2006年12月11日

日経平均株価は110円17銭高の1万6527円99銭。


悪くないですね。


アゲアゲの12月相場に期待できますね。


日経新聞には、不動産、パチンコ関連が調子いいとか
新興ではIT企業のディー・エヌ・エーなんかがいいと出ていました。


不動産は土地が2000年あたりを区切りに反転しています。
その時期はどこもエラい安い値段で買ってますからね。
不動産ファンドも好調でした。

とはいっても、そろそろ頭打ちでしょ。

外資も売り抜けてますしね。
著名なある経済評論家がお会いしたときに言ってました。



パチンコはいうまでもありません。
この業界は基本的にドル箱。
売り上げは、出玉の出し入れを各パチンコ店で
調整できますからね。

当然、売り上げは安定します。

あえてネックになることはと言えば、
お国の規制ですね。

規制が厳しくなると、出るパチンコ台を作ることができなくなります。


お金の嗅覚がききそうな神田うのが、
パチンコ会社の社長さんと結婚したことからも、
今は売り上げがいいんでしょう(笑)


IT企業のディー・エヌ・エーはいいですよね。
ボクはかなり期待しています。
以前からケータイ通販に力を入れているところが魅力です。

PC関連のIT企業は取捨選択しないと危険ですが、
ケータイはナンバーポータビリティも始まり、
しばらくはいいでしょうね。


総務省の数字を見ても、この3年のケータイ利用者の
一日の閲覧時間は10倍くらいになってます。

でもケータイビジネスの会社なら
なんでもいいってことはないですからね。


例えば、以前は着メロで盛り上がってたフォーサイドとかは
どうなんでしょうね。


最近は軸のビジネスが見えないんですよね。


前は期待していたんですけど……。


まあ、期待できる12月相場を確実にプラスでいくために
自信のある銘柄選びに没頭することにします。



とりあえず、ホールド中の兼松は200円を超えると
面白くなりそうです。








◎仕事を探すなら、求人情報量が自慢の楽天仕事市場がいいですよ!
アルバイト転職をお考えの方もどうぞ。



忘年会の予約は、日本最大級のグルメサイト・ホットペッパーが便利!
日本全国のお店を検索できますよ。



◎デイトレーダーも作れるぞ!
《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード!!


◎カリスマトレーダー・石田高聖Webマガジン「プロフィット」
購読者募集中! 年末年始相場はココをチェックするといいですよ。


◎デイトレにはブロードバンドが最適!
今ならUSEN「GyaO 光」WEB限定キャンペーン実施中!
光ファイバーマンションVDSL100タイプが1年間月額基本料 1,980円です!




◎新規口座は投資スタイルにあわせて選んでくださいね。
エイチ・エス証券 マネックス証券 

◎外国為替証拠金取引
トレイダーズ証券








(18:51)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会  [ 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会 ]   2006年12月11日 20:12
今年も忘年会幹事決定(T T)しました。養老乃瀧でやるつもりですが、そもそもの忘年会についても調べました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 


LINKS/懸賞 車 パソコン 懸賞 クローズド懸賞 旅行 懸賞 iPod 懸賞 資料請求 FX資料請求 アパート経営資料請求 簡単 ダイエット 黒巣ダイエット アンチエイジング 囲碁 初心者 男 悩み 美容整形外科 病院 消費者金融 キャッシング