JUNNYの意気地ナシ奮闘記

横浜発ヴィンテージロックデュオ・もりきこの低音Vo&ガットギターのJUNNYが、連日繰り広げられるライブレポートを中心に命懸けで綴る音楽人生の軌跡。

IMG_7643
濃密な関西平日遠征も最終日、帰路を考えると長い1日になるのでしっかりホテルで休養をとってから1日を始めました。
07D6E4D8-BD86-4308-93A3-CF6A8A0A5B00
まずは昨日食べそびれたラーメンを求めて、心斎橋エリアまで移動して、何となく通りがけで突撃した和歌山ラーメンが大当たり!
景気づけにコロッケとライスまでつけて、幸せいっぱいお腹一杯でした。

流石に港への出航は自粛して、カラオケボックスに籠もってワンマンのリハやラジオの収録をみっちりやりました。

ネカフェも然り、時代は変わってカラオケも完全無人のシステムになって、内装も小綺麗になってましたね。


ひと仕事終えてそのまま徒歩で繁華街のど真ん中にあるこの日の舞台・真心場にチェックイン、今回杉本ラララ氏とお店との共同企画にお招き頂きました。
E555221C-DA74-4CB4-B9A3-6B3FE32DA7E5
前身の酔夏男にはお邪魔する機会はありませんでしたが、沖縄出身の店長が新たにオープンしたハコで、居心地の良い空間とこだわりのフードメニューが充実してました。

たこ焼きを食べる余裕は無かったので、本番前に特製のスパムおにぎりを食してから臨みました。

冒頭から主催のラララのオープニングトークで、出演者を紹介がてら毒舌で弄って場を和ませてから本編がスタート。

トッパーはしっかり共演するのは初となった新潟の若き才能、駒音くん。
鋭い感性が光る等身大の弾き語りが実に素晴らしくて感動しました。

続くまみちーは、大阪に定期的に通って完全にホームな状態で、安定感抜群の歌声を響かせてしっかりと繋いでくれました。

IMG_7757
我々は3番手として登板、3日間の流れを汲んだアッパーな立ち上がりでしっかり盛り上げていきました。

MCで軽く滑って緩めて、中盤はしっかり聞かせて、最後のMCで自分が『横浜県』という歴史的な言い間違いを残したまま、ブレて締めくくるという流れでした。


気持ちの良い音響と温かいオーディエンスの手拍子に乗って気持ちよくハモり倒すことができました。ご来場頂いたみなさん、配信をご覧頂いた皆さんすぺさんでした!!

IMG_7756
SET LIST@真心場
1、MAGICAL HARMONY HOUR
2、はじまりの木狩り達
3、真夜中のラナウェイ
4、ベランダ
5、グッナイララバイ
6、ぶれてるぜ



続いて奄美出身のあおみどりさんのスケール感溢れる歌声が炸裂して、主催のラララがトリオで登場。

北海道のスーパー鍵盤弾きの田中K助くんと京都の岸田うららちゃんとの最強スリーピース編成、卓越した演奏力はもちろん、遊び心もありつつラララに寄り添いながら躍動している感じがとにかく凄かったですね。
IMG_7639
出演するだけなく、イベントの企画からポストカードの作成、配信機材の準備や運用までとにかく全力で奔走していたラララ君に脱帽、とても気持ちの良いイベントでした。
真心場とも繋げてもらったので、今後も通っていきたいですね。

名物のかすうどんを美味しく食べて、共演者と交流するのもほどほどにノンストップで深夜高速を爆走して帰ってきたのでした。

大阪にはまた来月16日に帰ってきます!!
今年はマメに通って、関西にもキコラーを増やしていきたいですね。

IMG_7752
桑名でのマジカルミステリーな夜を越えて、近くのネカフェで宿泊。
茨城で一度利用して見直して、鍵付き個室はなかなか快適で安眠することが出来ました。
ED4CB129-BA82-4912-B7D5-A3494A685E9D
早めに起きてそこそこ時間はあったので、大阪に下道で向かいながら途中の四日市の釣具店を経由して港に立ち寄ってリサーチ。

地元の爺さんが目の前で舌平目を釣り上げてるのを目の当たりにして、同じ釣法(ルアー)で挑むも全くダメ。。知識と経験の差を思い知って現場を離れて、無条件に欲するラーメンを食べる余裕はなく、ノンストップで下道を爆走。

三重から奈良市を横断して3時間強、大阪市街の道路に振り回されながら、少し押し気味に会場のslowbirdにチェックイン。

元々翌日に大阪公演が決まった流れで、パーカッショニストのらっきょ君に一緒にやろうと持ちかけて、この日のイベントに突っ込んでもらいました。
321CD168-0263-4A33-9319-C3C952AE9F56
主催は図らずも昔からのバンド仲間の佐藤達生氏(madmantails)で大阪で数年ぶりの再会を果たしましたが、残念ながら肝心のらっきょ君は濃厚接触の疑いで辞退となりました。

この日は周年をお祝いするべく呑んべえ達が集まるイベントで、厳選された日本酒も安く提供されるというシステム。

本来なら僕らも喜んで便乗するところでしたが、先日の大失態もあったで自粛して、ステージはノンアルで臨みました。

到着して息をつく間もなくO.Aの後のトッパーとして登板。

ほぼハジメマシテで演者多めなフロアにお酒も入って散漫な雰囲気もあり、苦戦が予想されましたが、気持ちを強く持ち安定の布陣で攻め込みました。

IMG_7738
歌い始めた頃に関西のソウルメイトの市村順平くんも駆けつけてくれたことも後押しして、しっかりとハモり倒すことができました。

SET LIST@slowbird
1、MAGICAL HARMONY HOUR
2、真夜中のラナウェイ
3、マイベストテープ
4、拝啓俺達よ
5、ぶれてるぜ


歌い終えてからは軽くビールを呑みながら共演者のライヴを堪能、関西独特のノリもありながら、皆さん呑んでも歌はバッチリで感心しました。
IMG_7732
主役の達生くんは相当アルコールを呑んでいてもパフォーマンスは良い感じで、魅力はそのままに新たなアプローチも見れて嬉しかったですね。

終演後は思いがけない再会もありつつ楽しい時間を過ごして、ホテルに向かう道中ラーメンには巡り合えずしっぽり松のやのカレーを食べて締めくくりました。

ご来場頂いた皆さん、配信をご覧頂いた皆さん、すぺさんでした!!

IMG_7605
お久しぶりでございます、半年ぶりにモデルチェンジをしたJです。
これまでのような大胆な変化はありませんが、久しぶりに色を入れて白髪が無くなり若返りましたw
3DAEBF32-3494-485C-903D-18DAF76B5D3F
5月も終盤、今月はイレギュラーな勤務体系で先週6本あったかと思えば、今週は1本も無し、追いつく絶好の機会ですが出遅れております。

先週は月曜日は3日間、珍しく平日に関西方面まで遠征に行ってまいりました。

初日は三重県桑名市へ、余裕を持って早めに出発して昼過ぎには現着、図ったかのように釣具屋経由で前回も訪れた揖斐川河口のスポットへ軽く挨拶。

雰囲気は良いのですが、全く音沙汰なく仕掛けばかりを海に献上する始末、、

わざわざ顔を出してくれたじろうさんにも良いところ見せられず、、潮風を浴びてリフレッシュして現場に向かいました。

146E0341-6598-4D86-9FBB-8D41BE8D9D71
昨年11月ぶり2度目の訪問となったadon space M。
内装も音響も素敵で男のロマンが散りばめられた夢のような空間に感激☆

今回訪問するにあたりマスターとやりとりしてくなかで、マスターがドラマーとして参加しているビートルズバンド(The Seltaeb)のポールさんも呼んで、一緒にビートルズをやらせて頂けることになりました。

さらにゲストには名古屋でお世話になった青春ひとりぼっち。をお迎えして、共催という形でタイトルまでつけさせて頂きました。

現場で初顔合わせ&初音合わせということでドキドキでしたが、実際音で会話をすることで良い手応えを感じつつも、自分なりの課題は山盛りで本番を迎えました。

IMG_7604
まずはもりきこオンステージからスタート。
挨拶がてらのマジハモ〜はじまりのコンボで手拍子を頂きながらテンポ良くスタート、自己紹介では時を止めて、しっかり経緯をお話ししてから定番曲へと繋いでいきました。

久しぶりに演奏した火種は、前回CDを買ってくださった方にも喜んでもらって自然と手拍子が起こって嬉しかったですね。

最後はぶれてるぜで駆け抜けて本編は滞りなく終了しました。


SET LIST@adon space M
1、MAGICAL HARMONY HOUR
2、はじまりの木狩り達
3、マイベストテープ
4、真夜中のラナウェイ
5、火種
6、ステンバミ
7、アンサーソング
8、ぶれてるぜ

IMG_7597
続いて青春ひとりぼっち。が登場、新譜のレコ発初日にして頂き、元メンバーをサポートに迎えてグランドピアノをバックに届けてくれました。

車内でもよく聴いているナンバーもあり、ストレートで赤裸々なリリックと全身全霊の熱唱が胸に響きまくりました。


そして最後は今回の目玉でもあるビートルズセッション。

普段もりきこでは色々なパートを手分けしながら独自のアレンジでやってますが、今回ダニーレノン、ジュニーハリスンと役柄をFIXしてガチなスタイルでやる為、事前に猛練習して臨みました。
IMG_7603
本家と同じ立ち位置で自分はセンターになり、ギターアンプもビートルズと同じVOXのアンプを用意してもらってめっちゃいい感じでした。

選曲はお互いレパートリーは沢山あるので決めるのが大変でしたが、初期のナンバーを中心にそれぞれメインボーカルの曲をうまく分けて組みました。

お二人はコロナ以降全くバンドが動けず久しぶりのステージとの事でしたが、演奏は細かいフレーズやニュアンスまでカンペキで一緒に演奏しててとにかく楽しかったですね。

本編9曲あっという間で、アンコールはその場で決めて演奏しましたが良い感じで、ダブルで頂いて盛り上がりました。

ビートルズという共通言語を通して繋がり合えて、とても嬉しかったです!!
そしてお二人にも喜んで頂き、またご一緒させて頂けるということでもっと勉強して出直したいと思います。
IMG_7739
SET LIST@もりきこのビートルズ×Paul まっちゃんトニー+Ringo☆ぱいん
1 Please Please Me
2 This Boy
3 You Can't Do That
4 Roll Over Beethoven
5 Can't Buy Me Love
6 Here Comes The Sun
7 Don't Let Me Down
8 Nowhere Man
9 Twist&Shout

En1 I Saw Her Standing There
En2 HELP!!


今回じろうさんのご厚意で配信システムを持ち込んでくださり、最幸な空間を沢山の方と共有できたのは嬉しかったですね。

▼アーカイブは↓↓
https://twitcasting.tv/allmagiro/movie/731928004
IMG_7727

遠方からご来場頂いた皆さん、配信をご覧頂いた皆さん、すペさんでした!!
また近いうちに帰ってきます!!

IMG_7487
いい加減髪を切りたくて隙間の時間の予約を取ろうとしたもののタイミング合わず、、髪を切るなってことですかね、ジュです。

5月2週目は珍しくLIVEが無くて何とかGW連戦を書き終えたところで、翌週は遠征を含めて週6ライブで確実に渋滞が予想されます。そんな中でも食らいついていきたいところですね。

83148920-8A5A-4F79-BEDA-6E24E660106F
少し遡って世間的にはGW最終日?となった5月8日、3日ぶりに再び群馬へ。
今年はようやく母の日に「おかんフェス」を開催することができました。

単発遠征で呑むことも想定して、お得なフリー切符で地元から高崎まで乗り換えなし1本で電車の旅、出口を間違えたりしながらも予定より早くチェックイン。

おかんのお店に挨拶に行くと早速駆けつけ2杯程頂き、今年もフェスが始まりました。


会場の修行中-1st-にチェックインして、仲間達と再会してリハーサルも順調に終了、開演までの時間もおかんの店で吞み続けて、完全に仕上がった状態で本番を迎えることになりました。

IMG_7574
今回も諸々取りまとめてくれた耕平ちゃんのMCからおかんの挨拶、そして地元代表の理子ちゃんの開幕歌唱からイベントはスタート。

今年も全国から沢山のお客様が集まって頂き賑わうなか、早速出番がやってきました。
普段のステージでは呑みませんが、このイベントに限っては呑んで吞まされて酩酊状態で迎えるのが恒例になってます。

IMG_7573
これまではある程度呑んでも何とかやりきって盛り上げてきましたが、今年はとにかく酷かったですね。。
制御不能でMCも演奏もハチャメチャ、、お約束の自己紹介もできず、予定していた曲も飛ばして、記憶も曖昧。。後から話を聞いて大いに反省いたしました。

僕らのハーモニーを聴きにきてくださった皆さんにはホント申し訳なかったです。

SET LIST@修行中-1st-
1、MAGICAL HARMONY HOUR
2、首都高1号羽田線
3、ぶれてるぜ

526342DE-3836-4FEC-BC71-70E9B288D322
その後は全国を旅する強力な歌い手達が続々と登場、一緒に呑んでたメンバーもしっかり演奏してましたし、本番まで吞まずしっかり自分のステージをやっておかんへの想いを届けてました。

みんなの素敵なパフォーマンスも断片的な記憶につき、詳細なレポも出来ません。泣

最後は恒例のおかん独唱のコーナー、今回は我々の持ち歌でもある『愛をありがとう』を選曲してくれて、バックでギターを弾かせてもらうことになりました。


当日おかんの店で軽く練習して、その頃には何とか二人とも持ち直して、おかんの歌を支えました。
楽曲に込められた普遍的なメッセージに、おかんの想いが乗ってとても良い感じでした。

IMG_7488
この曲をおかんと一緒に演奏できたことが唯一の救いでしたね。

最後はおそらくお約束のキューティーハニーでみんなでズッコケて、盛り上がって終わりました。

打ち上げも程々に終電で帰宅しましたが、帰りも散々でしたし、派手に忘れ物もしておかんに送ってもらいました。泣
着払いでって言ったのに、食料とかいっぱいを詰め込んで送ってくれて、愛情に感激でした。

せっかく素敵なイベントなのに、記憶にも残らないのは寂しいですね。
今後はこのようなことが無いように猛省して、お酒との向き合い方も改めて精進してまいります。

ご来場頂いたみなさん、すぺさんでした!!

IMG_7561
F068868C-F574-42C2-8F30-693CED0C8E84
フル稼働のGWもいよいよ最終日、早起きして泊めて頂いたきしんを出発。

ホテルの予約をミスった優躍を助手席に乗せていったら、頼んでもないのに『ユーヤタカハシの無人レディオ』が始まって、一人で延々と喋り倒してましたw 
気を遣ってくれてたのかもしれませんが、自分はそういうスキルが全く無いので感心しました。

同じ県内でも1時間ほど走った館林市の大型複合施設・アゼリアモールにチェックイン。


詩織ちゃんが企画してくれたフリーイベントに前日のメンバーで参加しました。
開放的で広いオープンスペースでサウンドチェックもしっかりやって、お店から支給されたお弁当を美味しく頂いて本番を迎えました。

86C0432D-F339-4F1C-83E3-79CDB8C14E2F
開演から沢山の人にお越し頂いて賑わう中、主催の詩織ちゃんからスタート。

子供の日ということでご子息をゲストに迎えたコラボで会場を和ませてから、しっかり自分の世界に導いてハートに火を灯してくれました。

何かと波乱の優躍は、なぜか藤岡弘のモノマネも交えつつ大いに沸かせて、理子ちゃんはしっかりと空気を変えて伸びやかな歌声を届けてくれました。

4番手に登板した我々は、冒頭から手拍子を頂きながらアッパーに攻め込んで、広いステージを最大限に活かしながら自己紹介も立体的にきめて、反応は上々!

中盤からはミディアムな曲達でしっかりハーモニーを響かせてきました。

IMG_7436
SET LIST@AZALEA MALL
1、メロディ
2、そのままでいい
3、ステンバミ
4、風来音
5、PRECIOUS
6、外出自粛中の歌


大トリの慶くん、小芝居を挟みながらオケも効果的に使って、素晴らしい歌声でイベントを締めてくれました。

2日間同じ演者でスプリットツアーのように3会場を回って、お互い切磋琢磨しながら歌いあえてとても有意義な時間でしたね。はるばるご来場頂いた皆さん、すぺさんでした!!

制限の無いGW、あちこち動いて1週間良く働きました。
帰りの車内ではドラキャスをしながら、濃密な遠征を振り返っておりますので、良かったらお聴きください。
https://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/730645544#

IMG_7420
GW遠征記も4日目、毎日が濃すぎて切り取ってまとめていくのも一苦労。
なんだかんだ似たような構成や文章になりがちですが、読んでくれる方がいてくれるから続けられております。
E50F10CF-81BB-4442-9D0F-02F96592887B
さて舞台は最終章の群馬編へ。
数年前まではほとんど来ることも無かったのですが、沢山の縁が出来てこの週はまさかの週3グンマーです。笑

早起きして884お勧めの温泉で朝風呂、指輪が変色したのは泉質が濃い証拠で大地のエネルギーを吸収して出発〜!

上信越自動車道をひたすら東へ進んで、群馬県の太田市へ。

昼は縁のある故人の追悼イベントにお招き頂きまして、青空の下で歌を届けてきました。

それぞれエピソードを交えて想いのこもったパフォーマンスを届ける中、僕らも自分達らしく元気にハモってきました。

その企画に出演したメンバー全員で大移動して、夜は前橋音処きしんにてイベントを主催させていただきました。

何気に初企画ということで冠を付けさせてもらいましたが、きしんに繋がりの深い演者ばかり。
それぞれが種を蒔いて育ててきた樹木を束ねるイメージで、イベントタイトルをつけさせて頂きました(完全に後付けデス)

7C467A44-C158-47CC-BECA-3F1953532B15
トッパーはきしんの申し子であり看板娘の小島理子ちゃん。
県外へ歌いに行ったり、きしんで強者を迎え撃っているだけに、成長著しく歌のチカラがどんどん増して良い感じでした。

優躍は日中メインギターが割れるハプニングに見舞われて、その悲しみをバネにしてアッパーに盛り上げてフロアを沸かせておりました。

そして今回群馬編のキーパーソンとして諸々コーディネイトしてくれた詩織ちゃん、艶やかな歌声と巧みなギター、そして天然素材のMCでバッチリハートを掴んでました。

トリ前は2年半ぶりに再会できた斉藤慶くん、ユニット時代からの付き合いできしんに出始めの頃に彼の企画に呼んでもらったこともありました(2019年11月)。

突き抜ける抜群の歌声で紡がれるグッドメロディでイベントに華を添えてくれました。
さりげなくニワトリマンのフレーズを入れてくれたのも嬉しかったですね。

IMG_7422
素晴らしい演者たちのライヴを堪能し尽くしての大トリオンステージ。

冒頭からアッパーにかっ飛ばして、フロアの温度感も高くて自己紹介も珍しく?どっかーんとウケて、中盤はしっかりと聞かせる場面も作って、最後はぶれてるぜで盛り上がりました。

アンコールでは、8月のワンマンの告知やこのたび準レギュラーとしてパーソナリティを務めることになった事などもお知らせしつつ、拝啓〜で熱く締めくくってきました。

IMG_7554
SET LIST@音処きしん
1、MAGICAL HARMONY HOUR
2、はじまりの木狩り達
3、真夜中のラナウェイ
4、マイベストテープ
5、アンサーソング
6、ぶれてるぜ
En、拝啓俺達よ

←慶くんが激写してくれたナイスショット


久しぶりにお会いできた方との再会や、初めて観ていただく方にCDやチケットをお買い求め頂いたのも嬉しかったですね。

今回皆さんの力を借りて満員御礼の大盛況で終えることが出来ましたが、沢山通ってきていつの間にかホームになっていることを実感しました。ご来場頂いた皆さん、すぺさんでした!!

24周年月間の8月20日(土)にきしんで2度目のワンマンライブ
をやりますので、予定空けておいてください!!チケットも発売しております!!

IMG_7531
74433FA4-13F8-4883-86C4-1923AE587906
遠征3日目、金沢の老舗健康ランドで宿泊して、疲労が溜まっていたのか大好きなサウナを楽しむ余裕もなく、寝心地の悪いリクライニングチェアでも爆睡、、珍しく寝坊してしまいました。。

一方あまり眠れなかったDANNYには休んでもらって、朝から北陸自動車道をひたすら東へ快走、富山あたりの立山連峰が見える景色は最高でしたね。

内陸に入る前に日本海に挨拶をする必要があったので、新潟の糸魚川で降りて良さげな漁港にピットイン。


天候も雰囲気も良くて期待は高まるばかりでしたが、、全く音沙汰なく惨敗。。釣りキャスも穏やかな海の風景を垂れ流して終わりました。

▼釣りキャス in 糸魚川
https://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/730383127

572B2271-2FA2-4391-9536-F665E920610E
欲していたラーメンには巡りあえず、SAで蕎麦を食べて、ドラキャスをお供にしながら、予定通り長野市にチェックイン。

初上陸となったロズベリーカフェは、お店のフォントからビートルズの匂いがしてましたが、レトロな趣きの素敵な空間で、順調にリハーサルが進行していきました。

聞くところによると善光寺が7年に1度の御開帳ということで、連休でDランドばりに賑わっていたようですが、全く散歩もする間も無く本番を迎えました。

▼ドラキャス from 上信越道
https://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/730396114

F3836613-D4A5-41DC-8A26-F38ED68877A5
トッパーは今回出逢いなおしということで、縁を繋いでくれた884。

先日千曲市にアイスクリーム屋もオープンして忙しいところ、イベントを組んでくれてしっかりと会場を温めてくれました。
ちゃんと我々の持ちネタ(自己紹介の件)をパクって盛り上げたのも流石でしたね。

今回群馬で一緒という流れで志願してくれて突っ込んだ盒桐ヌ、私情も交えながらエモーショナルに歌を届けて、地元のkonokaちゃんは爽やかな弾き語りでバトンを繋いでくれました。


トリを任されたもりきこオンステージ、初めての場所でも遠征してくれたキコラーの皆さんのおかげでホームのような気持ちで臨むことができました。

IMG_7543
お店への挨拶も兼ねて、冒頭はじまり〜ビートルズでスタート、後からマスターからも褒めてもらえて嬉しかったです。

中盤はベドアベ2からのセレクションで届けて、珍しくニワトリマンでぶち上げ、グッナイで締めくくりました。

この日終電でお帰りになる方も多かったので、時間はタイトにアンコールではすぺさんを熱くハモり倒して送り届けました。


IMG_7544
SET LIST@RoseberyCafe
1、はじまりの木狩り達
2、I Saw Her Standing There
3、マイベストテープ
4、真夜中のラナウェイ
5、ベランダ
6、ニワトリマン
7、グッナイララバイ
En、すぺさん

終演後も色々とお話しさせて頂き繋がることが出来たので、長野の新たな拠点としてまたお邪魔したいですね。

繋いでくれた884、温かく迎えてくれたマスター&ママさん、そして遠方からご来場頂いた皆さん、すぺさんでした!!

IMG_7384
F42A274D-78DF-4596-B648-333D85089B22
GW4日目、金沢のホテルでチェックアウトぎりまで休養をとって、遠征2日目がスタート。
移動距離が短いため、入りまでの空き時間は迷うことなく港に行くことになってました。

まずは腹ごしらえということで、気になってた北陸のチェーン店8番ラーメンを食して、ちょうど1年前に雷に撃たれたいわく付きの港へGO。

穏やかな天候で雷雲は発生せず、釣りキャスもしながらのんびりと糸を垂らしました。



■釣りキャス in 金沢港
https://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/730269657
https://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/730270607

なぜか放送中は音沙汰なく良いところは見せられず、、なぜか放送前後にそれなりに釣果もあって、良いリフレッシュになりました。

AD63087C-4AC7-4A3D-97BD-D7B810B983D7
金沢から西へ車を走らせて1時間弱、白山市の鶴来駅から登ったところにあるライブハウス『崖の上サーカス』に初上陸。

店名に相応しく店内にブランコがあったり動物(ぬいぐるみ)がいたり、看板猫までいらしてフォトジェニック!!
店長のれん君に温かく迎えてもらって、リハーサルも順調に終えて良い予感しかしませんでした。

近所に金運のパワースポットがあるということで2人で挨拶をして、心地良い夕暮れの時間を過ごしながら本番を待ちました。


O.Aには地元の高校生バンドMaVeRickMomが登場。
結成1ヶ月にして初ライヴという事でしたが、それぞれ別の高校で実績もある精鋭揃い。
56425718-8E85-4991-AAF7-D687FC75A8BA
信じられないほど堂々としていて、演奏もしっかりしてるし楽曲もハイセンスで素晴らしかったですね!!

そんな若き才能に触発されて、メインアクトとして全力で応戦しました。

ハコの雰囲気を察して、アルパカの衣装をセレクトしてステージとのマッチングもバッチリ!

マジハモからメロディへ繋ぐ攻撃的布陣で駆け抜けて、冒頭からフロアの温度感もイイ感じ。

自己紹介も高校生の前でも全力投球、まずまずの反応?で最近ライヴで鍛えあげてるベドアベ2の楽曲を続けて披露。
IMG_7379
そして久しぶりのプレシャス〜グッナイとラブソングもしっかりと歌いあげました。

自分たちの悲惨な初ライヴの思い出なんかを話してから、フワクへ。
念願のコール&レスポンスが起こるほど、フロアの温度感も良い感じでぶれてるぜで最高潮に達しました。

そしてアンコールでは高校生達への想いも語ってから、拝啓〜で締めくくりました。


IMG_7460
SET LIST@崖の上サーカス
1、MAGICAL HARMONY HOUR
2、メロディ
3、マイベストテープ
4、真夜中のラナウェイ
5、PRECIOUS
6、グッナイララバイ
7、フワクノオモワク
8、ぶれてるぜ
En、拝啓俺達よ


GWの隙間の平日にも関わらず、初めての場所でも沢山の方々が集まってくれて心強かったですし、先日長岡でご一緒した『今日休みます、腹痛につき』のお二人さんも盛り上げてくれて嬉しかったです。

IMG_7385
終演後は食事をしながら高校生たちと交流する時間をもらって、音楽の話をして盛り上がりました。

とにかく若いのに色んな音楽を聴いていて見識が深くて感心しましたし、何よりみんな可愛くて良い子ばかりでした。

日本の音楽シーンは任せた!!
いやいや!俺たちもまだまだ頑張るので、また別のステージでも再会できたら嬉しいですね!

居心地の良すぎる崖の上にまた帰ってきたいと思います!!
ご来場頂いた皆さん、すぺさんでした!!

5EDFC3D3-6321-4D17-A4D7-FAE8A74D600B
GW序盤の地元ライブから4泊5日の遠征が続きます。

3日目は金沢、GW中休日割引対象外ということもあり経費削減のため、深夜割引が適用されるAM4時までに高速に乗るというミッションからスタート。

毎度のことながら準備に追われて睡眠不足で出発、少し出遅れてしまい諦め半分どこかで奇跡を信じながらアクセルを踏んで見事4時ジャストにゲートをクリア!

交代しながら松本までは高速で行って、そこから難関カーブの峠を越える下道コースで行くことに。

以前ガードレールに接触したトラウマをDANNYが克服したところで交代、眠気防止のガムを噛んだところガリっと異音何して、銀歯の被せ物が外れるハプニングが発生。。泣
98419B92-B74E-45F7-A2C7-04BB34A7C162
さらに道中メルマガを携帯から送ったところ、不手際があってその対応にも追われて心身ともにグッタリしたところ、、富山市あたりで立ち寄ったブラックラーメンと焼豚丼を食べて持ち直しました。

その後ドラキャスをしながら予定より早く金沢入りして、二十一世紀美術館を軽くひやかしてから、会場に向かいました。

▼ドラキャス〜金沢を目指して
https://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/730156767
https://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/730159126

10ヶ月ぶりとなったジェラスガイは、人もムードも音も最高!
気持ちよくリハーサルを終えて、ホテルで一休みして整えてから本番を迎えました。

ツーマンの先攻は全国を軽トラで回って暮らしているトオルコバヤシさん。
ベース弾き語りという独創的なスタイルで、4本の弦と歌で1時間のステージしっかり楽しませてもらいました。
AB37218E-DF2F-42DF-B890-2D82C19FC570
終演後同い年と分かって意気投合、また個性的な同級生と出会えて嬉しかったです!

そして後攻のもりきこ、久しぶりの再会と独特の空気が嬉しくて、前のめりなテンションで攻め込みました。

自己紹介を絡めた序盤のMCでは時間を何度も止めて、リアクションに少々気負ったのか必要以上に力が入ってしまいましたね。。

レコ発以降初めてだったのでベドアベ2の楽曲を盛り込みながらたっぷりと歌わせて頂きました。


IMG_7337
SET LIST@JealousGuy
1、FOR DREAMER
2、お願いロックスター
3、外出自粛中の歌
4、マイベストテープ
5、真夜中のラナウェイ
6、HELP!!
7、ステンバミ
8、STOP!詐欺被害
9、カサカサの羽根広げて
10、グッナイララバイ
En、ぶれてるぜ


CB567D79-57C3-4D56-AB6A-29CC710A519E
お帰りと待っててくれた地元の皆さん、貴重なGWに遠征してくれた皆さん、そして北陸の音楽仲間たちも思いがけず遊びに来てくれて嬉しかったですね。

恒例の中打ち上げでは、美味しい料理と極上の日本酒に酔いしれて良い夜を過ごすことが出来ました。

また近いうちに帰ってきたい大好きな場所ですね。

ご来場すぺさんでした!!

ウェルカム皐月〜!リアルタイムのジュですよ。
GWはフル稼働中、見事に1週間マルっとライブが続いて嬉しい限りですね。
2068704d
ティンスピでのライブを終えて休む間もなくバタバタ準備中。。立つ鳥跡を濁したくないので、遠征前にやるべきタスクを片付けております。
メルマガの原稿も仕上げて、遠征に必要なアイテムを揃えて、、ブログは断念してひとまず5月の告知いっておきます。

何かと不穏な情勢で気候も不安定ですが、、気分転換や元気のチャージが必要でしたら、是非ライブ会場にお越しくださいませ。。あと3時間後に旅立つなんて信じられない。。

≫GW遠征初日は10か月ぶりの金沢。独特のムードのある大好きなジェラスでたっぷりと歌います。

◇5月1日(日)石川・ 金沢JealousGuy
開場 18:00 開演 19:00
前売 ¥2,500 /当日 ¥3,000 (drink別)
【共演】トオルコバヤシ

http://j-mff.com/

220502
≫金沢で共演した縁で白山市にある素敵空間へ初上陸。近くには有名なパワースポットもあるみたいですから、ダブルで力をもらいにきてください。

◇5月2日(月)石川・白山崖の上サーカス
『もりきこ崖に上陸!2022』
開場 18:00 開演 19:00
前売 ¥3,000 /当日 ¥3,500 (drink別) 
【共演】MaVeRickMom

https://www.facebook.com/gakenouecircus/


220503
≫長野で頑張ってる884君に頼んで気になってたカフェに初上陸。
YTも連れていきます。新たな縁を紡げますように。

◇5月3日(火・祝)長野・長野ロズベリーカフェ
「出逢いなおし vol.25」
開場 18:30 開演 19:00
料金 ¥2,000(1drink別)
【共演】884、盒桐ヌ、konoka
https://roseberycafe.com/




≫大好きなきしんでの初企画は共演者の力を借りて満席!8/20のワンマンのチケットも発売します。
220504
◇5月4日(水・祝)群馬・前橋 音処きしん
もりきこ presents「きしんの森」
開場 19:00 開演 19:30
料金 ¥2,500(1drink別)
【出演】入内島詩織、小島理子、斉藤慶、高橋優躍、もりきこ

THANK YOU SOLD OUT!!

https://ameblo.jp/otodokoro-kishin/


≫前日と同じメンバーで館林のショッピングモールでフリーライヴ。
しっかりした音響で沢山の人に届けます。

◇5月5日(木・祝)群馬・館林アゼリアモール
『子供の日だよ!全員集合!スペシャルライブ』
開場 13:15 開演 13:30(終演 16:30)
※入場無料 定員70名 
【共演】入内島詩織、小島理子、斉藤慶、高橋優躍

https://tsutsuzi.com/

220508
≫今年ようやく実現する母の日に開催されるおかんフェス。
新メンバーも加わり今回も賑やかになりそうですね。

◇5月8日(日)群馬・高崎 修行中-1st-
『おかんフェスROUND 4!!』
開場 13:30 開演 14:30
料金 ¥3,500 +ご飲食
【共演】
松本耕平、聞間拓、タマキング、チョモLaラテ、aro、和製ケビン、高崎おかん
開演歌唱/小島理子

▼ご予約はPassmarketにて一括
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02bx43id4k821.html
(お支払いは当日、受付にて)


≫昨年行って感動した桑名の名店へ。
2度目の訪問でいきなり共催、マスターがガチでやってるビートルズバンドのメンバーさんと本気のビートルズやります。
220516adonspaceM_web
◇5月16日(月)三重・桑名Adon space M
もりきこ×Adon space M presents『IKI-TO-GO』
開場 19:30 開演 20:00
前売 ¥2,500(+要order)
【出演】
もりきこ、青春ひとりぼっち。
もりきこのビートルズ×Paul まっちゃんトニー+Ringo☆ぱいん

https://adonm.seesaa.net/



≫パーカショニストのらっきょ君に相談して、ねじ込んでもらったら
昔からの仲間の達生くん企画というミラクル。再会と新たな出会いが楽しみ☆

220517
◇5月17日(火)大阪・新大阪slowbird
slowbird祝四周年 佐藤達生企画
"PLUG IN THE MIND~DRUNKERS SPECIAL"
開場 18:00 開演 18:30 →18:55〜出演
前売 ¥2,500 /当日 ¥3,000 (drink別)
限定25席 ※配信無し
【共演】
佐藤達生、Alysa Nawa、鶴田晋一、堀望美、ウエノタカユキ、Campanilla
O.A かつらかつお

※もりきこ×らっきょで出演します
https://slowbird.jimdofree.com/


≫ラララ君にお呼ばれして今年オープンした真心場へ初上陸。
素敵な共演者とフィーバーします!

220518
◇5月18日(水)大阪・心斎橋 真心場
杉本ラララ× 眞榮田和樹 presents
「真心ナイトフィーバー Day2」
開場 18:00 開演 18:30
前売 ¥3,000円 当日¥3,300円 (1drink別)
【共演】
杉本ラララ w/田中K助、岸田うらら、あおみどり、和泉まみ、駒音



▼ご予約は sugimotolalala@yahoo.co.jp まで(一括)
※日程、お名前、お目当てのアーティスト名を添えて送信してください。


≫戦友FUROSANの50歳の誕生日前に企画されたイベント。
FUROSANの昔のユニットが復活するということで楽しみですね。
220520
◇5月20日(金)千葉・SOUND STREAM SAKURA
開場 17:30 開演 18:00
チケット \2,500(1drink別)
【共演】
RYOJIROCK、トム☆フロー、ぬまのかずし、田中さとる


▼来場予約は(一括)↓↓
https://tiget.net/events/174004

配信チケット ¥2,400(後日)


220521
≫ラボを陰で支えてきた栗ちゃんの周年&誕生日企画に初参戦。バンド有り弾き語り有りで個人的にも楽しみなラインナップ!

◇5月21日(土)東京・LIVE labo YOYOGI
『マロンブランド 2022』
開場 16:00 開演 16:30
前売り ¥2,500 /当日 ¥3,000 (drink別)
【共演】
ガムシロップ、鈴木ナオトバンド、THE ORANGE PRESIDENT、
THE☆☆☆長谷川大輔、ツチハシノブユキ、ペパンポイ、TNZ

http://www.yoyogi-labo.com/



≫36°5の周年月間に乗じて今年初となるワンマンライヴをやります!
音良し味良し雰囲気良しな最高の空間でたっぷりとハモり倒します。

☆5月22日(日)昼 東京・幡ヶ谷36°5
36°5 14周年月間22日目・昼
『もりきこワンマンライブ!』
開場 12:00 開演 12:30
前売 /当日 ¥3,000 (drink別)

https://www.hatagaya365.com/


≫2月にコロナ感染によって無念の延期となったツーマンのリベンジ。
静と動の対局をいくデュオの対決、バッチリきめます。

◇5月31日(火)神奈川・横浜BAYSIS
「2ガツ=2マン
開演 19:30 前売¥2,600(drink別)
【共演】あおしぐれ


▼会場チケット予約は↓
https://tiget.net/events/174139

▼配信チケット↓
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/143797


詳細は↓↓
http://www.morikiko.com/live.html

Coming soon..
◇6月3日(金)埼玉・熊谷モルタルレコード
◇6月12日(日)東京・代々木Barbara
◇6月16日(木)大阪・東梅田AZYTATE
◇6月17日(金)岡山・倉敷Cookie Jar
◇6月18日(土)福岡・福岡Cavern Beat
◇6月19日(日)福岡・福岡KID ROCK
◇6月20日(月)大分・大分​SOUNDPOOL LIBERTY
◇6月24日(金)東京・中目黒SPARK JOY
◇6月26日(日)昼 東京・幡ヶ谷36°5
◇6月29日(水)​東京・幡ヶ谷36°5
◇7月3日(日)東京・リーフルーム豪徳寺
and more…


■メール予約■
「フルネーム」「枚数」を記載の上、reserve@morikiko.comま でメールください。
直前のライヴについては、各SNSのDMにて受け付けます。

このページのトップヘ