2010年01月05日

イン出来ねぇぇぇえええ

ログイン出来ず、、、接続障害だとか。またか、みsw
いっそ寝ようとも思いましたが、昨日の疲れからか、
帰路の電車で爆睡してしまい眠くなく。
そんなんで、暇なんで更新しときますw

言い訳更新。
一門クエ熱いですw

とある忍者の日記、1月4日(月)晴れ

日曜日、朝インしたら慎然がいて、2人とも暇だったので
瓦かわりに黄泉雑魚をペアで開始。途中、四郎くんと
あゆみちゃん現る。そのうち慎然落ち、3人で延々黄泉。
気づいたら50体完了♪。あゆみちゃん落ち。

四郎くんとあまりに暇だったので、2人で根雑狩り開始。
途中ボックも参戦、気がついたら50体完了(・ω・ノ)ノ

それでもやることなく、また四郎くんと2人で、
私が2アカして、マケンにチャレンジ!
1回負けましたが、勝てました!
3キャラでも、魔犬いけるもんですね〜^−^。
ここで午後3時。7時間連続ひたすら一門クエ、、、
一門クエ、ある意味熱いです。。。

その夜は、結構人いたのでまあ析〜イザまでやって完了。
報告したら、経験4,000万と潜在2upくらいかな?
キャラによっては、雑魚1回しかやってないのとかでも、
こんな報酬貰って良いんでしょうか?w

なんだこの日記。

一門に斉藤PCがおらず、筆頭補佐を置けてませんでした。
さすがにハズレを移籍さす訳にはいかんので、対応策として、
ソフト鍛冶屋を斉藤さんへ出向〜移籍させました。

稲葉山の皆さん、推挙有難うございました。
これからも合戦には行かないと思いますが、
宜しくお願いいたします^−^


なんか、かなり嫌いな類のブログだな、ここ(ノ`Д´)ノ

junsmz at 23:19コメント(3)トラックバック(0) 
一門 

2010年01月02日

謹賀新年

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

つうか、全然更新せず放置してますが、
本年も多分放置しまくりかとw
そんなのに、細々と閲覧して下さる皆さん、
ありがとうございます。今日は茨城の実家に
帰省しており、暇すぎるので更新しますw

昨年は、逢魔火まで早々やったかと思えば、
そっから相当の間六を放置したり、嬲られたり。
年の瀬迫った12/27(日)に一応、終わり
ましたが、ブログだけでなくボスも放置かよ?!
って今更ながら思いました。

しかし昨年、オフ会だけは放置せず頑張った気がw。
今まで私設「葛篭」では、頻繁にオフ会っつうか、
会社帰りやそんなんで適当に酒煽ってましたが、
昨年は本当にオフ会っぽくなりました。

単に普段からの飲みにヒロを呼んだことに始まり、まず
「変態クラブ」に乱入してみました。当日はリアル仕事で
色々ありまして、文字通り乱入って感じで皆さんに
ご迷惑をおかけいたしました。みんな大きく期待を裏切って
くれて、すげー普通の感じで拍子抜けしました。
皆さん興味あると思うので、まったく勝手に一言コメントをw

ねこんぬ→とにかく軽快で、常に会話をリード。髪型がイイねw
鉄心→帽子かぶって神主のあのイメージのまま。面具パクったw
中日さん→何つうか人良さそう!!日本のお父さんだなw
ルベさん→若すぎw。無理やりカラオケ歌わせてましたw
あやる→お土産の煎餅が激ウマだったらしい、、(記憶無く)。
ヒロ→既に私設「葛篭」オフでも、固定化。
四郎→意外に全く普通に溶け込んでて、ウケました。
そして私→酒乱。ヒロのバッグは、寝心地良かった(ノд・。)
いやはや本当に、皆さん大変失礼しました。

んでそのまま朝まで飲んでたのに、その翌日深夜、、、。
今度は「破産」の皆さんと集合〜♪。こちらは、昨日より若干
年齢高めでウケまして、私ですら半分より若手に入るくらいw
オッサン飲み会になりました。

蟻さん→ゲーム内より包容力のある御仁。土建屋社長イメージ。
さくらさん→つか余りにカワイくてビビった。蟻さん見直したw
ごーつんさん→しっとり話してくれて、貫がないと嘆いてたw
パープルさん→徳川議長w、国代表とオフって俺も出世したw
葛籠さん→蟻さんらを送るから飲まないって、どんだけいい人w

破産との合同オフ、面子を見ていただければ気づきます?
そうなんです。遂に昔日来の念願が実現!
「リアル!葛籠(葛篭)重蔵対決!!!」
どっちも単なるオッサンでしたw
今後は、アホ:葛篭、いい人:葛籠と覚えて下さいw

そして毎年恒例の12月29日は、私設「葛篭」忘年会。
てつをと慎然が都合でNGでしたが、ヒロはもちろん、
ねこんぬとルベさんもきて下さいました。信と全く関係ない
ヒロのお友達にもお出で頂くなど、もはや信長関係なく
普通に酒飲んでた感じですねw


蟻さんもブログに書いていらっしゃいましたが、
何かオフ会って不思議ですよね。初めて会うのに、
普通の初対面とは何か違います。初なのに、
昔からの親友に会えたとかそんな感じ。
ホントお世辞でなく、ゲームとか信長とか関係なく、
リアルで皆さんともっともっと仲良くなりたいと思っています。

実は正直に言えば、昨年後期よりリアルで部署を異動となり、
今後これまでよりは、私的な時間が限られてくると思います。
よってインする時間も多少減ってくるとは思いますが、それでも
オンオフを問わず皆さんとの時間を大切にしたいと思います。

昨年お会い出来た皆さんとはもちろんのこと、
これからお会い出来る皆さんや、もちろんリアルでは
お会い出来ませんが、ゲーム内でお付き合い頂く皆さんとも、
本当にもっと親しくさせて頂ける1年となれりるよう、
私自身も人として努めてまいりたいと思います。
年初に当たり、これを本年の計と致します。

本年も昨年同様より一層、よろしくお願い申し上げます。

                            葛篭重蔵

junsmz at 13:39コメント(4)トラックバック(0) 
オフとかリアルとか 

2009年10月15日

ね、ねこが、、、

なつかねぇぇえええええ!ヽ(#`Д´)ノ
やっぱ名前が悪かったかな。。。

ヒロ、、、

junsmz at 08:14コメント(3)トラックバック(0) 
生産・知行など 

2009年10月06日

道満の式神  六迷魔道/逢魔の黄泉路

皆さん、こんにちは(*・ω・)ノ
会社で10/1付の異動となりまして、新しい部署で小さく
なっているハズレです。皆さん如何お過ごしでしょうか?
今度の職種は、日々締切りに追われる仕事になりそうです。
なので今はそうでもないですが、そのうちこれまでの様には
いかなくなるかな〜なんて思っています。だから今のうちに
やり込んでおかなくては!ヽ(#`Д´)ノ
な〜んて思っております。

さて先日、六迷魔道へ行って参りました。
以前試しにやったことはありましたが、本気モードでの
格闘は初でした。途中休憩をちょこちょこ入れながら、
4〜5時間やりましたかしら?コツ掴んだ感はありますが、
いまだ越えられず。

構成は、鎧密仏能芸暗法。陽動極楽戦法です。

あちこちのブログを徘徊してみても、コツはどうやら1を
いかに早く倒すかにあるようです。1の特殊が3分おきで
3体に魅了付なので、陽動極楽戦法では致命的となります。
今回は、アタッカーが芸暗法なので、とにかく1へ殴りまくる。
1の特殊前に1を落とすことが、まず目標でした。
鎧>陽動
仏>暗へ吸収
密>1へ八大(決まればラッキー位のつもりで)
能>激戦
芸>1なぐり(生命減らしておいて、闘魂状態スタート)
暗>1なぐり
法>疾風怒涛
こんな開幕で、あとはセオリー通り1を攻める。こんな感じ。

【自分メモ】
法はこんな感じと五郎から教えを授かりました。
疾風>1殴り>1殴り>この時点で、
・1を追い抜いていれば、もう1回1殴り>1s待機、
・1を追い抜いてなければ、1s待機、
やった体感としては、開幕入力で先頭若しくは2番手位取れて
いて、かつそれ以降の殴りも最速で入れていれば安定して
1を抜いて3回殴れます。まあアルゴにも拠るんでしょうが。
1の生命は、64,000位らしいですから、もう誰が何を準備
しようとも、術止めって何ですか?状態であくなき1狙いで!
1が死んだら、アタック3枚は4567へsやmを入れて全体完全が
通ったり固定出来たり等、安定するまで時間を稼ぎます。
あまり攻め急いではいけないそうです。

いまはこれしか言えません。
久しぶりに、熱い感じが湧き上がってきましたw

junsmz at 19:54コメント(0)トラックバック(0) 
ボス戦:凶神の冥宮 

2009年09月18日

ひと区切り  滅亡

皆さん、コンニチハ(*・ω・)ノ
特段何事もなく、無事戻って来ております。
期間中いろいろとメッセージ頂いた皆さま、
有難うございました♪

さてペット実装だって?!?!!って思ってたら、
上杉家が滅亡していました。結局ここ2年位、合戦場に
入っていなかったのですが、遂に滅亡しちゃったかーと
言った心持です。最近、サボリ神主を再開してるんですが、
その過程でマクロ登録を見直すと、合戦用のマクロが
沢山登録してありました。確かにいま思い返せば、こんな
私にでも合戦頑張ってた時期があったんだな〜と。

諸行無常や栄枯盛衰と言った言葉がぴったりと来ますが、
一時領有国数サーバ最大を誇った上杉家でした。しかしいざ
滅亡となると、なんか呆気ないな〜と。徒党内でこの話題に
なると、合戦好きの国家とそうでない国家間の差、みたいに
言われる方もいらっしゃいますが、私はそんな簡単な話では
ない様な気がしますね。

私は、ほぼ国の運営にご協力出来なかったので、コメントを
出来る立場にはありません。ただ、ちょっとインしていなかった
間に、国の雰囲気が変ったな〜と感じた記憶があります。
よく一緒に戦っていたいわゆる合戦常連と言われる方達が、
気がつくと他家の家紋を付けていたり。はたまた両替前で
特定PCグループを公然と批判し続ける方が現れたり。
詳しく何があったかは知りませんが、単純に「上杉家PCが
合戦嫌いだった」のではなく、PC同士の「人の輪に歪みが
生まれ国の魅力自体が衰えていった」のではないかなと。

もちろん自分としても何もして来なかったので、同罪、いえ
それ以上かも知れません。ただ2年ほど前、合戦が毎週あって
欲しいと思う位に、合戦に参加出来ていた時期がありました。
しかしもう2度と、そんな風には思えない気もします。それが
仕様のせいなのか、もしくはもっと別の俗人的なものなのか、
自分にも分かりません。

自分がどれだけ合戦に興味を取り戻すことが出来るか、
あまり自信はないですが、しかし少なくともあの竹雀紋だけは
今後もつけ続けよう、いまはそんな風に思っています。

って滅亡について語ってますが、ちょいリアル都合により、
まだ今週インしてませんけどw、アハハww


募集!
今日は、清四郎家主催の新宿三丁目で会議です。
飛び入り参加OKなので、お暇な方は書き込みクダサイ!
http://www.benvenuto-a-tapas.com/index.html
にいますw

junsmz at 20:11コメント(3)トラックバック(0) 
随筆 

2009年09月01日

各種お知らせ

皆さんこんにちは(*・ω・)ノ
なんだかんだ言って、更新してないハズレですw

いきなりお知らせですが、リアル都合により、明日から
来週末位までかかるかな〜、まあそん位までインも更新も
出来なくなります。まあわざわざここでお知らせする程、
日頃から熱心じゃない気もしますが、用事とかあったら
ご面倒をお掛けするので、一応お知らせしておきますw

一部の方には理由までお知らせしましたが、残念ですが
引退ではありませんのであしからずww

因みに、少しずつサボリ神主が稼動し始めました。
イソノック時代に貯めた石を乱発したり、大盤振る舞いと
まではいかずとも、貫を中盤振る舞いくらいして、
修羅装備を作りました。
こちらでも少しずつ出掛けて行きたいと思いますので、
今後ともご声援宜しくお願い致します。

あ、あと9/18(金)に、リア知人どもで会議をすると
清四郎うらら夫妻が画策中。リア知人ではない皆さんの
ご参加をもぜひお待ちしておりますので、ご希望の方は
コメント残して頂くか、わたし、うらら、くま、とかに対話下さい。
気が退けるって方もいらっしゃるかも知れませんが、
清四郎が精一杯ご奉仕しますので( ´∀`)つ
一応、日時場所はこんな感じだそうです。
9/18(金)19:30〜、新宿界隈
ふるってご参加下さい!(。・ω・)ノ゙


と言う訳で、全く意味のない各種お知らせでしたw
また戻ってきたら、遊んで下さいね♪、行ってきます★

junsmz at 14:59コメント(1)トラックバック(0) 
オフとかリアルとか 

2009年08月24日

狩りなのか、刈りなのか、

こんにちは(*・ω・)ノ
皆さんそうだと思いますが、どうもこう目標を見失いがちです。
特に1キャラ集中タイプな方は、コトサラでしょうね。
LV、潜在、覚醒、スペックに関係するんで友好も入れときましょ。
それでも、それぞれ上限に達しているなんて人も、
きっといらっしゃるでしょうね。

LV63になったハズレですが、潜在は残り土水の弐のみ
ですから、こちらはほぼ上限です。あと元々二刀なので
腕貫関係なく、友好もどうでもいい。まあ一応、趣味の
世界でオール上限近くしてます。覚醒とLV、こちらは逆に
遥か道のり長いです。まあそんなのなんで、あまり急がず、
タラタラまったりと上げて行こうと思ってます。

そんなんで、土日もずっとタラタラ狩りしてました。
昔からずっと思ってるんですが、レベリング戦闘を一般的に
「狩り」と言いますね。初期の頃の「〜のしっぽ」や「〜の毛皮」
とか持って帰るなら納得なんですが、今は別にやっつけたもん
持って帰るでもなく、単に再POPするNPCを倒しまくるだけ、、
これって「狩り」って言うより「刈り」じゃないかなと。
草を刈る、みたいな、、、まあどうでもいいですけどw

狩りについて。

凶変物理狩りも、結構イケますね。
戦闘報酬は、1番◎な狩り場の1つと言って良いと思います。
それでいて凶変行ける人は比較的多いと思いますし、やっぱり
物理アタッカー人口が多いので、お手軽に行ける感じですね。
これなら早くイン出来た平日なら、1丹行けるかもな〜なんて。

序に戦闘報酬比較。

ダンジョン名/経験/潜在/覚醒3/友好
逢乱/5,800万/55万/15,000/−
凶物/5,500万/50万/14,000/−
竜府1-4/5,200万/129万/5,500/1,500
※数字は、かなりアバウトな目分量ですがwww

いずれも効率を求めず、別にテキトーな徒党構成。
因みに某こねこな徒党に入れて頂いた時の効率構成の場合。
逢乱/7,500万/62万/18,000/−くらいだったかな?
構成:軍密雅鉄(盾兼)法x3、こんな感じw

これから21時30分までにイン出来たら、1丹行くつもりなので、
暇な方もしくは徒党枠が埋まらずお困りの方、対話下さいw
宜しくお願いします♪

junsmz at 19:50コメント(3)トラックバック(0) 
ほか狩りなど 

2009年08月21日

ちょい期待

またちょいご無沙汰でした。
長期計画発表されましたね。
9月に猫???!?!?!?!?!?!?!?
賛否両論あるようですが、私は「否」論者。
つーか、ほかにやることあんだろうが!w
まあ正直、これには静観です。

10月の徒党構成促進機能、これはどんなもんだか
よく分かりませんが期待してますね〜。ちょっと
楽しみです。フフフン♪

先日、やっとハズレがLV63になりました。
次はLV64を目指すことになるのでしょうが、
いや〜先は長いっすねぇぇぇ。まったり一歩一歩
着実に行きましょう〜★

覚醒が実装され1キャラ推奨かと思えば、最近では
結局やっぱり複数キャラをやる人が増えてきたのかな?
もちろん好み次第ですし、私はどちらかと言えば
1つを集中してやりたい方ですが、さすがにハズレも
お腹いっぱいな気がしてきまして、やっぱり他にも
目が向きます。きっと皆さん、似たような感じなんで
しょうね。


完全な言い訳更新。

junsmz at 11:03コメント(5)トラックバック(0) 
随筆 

2009年08月05日

空2国ノック

今日から出陣の時ですね。ただいまそんなんで、
TDの徒党に入れて貰いまして、その裏で更新中。
仕事は?ええ、今日は夏休み第2弾で休暇なのです。
明日から、茨城の実家に帰ってゴルフなので、
ゲームしてるのは今日位かも知れませんけどね。

日曜夜、久しぶりにヒロやイワッシーらと狩りに。
空2の国を1丹ノックすると言うもの。たまに募集は
見たことあるんですが、何が目的なのか知らなかった
ので、行ったことありませんでした。行って理解しま
したが、これは主にドロップの武器目的です。例の
あの松明みたいなの。これをゲットして解体して、
雫やら職人魂+8などをゲットすると。なるほど〜
と思いましたね★。

盾1アタ4詠蘇の構成で行ったんですが、概ね1回5分位
で終わるので、まあサクサク狩りまくり移動等もありますが、
14〜5は出来たのかな?因みに結果は、武器1個。
特に何も出ず。。。orz。1丹で、経験3,000万、潜在
20万、覚醒は3で1,000っと言ったところでしょうか。
まあ最近マンネリが続いてただけに、久しぶりにあの
神戦のBGMでの狩りは気分良かったですネ♪


因みに速報ですが、いまTD制限時間の半分45分を
経過しましたが、目録クエストになる「常世の紙片」は
徒党に2つ出てます。私には、出てません^^;

junsmz at 15:41コメント(6)トラックバック(0) 
ほか狩りなど 

2009年08月03日

ご無沙汰しております

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
ずっと更新せず放置しておりましたが、皆さんからいろいろと
ツッコミを頂きまして、しかしそれでも放置してまして。
序に言うと、インする時間も全盛期と比べれば大分減りまして。

その間、いろんな風に言われていたようすが、例えば、
〇纏が忙しくなった、とか
他のゲームやり始めた、とか
星になった(ヒロのみ)、とか

正解は、ただなんとなく『信内でやることなくなって、、、』
ってとこです。リアルで変ったことと言えば、まあ確かに
これもイン時間の減少に拍車を掛けていることなんですが、
ここ半年、体質体型を変えるべく、減量&筋トレなんぞに
取り組み、日々のトレーニング等にて結構疲れてインする
気力減耗、、、みたいな感じ。そんな訳でなおさらブログの
題材にも事欠き、いつからか筆者の意に反してボス攻略
お役立ちブログみたくなってしまっていたハズレなブログ
だっただけに、なんか書くに書けないな〜っと思って半年が
過ぎました。しかしながら先日、フサフサから対話を貰い
「それなら、昨日の晩飯を書け!」と言われ、まあ確かに
別に下手に気負わず、適当にやり直してみようかな〜
って思いました。

と言う訳でゲームの方は、細々とインしておりまして、ほぼ
ハズレしかやってない状況ですが、LV63まで@10億を
切ったところ。なんかダラダラ感たっぷりですが、
靴や懐剣の生産等もまた再開しようかなと。

それでも長くご無沙汰しても、見つけて対話をくれたり、
徒党に入れて下さったり、ほんと知人の皆さんの優しさ
だけは、いつまでも変らず、有難いことですね。
これからも細々やって行きますので、
ぜひぜひまた遊んでクダサイね★

ひとまず更新♪

junsmz at 10:45コメント(0)トラックバック(0) 
随筆 
Recent Comments
QRコード
QRコード