2008年05月27日

2006年10月16日

今日も晴れてました。
洗濯物が干せる天気っていいね
でも、ちょっと寒い・・・

「あのさ〜、そうやって人に突っ込むのやめたほうがいいよ聞かれたくないかもしんないしさ」

「え?」

「そういうの嫌な子もいるんだからさ・・・」

「はい・・・」

また、違う人の話になって

「私のいないところで私のこと話すのやめてくんない???」

「いやいや、ただお互いの知り合いだから話してただけだよ。そんな悪口とかいってないよ。」

「そうやって人のことネタにしてんでしょ・・・」

「ネタって・・・、いや初対面だったから共通の知り合いだってことでさ・・・」

「・・・(睨まれる)」

悪気はまったくないし、
その人のこと理解していたつもりだったけど、
まだまだ全然理解できていなかったみたい

凹むできごとでした・・・

人って難しいです

junta7 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月13日

今日は最近のとびっきりの晴れ日とは違い、
曇り・・・
ま、10月ですしね


今日は、8ヶ月ぶりに歯医者に行った
サッカー仲間の紹介でお知り合いになった方

知り合いの働いている歯科病院だったけど、
初めてだったので結構緊張

自動ドアが開いてドアマットとステップがあったからてっきり靴を脱ぐものだと思った
んで実際に脱いでスリッパを取ろうとしたらスリッパが無い
それを見ていた看護師さんが

「あ、靴のままでいいですよ〜」
「え?あ、はい。すいません」

はずかし〜

んで、いざ診察
歯並びはかなりきれいだし、歯磨きもきちんとしているとお褒めの言葉
(っしゃー)

でも、一部の歯が欠けて平らになっている部分があるらしい
歯って本来丸みを帯びているらしんだけど
スポーツする人とかって、歯を食いしばるから自然に平らになってしまっているんだとさ

そこで質問してみた
「へ〜、そうなんですか。なんかそれを予防することってできないんですかね?」

「う〜ん、寝てるとき歯軋りしてない?」

「いや〜、自分はわかんないっすね」

「え〜、彼女とかに言われたりしないの?」

「へ?!?!(汗)あ、高校のときに親には言われたことありますが〜。(苦し紛れの言い訳・・・)」

「そっかぁ。じゃ、もし気になるようだったらマウスピースとかあるから、試してみれば〜」

「あ、ありがとうございます。一度、か、確認してみますね!(苦笑)」

何気ない会話に傷つく自分がいましたとさ・・・(滝汗)

みなさ〜ん、歯軋りしてるってことは歯並びに問題があるかもしれないみたいですよ。歯医者へ行きましょ〜!



junta7 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月09日

W

今日は連休最終日
快晴で気持ちよい
昨日干した洗濯物も乾いてる

映画を見た

六本木は相変わらず人が多く
マジ人の多いところが嫌い

さてそれはおいておき
見たのは5年前にアメリカで起きた大事件
ワールド トレード センター

映画中何度も泣いてしまった

あの時、あの場所にいた人たちは何を思ったのか

ビルの中に助けに行こうと決心した人はなんのために誰のために

その中にいた家族は何を思ったのか

そして

今あの現場にいた人たちは何を想う?

あの現場で助けてもらった人は何を想う?

残された家族は何を想う?

僕にとってテレビの向こう側で起きている事件でしかなかった
去年の夏休み、跡地に行ったことを思い出した
な〜んか巨大な跡地に残っていたのはすごく静かな空気

映画を見終わり、友達と歩いて帰ってるとき一言

「日本って平和だよな〜」


今感じたことを次の世代につなげなきゃいけない役目を担っている今生きている人
現在を精一杯生きなきゃな〜って思う

アメリカではあまり売れてないそうですが、メッセージは伝わってきた
僕は好きでした



junta7 at 22:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月08日

本日は晴天なり
むしろ天気良すぎて日焼けを気にしなくてはと思わせるくらい

今日は朝から体動かしに出てた
日差しに強くて思うように体動かない・・・
先輩には

「お前、動けてないな〜、ちゃんと体動かせよ!!!」

と怒られる始末

って、週二で走ってるはいるんですが。汗


そんな今日も新しい自分?を発見

「初めまして〜、ジュンタです」

「どうも、初めまして」

「なんか落ち着いてるな〜」

「え?」

「いつくなん?」

「23っす」

「へ〜、おない年くらいかと思ったよ」

「え、はい。(え、あなたも24ですよね???)」

落ち着いているなんて初めて言われた。
ま、初対面だったし、あまり話してないから社交辞令だったんだろうけど
社交辞令にしても「落ち着いている」っていわれたこと無かったから
ちょいうれしい

『天使の卵』村山 由佳
歩太にあこがれる・・・

junta7 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月07日

先日、今学期からお世話になる研究会での飲みがありました。
先生のぼやきが好きで入研することにしました。
そんなぼやきを何度も聞けて、
やっぱ経験からくる、独り言ってすごく大切だな〜と感じる一時間半でした

その日、各プロジェクトによる説明会が行われた
この選択が半年を決めるので僕にとって重要なもの

結論・・・

選べね〜。プロジェクトの説明聞いただけでピンと来るものはなかった。
気になっているプロジェクトはあったんだけど、
まだ自分を説明できるほど言語化できてない
むしろ言語化できるようにするために研究会に入ったようなものであるから・・・
どしよ〜と悩む

同時に来週新人プレゼンがある
いきなりケータイについてプレゼンしなくてはいけない掟らしい
先生はおもしろいことが好きなそうだ
そんなプレッシャーかけなくてもいいよと言うくらいよく話してらっしゃった

さてさてケータイについて最近の動向など気になるトピックを選ぶというものの・・・
ソフトバンク?
ナンバーポータビリィテー?
903シリーズ?
CEATEC・・・?
などまぁ話題は転がってはいるのですが
特にぴんときてませんぬ

そんなことを考えながら昨日社会人の方ばっかりの飲み会に参加させもらった・・・

目の前ではお決まりのように名刺交換がなされていた
自分の名刺差し出せば大体向こうも名刺渡される
いいよな〜、簡単にその人にアクセスできるじゃん!って思ってた

そこで、ふとバカの神が舞い降りた

「大人の女性(会社で働いている)にケータイ番号を聞くための手法」

な〜んてあったら、学生と社会人の壁を少し壊せるかな〜と
だって、お姉さま好きの僕としては、自分より年上の人は大体会社で働いている
その人たちから名刺をもらうのは一苦労
しかも飲み会の席では更に苦労
そんな手法あったら絶対買うよ〜

って、こんなこと考えてるから相手にされないんだな
フムフム

昨日もお決まりの一言

「君、かわいい〜ね??」

(は?僕、もう23なんですけど・・・オトコじゃないんですね・・・)


junta7 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月05日

今日は朝から雨
一日曇りだと気持ちも滅入る
学校があるけど原付きでは行けないので更に滅入る。
あの、中学生と高校生のうるささが大嫌いでバスには絶対に乗りたくない・・・

そんなこんなの毎日
先日・・・

「ジュンタ君ってボケだったんだね」

「へ、じゅんたはあきらかなボケでしょ?」

「つっこみだとおもってた〜」

また違う日
「いじられんのが好きなんでしょ?」

「追い詰められんのが好きなくせに・・・」

というような会話
僕とは一体なんなのかと少しだけ考えてみた。。。

結論・・・・

基本なんにでも当てはまるみたい
でも、一番不得意は

「ぼけ」

いつも「ぼけ」をしている気は無いが、
人にはぼけているように見えるみたい。

僕は自分が「ボケ」なんて口が裂けても言えないです。。。

古い友達には尊敬する
「ボケ」がいる
彼の頭の速さにはかなわない。
マジですごい

そんな古い友達の一人が

「お前ってなんなの???」

「へ?何が???」

「いじろうとしてちょっかい出すじゃん?」

「はい・・・。」

「でも、いじり過ぎると逆切れするじゃん?
それ最悪・・・いじる気も無くす・・」

「は!!!」汗

そ〜なんです。
僕はそんな子らしいです。

今日、新しい研究会で自分を探してきます!!!(滝汗)

junta7 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月28日

マイから回ってきた高校バトン?
やりまっしょ〜。

1)部活動は何をしていましたか?
 サッカー、バスケ、ラグビー、ソフトボール

2)何委員でしたか?
 学級委員:下手くそな英語でよくやったな〜。


3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
 半々
 
4)放課後はどのように過ごしていましたか?
 部活動に明け暮れる
 週末は食事
 平日放課後たまにスタバ
 平日放課後たまにMBK行って買い物

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 たくさん:まぁ、スタバにはよく呼び出しを食らいました。

6)アルバイトはしていましたか?
 してない

7)進路相談は順調でしたか?
 一人で決めた。イケルと信じて疑わなかった。というより信じないと今の学校に行けないくらいの成績でしたから・・・。汗
 
8)文系、理系、どちらでしたか?
 文系

9)高校時代の良い思い出は?
 部活動、世界中に友達の輪、タイ人の生活、社会人とのサッカー、スタンフォード大学
 
10)高校時代の悪い思い出は?
 親友→元カノの彼

11)高校生のイメージは?
 学生と社会の狭間にいる将来を期待された人たち

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 最高!最悪!最低!でもやっぱ最高!
 
13)高校生に戻ってもらう人を5人 にまわそう☆
 最後まで読んでくれた人。
 はい、シカトしないであなたですよ。
 読んだのだからバトン受け取ったことですよ。
 ちゃんと答えてね。

junta7 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月15日

気づいたらめっちゃ時間経ってた。
やばいやばい、とりあえず日本代表のユニ買ってきます。











junta7 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月06日

週末・・・
色々あったけど、終止筋肉痛・・・
あと二週間・・・・















junta7 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月03日

昨日は、初回ジム、ライブドア調子悪くアップできず。
今日は、朝から夜までMTG
明日もがんばるぞい!











junta7 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月01日

今日は、二ヶ月に一度の集まり。
僕の高校時代からのお付き合いです。
かわいがってもらってます・・・











junta7 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月31日

久しぶりの再会♪
僕の去年の夏をぶち壊した人を受け入れることはできないのか???
大人になれよ〜











だとさ・・・。

junta7 at 01:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年05月30日

思わぬ休みが到来したので、
行ってみました。

やべ〜、身体ツルツルです。






junta7 at 00:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年05月29日

ジャ

今日も初めてのお食事・・・。
なんか、色々な方向へ行ったな〜。







junta7 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月28日

今日は母国料理・・
満足してもらえたかな〜。











junta7 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月27日

意外?に初めての食事でした。






junta7 at 02:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

一周年

33ebd14d.jpg

junta7 at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月02日

今日も雨・・・
寒いし、雨雨雨
最悪な一日ですな。
こういう日こそ外に出たくなくなる。

映画を探していた友達と映画論について
いろいろな映画のタイトルを見ながら、
これはこ〜だあ〜だと話し合ったりした。

「お勧め」
について考えてみる。
笑いのつぼって結構人によって違う
今日
「ジュンタのお勧めの腹をかかえて笑える映画を教えて」
と言われて正直困った。
だって、僕の好きな映画は
彼の好きな映画と明らかに違うとわかっていたから。
なぜなら、好きな映画の話について盛り上がったときに、
完全に感覚が違うと感じたから。

こんなとき、どうすればいいんだろう。
馬鹿な映画、あほな映画、ジョークの映画
など、笑えるものはたくさんある。
このとき僕が進めたのは高校生のときに見た映画だった。
「アメリカン・パイ」
シリーズ化されて4作品も出ている。w
なんか、バカなんだよね〜。
あの高校の時、高校生のときに
興味をそそるような下ネタを連続して出す映画で
今でも結構好きな映画なり。
それを友達が360円?出して借りていった。
いや〜、友達があの映画を見てどう思うか不安である。

お勧めはなに?って聞かれて困る瞬間でした。
自分の好きなものと嫌いなものは本当に人によって違う。
かといって紹介したものはいい作品だと思われたい。
矛盾してますな。

そんなことに悩んだ深夜でした。


junta7 at 01:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月28日

今日もめちゃくちゃ寒い。
ほんといつこの寒さが終わるのか・・・・
NYから帰ってきてもこの寒さは無しを祈るのみ

「友達の期間」
ふと考える。
今、目の前にいる友達はまだ出会って数ヶ月。
もう、10年近い友達もいる。
ほえ〜、長年の付き合いとか言うやつか〜と思った。
んじゃ、目の前にいる数ヶ月くらいの友達と、
何年も長い付き合いの友達とどう違うのかな〜?と考えた。
まぁ、そんなことを考えている自分も自分だけど・・・。

長年の付き合いだとお互いが感覚の部分で理解し合ってると聞く。
全員が全員そうだとは思わないけど、
長い期間をともにすることで、
お互いをよく理解できてるのかな〜と。
確かに、それはそうかも。
じゃ、数ヶ月くらいの友達ならお互いを理解していない?
それはないっしょ。
数ヶ月の友達でも、結構感覚の部分で理解できている友達もいたりする。

そんな時考えた。
あれ?そういえば長年の付き合いの友達のこと僕は知ってるのかなと。
彼らも僕のこと知ってるのかなと。
なんか、長年の付き合いだ〜とお互い叫びあってるけど、
結構お互いに知らないことが多い気がする。
飲みに行っても誰かがコールかけて、はい終了。
な〜んか進歩無い感じ。
近況を話したり、何を考えたりしているか全く知らないかもしれない。
長い付き合いというキーワードのもとに集まってる感じ。
寂しいな〜と。
でも、嫌いじゃないからいつも参加している。

じゃあ、何が友達として、距離を感じなくなる?
それも難しいことですね。
距離なんか考えないで付き合えばい〜じゃないですか?

例えば、僕がホリエモンのように捕まったときに、
長年の友達は僕を犯人扱いするだろうか?
もしくは、数ヶ月の友達は犯人扱いするだろうか?

考察中・・・・・・

そんなん知らん。
誰か信用していてくれたらうれしいと思うのみ!!!!


モス

junta7 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!