August 12, 2006

期間限定、立ち飲みBAR。TCKに登場!!

超オススメの立ち飲みBAR、トゥインクルに登場

日曜日から夏祭りWEEKとして縁日やらキャラクターショーやら夏祭りモード全開のトゥインクルレースですが、期間限定で開店した立ち飲みBAR「グローリーガーデン」がオススメなのでご紹介です!!

黒い樽と生垣で作られている立ち飲みスペースで、競馬場の中でもスタートやゴール直前の追い比べ、モニター観戦含め一番レースが観やすいところにあります。

で、そばにいるウエスタンスタイルのお姉さまのところで世界のビールやら缶詰やらが売っているので、それを買って立ち飲みしながら競馬観戦です!!

期間限定で9月1日まで営業とのこと!!

夏の間に是非とも行って欲しい立ち飲みBARのご紹介でした(^^;;

BAR2  
Posted by junnama1016 at 00:22Comments(0)TrackBack(0)トゥインクル

June 27, 2006

明日は帝王賞!ダートの頂点なんだけど、仕事も・・・

スッゴイ久しぶりの更新です(^^;;
明日はいよいよダートの頂点!帝王賞です!
カネヒキリVSアジュディミツオー!
楽しみです!!とにかく楽しみです!
しかし、仕事も月末、半期決算で頂点です(TT)


SPAT4  
Posted by junnama1016 at 20:09Comments(0)TrackBack(4)POG

February 26, 2006

武豊行き?!

5553d769.jpg武豊デビュー20周年記念展を見に行くのも良いけど、名古屋からデンシャに乗って、武豊駅を目指すのも良いかもね(^^;;  
Posted by junnama1016 at 06:07Comments(1)TrackBack(0)イベント、展示会

February 24, 2006

武豊デビュー20周年記念展

81270e02.jpg23〜27日の間、新宿タカシマヤで開催される武豊デビュー20周年記念展。初日のサイン会にファンが殺到。10時からの予定が8時30分で整理券配って終了だって・・・ビックリですわ・・・ちなみに、大人一般500円という展示会イベントなんですが、払う価値ありと感じだけど・・・この人の20年間が、物凄かった事が、ハッキリ分りましたし!!神様仏様豊様って感じかもね・・・  
Posted by junnama1016 at 02:24Comments(1)TrackBack(0)イベント、展示会

February 22, 2006

ようやくメダルに手が届くのかな?

d1d317c7.jpg女子フィギィアを観るためでなく、アイスホッケーのカナダVSチェコというステキなカードを観て、そのまま女子フィギィアに突入・・・朝5時からの日本選手&世界の華麗な縁起を見て、気がつけば朝!!荒川選手の演技は素晴らしかったと思います!得点云々は審査員が決めることだけど、朝まで起きて観ている価値十分でした。  
Posted by junnama1016 at 10:34Comments(2)TrackBack(0)イベント、展示会

トリノオリンピック・・・

d4996417.jpgどーしてしまったんだろ・・・トリノオリンピック。メディアが期待かけ過ぎなのかなあ・・・競馬の感じで言うとさ。本命にされた馬(メダル確実)がコロコロ敗れている感じなんですけどね。競馬だったら、ファンから怒号罵声の嵐だと思いますけど(^^;;まあ、メディアも競馬ほど責任ないから良いんでしょうが・・・ここは、視点を変えて、日本を応援するという気持ちで観るのではなく、世界のトップレベルの技を観るという気持ちで観ないと、深夜起きてる意味もなくなりますね。  
Posted by junnama1016 at 03:47Comments(0)TrackBack(1)イベント、展示会

February 11, 2006

トリノオリンピック開会式

b6ec69b9.jpg何となく仕事してたら、午前4時。そういえば、オリンピックの開会式だなあ〜なんて気が付いてしまって、TVのスイッチオン!開会式のカウントダウンから開会式イベント〜選手入場〜更にイベント〜開催挨拶〜聖火点灯と見てしまった(^^;;気が付くと7時前・・・このまま競馬場へと向かうのか〜いやあああああああ・・辛い・・・  
Posted by junnama1016 at 06:44Comments(1)TrackBack(0)イベント、展示会

February 03, 2006

福ちゃんで食べて、福は内!

大井町の駅から1分程度のところにある、ほるもん屋「福ちゃん」ですが、これは、ステキなお店でした。3丁目の夕日を彷彿とさせる?入口を入ると、そこは、パラダイス・・・美味しいお肉とホッピー・・・最高でした。注意点は、日本で食事してるる思わないで過ごすことかな・・・店員のサービスとかは期待しないほうが良いでしょう(^^;;ほるもん1







ほるもん2  

January 29, 2006

氷まつり・・・

この季節、北国へ行くと、雪景色の中での幻想的なイベントが沢山組まれています。札幌雪祭りが1番有名かもしれませんが、帯広の氷まつりも、中々GOODです!氷の中にキャンドルをいれたアイスキャンドル、花火と・・・・寒さと幻想的な美しさの中で、凛とした気持ちと温かい気持ちが交錯する不思議な夜ですアイスキャンドル










花火  
Posted by junnama1016 at 01:12Comments(1)TrackBack(0)北の大地

January 21, 2006

巻き寿司VS炒り豆

元旦、金杯、七草、成人式、日経新春杯、センター試験・・・1月の行事が着々と過ぎていく。AJCC、春節とくればもう2月。節分の時を迎えます。

しかし、ここ数年、節分が様変わりしつつありますね〜鬼を祓う豆まきという行事から、恵方を向いて寿司を頬張るという儀式の方がメジャーになりつつあります。神社仏閣で有名人が豆をまくのは減ってないと思うのですが、少子化の影響か、マンション生活者が増えたからか、豆まきの声ってのも、最近はトンと聞かないし・・・自分が子供のころは、少なくともご近所から声が聞こえたものですが・・・まあ、コンビニの戦略で、豆より寿司って感じなのかもしれませんが、10年後くらいには、恵方巻がメインで、豆まきなんて忘れ去られてしまうのでしょうか?!

今年の恵方は南南東VS鬼は外、福は内・・・まるかぶり寿司  
Posted by junnama1016 at 01:38Comments(2)TrackBack(0)日常生活用品

January 18, 2006

てぬぐい?!

TCK女王盃の日に先着で配布された、日本てぬぐいをGETしました!!女王盃なんてレースの日に、てぬぐいです(^^;;開運グッズらしいけど・・てぬぐい  
Posted by junnama1016 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)日常生活用品

January 17, 2006

TCK女王盃(G掘砲瞭のプレゼント!

18日、大井競馬場では僕の彼女は右回り!TCK女王盃(G掘砲行われるのですが、この日、先着で2800名に、開運・日本てぬぐい!がプレゼントされます!!昼間開催なので、開門は10時10分とかなんですけど、何となく縁起良さげなので、貰いに行こうか思案中です!!3月19日の開催までは昼間なので、昼のTCKで日向ぼっこも悪くないかなあと(^^;;壁紙1









壁紙2  
Posted by junnama1016 at 04:44Comments(0)TrackBack(0)トゥインクル

January 14, 2006

キットカット食べて、きっと勝つ!

頑張れ受験生!キットカットさくら風味は、受験生を応援する食べ物らしい!パッケージにも、きっとサクラサクよ!なんて文字も書いてありますし、KIT KAT食べてきっと勝つと?!天下のネスレ様のコミュニケーションって・・・凄い・・・きっとかっと  
Posted by junnama1016 at 03:59Comments(1)TrackBack(0)日常生活用品

January 10, 2006

4ヶ月足らずで更迭・・・世の中のスピードは恐ろしいですなあ・・・

昨年秋にオープンしたが、業績不調が続いている香港ディズニーランドの経営責任者が更迭された模様!就任4ヶ月というスピード更迭。更迭されたのはドン・ロビンソン氏で、バハマにあるリゾート施設に転勤となる。後任には、ディズニー・クルーズを立ち上げた実績などがあるビル・アーネスト氏が起用されたとのこと。


9月に開業した香港ディズニーランドだが、3万人の集客力に対して、満員になった日は数えるほどで、入場者数も発表されていない状況らしいです。しかしまあ、4ヶ月足らずで更迭というのは厳しいもんですね。アミューズメントの楽しさの裏側にある経営としての厳しさを垣間見た感じがします。
  
Posted by junnama1016 at 18:57Comments(3)TrackBack(0)

January 08, 2006

2005年に一番売れた曲とレコード大賞

1位青春アミーゴ、2位さくら、3位四次元・・・ジャニーズ、ケツメイシ、ミスチル・・・2005年のCDランキングを見ていて、ふと思うのは、レコード大賞にエントリーされていた曲もアーティストもTOP3にはいないんだよね・・・

ちなみに大賞を受賞されたエロかわいい方の楽曲は62位・・・・

発売枚数が多かったアーティストが選ばれる訳ではないから不満を言うつもりもないけど、何だか違和感だよなあ・・・ちなみに、倖田来未BESTはワタクシも購入しているくらいですが、年間ランキングで3位となってました。レコード大賞を放送しているTBS絡みでNANA系で受賞してもらった方が良かった気がする。

CDランキング番組見てて、何だか切なくなってきた・・・
  
Posted by junnama1016 at 01:18Comments(0)TrackBack(0)LOVE

January 05, 2006

今更ながら、謹賀新年

何となく更新が遅れ気味の当BLOG!自分に檄を飛ばして、新年最初の更新です!風邪ひいてるし、年賀状まだ出してないし・・新年早々、ダメダメぶりを発揮中です・・・まあでも、東西金杯の気になる馬でも挙げときますか・・・騎手として不気味度合いが高いのが、小野次郎騎手と四位洋文騎手ですかね・・・一発ありそうな匂いがします(^^;;

明け4歳が、どのようなレースをしてくれるのかも注目ですね!キングストレイル、ダンスインザモア、マイネルレコルト、コンラッド、ディラデラノビア、ビッグプラネット、マイネルハーティー、ペールギュントといった2、3才時に重賞を勝っている馬達ですね。しかし、まあ、良くこれだけ東西の金杯に出てきたねえ〜ビックリだ・・・まあ、ディープ1頭におんぶに抱っこじゃあ、競馬の未来も明るくないだろうしね!

  
Posted by junnama1016 at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

December 30, 2005

今更ながら、有馬記念

今更ながら、有馬記念を少しだけ振り返っておきましょう(^^;;19万枚の前売り入場券を発売し、ディープ効果に沸く有馬記念!クリスマス気分満載のグランプリでしたね!残念ながら、ディープインパクトは2着と敗れてしまった訳ですが、16万人を越す入場者の為、お帰りの船橋法典駅までの所要時間は90分だったとか・・・全レース終了後に、有馬記念回顧〜タップダンスシチー引退式〜松本英子ミニLIVE〜クリスマスイルミネーションを見てたら6時過ぎ・・・道路渋滞も緩和されて、割と楽に帰れました(^^;;有馬入口








有馬入口ディープ像








有馬ゴールばん










ぽにー







パドック大集合








パドック








喜びのるメール






有馬回顧ルメール









タップ引退式







松本ライブ







クリスマス1








くりすます2  

December 07, 2005

スープチャーハン

42a72d91.jpg広東料理の名店。慶楽(有楽町)の人気メニューが、このスープチャーハンです。元々は賄いメシだったらしくメニューにはない裏メニュー。鳥ガラスープの中に浮かぶチャーハンがたまらない美味しさです。所用で帝国ホテルに行く用事があり、せっかく有楽町近辺に来たのだからと言うことで来店。ランチタイムは過ぎてましたが、店内は盛況で、美味しく頂きました。  
Posted by junnama1016 at 21:02Comments(1)TrackBack(0)トゥインクル

オススメの本

2a292857.jpg食べるものにも困る中堅イケてない騎手が主人公。

コネ後輩騎手の活躍、横暴な馬主との確執、女子アナとの恋愛、失踪してしまった先輩への思い。馬、調教師、厩務員への愛。などなど  
Posted by junnama1016 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)トゥインクル

November 30, 2005

話題の本

6ed48f92.jpgエリート街道まっしぐらの県庁職員が民間への人事交流研修でスーパーマーケットの店員として一年間を過ごすというお話。


しかも、織田裕二&柴咲コウのコンビで映画化決定。


前から気になっていたので、読んで見ましたが、本の帯に書かれているほどではない感じかも(^_^;  
Posted by junnama1016 at 01:15Comments(0)TrackBack(1)トゥインクル