2010年08月03日

2010年上半期ダイジェスト

みなさん、あけましておめでとうございます。

半年以上のご無沙汰でございます。

元気です。

いろいろありましたが、

2010年上半期のダイジェストです。


元旦!
日光東照宮に1泊で初詣に行きました。
雪が積もってました。

元旦


多摩川で人生初の凧揚げです。
大好きなシンケンジャーで。
たこあげ















1月下旬。
親戚の結婚式で九州に。
アナスイの一張羅でおめかししてます。
1月結婚式












キレイな結婚式場でした。
1月結婚式2





























バレンタインデー。
嫁と娘がチョコを手作りしてくれました。

「あむむ。そんなに指を口の中に入れてこないで・・・。」
バレンタイン















節分。
恵方巻き。
この習慣っていつのまに・・・。誰の陰謀だ。
えほうまき
















ひな祭り。
嫁が巻きずしアートを作りました。
パンダ&お花です。上手です。
はなまつり















おばあちゃんにもらったひな人形もあります。
出すのと、片付け、そのタイミングは僕の仕事です。
ひなまつり2















ホワイトデー。
僕がチョコレートケーキを作りました。
いい父親です。
ホワイトデー


























横浜の野毛山動物園。
ここは入園料がタダです。
もう何回も行ってます。タダにしてはすごい充実してます。

「つかまえた!!!」
3月野下山


























ある3月の多摩川の河原。
マジックアワーに空を舞う。
だいぶ重くなってきて、もうフルパワーです。んぎ!
3月のたま川


























4月花見。
すぐ近くの生田緑地の枡形山にて。
ほろ酔いです。
お花見















子供の日。
保育園で作った鯉のぼりがお気に入りです。
しっかりと握りしめて寝てます。
超子供っぽいです。
5月















ゴールデンウィーク。
那須に一泊旅行に行きました。
とりあえず動物を見に行けば、子供は満足します。
那須2

























温泉付きのホテルです。
プハーー!!
那須


























テーマパークに行くとソフトクリームが食べたくなります。
倒れそうです・・・。
小指ピーン!です。
那須3















ゴールデンウィーク。
昭和記念公園にもいきました。
めっちゃ広いです。
ポヨンポヨンは楽しかったです。
5月昭和記念


























等々力渓谷。
世田谷区にこんな緑がいっぱいの場所があるなんて。
等々力渓谷














6月のバラ苑。
家から歩いて10分ぐらいのところにあります。
バラ園















あじさい寺。
家から車で10分ぐらいのところにあります。
めっちゃいっぱいあじさいがあります。
自然がいっぱいですね。あじさい寺















生田緑地内にある岡本太郎美術館。
へんてこだけどエネルギーがある?ものがたくさんでした。
「すっぽり」
岡本太郎


























平日のディズニーランドに行ってきました。
シンデレラに恐怖する娘。
キャプテンEOも見てきました。ポーー!!
ディズニーランド















スカイツリー(工事中)。
きっとこれは記念になるからな。
スカイツリー


























カブトムシ。
新之介が夜、外に出ていったと思ったら、
なんと体にカブトムシをつけて帰ってきました。
イッツソーミラクル!
詳しくは
http://ameblo.jp/todaysshinchan/
かぶちゃん


庭に植えたパセリに青虫が4匹住み着きました。
そのうちの1匹がウッドデッキでさなぎになりました。
10日ほどたった朝6時。
羽化してました。
羽化したてでまだ飛べないキアゲハを手に乗せてじっくり観察。

いやー自然がいっぱいです。
きあげは

子供の国のプール。
浮き輪の使い方に開眼しました。
足が付かないところも一人でグイグイ行きます。
プール!

7月。
ビオトープを作ってみました。
白メダカとヤマトエビ、水連などを入れてみました。
ビオトープ

生田緑地のゴルフ場開放日。
ラフの傾斜で芝滑りです。

生田緑地

いやー自然がいっぱいです。

次アップするのはいつになるんだろう。



junskywalker at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!soyo