2005年10月24日

『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ!

私の頭の中の消しゴム韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品
チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演
junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高いです。みることができて良かったと思いました。

【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PRなのですが...やっぱり泣いたです。この映画素直に泣いてしまっていいのだと思いますヨン♪ 韓流だから!とか意識しないでも自然に鑑賞することが出来る作品だと思います。特にカップル、ご夫婦の鑑賞オススメです。
【2】私達が韓流物に期待する要素の一つとして 美しい映像があると思うのですが、この映画...とても美しかったです。全体のトーンがチョット抑え目なのもいいし、音楽もGood!でした。

【3】チョンウソンさんなのですが、私は初見の役者さんでした。韓国にはまだまだ素敵な役者さんが多いのだなぁ〜とつくづく思いました。この映画鑑賞された後にチョンウソンさんを徹底マークされる方は多いのではないでしょうか?(笑)
【4】ソンイェジンさん...この女優さんのイメージがかわるくらい、今回のスジン役は私は力強い演技されてるなぁ〜と思いました。女優さんとして成長されてるなぁ〜と感じました。
【5】10/22〜劇場公開されていると思います。日本公式ホームページはこちら.....この映画は試写会も多く、PRも沢山されていて、自然と情報が入ってきてしまうと思うのですが、未見の方はできるだけ情報を入れないで鑑賞されることをオススメします。 勿論ひとそれぞれ好みがあると思いますが、 みなきゃ損!くらいの勢い.....(笑)

■先週放送のハングル講座の中でのチョンウソンさんインタビューより〜〜
チョンウソンさん『のどが渇いたときに 水を一杯飲んだ気持ちのような映画です』
.......たしかにって思いました。いい表現ですよね.......
■当ブログコメント欄...『くっきぃさん』の映画紹介文より
『難病(若くしてアルツハイマー)、身分の差(建設会社社長令嬢と現場監督)偶然の出会い...とお約束要素入りつつも、とにかく脚本がしっかり。その上、丁寧に撮影された美しい映像、素敵な音楽、出演者の確かな演技、笑いが起こる場面もあり、エンディングは涙なくしては...Don't miss it!超オススメです』

......ということで この記事の《続きを読む》は未見の方はガマン....以下感想とちょこっと(ネタバレですミアネヨー).....コメント欄&TB欄はご覧になった方は是非感想など残してくださいね!

【ちょこっと私の感想】
消しゴム2前半の出逢い、結婚するまで、してから...病気のことが深刻になるまでのシーンが美しいし、かっこいいですよねー☆ スジンは黒塗りの車の中...横を作業着姿のチョルスが通りすぎるのですが....スジンの目線がチョルスの腰のあたり....しかもこのシーンはスローな映像で流れるのが おっされーな感じがしました。 ジープの扉を開けてひったくり犯を撃沈させるシーン!こういうの大好きです(笑)
コーラのキーアイテムも良かったですよね! 後半は やっぱり泣きっぱなし! 病気のことがわかってのバッティングセンターのシーン(涙)......症状がすすんで...自分のことをわからないくらいまでは、まぁ〜ガマンできたんですけど(想定の範囲内)、現在の記憶から消えていくので、元恋人の名前を呼んでスジンが愛してる!って言ったシーンはやっぱりショックだった。 チョルスがいなくなってしまったスジンから送られてきた手紙読むシーンでベーベーの状態.....エンディングは ゆるーい感じでちょっとだけですけど、救われてよかったです。 これ衝撃の映像だったら耐えられないと思うから.....
一つだけ気になったことというと、最近の映画の傾向なのか?ちょっとスポンサー企業が目立ちすぎかな.....やりすぎるとマイナスのイメージだと思いますけど、まぁ〜でもなんとか許容範囲ですけどね(笑)
※今回は私は ある方のご配慮で ディレクターズカットでの鑑賞でした。 감사합니다!(ありがとうございます)ほんと大満足でした!!.....チョルスの母親との関係の部分がチョットおおかったりするのかな?と.....チョルスのキャラクターのディテールの部分だと思うので、ちょっと長い構成にはなっちゃうけどあったほうがいいのかもですね...教授の部分、チョルスの師匠の部分結構 よかったし.....
この映画日曜日に鑑賞したのですが、暫くしたらまたみたくなる気がします。今回は初見で台詞をじっくり追わなかったので、シナリオブック(対訳の)とかちょっとほしいかも...

■韓ドラのたまり場......韓流な映画関連記事はこちらどうぞ!

■『私の頭の中の消しゴム』アマゾン関連品
。庁孱『私の頭の中の消しゴム』(まだ未定) ▲瓮ぅング『私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~』
OST『私の頭の中の消しゴム』 『私の頭の中の消しゴム (ネ モリ ソギ ジウゲ:A Moment to Remember) OST (韓国盤)』
「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK 「私の頭の中の消しゴム」写真集
『私の頭の中の消しゴム』小学館文庫/木村元子(著)


【私の頭の中の消しゴム...DVD】.....2006年3月10日発売予定.....(以下アマゾンにリンク)
私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション
私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私の頭の中の消しゴム  [ 歌とか言葉とか ]   2005年10月24日 22:58
容赦は、 心の一部屋をあげればいいの 容赦は心の憎しみに、 一部屋あげれば良いから 2004/韓 許す。 たとえ許されなくても。
2. 私の頭の中の消しゴム  [ お気に召すまま ]   2005年10月24日 23:39
13日(火) 有楽町の読売ホールで開かれた試写会に行ってきました。 「私の頭の
3. 私の頭の中の消しゴム  [ 本日のレンタルASIA ]   2005年10月25日 00:39
{/hikari_blue/}2004年韓国{/hikari_blue/} 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、 号泣。・゚(´□`)゚・。
4. 私の頭の中の消しゴム  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2005年10月25日 00:57
4 鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました
5. 私の頭の中の消しゴム  [ ネタバレ映画館 ]   2005年10月25日 01:31
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している
6. 『私の頭の中の消しゴム』(74/100)  [ 音のなる樹 ]   2005年10月25日 06:47
試写会に当たって、『私の頭の中の消しゴム』を見てきました。
いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数の
8. 映画「私の頭の中の消しゴム」  [ Yuのつれづれ日記 ]   2005年10月25日 08:20
オンライン試写会にはずれて、上映初日の今日、劇場に観にいきました。若い人が多かったです。 期待以上に良かったです
9. 「私の頭の中の消しゴム」観ました!  [ ゆゆworld * ]   2005年10月25日 08:25
先月「四月の雪」を観に行ったときに予告で流れていた「私の頭の中の消しゴム」すごく引き込まれて予告の段階で
10. 死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年10月25日 08:31
4 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。
11. 私の頭の中の消しゴム。  [ つれづれなるままに・・・ ]   2005年10月25日 08:35
映画館の中でみんなが一斉に涙を流したシーンがあります。
12. 韓国映画 【私の頭の中の消しゴム】  [ KUMAKO's ROOM ]   2005年10月25日 08:49
13. 私の頭の中の消しゴム(+0*TOTAL+0.5)  [ *天使の部屋*Blog ]   2005年10月25日 09:11
5 映画試写会私の頭の中の消しゴム行ってきました!!! 予告編を見ただけでうるうるときていたこの作品
14. 『私の頭の中の消しゴム』  [ ちょっと一息♪UPLOOKatHOME ]   2005年10月25日 10:54
またひとつ、やさしさのかけらを取り戻した気がします。 暖かい光が次から次へと差し
15. 『私の頭の中の消しゴム』(2004/韓国)★★★★  [ BananaBlog ]   2005年10月25日 12:49
ついに土曜日から劇場公開しましたね。 劇場公開した事で前に書いたこの作品についてのエントリーにコメントやTB
16. 「私の頭の中の消しゴム」  [ てんびんthe LIFE ]   2005年10月25日 13:12
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー
17. 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年10月25日 15:54
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
18. 私の頭の中の消しゴム  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年10月25日 18:58
5 愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない
19. 私の頭の中の消しゴム (2004) 117分  [ 極私的映画論+α ]   2005年10月25日 20:16
  建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える
20. 映画「私の頭の中の消しゴム」ネタバレするよ。  [ 漫・言・放・語 ]   2005年10月25日 21:51
(T-T) 22日(土)見ちゃいましたよぉ・・・「わたけし」 泣かないまでも、泣きそうになった
21. 私の頭の中の消しゴム  [ こんなん見ましたけどぉ??。 ]   2005年10月25日 22:06
『私の頭の中の消しゴム』(2004・韓) 観てきましたよぉ??。 チョン・ウソンが好きでして
22. 『私の頭の中の消しゴム』劇場にて  [ KAOMEAブログ版 ]   2005年10月26日 05:36
とうとう...ついに... 劇場で観れました??!!\(^o^)/ 思えば...二月下旬にDVDを購入し、初めて見てから8ヶ月
23. 死より切ない別れがある。??私の頭の中の消しゴム??  [ 今日はどこへ行きましょうか ]   2005年10月26日 08:44
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』観ました?? 予想通り泣けました。
24. 最後に残るのは・・・「私の頭の中の消しゴム」  [ 凛大姐&小姐的極楽日記! ]   2005年10月26日 10:09
チェ・ジウは、女王の座をソン・イェジンに譲ったのですか??? と、たまご刑事さまにお伺いしたところ
25. 私の頭の中の消しゴム  [ シネまだん ]   2005年10月26日 12:51
監督:イ・ジェハン 出演:ソン・イェジン チョン・ウソン 公式サイト  8点
26. 『私の頭の中の消しゴム』を観て  [ トモトモのヨンヨン日記 ]   2005年10月26日 13:53
 昨日公開でしたね。お客の入りはどんな感じなんでしょうか
27. 私の頭の中の消しゴム  [ ムクムク☆エロイカ ]   2005年10月26日 18:45
TB失礼します!「私の頭の中の消しゴム」観ましたw感想書いてます。
28. 私の頭の中の消しゴム  [ ぷち てんてん ]   2005年10月26日 19:16
今日から封切の映画、どれにしようかな〜と悩みましたが、とりあえずこれを見てきました。
29. 映画>私の頭の中の消しゴム  [ RAKUGAKI ]   2005年10月26日 21:29
"人生は恐ろしいものだ" その言葉が印象的で、とても響いてくる映画だ。 ラブスト
30. 私の頭の中の消しゴム  [ つれづれ草紙 ]   2005年10月26日 22:07
(劇場) 私の頭の中の消しゴム 前回「マラソン」を見た時は少しウルウル状態だったので、
31. ★「私の頭の中の消しゴム」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005年10月27日 01:54
公開初日のナイトショウ(0:50〜)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・
32. 私の頭の中の消しゴム  [ 池袋専科 [ ikeblog ] ]   2005年10月27日 16:59
真実の愛を、心に刻み込んでくれる。涙、涙のラブストーリー。 私は、流れ出る涙を抑えることが出来ず・・
33. 私の頭の中の消しゴム  [ 気まぐれdejico ]   2005年10月27日 18:30
感動モノということを知ってただけに、かえって「泣けないかもな〜」と半分冷めた気持ちで見始めましたが
34. 私の頭の中の消しゴム  [ Black Pepper's Blog ]   2005年10月28日 02:27
ちょっとイヤなことがあり、映画で気分転換。 予告編がかなり気になってた「私の頭の
35. 私の頭の中の消しゴム  [ セルフセラピー ]   2005年10月28日 14:36
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン
36. 映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました  [ ブツヨク人 〜 ブツヨクのススメ 〜 ]   2005年10月28日 22:53
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ
37. 『私の頭の中の消しゴム』  [ コーラの泡 ]   2005年10月29日 00:01
早速行ってきました。私の場合、理屈じゃなく泣ける映画。 結構若い人もいるのかな??と思ったけれど
38. 私の中の消しゴム 〜本日イエジン2本目  [ ぼちぼち日記  ]   2005年10月29日 01:15
5 さくっと涙した作品でしたね〜! イエジンちゃんとウソン君、えがった茶♪
39. 映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2005年10月29日 08:56
4 ヒューマン=ブラック・ボックス-映画のご紹介(68)私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に私の頭の中の消しゴムを観てきた。
40. 『私の頭の中の消しゴム』  [ よんふぁ広場 ]   2005年10月29日 13:42
そして韓国映画2本目、今月の大本命ともいえるこの作品を。
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演
42. 私の頭の中の消しゴム  [ のんびりぐ〜 ]   2005年10月29日 19:00
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン
43. 勝手に映画批評8  [ sons and daughters -blog- ]   2005年10月29日 22:45
【私の頭の中の消しゴム】 ?点 展開がどうとか、オチがどうとか、あまり関係なく観られた映画
44. 私の頭の中の消しゴム  [ にわうたぶろぐ ]   2005年10月29日 22:48
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ ソン・イェジン チョン・ウソン
45. 私の頭の中の消しゴム−人を愛することを教えてくれます。  [ メタセコイヤの小さな森から ]   2005年10月29日 22:57
想像してたストーリーともう序章から全然違ってました。 ずっと楽しみにしていたイェジンちゃんとウソン氏の私の頭の中の消しゴム
46. ★★★★「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン、ソン・イェジン  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2005年10月30日 05:43
「忘れちゃうから、優しくしないで」アルツハイマーが分かってからは、もう泣かずには観れなかった
47. 私の頭の中の消しゴム−映画を見たで(今年138本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   2005年10月30日 10:03
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点)
48. 誕生日シリーズ 10月30日版  [ 愛知大学軟式野球部 ]   2005年10月30日 11:41
清春 37歳 전지현 24歳
49. 「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール  [ 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) ]   2005年10月30日 13:48
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど
50. 『私の頭の中の消しゴム』  [  *みかんのかんづめ* ]   2005年10月30日 23:18
ということで、見てまいりました?? ―すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 あなたとの思い出でありますように―
51. 「私の頭の中の消しゴム」試写会  [ ミチミチ ]   2005年10月31日 09:17
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・
52. 私の頭の中の消しゴム  [ LUVLUV.COM ]   2005年10月31日 16:06
『私の頭の中の消しゴム』を観ました。とても悲しく、でも愛に満ちた映画でした
53. 『私の頭の中の消しゴム』(ネタバレあり)  [ 色白de腹黒 ]   2005年10月31日 17:39
福山雅治似の韓国俳優が出演しているいう触れ込みに惹かれ いまは無き梅田のシネヌーヴォーまで『KUMIHO 千年愛』
54. 「私の頭の中の消しゴム」観ました  [ TAG'sCafe'の物置 ]   2005年11月01日 10:00
久しぶりに旦那と映画を観に行ってきました。 今まで韓流映画やドラマを殆ど見たことがなかったのですが、
55. 『私の頭の中の消しゴム』(2004年) ★★★★☆  [ どっぷりレビュー ]   2005年11月01日 19:27
映画の日(毎月1日は1000円)を利用して『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。
56. 私の頭の中の消しゴム  [ Angel−Kの韓流ひとりごと ]   2005年11月01日 20:18
今日は1日。映画が安い!ということで、近くの映画館へ。ずっと見たかった私の頭の中の消しゴムを見てきました
57. 私の頭の中の消しゴム  [ It's Always Fair Weather ★ ]   2005年11月03日 00:42
  「私の頭の中の消しゴム」 死より切ない別れがある。           見たよん。これ、号泣。
58. 私の頭の中の消しゴム  [ お気に入りの映画 ]   2005年11月03日 15:51
2004年 韓国映画 監  督 イ・ジェハン 出  演 チョン・ウソン、ソン・イェジン あらすじ 不倫相手と別れたスジン(ソン・イェジン)は
59. 【私の頭の中の消しゴム】今年1番の純愛ドラマ(2004韓国)  [ ☆★★hosomiti.net★★☆ ]   2005年11月03日 17:39
【感想】いやー予想以上に良かったです!間違いなく今年一番の純愛ドラマ。開始5秒でソン・イェジンに惚れてしまいました^_^
60. 私の頭の中の消しゴム  [ toe@cinematiclife ]   2005年11月03日 23:04
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。
61. 私の頭の中の消しゴム  [ It's a Wonderful Life ]   2005年11月04日 00:06
この作品、半年以上前にティーザー予告を観た時に 詳しい内容が出てこなかったので
62. 「私の頭の中の消しゴム」観賞  [ Cafeアリス ]   2005年11月04日 01:54
毎月1日の、映画ファン感謝デーにて、「私の頭の中の消しゴム」 観賞しました??。
63. 私の頭の中の消しゴム  [ まるち。 ]   2005年11月04日 17:04
2004/韓国 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 見ているこっちが恥ずかしいくらいラブラブなふたり
64. 『私の頭の中の消しゴム』  [ ミーハー主婦の韓流ちっくな日々 ]   2005年11月05日 13:53
『私の頭の中の消しゴム』観てきました〜!! まだちょっとボ〜ッとしたままの私の頭の中ですが
65. 私の頭の中の消しゴム 2004年 鑑賞記  [ 美しき韓流な日々 ]   2005年11月05日 18:58
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~ いやー、とにかく泣きました
66. 益々、東方神起にはまっていきそう…  [ あんこ日記 ]   2005年11月05日 20:27
おとといはハングル講座のお仲間面々で映画『私の頭のなかの消しゴム』をみてきましたぁ
67. 頭の中の消しゴム 見ました??  [ モーちゃんのひとりごと ]   2005年11月06日 00:58
やっと見れました。頭の中の消しゴム。 あらすじはもうご存知の方多いですよね。
68. 『私の頭の中の消しゴム』  [ ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション ]   2005年11月06日 20:31
4 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで
69. 『私の頭の中の消しゴム』  [ Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜 ]   2005年11月07日 21:45
コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。
涙が止まらない。 スクリーンが降り始めても、まだ全身の力が抜けたままだった・・・
71. 私の頭の中の消しゴム  [ ファイティン!韓流☆ホークス★ ]   2005年11月09日 03:51
ついに見てきました!! 『私の頭の中の消しゴム』
72. 『私の頭の中の消ゴム』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2005年11月10日 07:09
5 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン
73. 私の頭の中の消しゴム  [ ミュージックファクトリーの音楽・映画情報 ]   2005年11月10日 09:07
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^??^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!!
74. 映画「私の頭の中の消しゴム」  [ ある在日コリアンの位牌 ]   2005年11月12日 09:17
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました!
75. 私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2005年11月15日 03:16
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)
76. 私の頭の中の消しゴム  [ momo+ ]   2005年11月21日 03:03
を見ました♪ ※画像は映画館でもらったポストカードをスキャンしたものです
77. 映画館「私の頭の中の消しゴム」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2005年11月22日 06:26
日本でやっていたドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても??」が原作となっている韓国の作品。
78. 私の頭の中の消しゴム  [ やまのつれづれ日記 ]   2005年11月23日 00:49
実家の母がよく観にいく千葉では老舗の映画館は、金曜日がレディースデー。 前売り買
79. 映画「私の頭の中の消しゴム」見ました  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   2005年11月28日 03:17
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。
80. 私の頭の中の消しゴム(僕が君の記憶になる)  [ カオリン&チョチョリンの親育て・子育て ]   2005年11月28日 20:09
先日、韓国映画界が競って仕事をしたがるといわれている俳優チョン・ウソンと「四月の雪」で
81. 私の頭の中の消しゴム  [ チャジョンゴに乗って ]   2005年12月08日 20:58
【原題】내 머리속의 지우개 韓国では、2004年11月5日に封切。
82. 韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」  [ 渋谷でママ気mama徒然日記 ]   2005年12月09日 08:55
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク
83. 『私の頭の中の消ゴム』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2005年12月11日 17:42
5 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン
84. 私の頭の中の消しゴム  [ ドラマ日記 ]   2005年12月25日 11:44
5 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~よかったです〜〜〜。韓国映画を見て初めて泣いたような気がします
85. [ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2005年12月29日 15:17
[ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。 ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか いないとか。
86. 映画「私の中の消しゴム」みました  [ りんく+ベガ好き ]   2005年12月30日 19:24
4 映画「私の中の消しゴム」みました。 久々に泣ける映画を見たいとこれを選択。 う〜ん。最後だけが気に入らない。
87. 私の頭の中の消しゴム  [ きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ ]   2006年01月01日 13:32
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」 まったく知りませんでした…orz
88. 「私の頭の中の消しゴム」  [ ストーリーの潤い(うるおい) ]   2006年03月05日 23:24
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。
89. B3:私の頭の中の消しゴム  [ 〜勝手に映画評価〜 ]   2006年03月10日 05:21
結婚している男性との恋が破れ、スジンは悲しみと怒りの2つの感情を抱いているときコンビニで700ウォンのコーラ
90. 「私の頭の中の消しゴム」  [ グータラママのダメ人間 ]   2006年03月16日 10:08
いやぁ〜、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!
91. 私の頭の中の消しゴム 06年51本目  [ 猫姫じゃ ]   2006年03月17日 20:13
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と
92. 私の頭の中の消しゴム・・・・・  [ サクサクっと・・・ ]   2006年04月08日 19:13
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品
93. 『私の頭の中の消しゴム』  [ アンディの日記 ]   2006年04月12日 23:57
『私の頭の中の消しゴム』 ★★★★ 【監督】イ・ジェハン 【出演
94. 私の頭の中の消しゴム  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2006年04月14日 01:01
評価:★6点 監督:イ・ジェハン  主演:チョン・ウソン ソン・イェジン  2004年 117min
95. 危うく...「私の頭の中の消しゴム」  [ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! ]   2006年07月08日 21:02
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は日本のドラ...
96. 私の頭の中の消しゴム  [ Kio -朔北- ]   2006年08月06日 22:04
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지우...
97. 私の頭の中の消しゴム  [ 映画、言いたい放題! ]   2006年08月20日 02:36
ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚している上司と不倫関係にあったスジンは 駆け落ちの約束をしたものの当日にな...
98. 真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』  [ CHEAP THRILL ]   2006年09月14日 19:16
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではなく、その近...

この記事へのコメント

1. Posted by キャサリン   2005年10月24日 23:47
じゅんさん、こんばんわ〜!
またひとつ見てよかったと思える作品に出逢えたと
思っています。
チョン・ウソンは朴訥で情熱的で「武者〜MUSA〜」
の時もそうだったのですがその演技から目を離すこと
ができなくなってしまうのです。

原作のピュアソウルよりもこの映画のほうがわたしは好きです。
ソン・イェジンもとてもよかったですね。
2. Posted by よしえさん   2005年10月25日 00:49
TBありがとうございます^^
はじめまして♪

ほんとに感動でしたねぇ。
ウソンさん目当てで行ったんですけど、イェジンさんの演技の方が新鮮でした!!
会社でも話題で(←あたしが話題にしてるんですけど・・・笑)みんなにオススメしてます!!
3. Posted by チョンマル   2005年10月25日 00:56
こんばんは!

じゅんさん、早、ご覧になったのですネ。
私も、来週あたり、予定しています。
ヨン様ファンには、申し訳ないですが、『四月の雪』が想像通り、・・・だったので、今度こそは〜と楽しみにしています。

ところで、『愛の群像』、ようやく制覇しました。
後半、シニョンに涙、涙で、また、ジェホがあまりにも悲運で、とても辛かったです。
また、長編、制覇したあとの寂しさを感じています(^^;)。
もう一度、見てみたいと思うドラマでした〜。

では、チュムセヨ〜(-_-)zzzz

4. Posted by じゅん   2005年10月25日 01:08
■キャサリンさん♪
こんばんは! プチご無沙汰しておりました! コメントありがとうござます。
>>>>またひとつ見てよかったと思える作品に出逢えたと
大納得ですっ!!!! 出演作もチェックされる方が多いのではないでしょうか?
ともかく みること出来てよかったなぁ〜と思ってます。 また、お立ち寄りください。
5. Posted by じゅん   2005年10月25日 01:10
■よしえさん♪
こんばんは! はじめまして! コメントありがとうございます。
私もオススメされちゃったのですが、ホントいい映画だったです。
綺麗で 雰囲気もありますよね... この映画ってみんなの話題ですよね!
また、お立ち寄りください。
6. Posted by じゅん   2005年10月25日 01:14
■チョンマルさん♪
あんにょーん! コメントこまうぉよー☆
この映画は 大丈夫そうですよー☆ 結構多くの方がご覧になってるみたいで
評判もいいみたいです。

『愛の群像』最後まで視聴お疲れ様でした。
しばらく ちょっと ぐったりかもですね... 私は愛群に関しては
もしかしたら、ハッピーエンドかな?なんて思ってるくらいなんですけど...

>>>もう一度、見てみたいと思うドラマでした〜。
→同感です。 4回もみちゃってます(笑)
オススメは暫くして 最初のほうの4話くらいみるとまたいい感じですよー☆

また、おたちりください。  チュムセヨー☆
7. Posted by 音樹   2005年10月25日 07:06
ディレクターズカットですかっ! うらやましいですー。
わたし、実はシナリオブックを買ってしまいました(笑)
試写で見たのですが、そのときはチョンウソンに釘付けだったので、
もう一度、今度はストーリーに集中して見ようと思って、
その準備のつもりでしたが、つい読み込んでしまいます。
8. Posted by Yu-   2005年10月25日 08:19
じゅんさん こんにちは!
私もTBさせていただきました。
この映画泣かせるぞって感じのPRではちょっと引いてしまいましたが、
映画そのものは始まりのエピソード部分やチョルスの母親との関係など
いろいろ描かれていて、アルツハイマーの病気を持った夫婦の映画っていうより、人間愛の映画で、それが良かったです。
チョルスがスジンの元恋人を殴るシーンはやりすぎって思いましたが、
あれは嫉妬ですかね。スジンに対してはいつも優しいのですが、チョルスはもともと熱い男ってことですね。チョン・ウソンは、はまり役でした。
ソン・イェジンも可愛くてはかなげでぴったりでした。
9. Posted by ゆゆ   2005年10月25日 08:39
じゅんさん おはようございます☆
予告を見て、かなり期待しての観賞でしたが
今回は期待通りのステキな映画で大満足でした。
主演の二人の演技力に自然と涙が出てくると言った感じ。
久々もう1回見たい、、、と思う映画でした。

今回はじめてチョン・ウソンの作品を見たんですが
彼の他の作品もチェックしてみようかな〜なんて思ってます。
すごくステキな俳優さんでした☆
10. Posted by じゅん   2005年10月25日 08:46
■音樹さん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
Dカット版で鑑賞されてる方も多いですねー...
シナリオブック買っちゃうと....(笑)
ちょっと私もこの映画に限っては興味があります。
また、おたちよりください。
11. Posted by じゅん   2005年10月25日 08:50
■Yu-さん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
>>>人間愛の映画で、それが良かったです。
とっても納得です。 延々と病気のシリアスなシーンばっかりだったら
ちょっと つらすぎますよね...
あの、殴るシーンは 私はゼンゼン余裕の許容範囲です。あのくらいはいくでしょ!(笑)
流石に物使って...スコップとか...だったら ひいてましたけど(笑)
ともかく素敵な映画でしたね♪ イェジンさん 腕あげてるな!って感じもしましたぁ〜☆
また、お立ち寄りください。
12. Posted by じゅん   2005年10月25日 08:52
■ゆゆさん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
この映画 やっぱり よかった! って感じですよね!
いやぁ〜私も チョンウソンさん初見でしたけど、なかなか魅力的
ですよね! 武者って作品に出演されてる?みたいで....
また、お立ち寄りください。
13. Posted by KUMAKO   2005年10月25日 08:53
じゅんさん、おはようございます^^
TBありがとうございました!
この映画、凄くいいですよね!
ソン・イェジンssiの演技はもちろん、この映画を見て
チョン・ウソンssiのファンになった方も多いのではないでしょうか?
福山雅治似のウソンssi・・・かっこいいですよね(*^_^*)
ラストは私泣いちゃいました・・。(┯_┯)
14. Posted by じゅん   2005年10月25日 09:01
■KUMAKOニム♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
いやぁ〜 ほんと よかったです。 もうオススメ魔状態ですよね(笑)
ウソンさんにノックアウトされる方も多いのかも....
KUMAKOさんで思い出しました! そろそろ 『野獣』に備えないと(笑)
また、お立ち寄りください。
15. Posted by あかね   2005年10月25日 10:27
じゅんさん、こんにちは!
映画見られたのですね!!!
本当、この作品はすごくいいですよね〜。
私は試写会だったので1人で見たのですが、じゅんさんと同じく、カップル・夫婦で見て欲しい作品だと思いました。
2人のせりふがすごく好きです。
お互いのことを本当に大切にしてて思いやってて・・・
素敵ですよね。
あと2〜3回くらい見たいです〜><
16. Posted by チャコ   2005年10月25日 11:34
チョンウソン(*・・*)
ありえないかっこよさ!!!!
(私は三上博を男っぽくした感じと思いました)
いきなり1位になりましたよ♪♪

あんな旦那様欲しいな〜結婚したくなってきた〜ってコロと話してました!
(私たちは韓国俳優なら誰でもいいのか?って感じだけど 笑)

特にこの映画の中の感じ、ちょい長髪&無精ひげが良かったのですが、
友達は短髪のインタビュー時の感じがいいとか話題ですよ〜!

ストーリーももの悲しげなトーンもすべて良かった〜〜
今度は泣かないでチョンウソン集中で見ようかしら♪

私、もの忘れ、すごく多いのですが、消しゴムあるのかな。。
17. Posted by norico。   2005年10月25日 17:04
じゅんさん毎度ッす☆
「見なきゃ損!」なのですね♪
アラッスムニダ!必ず観にいきます^^
「ハングル講座」のインタビュー、私も観ました。
グッタイミン!でしたよね♪
やはり、あの番組も見なきゃ損!
またおしゃべりしてください☆
18. Posted by くっきぃ   2005年10月25日 21:00
じゅんさん、問答無用にベーベーになったでしょう。泣かずに見るのはほぼ不可能です。
さて、韓ドラや韓国映画で難病が題材だと、またか?と思われる方もいまだに多いと思います。
でも、その難病は一般の人には相当誤解されている部分ってありますよね。
夏に公開された『マラソン』と同様、誠実に描く事で少なくとも映画を見た人は、その難病を正しく理解し、もし周囲に同じ境遇の方がいれば、優しく対応できるはず。
今回『消しゴム』を鑑賞された方、是非お友達にも薦めて下さい。
私は8月に試写会鑑賞済ですが、もう1度相棒と見に行きます。
19. Posted by もん父   2005年10月25日 22:01
TBどうもです。
TOPページ上部の韓国料理が美味しそう(^^)
エンディングのゆるい感じはほんと良かったですね。救われます。
この映画要所要所で、とてもナイスな言葉がちりばめられていて、
ほんとシナリオブックとか欲しいところですね。
許しは部屋の窓を開けるようなもの だっけかな。。。
そんな言葉も忘れてしまったです。。。
20. Posted by じゅん   2005年10月26日 00:04
■あかねさん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
ウチは相方とまったりみたのですが...
あんまり覚えてないんですけど...台詞がよかったですよね!
スグにみるのはチョットだけど、落ち着いたらまたみてみたいです。
また、お立ち寄りください。
21. Posted by じゅん   2005年10月26日 00:08
■チャコちゃん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
いやぁ〜 この映画よかったよー☆ チャコちゃんも指摘してるけど、
全体のトーンがいいよねっ! なんか大満足でした!

>>>あんな旦那様欲しいな〜結婚したくなってきた〜ってコロと話してました!
→ フフフ.....幸せになってね!.....

韓国映画に 期待する要素があったというか.... 
素敵な映画みせてくれて、ほんとありがとう!って感じ

またねー☆  夏香もみようねー
P.S.今週の木曜深夜から 新入社員やるよーー☆(笑)
22. Posted by じゅん   2005年10月26日 00:20
■norico。ニム♪
あんにょん! コメント こまうぉよー☆
いやぁ〜 スグにってなかなか難しいと思いますが、
オススメですよん♪ ほんと よかったぁ〜☆
最近ハングル講座も 何気にいろいろな情報があったりして
いいですよね! また、お立ち寄りください。
23. Posted by じゅん   2005年10月26日 00:25
■くっきぃさん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
韓国物の ヘンなイメージってついちゃってると思うんですよね!
いろいろな分野と種類があるのに! 日本で紹介されてる作品に ドラマも映画も偏りがあるんだと思います。

でもこの映画そんなこと お構いなしに この映画よかったと思います。
韓流とか関係なしに、すばらしかったですよー☆
マニア向けにつくってあるわけでもなく 全体のトーンが抑えていて いいですよね!

くっきぃさんの 初の5つ★勿論、納得 絶対のオススメだと思います。
これからも、時折入るくっきぃさんの映画情報楽しみです。
また、お立ち寄りください。

P.S.まずは クムジャさんですかね...(笑)
...クムジャさん ポスターみただけで こわいよー☆
24. Posted by じゅん   2005年10月26日 00:28
■もん父さん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
エンディングが シリアスになってたら 後味がちがったかもで....
なんとなく この終わり方でよかったのかな?って思えました。
私も正直なところ、台詞よかったなぁ〜って印象には残ってるんですけど...
あまり覚えてないんですよー☆ 時間のあるときにゆっくりシナリオでも読んでみたいです。 原作はあまり興味ないですけど(笑)

また、是非覗いてみてくださいね!
25. Posted by RIN   2005年10月26日 10:19
TB&コメントありがとうございます。
リピーター多そうですね。ハマる方はとことんハマリそうです。
「リピーターを確保できる・・・」という
自信ゆえの、怒涛の試写会だったんでしょうねえ。
でも、私はたぶん、リピートしないような気がします・・・。
スミマセン〜〜〜っ(汗)
なんかムシャクシャしたことがあったりしたら、
見に行くかもしれませんが・・・。
なんというか・・・泣いてストレス解消!的映画ですね。
26. Posted by じゅん   2005年10月26日 12:14
■RINさん♪
こんにちは! コメントありがとうございます。
これ 試写会とかメチャメチャ多かったんですよねー☆
私は、ひとつだけ申しこんで はずれちゃったんですけど.....

リピーターも多そうですよね!
私もしばらくは 余韻に浸ってる感じでーす。
もちょっとしたら、もう一度みたくなると思うのですけど...

また、お立ち寄りください。
27. Posted by ぷちてん   2005年10月26日 19:20
TB、コメントありがとうございます。

キーポイントのコーラ、使い方がよかったですね。

TBいただきます。
28. Posted by じゅん   2005年10月26日 23:02
■ぷちてんさん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
たしかに、 コーラはいい使い方でした。
また、是非おたちりください。
29. Posted by cyaco   2005年10月27日 17:01
はじめまして、こんにちは。
池袋専科[ikeblog]の、チャコと申します。

「私の頭の中の消しゴム」私も観て来ました。
涙・涙・涙・・・。
観終わった後も涙が出て止まりませんでした。
素晴らしい映画を観る事が出来て大満足してます。

TB返しさせて頂きました。宜しくお願いします。
30. Posted by じゅん   2005年10月27日 22:42
■cyacoさん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
いやぁ〜素敵な映画でしたよね! ホント涙なくしては...
という感じでした。 満足度も高いですよね!
映画も最近は月に1本くらいみてまーす
また、お立ち寄りください
31. Posted by コーラ   2005年10月28日 23:59
こんばんわ。
私も観てきました。
もともと楽しみにしていた映画だけれど、キーアイテムがHNと同じ
「コーラ」というのが何だか嬉しかったです。

私もスジンが「ヨンミン愛してる」というシーンは悲しかったです。
そのあとヨンミンが苦悩するところも。
後半は泣いてばかりできちんとセリフを拾えなかったので、
またじっくり観て、考えてみたい映画だと思いました。
32. Posted by じゅん   2005年10月29日 01:35
■コーラさん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
コーラの キーアイテムが使われている韓国物って多いですよね!
今回も印象的でした。

>>>「ヨンミン愛してる」
旦那のこと忘れちゃうのは想像できたのですが、 やっぱりこの台詞はみてるこちらもショックでした。 想定外で...

わかりやすくて、素敵な映画でした! また、お立ち寄りください。
33. Posted by うさ   2005年10月29日 15:06
じゅんさん あんにょーん!
私も観てきました。

イエジンは「化ける」女優さんだと思いました。これからもいろいろな役にトライして欲しいです。チョンウソンはかっこよすぎでした。私は豊悦に似てると思ったのですが・・・
もう前半から涙ぼろぼろでどーしよーっていうくらい泣いてしまいました。
エンドロールでも立つ人がほとんどいなかったです。みんなすぐには立てないって感じでした。
ただエンドロールになった途端に次回の上映のお客さんが入ってきて、その人たちがおしゃべりしていて本当の最後まで集中できなかったことが残念でした。余韻にも浸りたいし・・・
「エンドロールを甘くみるなよ。静かにできないなら映画を観る資格ないっ!!」って思ってしましました。(感情的でミアネー)
DVDが出たら、家で思いっきり泣きながら観てみたいです。
あ、その前にもう一度観てみたいので映画館に行ってしまうかも。
34. Posted by 和風花   2005年10月29日 23:19
TBさせていただきました。
お母さんとチョルスさんのところが不満が残りました。やはりカットしてあるのですねーならばまぁ納得しました。
ウソン氏のちょっと古い^^;「アスファルトの男」のドラマで予習しました。かなりハードでワイルドな存在感です&しかも若いビョンさまもありです。
35. Posted by じゅん   2005年10月30日 01:54
■うささん♪
アンニョンハセヨー! コメントありがとうございます。
イェジンさん って線の細い感じの女優さんのイメージがあったのですが、
なんか結構今回は力強くみえたです。 ウソンさんもかっこいいですよね!
いやぁ〜 この映画やっぱり泣いちゃうでしょ(笑)
泣いちゃっていい映画だとおもいますよん♪
>>>「エンドロールを甘くみるなよ。静かにできないなら映画を観る資格ないっ!!」
ホントですねー 結構レイトとか行くと比較的みなさんマナーはいいみたいなですが、一部の方は.....よく聞きます。ちょっと残念ですよね!
この映画リピート率も高いのかも...なんて思ってます。
また、お立ち寄りください。
36. Posted by じゅん   2005年10月30日 02:39
■和風花さん♪
こんばんは! はじめまして! コメントありがとうございます。
二つのバージョンを見比べてはいないので、なんともなんですが.....
他の方のブログをみると どうやら チョスルと母親のシーンが劇場公開版では少ないのかもですね...
チョンウソンさんの作品って この頭の中の消しゴムが始めての鑑賞だったのですが、機会があったら他の作品もチェックしてみたいです。
また、お立ち寄りください。
37. Posted by こみかん   2005年10月30日 23:16
じゅんさん、こんばんは〜!お久しぶりです☆
じつは「ピュアソウル」の方の印象が強かったので、あらためて見るのは切なくてつらいかも…?と迷っていたのですが、見に行って良かったです!
ドラマとはまたひと味違う素敵な作品に仕上がっていたように思います。
ラストにはほんと救われましたね〜。納得のいくエンディングでした!
残念だったのはやはり重要な部分のカットでしょうか?
せっかくのストーリーの流れが悪くなってしまってました。。
ディレクターズカット版、うらやましいです〜!!
あ、あとスポンサー企業の宣伝(笑)。。
チョルスがスジンからの手紙を探すシーンとか…?
それでは、また遊びに来ますね〜♪
 
38. Posted by じゅん   2005年10月31日 08:05
■こみかんさん♪
こんにちは! プチご無沙汰です。 コメントありがとうございます。
ご覧になったのですねー☆ この映画よかったですよね!
意外にピュアソウル をチックされてる方は少ないみたいなので、
2つをご覧になっていらっしゃるのは すごいですよ!

Dカットいいのですが、劇場での営業用としては、やっぱり2時間くらいがいいのかもですね...
2人の恋愛意外の部分が 多分多く入ってるのかな?と....結構家族の部分がありますよね

ともかく 時間がチョットたったらまた 観返す作品かもですね!
また、お立ち寄りください。
39. Posted by 阪急沿線   2005年10月31日 17:46
はじめまして
トラバさせていただきました m(__)m

Dカットをご覧になったんですね。
チョルスが母と和解する場面なんてあるのでしょうか?
ちょっと気になったので。
でもでも大切にしたい映画であることに変わりはないのですが。

今後ともよろしくお願いいたします。
40. Posted by じゅん   2005年10月31日 19:10
■阪急沿線さん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
実は劇場上映サイズをみてないので、違いはわからないですが、
Dカットは大体2時間30くらいのバージョンです。 
皆さんの記事を読んでいてもそんなに変わりないかもです
母のシーンは あれが和解だと思うのですが....
映画は月に一本くらいの鑑賞なのですが、また、お立ち寄りくださいね!
41. Posted by ぴぽざる   2005年11月01日 10:12
じゅんさんはじめまして。
TBさせていただきました。
じゅんさんの言うとおり、この映画を観てチョンウソンさんをマークしてしまった一人です。本当に素敵な俳優さんですね。

今まで韓流映画を殆ど観たことがない私でしたが、これからも観たいと思わせてくれる素敵な映画。映画を見る幅が広がった思い出の一本になりそうです。
42. Posted by ゆっここ   2005年11月01日 17:43
私もこの作品でチョン・ウソンにやられました(笑)
男の色気がある役者さんですよね。
映画にこだわる俳優さんってとこも分かるような気がします。

ソン・イェジンも『夏の香り』のイメージしかなかったので
この作品で一気に好感度アップ!です。

個人的にはドラマ版『ピュアソウル』で衝撃だった、お弁当が
“ごはん&ごはん”のシーンが映画にもあって嬉しかったです(笑)
43. Posted by じゅん   2005年11月01日 18:10
■ぴぽざるさん♪
こんにちは! コメントありがとうございます。
なんか、チョンウソンさんマークの方 おおいですねー(笑)
かっこよかったですよね!

この映画は韓流にこだわらなくても、ゼンゼン普通によかったのではないでしょうか?
韓流ってマスコミのヘンな報道で誤解されてる部分ってありますから......
韓流映画の印象がよくて 良かったです(笑)
映画は月に一本みることできるか?なんですけど....
よかったらまたお立ち寄りください。
44. Posted by じゅん   2005年11月01日 18:30
■ゆっここさん♪
こんにちは! コメントありがとうございます。
また一人 ウソンssiに 撃沈されてるしっ!(笑)
ドラマのご出演がないので、 完全映画系?の方みたいですね....

私は、ソンイェジンさんって、 ラブストーリーのイメージで
今ごろ、夏の香りみてるんですけど.... この感じのほうがゼンゼンいいですよね!
なんか ちからづよい 感じがしました。

私は残念ながらピュアソウルみてないんですけど.....
おべんとうを同僚の前であけると....ってシーンでしょ!(*^_^*)
ちょっとした 印象に残るシーン結構あったですよねっ!

また、お立ち寄りください。
45. Posted by ぴぽざる   2005年11月01日 20:31
こんにちは!私のブログにもTB&コメントありがとうございました。
これからも寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
m(_ _)m ペコリ
46. Posted by じゅん   2005年11月02日 00:04
■ぴぽざるさん♪
こんばんは! ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
ボチボチ 韓国ドラマみて ワイワイやってるブログですが
たまに映画もみてます。よかったらまた遊びにきてみてください。
47. Posted by yoko   2005年11月04日 15:22
マラソンに続きトラバさせていただきますね。
チョン・ウソン、MUSAのときに目をつけてまして、
これで日本で人気急上昇まちがいない。

でもちょっぴり寂しいな。笑

48. Posted by じゅん   2005年11月04日 23:44
■yokoさん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
チョンウソンさん前からマークされていたんですね!
皆さんに 知ってもらって 嬉しい反面....なんかわかる気がします。
素敵な映画でしたね! また是非お立ち寄りください。
49. Posted by harupooh   2005年11月05日 13:53
じゅんさん、はじめまして。
ミーハー主婦harupoohです。
私も観てきましたよ〜。
★5つですね! 私は・・・★4.5。
理由は・・・ラストシーンです。
でもやっぱり一番好きな韓国映画になるかもしれません。
TBさせてくださ〜い!
50. Posted by じゅん   2005年11月05日 19:14
■harupoohさん♪
こんばんは! はじめまして! コメントありがとうございます。
☆4.5ですか! なるほど....ラストシーンですね(笑)
私も今年観た中では、 『マラソン』と『消しゴム』とどちらか?
だと思うのですが.... こちらのほうが綺麗な感じでいいかな?
役者さんの好みだと、『マラソン』なんですけど.....

映画は月に1本くらいを ポチポチみてます。
よかったらまた、お立ち寄りください。
51. Posted by ぱぷ   2005年11月07日 14:06
ジュンさん こんにちわ

昨日 見てきました。

この映画は 日本のドラマが元なんですね。
そのドラマも見ていたので話しの流れは良く分かりました。
でも美しさではこの映画には勝てませんね。
ドラマはもう少し現実的な感じでラストも・・・

後半 どの辺からかは良く覚えていませんが 涙が止まらなくなってきたので いちいち拭いているのがめんどくさくなって 流しっぱなしにしてみました。
泣きすぎで頭がぼ〜〜〜〜っとしてしまった。

また機会があったらみてみたいと思います。

クムジャさんもみたいなぁ〜〜〜
52. Posted by じゅん   2005年11月07日 22:19
■ぱぶさん♪
こんばんは! コメントありがとうございます
ご覧になったのですね....この映画今年 私の鑑賞した中では 僅差ですけど、1位かも
マラソンもよかったですけど... やっぱり主演のお二人に華がありますよね!
ぱぶさん 号泣状態だったんですね....わたしは結構ジワジワくる感じだったです。
時間が経ってみかえしても この映画はキットいいんだと思います。
ウソンさん ツヤのある感じがとてもしました。
また、お立ち寄りください。

P.S.クムジャさんですか.....うぅ...ポスターみたかんじは私は苦手ですが....
期待されてる方おおいですよね....(笑)
53. Posted by 北九   2005年11月09日 03:50
こんばんわぁ〜♪
僕もついに見ました!!
いやぁ〜何と言うか・・・涙なしでは見れない作品でしたね。
中盤は涙が止まらないです!!
ソン・イェジンは可愛いし、チョン・ウソンもカッコイイ!!
僕もラストシーンにちょっとあるけど、作品としてまとまってたし。
よかった♪
DVDでたらもう1度見たいです!!
TBしますねo(^-^)o
54. Posted by じゅん   2005年11月09日 08:33
■北九さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
この映画 涙しちゃいますよね.....ホント
主演のお二人のキャスティング見事でした。
私は、ソンイエジンさんのイメージちょっとかわりました。
また少ししてから 鑑賞してみたい作品ですよね.....
また、お立ち寄りください。
55. Posted by もも   2005年11月21日 03:02
じゅんさんこんばんは^^
TBありがとうございます。
消しゴム、良かったですね〜。
じゅんさんはディレクターズカットで見れたんですね、いいな。たしかにチョルスとお母さんの関係、よくわかりませんでした^^;
でも泣けました〜。私もまた見たいです。。。
56. Posted by じゅん   2005年11月21日 12:07
■ももニム♪
こんにちは! コメントありがとうございます。
この映画よかったですよね〜 私は映画は月に一本みるのがやっとなんですけど
だから、いい映画みたときは とても感動しちゃいます。結構泣いちゃいました....
ちょっと時間をおいてから、もう一度見直してみたい映画かな...と
また、お立ちよりください。
57. Posted by さくら   2005年12月25日 11:46
じゅんさん、こんにちは!
すごい!たくさんの人が見ていらっしゃるんですね!!
私も遅ればせながら見ました!
よかったです〜〜。ウソンssiこれから徹底マークします(笑)
イェジンちゃんも可愛かった〜。
韓国映画を見てはじめて面白い!!と思いました。
お勧め映画、また教えてください♪
58. Posted by じゅん   2005年12月25日 14:51
■さくらさん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
この映画は 日本の興行成績でもトップとったみたいで...
人気ですよね! ウソンさんもイェジンさんも 
ほんと好演だったと思います。ドラマでは ご出演のないチョンウソンさんチェックされた方はやっぱり多いみたいですよん♪
今だいたい、月に一本みるのがやっとなんですけど、来年は名作系含めて
映画を少し増やしたいなぁ〜と思ってます。またお立ち寄りください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔