる〜!(>▽<)
6月の「秘密の部屋」でやっちん王子と握手!(笑)の時に、「明日はよっちゃんのLive(Rider Chips)に行って来るね!」という話と「又絶対グッバイ再会してね!」とお願いした事を思い出して、やっちん王子は半分だけ(笑)「君の願いを一つ 僕がかなえて」くれちゃったんですね!!
本当に本当にありがとう!!!
(いそがしい二人の事ですから、大分前にスケジュール決定していたんだろうけど、苦笑)
ユニット名の意味も気になるところです。
(どっちがONでどっちがOFFなのさ?笑)
さて、チケット争奪戦かなり激戦になるんだろうなあ・・。
笑顔でお二人に、こちらを覗いて下さってる貴方に、どこかでお会い出来たら嬉しいです(^0^)
 
注:ON&OFFさんとは曾我泰久さんと野村義男さんのユニットです!!


junmagerappa at 10:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!曾我泰久