2017-07-02-01-15-59
6/30上半期最後のライヴを池袋で終え、そのまま東北遠征のためteam小田と合流。
今回の遠征は有難いことに2日間行動を共にする小田和也トリオのクルマに便乗させて頂きました。

他のバンドカーに乗るのは新鮮で運転しない違和感もありつつ、ウトウトしてるうちに仙台に到着しまして、そのままご実家に泊めて頂きました。
2017-07-06-10-09-32
仙台から幕開けした下半期初日、昼ワンマンを控えた小田トリオと別れて、土地勘の全くない仙台の繁華街に取り残されたハマっこ2人。

まずは腹ごしらえということで、ご当地的なモノをリサーチしつつ、異彩を放つレトロなハンバーガー屋に自然と導かれました。
伝統あるビーフ100%バーガーはサイコーに美味しかったですね。欲張ってジャンボバーガーを平らげてしまいました。

時間を持て余した我々は、勾当台公園の野外ステージの前のベンチに居座ることに。

個人的に仙台は伊坂幸太郎センセ所縁の地 、この公園は大好きなゴールデンスランバーの聖地ということで密かにテンションあがってました。


2017-07-06-10-10-49
そして宿命のように沖縄で伝説を作った勇者と再会を果たし、ゆったりと近況報告や世間話をしてるうちに程よい時間になってました。

この日の舞台となるカフェ・ド・ルシールに一番乗りして、島根から全国行脚中のみのりと名古屋以来の嬉しい再会もあり、快調にリハを終えました。

再度街に繰り出し、調子乗って普段行くことのない廻るシースーを食べたり、広瀬川を眺めたり、杜の都を堪能しました。



まだ外が明るい18時から開演。翌日に控えた山形でのハッピーホリデー前夜祭ということで、全国から強力なラインナップが揃いました。
冒頭からいきなり主催の@なおポップ君が登場、素晴らしい歌声と温かいメッセージで一気にHOMEな空間を作ってくれました。

2017-07-06-10-12-17
共演者はお初な方も多かったのですが、登場する方がいちいち素晴らしくて、一瞬たりとも気を抜けませんでした。

秋田のささきちかちゃんの艶やかな歌声、永井健さんの外人張りの歌声、大阪の市村順平くんのグルーヴィーでハイセンスなアクト、みのりの鋭く突き刺すような歌声、キタムラリョウくんの男気溢れる歌声にクレバーなギター、杉本ラララの圧巻のヴォーカルと世界観、小田和也のスィートな歌世界。。
一言にまとめるにはしのびない限りですが、いずれも最強でした。

我々もそんな強敵のなか負けじと奮闘しまして、20分の持ち時間、今のもりきこのオイシイトコをギュッと凝縮して臨みました。

image
少しばかり不安もありましたが、思った以上に盛り上がって、意気投合できたのが嬉しかったですね。

SET LIST@Cafe de Lucile
1、FOR DREAMER
2、MY MORIKIKO
3、クラゲライフ
4、首都高1号羽田線




image
終演後は、ラーメンなら任せてくれと歌中でも言っている和也氏と共に、おススメのラーメン店へ。

いわゆる家系の仙台っ子ラーメンでしたが、浜っこな僕らも唸る美味で濃厚な一日を〆るには相応しい味わいでしたね。

ステキな出会いに感謝!そして遠征してくれた皆さん、ありがとう。

つーか、まだ前夜祭、序章に過ぎないんですね。本祭に続く。。