ブログランキングライブドア&ヤプログランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ 週刊ブログランキングランQ

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!

写真

 

 

 

 

 

 

 さて今回は、驚きの発表、新庄選手が突然の引退発表しました。

 新庄らしい突然の引退表明だった。試合中に球団広報を通して発表されたコメントで、「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」。試合後のインタビューでも、きっぱり同様の宣言をした。シーズン途中の異例の表明。球界屈指の人気者は、去り際でも周囲を驚かせた。
 「記録より記憶に残る選手」。そんなフレーズがピッタリはまる選手だ。記録には反映されにくい強肩と、勝負強い打撃が最大の武器。2004年の札幌移転とともに日本ハムに移籍し、あっという間にファンの心をつかんだ。
 しかし、今年はキャンプから左アキレスけんに痛みを抱え、シーズンに入ってからも打撃が上向かなかった。13、15日と続けてスタメンから外れたことも、決断を後押ししたかもしれない。
 「ボロボロになるまでやりたくない」と、以前から話していた。阪神時代にも1度引退を宣言し、のちに撤回したことがある。体力的な限界も近づきつつある今、翻意することは考えにくそうだ。

 〜以上スポナビ抜粋〜

 ってことで、新庄らしい発表の仕方だね。オイラ記録よりも記憶の残る選手って好きなんだよね。オールスターでホームスチールでMVP取ったり、敬遠のボールを投げてた槙原からサヨナラヒットを打ったりと何しでかすかわからないとこも魅力的な存在だったわけだよね。

 今回の引退発言に関しては「引き際」の問題。当人したわからないものだからお立ち台で発言したことは尊重はしたいけど球団は当然慰留に努めるだろうね。こんな客を運べる選手はいないしね。

 新庄のことだから撤回も大いにありうる。はてどうなるか!!