2007年08月30日

気になる存在になる・・・☆

昨日、きょうと東京は気温が下がって体が楽ですね(#^.^#)

そうそう・・・☆

す〜いぶん前にリラクゼーションスポットとして
“開店同時に入るスーパー銭湯がマイブームなんです”と
       みなさんにお話したことがありました。

ここ最近では、なかなかその時間がとれずにいたのですが
   昨日ですね〜なんと4ヶ月ぶりに行ってきました(^O^)/

以前も書きましたが“常連さん”がいるんですよね〜
   何度か通っているうちに私にもわかってきました。

しかし・・・☆

ミストサウナの中で会ったからといって会話をするのでもなく
   そうそう親近感を持っているふうでもなかったりするわけです

朝のこの時間だからか年齢層は少々高めで(^_^;)

私としては、何度かお顔を見る方には
“こんにちは(^.^)”とごあいさつをしていました。

すると・・・☆

4ヶ月ぶりに行ったミストサウナの中で
   私の記憶にある常連さんがお隣にいらしたので
      “こんにちは(^.^)”とごあいさつすると・・・☆

「お元気だったの?ず〜といらっしゃらないから
   海外にでも行かれたのかと思っていたのよ
      あなたいつもあいさつしてくださるしねぇ
        やっぱりほかの方も気にしてらした感じだわよ」

「仕事がちょっと忙しくて・・・
でも、そんなふうに言っていただけて嬉しいです」

「常連なんだから、時間作っていらっしゃいね」(^.^)

「ありがとうございます。きょう来てよかったです」(#^.^#)

こんな出来事がありました☆

“あいさつはすることが大切”と誰もがわかっているけれど
   相手との心理的距離がある場面では躊躇することもありますよね

ですが・・・☆

お相手も同じことを感じていることが多いはす(#^.^#)

だからこそ・・・☆

“こんにちは(#^.^#)”の5文字は
I LOVE YOU と同じくらいに
    相手を惹きつける力があるのかもしれません(^.^)

言われるこんにちはもいいけれど
   自分発信の“こんにちわ”が素敵なんじゃないかな

みなさんはどう思われますか・・・(^_-)-☆




いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

読んでくださったら、ここをクリックしてね☆



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちはの5文字は
I LOVE YOU と同じくらいに
相手を惹きつける力があるっていい言葉ですね^^

こんにちはに気持ちがこもってこそ、
そういうひきつける力が生まれるんでしょうね。

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年08月30日 21:36
院長先生☆

きょうもありがとうございます(#^.^#)

何気なく書きましたが
ホントいい言葉かもしれません(笑)
ありがとうございます(^^♪
Posted by かぐや姫 at 2007年08月30日 22:37
かぐや姫様
ご無沙汰しております。
ご多忙のようですね。
私もマンションのエレベーターで
子供と一緒になった時、その子が
元気良く「こんにちは」と
言ってくれた時の清々しさに
反省させられたことがあります。
大切ですね。
Posted by ひらきようじ at 2007年09月01日 14:32
ひらきようじさま ☆

ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
あいさつのタイミングは意外に難しかったりしますよね(笑)
Posted by かぐや姫 at 2007年09月05日 12:14
かぐや姫さん、こんにちは!
毎日、お忙しくされている中の、ホッとしたひと時でしたね。

こちらは知っていても、相手はどうかしら?
声をかけてもいいのかしら?
と、迷うよりも、「こんにちは」と声をかけることができた時は、気分も良いですね。

相手を気遣う温かい言葉をかけられる人って、素敵だなぁ〜と思います。

遅くなりましたが、お誕生日はいかがでしたか?おめでとうー!
本の出版はすすんでいますか?
きなこちゃん、誕生日記念に自費出版しましたよ。^^;
Posted by きなこちゃん at 2007年09月11日 08:24