March 09, 2006

卒業旅行第二弾!!

行ってきました!

「台湾」(2/25〜3/1)

旅の思い出を端的につづりますと。

/った〜ショウロンポウ!!飲んだ〜〜お茶とビール!!美味!! 

¬觧圈扮鐺の屋台的なもん、上野のアメ横)ありすぎ!臭豆腐くさすぎ!!
台湾







9發垢やろ!!世界一のビル、台北101!!
台湾












いもろいもんつくりよるな〜〜京華城(ショッピングセンター)
台湾








ヂ耋儻豼瓦分からず!通じず!ボディーランゲージ。

Σ慎い縫織團カジュース、美味でした。

Ю蕕叛蘓劼離皀妊襪箸覆辰芯「九分」。
台湾












┰匹里ばあちゃんに「あんたいいことないよ!」と言われました。。

台湾のまちなかであんなことやこんなことを絶叫したこと。

原チャのまち、台湾
台湾












台湾でも吉野家。

税関のスルー加減にびっくり。米国とは大違い。

歴史的建築物でストリートダンス。なにもそんなとこでしなくても。。超下手。

シャワーから赤い液体が。。

台湾は100チャンネルあります。ほとんどの日本番組流れてる。

綾匹里ばあちゃんに「けちな奥さんもらえ」と言われました。お金NO2!!

韻ばあちゃんの荷物をもってあげる友達。かわりに自分の荷物忘れる。。。

暇汁タクシーばっか!やたら運転手きれてる。みんな老眼。でも安い。

蛎耋僂離ルピスウォーターは濃すぎる!!

澗耋僂離灰鵐咼砲杷笋辰討い襪でん(関東煮)はすんげぇまずそう。。 

21ゲーセンではバスケシュートゲームが流行。みんな気が狂ったようにやってる。

22 イタリアンは高い。パスタとか1000円しよる。

23 台湾ではこんな整形ありなん?

こんな感じかなーーー。
4泊で台湾は満喫できたと思います。
台湾ではあんま危険な感じはうけませんでした。。
貧富の差がないってゆうか、、
飲食店や屋台が多いように、低所得世帯数がすんげえ多いんだと思う。
ビジネスマンが全然いなかったように感じた。マンハッタンと比べてるからかな。。
街は駅周辺部と郊外再開発地区が分断されてる感じ。
地下鉄駅周辺に行きたい店や商業施設がなかったから地下鉄は全然使わなかった。
タクシーが安いからみんなそれに乗るって感じ。
道路はなんかすんげえ分かりにくくて、絶対運転したくないって思った。
みんな殺気立ったように我が先にって感じでつっこんでくるし。

なんかでも、アジア独特の人間臭さというか、文化というか、
自分の脳裏に描いていた情景が展開されてておもしろかった。
夜市とか、地方都市の廃れた商店街みたいにこんなん買わんやろってな服ばっか
売ってて、でもOLとか普通に買ってるみたいやし。。
だからあんまこの人お洒落だなーーって人は個人的にはおらなんだ。
でも、台湾美人はけっこうおった。テレビに出てる子はみんな美人だった。
でも、みんな整形してるんかなーー。
とりあえず、台湾ではケチらずにいいもん食ったほうがいいっす。

February 20, 2006

卒業旅行第一弾!!

kusatu1





草津温泉行ってきました!
学園祭で踊ったお年寄りチーム「CLIMIX」5人で。
車で高崎まで行き、後は電車とバスで到着!
草津温泉は思い描いていたとおりの温泉街。
上写真の「湯畑」を中心に温泉宿が点在してます。
毎分36000ℓも出ており、街の至るところに無料温泉施設があります。
でも、ほとんどは地元住人用(普通の家には酸性の強い温泉はひけない)らしい。
まあ拡がってると言っても半径500mがせいぜいですが、十分でした。
観光地として何十年も経っているのでホテルなどの老朽化も見られましたが、
お土産屋さんや観光協会の努力が見られ、シーズン休日というのもあってか、
たくさんの人で賑わっており、観光地にきた!って感じがしてよかった!

kusatu2





宿は、純和風建築の旅館って感じで、選んでよかった!
部屋鍵がなかったですが。。
番頭さんにお風呂の入り方教えてもらって、今回は3回も入りました。
お湯すんげー熱かった!!3分が限界でした。
んでもって肌スベスベ!!
女子達も喜んでいてなんかよかったです。
ご飯も美味しく、お腹いっぱい。
今回の旅をは食べまくりでした。今も食いすぎでなんか気持ち悪い。。
温泉行った時の自分の醍醐味である
みんなで風呂入って浴衣に着替えて、
飯や酒を囲っって語りふけること
んでもって浴衣のまま街を歩いて楽しむこと
ができたのがよかった。楽しかった。

kusatu3





温泉街でも、温泉まんじゅう、温泉たまご、おかき、つくだに、漬物と食い漁り、
お土産にも買って帰りました。

今回の旅は、何に追われることなく、余裕を持って楽しめました。。
今回の5人はこれまたバランスがよく、居心地がいい。
STACKSや環境科学とはまた違った感じで過ごせます。
皆それぞれ違うから、会話してておもしろいし、
同じ時間、空間を気兼ねなく過ごせる大切な仲間。
またどっか行きたいもんです。
温泉街みたいなゆる〜〜〜い感じのとこへ。
年とったな〜〜。
草津温泉いいっすよ!
来年また行きたいもん。
今度は草津ホテルに泊まってみたいもんです。

February 17, 2006

履歴書に「趣味・デート」と書いた男。

「きもい!」って言われます。
否定はしないです。。
「そんなゆうほどデートしてないじゃん!」ってつっこまれます。
否定はしないです。。3年以上彼女いませんから。
でも、内定した会社もしっかりとそう書いて、受かりましたから。

今日はデートしてきました!
スーツ姿の就活生を尻目に(かなり反感をかいそう。。)
N.E.R.D.(最近かなり好き)を聞きながらいざっ,東京へ。

最初に月島行きました。もんじゃ焼きを食べに!
あれいいっすね。
じゅうじゅう焼いてつくりながら、会話に花が咲きます。
もんじゃ焼きは何年か前に一度食べて以来だったので、けっこう新鮮でした。
でも、昼間っから服がもんじゃ焼き臭くなったのはミスりました。。。
でもでも、もう焼き方マスターしたっす。もちチーズおいしかった!!
月島の商店街には何軒ものもんじゃ焼きやさんが並んでおり、
また行きたいと思います。
商店街のうらっかわはかなりの狭小街区でしたよ(SINさん!!)
路地景観がなんか懐かしかった。

もんじゃ食った後、
今度はすぐ近くにある高層マンション群(リバーシティー)見に行った。
リバーシティ
聳え立ってた。。下何もなかった。ただの公開空地。。
あれは無理っす。住まないってか住めないけどね。。
んで、向かい側にあるあおとの会社本社(ナイスな立地!)眺めて、
東京駅まで歩き有楽町へ。
東京駅から有楽町駅までの通り抜け空間も素晴らしくノスタルジック溢れてました。
反対側の国際フォーラムとのギャップがなんともいえなかった。
今日はすんげえ歩いた。
んで、無印で新たな眼鏡模索して、
「表参道ヒルズ」へ。
表参道ヒルズ
森ビル開発あんただ建築。
相変わらずの打ちっぱなしですが、、
アトリウム空間の開放感といい、
ループする動線計画も素晴らしく、思ったより店舗数が多かった。
そしてどれも客単価が高い!!
そしてその辺のブランド知識が全くないことを痛感しました。
知ってるブランド、ノースフェースぐらいでした。。
知っとくべしだなと。。

その後は、近くのカフェでお茶しまして、
んで表参道ヒルズよりさらに奥のまちなかにあるダイニングバーみたいなとこで夕食。
って表参道かなりきてる。人が多い!!
そして結構思った以上に飲食・ファッション店舗がまちの裏まで侵食してる。
これを研究にとりあげたゆうたはさぞかし楽しかっただろうなと思った。
選んだお店もバルサミコの牛はらみ串がチョーーー上手くて
どの品もかなりお口にあいました。
いいとこ見つけました。
いやっ、今日は当たりでしたね。
かなり歩いて足痛いけどね。。
とりあえず、お金ないんでバイトします。


February 15, 2006

STACK`Sは永遠なり、、

ダンスってのは結局自己満な世界なのかもしれない。。
けど、
誰かに見てもらう、感じてもらうってのを意識して踊ると
これまた気持ちいいんですわ。。

13日の夜は幸せでした。。
会社の同期、
高校の後輩、
この前知り合ったばっかの友人、
ダンスしながらオーガナイザー業頑張ってる友人
STACKSメンバーの彼女達、、、
サークルのみんな、

たくさんの人達が自分の踊りを見てくれた。
多すぎて緊張したけど、すっげー楽しかった。

「ありがとう」

とみなさんに言いたいです。

音先で曲が流れている時、
STACKSのメンバー達の姿をみてたら、
この5年間のダンス生活が次々とフラッシュバックされた。
今こうして自分がここに立っていることにもの凄い充実感と幸福感を覚えました。
サイコーでした。

もっともっとみんなとあの時間を共有したかった。
4月から働きます。
だからダンスは、、、って考えないことにした。
ダンスしたくなったらする。
そんな単純な感じで4月からの生活に望みたいと思う。
まあ今までそうしてきたし、何ら変わらないってことで。

PS
今年は人生で一番多くのチョコをもらいました。
ここ何日かはテンション高めだと思われます。
論文も提出したし、、、


February 02, 2006

あぅ〜〜。

修士論文を副査の先生に出して、パワポ作成してるんやけど、、
こういうときに限って、ボロが出てくる。。
誤字はもちろん、
「あっ、こういう視点で見るの忘れてた。。」
って奴が出てきてしまった。。
自分の論文はデータ分析が薄い分、
論理の明確性と考察の深さで勝負するしかないと思ってる。
でも、考察ってのはほんと難しい。
深さで勝負とか言ってるけど、全然浅いですから。。
「〜〜〜が分かった。」
だけじゃだめなんです。
「だから〜〜」の繰り返し。
そうやって話を広げて、分散させずに締めくくる。
それがすんごい難しい。
あれやこれやってやってると、どんどん大切なことを忘れてしまう。
自分、ひとつのことに集中すると他が手につかないたちなんで、、ほんと大変です。
「あれ?何ゆってたっけ?」
「あれ?何考えとったっけ?」
ってのがほんと多い。
だから忘れ物もしょっちゅうします。

せっかく完璧やと思って刷ったのにな〜〜。
でも、まあ自分、見通しがつくとすぐさぼってしまうたちなんで、、

最後まであがきます。



January 31, 2006

俺はサラリーマンになる。

一昨日、西麻布で踊ったんすよ。
そしたら、高校の後輩が見に来てくれたの。
実に6年ぶりの再会!
これってすごいよね!!
あるコミュニティサイトでつながって、、
ダンスを見に来てくれた。
とてもテンション上がりました。
自分がやってきたものを昔の知人が見にきてくれる。
やり続けてよかったという達成感を覚えることができました。
まあダンスはちょいと不満なできでしたが。。
今度の13日はマジでかましますよ。
しばらく、クラブのショーで踊ることもないだろうから。。。。
4回目ぐらいの集大成?
俺にはもったいないくらいの舞台なんで、、かましますよ!
ゆうた率いる七転八党と一緒に。。
ゆうたと何気この6年間一緒にやり続けてきたってのは
言葉には言い表せない絆というか、
何回「ゆうた〜〜!!」って叫んだんやろな〜。
STACKSといい、
ダンスでそういったふかーーーい、
こいーーーーもんが築けたってのはすごいよかった。
楽しかった。幸せ者だと思う。
学生生活ももう後2ヶ月。。
はやいな〜〜。
はやいな〜〜って思うってことは
それなりに突っ走ってきた証拠だと思うんでうよ。
だからサラリーマンになっても大丈夫。
週末はどっかで踊ってますよ。



January 26, 2006

論文タイトル

俺っちの修士論文のタイトルは、
「首都圏中心市街地に立地する商業施設と一体的整備された公共空地における使用・占用の実態と展望」です。

タイトルの長さだけが自慢です。

発表時、かまずに言い切ってやることが当面の目標。。

ちなみに、去年、同じ研究科を卒業したちからさんのタイトルは、
「落葉広葉樹林下の火山灰土壌における糖類の動態と腐植生成」
です。

全く意味がわかりましぇん。
でも、マニアックな匂いがプンプンします。
でも、ほのかにカッコいい。
いい感じっす。

研究合間にこのブログを見たあなた!
論文書いたな〜って懐かしんだあなた!!
タイトル教えてください!
我こそはカッコいい!!
我こそはマニアック!!

って方募集してますよ!
スルーはごめんだ!!

January 25, 2006

いーみないじゃん!!

昨日は、徹夜のまま東京さ出たんさ。
今日のためにi-podに音楽も入れて、準備まんたん!!
すごい快晴で乾燥してて、武蔵野線からは富士山がきれいに見えて、
BGMのMINKがすごい映えた(ひろべ風なたとえは無理した。本読んでない証拠)。
午前中は自分が研究対象とする公共空地を見てきた。
設備についてちゃんと把握してなかったからもう一度確認してきたんす。
最近作業に追われてて、結論とかの部分ばかり考えてたから、
なんでもともとこの研究することになったんかとか、
そういう根っこの部分とかをふりかえることができてよかった。
と同時に、もっとこうすりゃよかったなーーとか後悔の念もというか
いまさらアイデアが浮かんできて、でも、もうどうしようもねーー
みたいな、、まあよくある話です。。

その後、横浜にショッピングセンター協会のイベントに行ってきた。
商業ディべやテナント業者、ソフトウェアや内装業者さんが
商業施設に関る会社がそれぞれブースを出す、
今うちではこんなことしてますよー的な展示会を見てきました。
もちろん、我らが109も出展してました。
でも、俺が聞きたかった情報はあんま聞けなった。。。
聞いた人が悪かったなーー。
まあ知らなかったことも知れてよかったです。
でも、たまプラーザ、二子玉川、渋谷の3本柱の開発を前面に紹介している
ブースはこじんまりとしてましたが光ってました。。
ネタはあるんです。
我ながら、この会社でほんとよかったんじゃないかと思いました。
話した方に、ほんと開発系の部署に入れるといいですねーー。
ってゆわれたけど、ほんとそう思ったしだいです。

その後、109のえらいさんも参加したパネルディスカッション聞いた。
「これでいいのか、ショッピングセンター」
萌えーーな議題でしょ!!
俺だけですか??
すんげーー眠かったけど、、頑張って聞いた。。
ズバズバと固有名詞を出して、
都市計画法改正やエキナカについての話が出て、すんげーーよかったと思う。
しかし、金融系の話はさっぱりだった。
修士論文が終わったらPMとREITはすんげーー勉強しようと思った次第です。
109のえらいさんは、ほんとまちづくりと商業施設をリンクさせてて、
公共性と営利性ってゆう自分が今一番興味のある部分について、
しっかりと自分の意見を持っていた。
好感の持てる、また自分にはない視点を持っていらしたし、
知識も視野の広さもだいぶすごいなってゆうのが、話から感じることができた。
あーーなりたいもんです。

ディスカッション後は、各ブースを見て帰ったんやけども、
うーーーん、やっぱ三井はいいっす。
お洒落す。
広告会社みたいなパンフレットや展示ブースまで、
萌えでした。
いやーー参った。
109もあれぐらいのブースは出したいと思った。
まだ入ってなしし、、どこの部署かもわからんけど、、、、、
三井に負けないネタはあるんだ!!!
もっといける!!
なんていっぱしな思いを抱きながら帰りました。。
帰りはほんときつかった。
何回意識とんだか。。
帰ってからずーーっとテレビつけっぱで寝たり、起きたりで、
今にいたります。
やっぱ徹夜すると、それなりの見返りは来るんです。
でも、徹夜しちうんだよな〜〜。
効率悪いな〜。



ebina

January 23, 2006

バトン=バートン=スノボ=筋肉痛

バトンがブロッコリーマニアからまわされてたさ。
見つけたのでやるさ。

・恋人に浮気されたらどーする?許せる?
>浮気をさせてしまった自分を責める
 許すというか、、相手にごめんと言ってしまいそう。。
 それぐらい凹む。そして冷める。

・素直な人って可愛いよね。
>あくどいよりはましかな。
 素直なんだけど、簡単に素直になってくれない女はいいかも。


・年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
>上下2歳。上はもっといけるかも。

・100年の恋も冷める瞬間は?
>帰省をきしょうとか言っちゃった時。

・こんな人には絶対惚れません!!
>顔にアホってかいてあるような人。

・恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
>今は断然YUKIのJOYですね。。ジュモンは〜〜JOY!!


・誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲
>ないな〜〜〜。

・今まで何回くらい告られた?
>数えた。たぶん4回。
 
・どうしても今すぐ会いたい!!どうする?
>どうしてもいぐ。


・遠距離恋愛したコトある?
>ナッシング

・今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
>結婚しゃんといてやー。

・告白されて、今までに振ったコトは何回?
>4回。

・振られた回数は?
>2回。


・けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
>ほんまけ!?

・好きでもない人に迫られたらどうする?   
>告られるまで無言の抵抗

・プロポーズされたコトある?
>ない

・そのプロポーズは受けたの?
>だからない

・恋人への許容範囲は?
>束縛はしたくない


・言われて「キュン」とする言葉
>「好きやねん」


●自分を色に例えると?
>白 何色が来ても相手しまっせ。

●自分を動物に例えると?
>メガネザル


●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
>キャラじゃないけど最近は武豊の弟。アヤパンと付き合えるなら本望。

●自分を食べ物に例えると?
>サンドウィッチ なんでもはさみまっせー。ようワカラン。。


●次に回す人を色で例えると?

おでで終わり。みんなやってくれへんもん。
てかなにしてんだ俺は。。。
やっぱり悲しくなったとさ。

January 17, 2006

頭がでかいんじゃくて、肩幅がせまいんです。。。

胸パットと肩パットがほしい。
ボンバーな頭がだんだんアフロみたいになってきよった。。
髪きりてーー。

今日も研究室にてパソパソしてるわけやけども、、
全然集中力が続かないね。
人のこと言えないね。。
タバコ吸えないから、かわりにトイレ行きまくってる。
一時間おきに行ってる気がする。
でも、トイレ行くと寒気がおそってきて、思考がさえるんよね。
トイレよりむしろそっちが主目的かも。。

今日は、朝から国総研の図書館に行ってきたんやけども、、
そこの学芸員のお姉さんが優しくて、一瞬にしてほれてしまった。
全然普通の人ですよ。。
でも、優しく案内してくれたんすよ。。本持ってきてくれたんすよ。
おおげさですよ。
でも、そんな小さな癒しを欲していたわけなんです。
グットなタイミングでした。

そんな気分で頑張ってたら、あいつから電話がかかってきやがった。
ガリバー、、、の営業野郎。。。
バットなタイミングでした。。
アーーー思い出しただけでも、いらついて、、、
忘れよ。忘れます。。

そういえば、土浦にインリンが来るみたいだ。
でも、ま、、いっか。。。

そういや、昔、千葉のCLUBに夢○ま○あが来てたなーー。
びっくりした!!!
だって丸出してたんだよ!!!
でも、夢○ま○あだって気づいたあいつに俺はもっとびっくりしたんだ!!
懐かしいなーー。
なんできてたんやろ。



January 14, 2006

ぼやき

あ〜〜ねみーーーー。
久しぶりに完徹しましたねーー。
コーヒー何杯飲んでるんだろ。。
だるだるっす。

あ〜〜ダンスしてーー。

でも、21日、29日、来月13日は踊るんです。。
また集大成つくろっと。

なんて馬鹿なんでしょ。。

時間ないっつうのに。。

でも、自由に踊る時間ももうないんだ!!!。。。。。


今日は朝帰ったんですよ。
でも、途中カスミよってるときに
携帯忘れてることに気づいたんですね。
俺の目覚まし、携帯なんですねーー。
しょうがないから、また研究室戻ってきました。。
今日は夜までやって、ちゃんと寝て、
明日から朝起きの生活をするつもりです。

あーーーさーーーーだーーーよーーー!!!!!!

あ〜〜ジューC食いすぎて気持ち悪い。
あっ、ラムネです。
サイダー味、
やっぱグレープ味ですね、ホワイトサイダー味も捨てがたいけど、、
そろそろ飽きてきましたジューC。
前まではカムカムグレープにはまってたんすけど、、
食いすぎてやっぱ気持ち悪くなって飽きました。。
また新たに発掘せなな。。
でも、ハリボーコーラは不滅です。
あれは飽きない。
あっグミです。
グミもいろいろ食いましたけど、やっぱハリボーコーラです。
間違いないです。



January 10, 2006

なんとなく思ったこと。

友達のブログ読んでるとさ、
頭の中では確実にその友達がしゃべってるわけさ。。
リアクションとか特にそうだけど、やっぱリアリティがでるわな。そりゃ。

んじゃ知らない人や存在しない人はどうなってるんだろと思ったわけ。
ブログに限らず、漫画や小説、雑誌、新聞とかね。
漫画に関しては、テレビ放映されてるのはそれになってる。
それ以外はやっぱ性別や年齢に付随してるなーーー。
でも、どっから引用されてるのかはやっぱピンと来ない。
でも、ふと思ったのは、幼き頃に見た
ゴールデン洋画劇場や金曜ロードショー、日曜洋画劇場
で吹き替えしてた声優さんの声がよく出てくるなーーと思った。
たぶん俺は中学生になるまで、夜九時には寝てた気がする。
てか寝させられてた。。
でも、金土日は唯一23時まで起きれたのさ。
ゴールデン洋画劇場や金曜ロードショー、日曜洋画劇場は見れたのさ。
ちょっとした至福の時間だった。。
あんときはアクションものが大好きだった。。
特にアーノルドシュワルツネッガーやシルベスタースターローンは
ヒーローだった!!!
だからその吹き替えの声はよく出てくるねーー。
プレデターとか13日の金曜日とかエイリアンとか、チャッキーとかジョーズとか
すんげーー恐かったなーーー。
顔に手を覆いながら、でもその隙間から見たり、
座布団やソファに顔をうずめながら、でも片目だけで見たりして
家族でエキサイトしてた記憶がすんごいある。
だから、今でも、いかにもハリウッド映画って感じの映画
大好きなんだろうな、と思う。。
最近見た「キングコング」、サイコーでした。
昔見たのと大違いでしたよ。

後、特攻野郎Aチームが大好きだったーー。
いろんなキャラクターがいるんだけど、、
そいつらが織り成すアドベンチャーとコメディの物語は本当におもしろかった。
だから、そいつらに似たキャラクターは全部そいつらの声になってるね。。
でも、最近見たら、映像もストーリーもほんと古臭かった。。
時代も自分の年齢も経ったんだなーーと思いました。

最近はエイリアンとプレデターが闘ってたり、
チャッキーにお嫁さん?がいたり、、
ジェイソンも誰かと戦ってたな。。。
わけわからんとです。。
アーノルドシュワルツネッガーやシルベスタースターローンも年とったしなーー。
シュワちゃんなんか知事なんかになってるし。。
頭なんかつかわんと筋肉つかわんかい!!
って感じやわ。。

自分が結婚して子供が小学生になる頃には、
そんなヒーローやキャラクターがまた新たに出てきてほしいもんです。





January 08, 2006

技術

正月早々この映像を見て驚いた。

http://nike.jp/football/tiempo.html

ロナウジーニョ、あんた凄いよ。凄すぎるよ。。
開いた口がふさがらないんよ。。

後、さっきこの映像も見て驚いた。

http://home1.usc.edu.tw/a9128020/2006.wmv

俄然台湾に行きたくなったよ。
500メートルあんだよ、このビル。
超高層ビル〜♪
たむら〜ひろし〜〜〜♪

ビルで思い出したけど、、、
正月早々、、朝一で親父に、
「俺思うねんけど、、WTCって手抜き工事やったんやと思うねん。
 だって、あんな真ん中にぶち当たって、全部くずれるのっておかしいと思わん?」
ってゆわれて、
一瞬すんごい真面目に考えたけど、、、
朝一で頭がついていかなかったのと
そんなん分からんし、、、
ってかなんでこんな時にそんな話???
ってな感じで軽く流しました。
でも、親父は真剣でした。。

親父はきれるととんでもないので、うまーーくごまかしました。
てかなんでこんな気遣ってんのん俺???
幼き頃から気遣って生きてきた俺です。。


January 05, 2006

あなたのための、プロでありたい。。

東急のフレーズです。。
そうそう、、実家帰って、たまたま酒の席で、
あの109って東急のこともじったんやでってゆったら
以外にびっくりされて嬉しかったです。

そんなことはどうでもよくて、昨日つくばに帰ってきました。
帰りの新幹線激混みでした。
ずっと通路に座ってました。。
金かえせーー!!

この三が日は、同窓会があったり、フットサルしたり、カラオケしたり、、
遊びました。。
気づいたら、修論提出まで2週間きってました。。
恐ろしい、、非常におそろしいっす。。
ただいま10ページぐらいです。。
こわいよーーー。

今日は帰ってきたら、ソッコーでガリバーが来ました。。。
あっ
中古車査定です。
だいたいいくらぐらいなんかなーーーと思って。

2時間粘られました。。
最初は「3万円」っていわれたんすよ。
んで、ちょっと心外な顔したら、、どんどんあげてくれて、、
最終的には「15万円」になってました。
でも、いきなり売る決断をする気は全くないし、
いろいろ探りたかったので拒んだんですよ。。
そしたらやたら粘ってくんの。。
やたら俺の前で電話して、、
今しかチャンスないよーーみたいな演技ったらしいことするし、
「仮にですよーー、、、○○万円だったら自分に任せてもらえないですかね。。」
ってフレーズ何回聞かされたことか。。
聞いてもいないこともばんばんゆってくるし、、
んで、俺は「何でそんなに焦ってるんすか?」
ってなこと聞いてもなんかはぐらかしてくるし。。
だんだんむかついてきたわけですよ。
このむかつきはNHKのおばちゃん以来だ。。。
でも、俺は24歳、大人です。
相手の「営業」という心理行動を理解したうえで、
自分の思いを丁寧に伝え、
やわらかく、「そんなに頑張って営業しても、無駄ですよ。。」
的な言い回しで帰ってもらうようにしむけたわけです。
しかし、それでも、奴は食い下がってきた!!
怒りを通り越して、驚嘆、笑いがこみあげてきました。
「こいつすごいな。こいつの何がこんなに頑張らせるんやろと。。」
むしろなんかガリバー営業という立場がかわいそうになってきて、、情け的な感情も。。。

でも、まあそっこー帰ってもらいましたけどね。。
みなさん、やっぱ「無料」とか「簡単」
ってなフレーズは用心するに越したことはないと思われますわ。。





January 01, 2006

あけましておめでとうございます★

31b52c33.bmp今年もよろしくお願いいたします!!
去年はやりたいことやれた年でした。
たぶん。。
満足してます。
来年はすぐに転機が訪れますが、
変わらず、自分なりに精進して生きたいと思います。

そんな私ですが、奈良に帰っております☆
修士論文は。。
でも、まあ、なんとなく帰りたくなったんで。。

昨日の大晦日は東大寺に年越しへ行きました。
自分の呼びかけに3人しか集まりませんでしたが、
急な呼びかけだったんで、まあよしとします。
大仏でかかったです。
間違いないです!
くじびきひきました。
42番でした。
あいちゃーーと思いましたが、、、

「吉」でした。
しかも、「新しい物事を始める事は大変よろしい」だって!!
いい感じっす。

その後はサイカラーメンへ、、
これが食いたかったんすよ!!
めちゃんこうまかった!
満足っす。

んで、後3人が合流して、朝7時まで飲んでました。。
ほとんど高校の思い出話。
6年間、しかも1学年120人と少ないんで、
その分深い付き合いをしてたんだなーーっと思いました。
途中、女関係の話で盛り上がりました。
自分、何もネタがなかったっす。
こっちではけっこう合コンをしたみたいでした。
軟派もしてるみたいでした。
けっこう成功するらしいです。
楽しそうでした。。
地元には女を「物件」呼ばわりする奴がいます。
イケメンですが腹は出てます。でも、イケメンです。
が、それは考えたこと聞いたことももない表現だったので。。。
ちょっと尊敬しました。
「顔」より「口」らしいです。
楽しそうでした。
そう思うと、俺の学生生活って、、、
感じですが、悲しくなるばかりなので、やめときます。
忘れます。

今日は実家にいます。
何もかも用意してくれるので、、サイコーです。
今の杜撰な生活の背景はこれがあったからだと、まざまざと感じた次第です。
今日はカニです。
サイコーです。

研究は、、、、
ないな〜〜ないな〜〜〜
研究する気ないなーーーーー!!
チャイナー。。。

December 28, 2005

ミスったー

学割もらうの忘れたーーー!!
誰かあまってましぇんか。。。
くれーーー。
3千円が、、、

December 25, 2005

DO MY BEST!!

YAMADACREW、8PAC、STACK`S

やりきったよ。

すっげーーーーー楽しかった。

この思いは言葉にできない。

この大満足な余韻にしばらく浸っていたい。

でも、切り替えなきゃいけないんだよな。

この1ヶ月、ダンスを通していろんな仲間と密な時間を過ごすことができた。

自分は一人じゃ生きていけない。

そんな思いが強くなった。

「ありがとう」





December 22, 2005

パーマ初体験!!

142c8cec.bmpかけちゃいました。パーマ!!
早起きして美容院行ってきました。
3時間もかかってびっくりしたけど、
思ったより高くて、お金なくなったけど、
もうすぐ社会人になるし、後3ヶ月だし、やっちゃおうかなーーと。
頭爆発!!
思った以上にパーマっててびっくりしますた。
これで来週、会社行きます。
大丈夫っしょ!!??
ちょいとダンサー気分5割り増しな俺です。

今日から内定先の会社が新聞代を出してくれるので、
まじめに読んだらおもしろい記事があった。

まずは、都市計画法改正で、大型店の郊外出店が制限されるって記事。
延べ床面積1万平方メートル超の小売店など大型商業施設
が建てられる地域を中心部の商業地域などに限定するというもの。
郊外への店舗進出に歯止めをかけ、停滞する中心市街地の活性化を促す狙い。
イオンとかイトーヨーカドーはつらいなーー。
今年開業した22店のイオンのうち12店は今度から規制対象となる
工業・準工業地域に立地しているらしい。
来年は法律施行前にしての開業ラッシュになりそうやな。。
必ずしも全部の自治体が嬉しい改正とは言い難いだろうけど、、

次は、
NY中枢マンハッタンの地下鉄・バス運営会社(MTA)の労働組合のスト!!
マンハッタンに夏行ってきたとこなので、びっくりした。
東京で言う東京メトロが動かないようなもの。
ってかマンハッタンではその会社の公共交通がほとんどだから、もっとひどい。
早朝マイナス10℃のなか、橋を徒歩で渡って通勤する姿が掲載されてた。
車の流入も規制されてたらしい。
ありえへんな。
一日の経済損失は約400億らしい。。
つらいなーー。
何もクリスマス前にやんなくてもなーーって
住民が一番思ってるよね。

新聞は読んだほうがええな。

December 15, 2005

乳首が痛い。。

ひさしぶりにきたね。
おそらく、最近よく踊ってるから、
Tシャツと乳首の摩擦によるものだな。
こればっかりは耐え難い、そして何か甘酸っぱい思い出?かな。
高校サッカー部時を思い出すんよね。
試合中、擦れて乳首が痛いから走りたくないねんけど、
ボールが来たら走らざるをえない。
走り出したときの、「(い)たっ!!」ってゆう瞬間を何度も味わいながら
雨の中、泥んこになりながら走り回ってた気がする。
うちのチームは泥試合が好きだった。
てか泥試合ではいいゲーム展開ができてた気がする。
典型的な弱いチームやね。。
でも、6年間(中高一貫)ずーーーっと一緒にやってきた仲間だから、
すげーー仲がいいとは言わないけど、たくさんの思い出話はある。
そんな青春時代を送ったからか、
自分は、友達に関しては、せまく深くでいいやと思ってしまう。
これでは社会でうまくやっていけないかもね。。
この正月は、そんなサッカー部の奴らでフットサル。
いつもどおり、汗かいて、ビール飲んで、思い出話にはながさくんだろうな。。


December 14, 2005

あやふや。。

今日が何日で何曜日なのか全く意識しない毎日。
どんどんと日々は過ぎ去って行き、
もう12月も半ばを過ぎようとしている。。
最近は「中途半端」というレッテルを恐れる毎日。。
今日はその一瞬を垣間見れた。。
判断の甘さにけっこうへこんだ。。
他愛もなくそいつは結果として俺にふりかかってくるんわさ。。
つらいな〜〜。
弱いな〜〜。

ブラックジャックによろしくや海猿の主人公のように、、
まっすぐに恐れや不安にただ立ち向かっていく強さがほしい。
一歩のように、、、
まっすぐに恐れや不安にただ立ち向かっていく勇気がほしい。
自分で選んだ道じゃないか、、
責任とったらんかい!!!!