May 11, 2007

学校で母性とか小児とかそういう看護を学んでいるせいか・・・



それともドラマの影響か・・・



いや、芸能界の結婚、妊娠、出産ラッシュのせいか・・・






分かんないけど、前から子どもがほしい気分なんデス(>_<)




私ね、基本デキ婚とかには反対な人なんだけど、最近は少しアリかなとも思う。




でも、1つだけ譲れない絶対条件があるのね


それは、デキ婚でもそうじゃなくてもの話だけど。。。


「夫婦は絶対子どもの前で喧嘩しない」ってこと。




そりゃいつもは仲良くて些細な喧嘩みたいなのは良いんだけど。



そんなんじゃなくて、夫婦が不仲で離婚・・・とか、そういう話。



特に、幼い内の子どもの前で、喧嘩したり離婚話したりとかマジあり得ない。子どもに100%悪影響を与えるから。



実はこれは自分の体験から思うこと。だから、私は仲良しな夫婦になりたいし、世の中にそんな家庭がもっともっと増えてほしいと思う。親の事情で傷ついてく子どもが1人でも減ってほしいって思う。

出会って結婚した人と、そして生まれてきた子ども。



両方運命だと思う。人生のどっかで違う選択してたら別の人だったかもしれないじゃん?



そうやって考えたらすごくかけがえのない人だよね。



そうやって考えたらすごく大切に思えるのにね。



何でお互いの気持ち考えられなくて、みんなが傷ついていく方向に行っちゃうんだろ…。







そんなことを考えてたら何だか複雑な気分になってきた






だから思考を停止して、今から残りの看護課程仕上げます(=_=;)


じゃあまた明日

(02:25)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 関連ブログ紹介  [ 記憶術あれこれ! ]   May 12, 2007 08:59
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪

この記事へのコメント

1. Posted by あ   May 11, 2007 02:46

誰と結婚するんやろか...
何年後やろか...
幸せやろか...
ねっ

看護課程諦めて寝るよ。オヤスミ
2. Posted by じゅん   May 11, 2007 06:07
>あ
辻ちゃんの記者会見、幸せそうじゃった♪
看護課程は今からやるよ...φ(゚д゚)メモメモ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔