2015年06月15日

『憎くてももう一度』みましたぁ!

.

『憎くてももう一度』..........1968年作品 韓国映画

미워도 다시한번.....韓題 Love Me Once Again.....英題


신영균 (シンヨンギュン) 문희 (ムニ)전계현 (チョンゲヒョン)김정훈 (キムジョンフン)他

junsanga的評価 ★★★★☆(ちょっとおまけで4つ)


憎くてももう一度


【ちょこっとイントロ】..........幼稚園の先生ヘヨン(ムニ)と シホ(シヨンギュン)と 互いに愛する仲だった。ヘヨンは シホの下宿先に通い 通い妻のごとく尽くし...将来はシホとの結婚を夢見ていた。 ところが、ある日二人の子供を連れてシホの妻(チョンゲヒョン)が 夫シホを訪ねてきて彼が妻帯者であることを知って衝撃を受けたヘヨンは行方(ゆくえ)をくらます。 8年の歳月が流れシホは事業家で大成功して裕福な家庭を築いていた。 そのような彼にヘヨンが彼の息子ヨンフンを連れて現れる... って感じでこの映画は始まります。

(^^)ご覧になった方は是非コメント&TBしてみてくださいネ♪
以下 ネタばれが あるかと思いますので ご注意ください。

続きを読む

2015年06月07日

ベランダ菜園www...(プチトマト、トマト、バジル)

.

6月になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ブログのお友達 しげっちさんの ところでプチトマトを見たので...

うちでも 昨年はプチトマトをベランダで育てました。


ミニトマト01


こんな 感じです... プチなのに...品種によるとは思いますが... けっこう大きくなって人間の身長くらい伸びちゃうので (いろいろな やり方があるとは思いますが...) 一鉢に三本の支柱を挿して... 枝をグルグル回して それでも1m20cmくらい... 4段目 5段目くらいまで 綺麗にプチトマトがなって 食べても美味しかったです。

ミニトマト02


バジルも 一緒に作れば...イタリアンの材料になります♪♪

※写真は昨年収穫した ミニトマトとバジルです。


続きを読む

2015年05月16日

久々に注目してる美国映画”ターミネーター ジェニシス”

.

最近あまり映画を観ていませんが...
久しぶりに観たいなぁ〜って思う美国(ハリウッド)映画
Terminator Genisys(ターミネータージェニシス)です。
日本での公開は7月14日〜みたいなので忘れないよーに...
一応 ブログアップしておきますね。

ターミネーター2で活躍した T-1000役でイビョンホンが出演!?


ターミネータージェネシス

この作品は アーノルドシュワルツネッガー演じるターミネーター=T-800や サラコナー、ジョンコナーなどなど...キャラ設定、ストーリーなど 印象深かったです。  今回は すでに67歳となったアーノルドシュワルツネッガーさんが T-800役で出演!? LBH(イビョンホン)さんは ターミネーター2で活躍しまくった 警官と大型の刃物が印象的なT-1000役らしい!
続きを読む

2015年05月15日

ペヨンジュンさん パクスジンさんと 交際していて 結婚もするらしい!?

.

배용준(ペヨンジュン)さん と 박수진(パクスジン)さんが 

現在 交際三ヶ月で 今年秋に 結婚の予定!!


ヨン様1972年生まれ...パクスジンさん1985年生まれ...年齢差13才ですか(><) ヨン様は日本の皆様でも 冬ソナ(겨울연가)でご存知の方も多いかもですけど... 個人的には パクスジンさん が まさかの 何でヨン様!??って やっぱりショックかな(笑)
※ヨン様ファンからすると なんで パクスジン??とか思うかもですけどネwww


でも おめでたいことなので 素直に祝福しましょう!


テイスティロード01


私は 韓国のケーブルテレビのCJ系チャンネルOLIVEで放送されている 테이스티로드(TastyRoad)を ちょこちょこVODで観たりしていて...パクスジンさんは 相方のMCは交替しても 長年この番組をやっていて とても お馴染みさんでした。

”彼女たちの週末スケジュール”が番組のコンセプトで ちょっとお洒落な食べ物屋さん を スタイリッシュなスタイルで紹介してくれる...とても好感度の高い番組でした。 ※韓国のブロガーさん達も テイスティーロードで紹介されたお店チェックとかしている人は かなり多いです♪♪

テイスティロード02


現在は 리지(リジ)とMCしていますけど... 今回のヨン様との結婚で スジンさん やっぱり テイスティロード辞めちゃうのかな?? もしそうだとしたら そちらのほうがショックです。 テイスティロード=スジンさんの番組的な感じだったで... まだ 発表されたばかりみたいなので 今後については しばらく様子見ですねぇ...

【関連記事...韓たまバックナンバー】
2014年01月ソウル旅 【2日目 その4 昼食後は 弘大で イタリアンジェラート】


2015年05月10日

大久保 ”韓国料理 サムギョプサル でじにらんど” 行ってきましたぁ!

.

ゴールデンウィーク中 2度目新大久保でのお食事ですぅ♪♪

2年前にソウルの常宿で お友達になった Wさん.....

昨年6月ソウルで再会して お食事して 今度東京でも 会いましょうネ!

.....ということで 新大久保で再々会することに(日本で会うのは初w)


以前から ちょっと気になっていた

韓国料理 サムギョプサル でじにらんど 大久保店行ってきましたぁ


デジニランド01


お店は大久保通り沿いですが...新大久保というよりも...大久保駅のほうが近いところにあります。大通り沿いなのですぐにわかります。 店内は席数がそんなに多いわけではないので 出来れば予約したほうがいいのかも!とは...後で思いました(笑) 某テーマパークに似たちょっとふざけた店名ですけど ブロガーさん達の評判も良いんですよねぇ... Wさんも事前チェックされていたみたいで 相方と私の3人で 沢山〜☆ いただいてきました(笑)
続きを読む

2015年05月09日

新大久保 の HALAL FOOD店 でお買い物♪♪

.

私は韓流ちゃんなので ときどき東京のリトルコリア=新大久保に行きますが...新大久保は韓国系だけではなく いろいろな 国や違う文化圏のお店が けっこうあったりします。 私は自宅でタンドリーチキンを焼いたりするので...スパイスは欲しかったりします。 先日Wさんとお食事に行く前に ちょっと立ち寄ったお店(HALAL FOOD店)で ガラムマサラとチリパウダーをゲットしてみました。 ○○のスパイスが良いとか 専門的なことはわかりませんけど... なんだか いろいろな意味で かなり良かったですよ。

ハラール01


実際使ってみたら... スパイス的に... 

らしい感じの風味が 出てかなり満足でした。

続きを読む

2015年05月08日

観終わった韓ドラ『優しい男』ちょこっと感想

.

優しい男(세상 어디에도 없는 착한남자)

2012年 KBS作品 全20話

ソンジュンギ/ムンチェウォン/パクシヨン 他



優しい男01


【プチっとイントロ】.....貧しくも優秀な医大生のカン・マルは、似た境遇で育った記者見習いの恋人ジェヒを愛し、支え続けている。だが、ある日ジェヒが誤って人を殺してしまい、マルは夢を諦めきれない彼女に代わり、刑を受けることに。6年後、出所したマルは妹の治療費を稼ぐため、女を騙して金をまくしあげるツバメとして暮らしていた。そんな中、マルは機内で倒れたテサングループ会長の娘ソン・ウンギを助け、会長の愛人となっていたジェヒと再会する。自分の身を守るため酷い仕打ちをするジェヒに衝撃を受けたマルは、復讐を決意。
ウンギを利用しようと近づく。そうとは知らずウンギはマルを愛するようになり、ウンギとジェヒ、マルの3人は複雑な緊張関係に発展していく。さらに、マルとジェヒの関係と、自分がマルに騙されていたことを知ったウンギは、衝撃のなか、事故を引き起こし…(アマゾンより抜粋)


(^^)ご覧になった方は是非コメント&TBしてみてくださいネ♪
以下 ネタばれが あるかと思いますので ご注意ください。

続きを読む

2015年05月05日

新大久保 ”KOREAN FOODヘラン” 行ってきましたぁ!

.

最近は 新大久保で決まったお店に行くことが多かったけど...

行ったことのない 韓国料理屋さんは まだまだ沢山あります♪♪

....ということで 今回はチーズカルビ&水晶サムギョプサル目的で....

"KOREAN FOOD ヘラン" いってきましたぁ!


ヘラン03


一枚目の写真は チーズカルビの アップ写真♪♪


サッカーの試合観戦後に 味の素スタジアム(京王線 飛田給駅)から 新宿経由で 新大久保に移動! 京王線はサッカーの試合のときは 準特急が飛田給に臨時停車してくれるので 停車駅も少なくて 新宿まではあっと いう間(←余計な情報ですけどw) Kちゃんと 相方と 3人で 夜ごはんです♪(いつもの飲みですけどねw) 

ヘラン01


新大久保駅を出て 大久保通りを歩いていくと

(どのあたりかな?とか思っていると)こんな感じで看板があります。

続きを読む

2015年05月04日

Jリーグ2015年第9節FC東京VS川崎フロンターレ戦 みてきましたぁ!

.

みなさま GW(ゴールデンウィーク)いかがお過ごしでしょうか?

5月2日の土曜日 味の素スタジアムで行われた サッカーの試合

FC東京 VS 川崎フロンターレ (多摩川クラシコ)

Kちゃんの お誘いで 久々にサッカー観戦してきましたヨン♪♪


FC 東京01


多摩川クラシコは 多摩川をはさんで FC東京と 川崎フォロンターレの両チームのサポーターがそれぞれのホーム&アウェイ どちらでも アウェイでは川と渡って応援に行っても近いので 観客数も多くて...とても盛り上がる試合です。※東京のホームは味の素スタジアム、川崎のホームは等々力陸上競技場です。

FC東京側ゴール裏はこんな感じ♪♪ いつもの青赤です♪♪


FC 東京04


ゴールデンウィークで観衆 42,604人!(ほぼ満席...)

沢山のお客さんで盛りあがった試合でした。

続きを読む

2015年04月19日

JINRO広報誌”JIN眞”Vol54 2015春号 みましたぁ!

.

眞露ジャパンさんの広報誌 ”JIN 眞”

2006年頃から 季刊で ずっと送っていただいて

いつも楽しみにしています♪♪ すでに54号なんですネ。


jinro01


今回の特集は 食マンガ家、”JINROを描く”でした。

日本で JINROを置いているお店 紹介とかもありますが...

今回は ドイツでのチャミスルの紹介がちょっとありました。


jinro02


ソーセージ類やピクルスに 冷えたチャミスルは 

意外に合うかもしれない!?って アリかなって 思いました。


続きを読む