ブログランキングライブドア&ヤプログランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ 週刊ブログランキングランQ

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!

Photo

 さて今回は、フィギュアスケートの荒川静香が引退!!プロ転向の道へ進むことになりました。

 フィギュアスケートのトリノ冬季五輪女王、荒川静香選手(24)=プリンスホテル=が7日、横浜市内のホテルで記者会見し、現役引退を表明した。今後はプロとして、アイスショーを中心に活動する。
 荒川選手は「競技生活に悔いはない。晴れ晴れとした気持ち。プロスケーターとして胸を張って滑りたい」と笑みを浮かべながら話した。一番の思い出にはトリノ五輪を挙げ「周囲の人への感謝の気持ちと幸せな気持ちであの舞台に立てた」と語った。
 今後については「アマチュアの人のために、役に立てるように協力していきたい。リンク事情が悪い中、競技を続けている人に夢と希望を与えられるようなスケーターになりたい」と1日でも長くショーで滑ることを目標に掲げた。

〜以上スポナビ抜粋〜

 ってことで、まずはお疲れ様ということなのだが、このプロ転向は当然のこと。プロで金のとれるスケーターになるには五輪の金メダルが必要不可欠であるす歴代獲った選手はみんなその後、転向してるわけだからね。採点獲る為のスケートと会場を魅了させる為のスケートでは全然違うし、このプロを目指して、苦しく激しいトレーニングをしてきた荒川がこの道を選んだのは当然のこと。まだ高校生の浅田真央が選ばれなかったのも、ここで金メダルを獲ってそのままプロ転向に行ってほしくない為でもある。だからこそ今後は心置きなく自分のしたいスケートを見せてほしいものだね!!