噂に上がってた!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!!

大みそか「PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−」への参戦が決定した金子賢【スポーツナビ】

 さて、今回はPRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−においてタレントの金子賢が参戦を発表したとのこと。まぁいろんなとこで噂は聞いていたのだが・・・

 

 3年ほど前からジム通いで肉体改造に取り組み、その後趣味で柔術の道場に通いトレーニングしていたという金子は、「初めて自分のやりたいことが見つかった」と感じて今年2月に俳優から格闘家への転進を決意。その後は俳優業を休業して、高田道場で週5日のトレーニングを重ね、さらに11月にはブラジルにあるシュートボクセ・アカデミーで出げいこを行う桜庭和志に帯同し、桜庭と同じメニューを2週間こなしてきた。

 会見に出席した金子は「PRIDEのリングは誰もが目指す最高峰。そこに上がることは本当に大変なことと重々承知している。恥ずかしくない試合をしたい」と緊張した面持ちでコメント。その上で「勝ち負けに関係なく、自分のやってきたことを出す。あと3週間、死に物狂いで練習する」とPRIDE参戦に向けた意気込みを語った。

 ‐参戦に対して周りのリアクションは?
事務所の方には、すごいご迷惑を掛けて申し訳ないんですけど、というかたちで了承して頂きました。

‐やりたい相手は?
相手の選手に関しては、自分がどれだけやろうかと思っているので、特に今誰かというのはありません

‐今後の俳優活動の方は?
先のことは考えてないので。

‐格闘家転身となった一番のきっかけは?
格闘技を初めてこんなにのめりこんだことはないと思って決意しました。

‐幼少よりスポーツ経験は?
ほとんど、全くありません。

‐今、一番得意な技は?
特にないですね。

‐この先も格闘技を続ける?
そうですね、はい。

〜以上スポナビ・ライブドアスポーツ抜粋〜

 もとから噂されていた名前だったからね。一応「チャレンジマッチ」という形でPRIDEに近いルールで行なうとのこと。昨年のボビーみたいな感じになるのかな!!ちなみに相手は一線級の選手を用意するらしい。もともと金子賢の運動神経はジャンクの番組でもおなじみだけどたしかに素晴らしいものがあるからね。

 後は金子賢の頑張り次第だと思うけど・・・

 いやーしかし男祭りがDynamaiteの一般大衆路線にも噛み付いたね!!

 正直PRIDEにはやってほしくなかった!!

 金子賢の場合はタレントや俳優業はどうするかは決めていないらしいが、格闘技はこのまま続けていくという!!

 だからってタレントだから、俳優だからって簡単に出れるのはどうなのな??

 結局そういうもの頼らなきゃいけないのかなって感じだし。ぶっちゃけ本質のカードだけでDynamiteに勝ってほしいってのもあるしね!!

 後はDSEも金子賢も覚悟があってのことだと思うし、これからも試合に出場する気持ちで取り組むなら、それを試合にぶつけてほしいね。

 そして本線の試合とは全く別のものにしてほしいね!!じゃないと他の下から上がってくる選手にほんとに失礼だよ!!

 まぁ〜ボビーと金子賢を選べというなら金子賢を見るけどね〜!!!