ブログランキングライブドア&ヤプログランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ 週刊ブログランキングランQ

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!

胴上げされる王監督

 さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R

日本    4 0 0 0 2 0 0 0 4 10

キュ-バ        1 0 0 0 0 2 0 2 1  6


世界一!!

世界一だぁ〜!!

すごい戦い!!

王監督が世界の中心で

宙に上がった!!

キューバは本当に強かった!

でも日本はくじけなかった!!

そしてイチローの強い心が日本をひとつにした!!

 粘りの戦い、くじけぬ戦い。そして負けない強い心が響いたすごい戦い!!これが日本が誇るベースボールではなく!!

 それは野球なんだってことを・・・

  野球がベースボールを越えた日・・・

 3年後、WBCが行なわれる時は全世界の標的の的になるんだね!!!

日本代表スターティングメンバー 

先発ピッチャー 松坂→渡辺→薮田→大塚

  1. 遊  川崎
  2. 二  西岡
  3. 右  イチロー
  4. 指  松中
  5. 左  多村→福留
  6. 捕  里崎
  7. 一  小笠原
  8. 三  今江
  9. 中  青木→金城

 ちなみにデービッドソンは一塁塁審らしい。でもちょっと目立たなくなってきたね。まあアメリカ負けたし、こいつもどうでもいんだけど、できたらなんか面白いことやっておくれ!!アメリカの恥べき代表の一人になったね。こいつがいる限りアメリカの野球は永久に最低レベルだってこと。

一回の表

川崎・・・ピッチャーゴロ

西岡・・・ショート内野安打!!!ランナー1塁でイチロー登場!!

イチロー・・・イチローバントの構えをみせる。西岡も走りたい様子。西岡走った。ちょっと遅れたが送球がワンバウンドでセーフ。

イチロー・・・四球

松中・・・ノーアウト1、2塁 ショート内野安打!!進塁も早くワンアウト満塁

いいぞ〜!!日本。王ガッツポーズ!!

キューバはいきなりピッチャー交代!!

多村・・・二人目のピッチャーも制球よくない。死球で一点先制!!

里崎・・・三振

小笠原・・・四球 よく見た小笠原!!ギリギリ見切ってファーボール!!

今江・・・センター前ヒットなおも2点もぎ取った!!さいこうじゃ〜!!

青木・・・セカンドゴロ!!

まずは幸先のいい4点奪取!!頼むぞ松坂!!

1回の裏

松坂はいきなりパレットにホームランを打たれる!!しっかりしろ!!落ち着くんだ。お前は日本が誇る最高のピッチャーだ!!

その後は後続をピシャッと抑えた松坂!!

2回の表

川崎・・・セーフティバント。際どかったがアウト。キューバのキャッチャーうまいよ。

西岡・・・三振

イチロー・・・ショートの頭上いいところに打ったがキューバファインプレー!!うますぎる!!

2回の裏

松坂いいピッチングしてるがヒットを打たれ、しかも里崎パスボール!!里崎パスボール多すぎ!!

松坂はきっちり三振で後続を抑え0点!!

3回の表

松中・・・ライト前ヒット

多村・・・三振

里崎・・・四球

ランナー1、2塁で小笠原

小笠原・・・センターフライ

今江・・・ピッチャーゴロで凡退!!

3回の裏

ノーアウトからいきなりラミレスにツーベースを打たれ、ピンチを招く。力が入って球が浮き気味。だが気持ちが前に出る気迫の三振劇。その後もなんとか抑える。

4回の表

青木・・・三振

川崎・・・ショートライナー

西岡・・・四球 さて走るか西岡!!

イチロー・・・西岡が盗塁を読まれ、アウト

4回の裏

川崎大ファインプレー!!センターを抜けるあたりを良く取ったすごいプレーだ!!流れもこっちの感じ。高いフライがあがるとドキっとするけど手を上げるとホッとする!!

5回の表

イチロー・・・レフトのうまいところへ流し打ち!!あまりに打球の伸びがよく3塁いけずツーベース

松中・・・いきなりライト前ヒット!!ちょっとイチローのスタート遅れる。でも流れは日本のペース!!ランナー1、2塁で多村

多村・・・サード強襲の当たり、よくとったがボールを持ち替えたかファーストに送球セーフ。イチロー生還!!1点追加

里崎・・・打球を殺すナイスバントで、ランナー2、3塁

小笠原・・・レフトフライで足の遅い松中、懸命に走ってセーフ1点追加!!

今江・・・ショートゴロ

この追加点はめちゃくちゃ大きい!!最高の試合内容です!!

5回の裏

渡辺俊介登場!!三振・ショートライナー・三振と絶妙なピッチング!!

6回の表

代打 金城・・・センターフライ

川崎・・・セーフティバント!!際どいながらもアウトってセーフだろ。アメリカの恥さらし、最低審判バカ・デービッドソンの疑惑ぶり爆発!!まあ勝ってるから何も言わないけど!!

西岡・・・サードゴロ!!これも判りにくい判定の仕方だね!!

6回の裏

小笠原のファインプレーのあと、川崎のエラーでランナー1塁。その後もレフト前で1、2塁!!

ここは踏ん張れ、渡辺!!

だが3塁線を抜けるヒット!!1点取られる。

さらにランナー2、3塁!!ここでセンター前ヒット。またもや1点!!

落ち着け、落ち着くんだ!!

ここでダブルプレー!!よかっだぁーーーーーーー!!!!

7回の表

イチロー・・・セカンドゴロ

松中・・・三振

多村・・・三振

7回の裏

またも川崎エラー。さっきのエラーが尾をひいてるか。ここは大事にいきたいところ!!

その後もまたもショート川崎お手玉!!しかしなんとかセカンドトス。ダブルプレーでなんとか抑える。川崎、普段見せないガッツポーズ!!

しかもしかもファーストゴロで渡辺一塁でボールを取れずエラー!!

エラー、エラー、エラー。厳しい重圧!!とんでもない光景だぁ〜!!

しかしその後ライトフライでなんとか抑える!!

8回の表

里崎・・・ショートゴロ

小笠原・・・セカンドゴロ

今江・・・三振

8回の裏

セカンドゴロ内野安打でピッチャー薮田に交代!!

ツーランホームラン打たれる。その差は1点に・・・

ピッチャー交代 大塚!!大塚なんとか抑える!!あと一回だよ!!頼む。優勝させてくれ〜!!

9回の表

金城・・・サードゴロだがファーストがボールをこぼし内野安打!!

川崎・・・バントするが、サード汚名返上すごい前進。セカンドに放り金城アウト

西岡・・・プッシュバント!!いいところに転がりランナー1、2塁

絶好のチャンス。頼むイチロー。お前の出番だぁ〜!!!

イチロー

絶妙なライト前ヒット!!

川崎かまわず走りギリギリセーフ

貴重なる追加点

タコ・デービッドソンじゃなくて良かった。右手でギリギリかいくぐってホームベースを触った。川崎汚名返上の走塁だよ。

松中・・・四球で満塁 ダメ押しじゃ〜!!

代打 福留・・・レフト前ヒット!!イチローも懸命に走ってセーフ。最高の追加点!!!王監督の作戦大的中!!

すごい。涙・涙・大号泣だぁ〜!!!!!!!!!!

里崎・・・四球 満塁

小笠原・・・犠牲フライ。そこそこ鈍足な松中!!ドタドタ走ってホーム生還

今江・・・ショートゴロ

9回の裏

大塚!!ビシッとしめてもらおう!!

日本のベンチから選手がでてくるのを注意するデービッドソン!!うるさいんだよ。ヘボ審判!!

ショート内野安打で1点とられる。

だが最後は大塚。後続を三振で締めくくり最高の優勝を飾った!!

ブログランキングライブドア&ヤプログランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ 週刊ブログランキングランQ

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!