ブログランキングライブドア&ヤプログランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ 週刊ブログランキングランQ

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!

Photo

 さて今回は、大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラムであります。女王がきまりました。

aa0437d0.JPG

2aea5dd1.JPG 

 

 

 

 

 

荒川スタンディングオベーション。

世界が誇るイナバウアー!!

そしてトリノ最初で最後!!!

アジア初の金メダルへ!!!!

28397041.JPG076e1c37.JPG

 

 

 

 

 

 

やる気は十分伝わる表情!!!だが・・・

a79583f3.JPG190d285c.JPG

 

 

 

 

 

 

4回転は失敗に・・・

ded85da1.JPGfbfb0eea.JPG

 

 

 

 

 

 

その後もジャンプを失敗。全体的に硬かったか!!!

f2caf680.JPGa2abc2a3.JPG

 

 

 

 

 

 

やはり得点も伸びず納得のいかない表情の安藤!!

2e66384a.JPG

78d1d2b0.JPG

 

 

 

 

 

 

最高のモチベーションで待つ荒川!!ジャンプは押さえ気味にかつ確実に決める。

a0fb203d.JPG

56847948.JPG

 

 

 

 

 

 

スパイラルも魅了!!!!

dab1c10c.JPG

c7ab5290.JPG

 

 

 

 

 

 

いわば地球一のイナバウアー!!考案したイナ・バウアーさんは何を思う!!

31d40f15.JPG

d06a4c04.JPG

 

 

 

 

 

 

演技が終了しても観客スタンディングオベーション!!満足な笑顔!!

39fcce7a.JPGd70a8430.JPG

 

 

 

 

 

 

思ったよりも高くついた点数にびっくり!!

da01c829.JPGd142aa45.JPG

 

 

 

 

 

 

曲を待つ村主!!高速スピンで魅了するが!!!

0ed660b3.JPG1316cd64.JPG

 

 

 

 

 

 

点数に結びつかず4位に!!!

ad21a4ef.JPG14b53cba.JPG

 

 

 

 

 

 

そしてコーエン、スルツカヤがジャンプで失敗し、荒川静香、感動の金メダル!!初めて近くで見た金メダル!!

9fc47baf.JPG8926b13a.JPG

 

 

 

 

 

 

メダルを見て何を思う!!そして君が代をときより口ずさむ!!

 トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、金メダルに輝いた。日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。これまではアルベールビル五輪の伊藤みどりの銀が最高だった。村主章枝(avex)はFPで113.48点、合計175.23点としたが、4位で惜しくもメダルにとどかなかった。2位はサーシャ・コーエン(米国)、3位は前回銀のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)だった。

 もう感動だよ。あのスタンディングオベーション!!こんな最高な事はない!!とにかく素晴らしい演技、ジャンプ、スパイラル、そしてあの世界を飲み込んだイナバウアーが、これが荒川静香の全てだった!!

オリンピックを辞退したミッシェルクワンが行っていました。「オリンピックの金メダルが夢だった。夢が届くのもスポーツならば、届かないのもスポーツ、でも夢に向かって最大限の努力をすることがスポーツだ。だから私は悔いはない。」

 梅に向かって最大限の努力をして最高のモチベーションで望んだ荒川静香はその努力のたわものがこのメダルに通じたのではなかろうか!!

見事、見事しかいうことないよ〜!!村主も安藤も頑張った!!村主もミスなどほとんどわからず村主らしい最高の演技、点数以上の演技をしてくれたと思う。

 また安藤に関しては課題点はたくさんあったと思う。努力だけじゃ勝ち上がれない。今回はオリンピックにでたこと、荒川が金メダルをとったことにより風当たりも強くないが、決していいできではなかった。だからそんな雰囲気の中で4回転に挑んだ意味。それを彼女が次のオリンピックで金メダルをとる布石となるように頑張ってもらいたい!!

とにかく言葉が出ない。落ち着いたら改めて追記します。