2005年12月14日

『ビッグスウィンドル』みましたぁ!

ビッグスウィンドルパクシニャンさん主演映画 『ビッグスウィンドル』
(原題 범죄의 재구성 犯罪の再構成)...韓国2004年
junsanga的評価 ★★★☆☆ 3つなんですが...オススメ!
,覆鵑箸い辰討蘯膠蘿侏ゥ僖シニャンさんが ”かっこよくない”のがいいかな...(笑) 私はこの俳優さんは韓国ドラマ『パリの恋人』で今年の春は毎日のように観ていましたので、パクシニャンさんのテイストはわかるつもりです。どちらかというとこの映画では、字幕鑑賞だったので、生声の感じと台詞まわしが 楽しめて映画俳優らしいなぁ〜と思いました。この映画では詐欺師チャンヒョク選手(笑)....って役です。

作品的には、『犯罪の謎解きもの』.....1996年実際に起きた『韓国銀行事件』をモチーフとしていてこの事件をきっかけに犯罪者同士も騙し合いを”たぶんそうだよね〜♪””きっとこうなるよね!”とか思いながら、みていくとそこそこ面白い!このそこそこ面白いっていうB級的な作りはネライだと(笑)すごーい、盛り上がりとか、大作とか、号泣するとかはまったくナイです.....あまり調べたりしないで軽い気持ちで鑑賞することをオススメします。大笑いではなくて、場内クスクス笑いの感じでしたぁ〜☆
『誰が誰を騙していて、誰がどこまで知っていて、誰と誰が?』って.....でお金は?って(笑)

ビッグスウィンドル3今回観たかった注目女優さんヨムジョンアさんはミスコリア出身で 雰囲気は『峰不二子』風らしいという ”くっきぃさん情報”を楽しみにしていたのですが、『たしかに、たしかにちょっとセクシー入っていて、韓国実写版 峰不二子だぁ!』と思いましたヨン♪この作品で2004年青龍映画祭助演女優賞を受賞されているらしいのですが.....結構なるほどと思えます。韓国映画界のセンスに脱帽!大作に登場しがちな、いかにも名脇役さんを選ばないセンスっていいなぁ〜と.....それにしても腰の線がほそいっ!

ビッグスウィンドル2★3つなんですけど、パクシニャンさんのこんな感じの映画って応援するべき!だと思います。普通は映画マニアでもなんでもないから感動しなくたって、深く考えなくたって 別にいいじゃん!的なノリで この映画はお出かけついでに娯楽で.....是非、安い!サムギョプサル(豚三枚肉焼き)食べさせてくれるお店でも先に調べておいて、映画⇒お食事で、あんなのわかっちゃうよね!とか、もうちょっとヒネリがほしいよね〜!とか あの人あのシーンで大笑いしてたけどハズしてたよね〜とか.......映画終わって映画館でペチャクチャ話さないで....場所をかえて、B級なお食事&雑談レベルのお話するのにとってもいいです。脇役さん達もみーんな犯罪者なのでだらしなさや、キャラを深くではなく、軽めにツッコンでみるのも....いいのかな?なんて....大笑いは出来ないけど、狙いすぎてるわけではないので、そこもまたB級テイスト!

イ箸發く、『パリ恋』で出会ったパクシニャンさんを応援する気持ちで是非、思いっきり力抜いて期待などしないで、劇場で鑑賞してみましょう!....なんて....これ多分一人でDVDでじっくり鑑賞するのは......どうなの?(笑)って思っちゃうくらい......まぁ〜でもそれもアリかな? お客さん結構入ってましたぁ〜でもこの映画まだ、全国で上映されているのがたった9館しかないんです!みなさんが応援して沢山の映画館でみることできるといいなぁ〜とおもいます。.....と思っていたら今チェックしたら16館に増えてましたぁ!! 
なので今回は極力ネタバレなしのブログアップ!
こちらからチェックしてみてくださいね! ⇒⇒⇒ 『ビッグスゥンドル』日本公式ホームページ

キムチチャーハンサムギョプサル【いつもの韓流な映画⇒韓流な食事コース!】
私は7:00〜9:00くらいの予告ナシの回で鑑賞してそのまま いつもの『と〇ちゃん』(今回は〇〇支店)に直行!1時間ちょっと三枚肉とビールそしてシメはやっぱりキムチチャーハン!
時間帯的に ちょうど夜の最初のお客さん達が帰ったくらいでスムースに食事もできましたぁ〜☆ 年末でちょっとお疲れモードもサムギョプサル食べて!乗り切っていかなくちゃ!って感じで.....ちなみにこの日は2人で4700円くらいでしたぁ〜! いつもと変らない写真ですけど、キムチチャーハンの湯気が今回は写ってるかも!(笑)....サンチュに三枚肉焼き+ネギ+サムジャン+その他もろもろ 頬張って!がんばろう!って.....あっ店内は、勿論K−POPがBGMなんですけど、この日はイヒョリさんの曲が多かったでーす。

ビッグ・スウィンドル!【ビッグスウィンドル関連アマゾンチェック】
DVD5/26発売予定 ◆ビッグ・スウィンドル!

■韓ドラのたまり場.....韓流な映画関連記事はこちらからどうぞ!
■韓ドラのたまり場.....『ビッグスウィンドル』事前のチェック記事はこちらからどうぞ!
■韓ドラのたまり場.....参考記事『チェオクの剣=茶母』マチュクチ役のイムンシクさん=この映画ではヤク中のうそつきオルメで結構いいアジだしていたりして(笑)

※コメント欄はネタバレありの感想欄になります。ご注意ください。






トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ビッグ・スウィンドル!』を観て  [ トモトモのヨンヨン日記 ]   2005年12月15日 12:54
 2004年。原題は『犯罪の再構成』。監督は『浮気な家族』などのチェ・ドンフン。
2. 『ビッグ・スウィンドル!』  [ お気に召すまま ]   2005年12月15日 15:02
[制 作 年] 2004年 [原 題] 犯罪の再構成 ?????? ?????? [英 語
3. 舌の根も乾かぬうちにパク・シニャン(ビッグスウィンドルを観る)  [ わくわく!バンジージャンプするっ! ]   2005年12月15日 15:33
じいちゃんごめん。不出来な嫁は既に遊び歩いております。{/dogeza/} ・・・というわけで先週観る予定だった
4. [ ビック・スウィンドル ]クライムプラスリベンジ  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2005年12月15日 15:34
[ ビックスウィンドル ]@渋谷で鑑賞。 予告を観たときは、かなりくいついた。
5. ビッグ・スウィンドル!  [ ネタバレ映画館 ]   2005年12月15日 15:38
 「冒頭1分からダマされる!」というキャッチコピー。この時点ですでにネタバレっぽいですが、
6. 「ビッグ・スウィンドル!」  [ てんびんthe LIFE ]   2005年12月15日 17:32
「ビッグ・スウィンドル!」 千代田区公会堂で鑑賞 チラシの中にかなりのヒントが書かれています。読んでおけばよかった!
7. ビッグ・スウィンドル!<犯罪の再構成>  [ カノンな日々 ]   2005年12月15日 18:12
4 もう、ビツクリ!ですよォ。平日のシネ・アミューズでこんなに混んでたのはいつ以来でしょうか?
8. 試写会番長26??『ビッグスウィンドル』  [ あべのぶろぐ。 ]   2005年12月15日 21:50
今回は韓国映画『ビッグスウィンドル』。 ホントは今日、森山未来クンの『スクールデ
9. ビッグ・スウィンドル:詐欺師同士のだましあい 新宿武蔵野館  [ 気ままに映画日記☆ ]   2005年12月16日 12:33
出所したてのチャンヒョク(パク・シニャン)はビッグプロジェクトを伝説の詐欺師キム先生(ペク・ユンシク)に持ちかけた。
10.  「ビッグ・スウィンドル!」  [ 晴れ、ときどき 三匹とシネマ。 ]   2005年12月16日 18:37
■スタッフ■ 監督・脚本: チェ・ドンフン プロデューサー: イ・ソグォン
11. ビッグ・スウィンドル  [ mimiaエーガ日記 ]   2005年12月17日 09:24
★★★☆原題:『The Big Swindle』 犯罪の再構築金沢コミュニティ
12. 【映画】ビッグ・スウィンドル  [ 空と海とのあいだ ]   2005年12月21日 00:03
パク・シニャン主演の映画、ビッグ・スウィンドル、ようやく観てきました。
13. ビッグスウィンドル  [ forest blue ]   2005年12月26日 18:09
冒頭一分からだまされる???? という前触れ通り だまされました。 いやぁ 面白かったっす。
14. ビッグ・スウィンドル!  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2006年01月09日 14:29
1 登場人物が最悪。誰一人として好きになれない。こうなると映画の内容どうこうではなくなります。ストーリーは面白い!
15. 「ビッグ・スウィンドル!」  [ 映画感想文 ]   2006年01月09日 16:09
史上最大の詐欺、と聞いていたのに、え?主人公、もう死んでしまったの? ・・・単純な私は、冒頭1分から見事にだまされました。
16. 『ビッグ・スウィンドル!』とクライム・サスペンスの12のポイント  [ かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY ]   2006年01月31日 14:34
『ビッグ・スウィンドル!』の8つ折りミニ版フライヤーの一覧表が興味深かったので、それを転記してみます。
17. 「ビッグ・スウィンドル! 」@千代田区公会堂  [ ワンダーあーちゃん(*´∇`*) ]   2006年02月04日 19:01
かなり久しぶりの千代田区公会堂でした。今年ブログを始めてからは一度も行っていない会場かもしれないくらい久しぶりでした
18. 映画vol.61『ビッグ・スウィンドル!』  [ Cold in Summer ]   2006年05月25日 10:09
『ビッグ・スウィンドル!』(2005年公開)*DVD 監督: 出演:パク・シニャン ヨム・ジョンア(「箪笥」) 公式HP・『ビッグ・スウィンドル!』
19. 冒頭1分から騙され・・・ない 「ビッグ・スウィンドル!」  [ 平気の平左 ]   2006年05月25日 11:07
評価:50点 ビッグ・スウィンドル! こういう映画は気持ちよく騙されるか、騙されないかで、映画の評価が決まると思います。
20. 韓国映画 『ビック・スウィンドル』  [ 韓国と猫が好き 気になるブログ。 ]   2007年01月28日 14:17
 【私の映画鑑賞は、もっぱらレンタルDVDです。】  見ました。もっと早くに見たかったのですが、レンタルに出遅れたのです。     ビッグ・スウィンドル! 期待はずれ。いまいちでした。 詐欺師5人が組んで、強盗に入る話だったので、 見たことないけれど何...
21. 「ビック・スウィンドル」   [ 韓流大好き! ]   2007年10月07日 16:24
これ 見に行きたかったんだけど 忙しくて行けなかったんだよね モチロン パク・シニャン目当てで〜す ■□ちょいすじ□■ パク・シニャン演じるチェ・チャンヒョクは 詐欺師 そんな彼は史上最大規模の韓国銀行詐欺を計画  5名の最高の詐欺師たちがチームを組...

この記事へのコメント

1. Posted by くっきぃ   2005年12月14日 23:53
じゅんさん、ありがとうございます。
ただ今『ビッグ・スウィンドル』鑑賞普及キャンペーン実施中。
初公開の東京で入場者数が伸びないと、地方公開も二の足を踏まれてしまうのです。
皆さん、ぜひご協力を!
じゅんさん、この時期寒いので、屋上でサンギョップサルやらないようにしましょう。
風邪ひきますよ。
ブログの続き楽しみにしてます。
私は今週末3回目の鑑賞・・お宝メタリックポストカードゲットです。
2. Posted by じゅん   2005年12月15日 08:28
■くっきぃさん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
ウダウダ...なかなか映画館に足を運べないのですが(笑)
これだけは!!なんとか!って 行ってきましたよん♪
映画のあと、ちょこっと飲みすぎちゃって 記事は今日にでも思い出しながら...(笑)

>>>この時期寒いので、屋上でサンギョップサルやらないようにしましょう
....フフフ 了解でーす。
くっきぃさんはとりあえず リピーター3回が目標ですね〜(笑)
パクシニャンさんファンの方は 勿論応援されていますよね♪

またお立ち寄りください。
3. Posted by キャサリン   2005年12月15日 15:01
じゅんさんこんにちは〜
TB&コメントありがとうございました!!

パリ恋のギジュを求めて見た方には確かにちょっと
「・・・」ってなっちゃう部分があるかも(笑)

来年1月には来日も決まった事ですし、たくさんの
方々にこの映を見てもらいたいと願う一人です、私も★
4. Posted by haru   2005年12月15日 15:26
じゅんさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
パク・シニャン映画俳優全開でしたね。
確かに作品的にはB級的。
小技を楽しむ映画ですね。
私も映画観た後、場末の韓国料理屋さんで
スンドゥブチゲ食べて映画談義に花を咲かせてから帰宅しました。
正しい鑑賞方法だったでしょうか。(笑)
サムギョプサル美味しいですよね。
私も大好きです。屋上はやっぱ寒いっすよね。この時期。(笑)
我が家はビョンホン中心の家ですがまた覗きにいらしてください。
私もお邪魔させていただきます。
勝手ながらTBさせていただきま〜す。よろしくですっ!
5. Posted by あべ。   2005年12月15日 22:12
じゅんさん こんにちは♪
お邪魔させていただきました。

ワタシの場合、試写会鑑賞が趣味なので
ちょこちょこ出掛けるんですが、
やはりアタリハズレがあります。
今回の映画は、今 思い返してもアタリだったかなーって
思ってます。
も1回観てもいいかなーと思ってます。

ワタシもTBさせていただきました〜。
また覗かせて」頂きますね。
6. Posted by じゅん   2005年12月16日 00:31
■キャサリンさん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
1月に来日されるのですね... 最近は韓国の俳優さんの来日が多いですね!
パクシニャンさん 体調があまり良くないと伝わってますけど、
大丈夫なんでしょうか?.....
新作をちょっと期待していたりして....
なかなか、おもしろい映画でした。 沢山の方にみてほしいですね♪
またお立ち寄りください。
7. Posted by じゅん   2005年12月16日 00:35
■haruさん♪
こんばんは! はじめまして! コメントありがとうございます。
ほんと、小技を楽しむ映画な感じが...なんともいいですよね!
>>>場末の韓国料理屋さんで
場末で!というの結構ポイント高いですよね!(笑)
チゲもいいですね.....

この時期のサムギョプサル屋上でやると寒い!って合言葉のようだったりして(笑)
またお立ち寄りください。
8. Posted by じゅん   2005年12月16日 00:38
■あべ。さん♪
こんばんは! コメントありがとうございます。
試写会結構挑戦してみてるんですけど...今年は1つ(大変な結婚)だけでしたぁ〜!
来年はもうちょっと挑戦しなくちゃ!とかおもってます。
結構、おもしろかったかも....ですよね! かるーく楽しめる感じで...
映画の鑑賞は月に1本くらいですけど ポチポチみてます。
またお立ち寄りください。
9. Posted by くっきぃ   2005年12月16日 07:42
じゅんさん、おもしろかったでしょ!
全体のノリのよい展開や古くさい音楽は、アニメのルパン3世にちょっと似ているような。
某新聞の映画評論にも書いてありましたが、現在の展開の中に、謎解きのヒントになる過去をうまく切り込んで、その場面の切り替えのタイミングが絶妙です。
又、パリ恋でのある意味ありえないキャラではなく、パクシニャン氏の『俳優』としての実力と、演技の幅の広さを堪能できます。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿、バリッとスーツの着こなす姿にも注目。
来月公式初来日、ファンミに当たるよう祈って下さいね。
10. Posted by じゅん   2005年12月16日 08:51
■くっきぃさん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
皆さんにあまり期待させすぎてもいけないな!とか思って★は3つですけど、
面白かったですよぉー☆ ほんと ちょこっと ルパン3世のノリですよね!
特にエンディングシーンはそんな感じがしましたぁ〜(笑)
ファンのことを考えてなのか?(笑)スーツ姿のシーンも少し入っていたりして!
1月の公式初来日楽しみですね〜 くっきぃさんがファンミに当選するようにお祈りしてまーす。
上映館数も少ないけど、結構人が沢山だったし、これから鑑賞される方も多いのかな?なんて思ってます。
この映画もヒットするといいですね! またお立ち寄りください。
11. Posted by mimia   2005年12月17日 10:08
はじめまして、TBありがとうございました。

一映画フリークとして韓ドラも楽しんでいます。
ご都合主義も許せちゃう度量も最近ではすっかり身に着けて…(笑)
韓ドラの良いところはストレートなセリフとメンタルな音楽!
『パリ恋』のパク・シニャンssiカッコいいですよねぇ。
で、彼ビョンホンssiと並んで演技がうまい!
最近『心奪』も観ましたよ〜

そのうち「韓ドラベスト10」やってみようかな〜なんて。
12. Posted by じゅん   2005年12月17日 19:52
■mimiaさん♪
こんばんは! はじめまして! コメントありがとうございます。
私は、韓ドラの視聴量もそんなに多くないのですが....最近は映画もみていきたいなぁ〜と...でも韓流ばっかりなんですけど
>>>最近『心奪』も観ましたよ〜
⇒すごーーい いいなぁ〜 なかなかチャンスがなくてまだみてないんですが.....パクシニャンさん演技に見応えがあるので多分いいんだろうなぁ〜とか思ってます。
また、是非遊びにきてくださいね!
13. Posted by norico。   2005年12月18日 11:57
こちらにも登場^^
パク・シニャンシ、いいですね〜★
ウリエリアでは劇場で観れないかもですが、
みなさんのコメントを読んで、ガゼン観たくなってます♪
「パリ恋」観終わったばかりのnorico。でした^^
PS・・・わたしもピルボあじゅっしのジャージに激しく反応☆
14. Posted by じゅん   2005年12月18日 15:03
■norico。ニム♪
あんにょん!あんにょん! コメントありがとうございます。
norico。さんののエリアはちょっと残念ですけど、上映されるといいですよね!
なんか ヨムジョンアさん ほっそいし!ちょっとセクシーで....
鑑賞して数日経ってるのですけど、シニャンさんの 
小技がまたちょっと気になっていたりして(笑)

パリ恋 見終わったのですね! あそびいってみよ...(笑)
またお立ち寄りください。
15. Posted by 一般市民   2005年12月22日 16:31
遅ればせながら、昨日観てきました(^^ゞ
>あまり調べたりしないで軽い気持ちで鑑賞することをオススメ
じゅんさんの仰るとおりですね!この意見私も賛成^^肩張らずに映画に身を委ねるというか。そういう感じで面白かったです!ほかの出演者の方もよかったな〜☆
16. Posted by じゅん   2005年12月23日 09:44
■一般市民さん♪
こんにちは! コメントありがとうございます。
この映画、なかなかですよね! 
ふかーい何かとか期待しないで、娯楽!って楽しむのがべストかも(笑)
脇もしっかりしていて、犯罪映画でもエグイシーンも少ないし...
また、お立ちよりください。
17. Posted by sabu   2006年01月09日 16:10
TBありがとうございました!
この映画、評価が二分されるみたいで、結構嫌いな人もいるようなのですが、私はとても楽しめました!
そう、楽しいんです。
もっともっとたくさんの人に観てもらいたいですね。
18. Posted by じゅん   2006年01月09日 19:24
■sabuさん♪
こんにちは! コメントありがとうございます。
結構、私は映画もドラマも ひとそれぞれと思っているので、
評価2分されるほど、話題にはなっているのかな?と.....

最近の観客の状況ってわからないですけど、
上映館もこの映画って多くないのに、結構人気なのでは?とか...
ちょっと思ってますが 沢山の方がお気軽にこんな映画を楽しめるといいな!とほんと思います。
また、お立ち寄りください。
19. Posted by piron   2006年01月11日 00:22
こんにちは。
日曜日に2回目見てきました。
この映画、見れば見るほど面白い!!
1回目は頭の中で「騙されちゃいけない!」と考えたり(笑)、下手気に謎解きなんかしてたりしたんだけど、今回は内容が分かっているので、単純にシニャンssiの演技とか音楽と映像のスリリングな雰囲気とか味わうことができました。本当に面白かったです。
それからこの映画の観客は、男の方が多いですね。中には1人で見ているシニアの方も・・・・(*^_^*)
「ただの韓流ではない。」という気がします。
でも、私のとなりにいたおばさんは、「雰囲気崩れた!」と言って去って行きましたが・・・・(爆)
20. Posted by じゅん   2006年01月11日 12:15
■pironさん♪
あんにょん! コメントありがとうございます。
結構、リピーターの方が多い映画ですよね〜 私も実際はサラーっとみちゃったし(笑)
謎が多くてというより、シニャンさんの小技のチェックが面白かったりして....
韓流ファンというより、韓国映画ファンの方が多いのかも?
って私も思いました。
映画館そばの 韓国料理屋さんにもバンバン、ポスター貼ってあったし....

まぁ〜 パリ恋の雰囲気もしっかりした演技があってのことかな?なんて...(笑)
こういう役って、意外といいですよね〜☆  またお立ち寄りください。
21. Posted by GURIRIN   2007年01月28日 14:23
5 初めまして♪
韓国大好き主婦です。
TBさせていただきました。
よろしくお願いします〜。
22. Posted by じゅん   2007年01月28日 18:24
■GURINRINさん♪
はじめまして! コメントありがとうございます。
こんな映画も まったり流行るといいなぁ〜って
個人的にすごく思ってますけど...(笑)
TBこちらから調子が悪くて入らないみたいですけど...
また、遊びにきてくださいネ〜☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔