2007年06月20日

リード5

またまたお久しぶりです。
あれから短いミュージカルを2作品頂いて
テナーサックス中心に頑張っておりました。
クラリネット、上手くなろうと頑張りましたが、
どうしてもタンギングが上手くできません。
本当、クラリネットは難しい楽器です。
サックスのように吹けるクラリネット作って欲しいです!
今日はアルトのリードを選びにダク楽器店へ行って来ました。
今までのリードから新しいものに変えるべく、お店のご好意で
試奏用のリードを沢山出して頂いて、その中から
2種類に絞り込み、買って参りました。
マウスピースも先日から新しくしたので、
過去の音色は忘れて明日から心機一転頑張るぞ!って感じです。
いい音出したい!もうそれだけです。。。
全然関係ない話しですが、1年位前にインディアンは
禿げないって言うんでインディアンシャンプーなる物を
買ってみたのですが、ハハハ・・・洗髪後さっぱりして
なかなかいい感じです。。。
ホームページの写真も今日撮り直して新しくしてみました。
髪が少し増えたって?・・・ならいいんだけど・・・
7月は『ザ ヒットパレード』と言うミュージカルをやる予定です。
やる気満々、気持ちだけは元気な近藤でした。。。

juntomo531 at 00:25│Comments(2)TrackBack(1)おんがく | サックス

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. インディアンシャンプーを買ったよ  [ インディアンシャンプー ]   2007年07月03日 17:36
結局、インディアン伝承シャンプーを注文した。ダンナに聞いたらやっぱりインディアンシャンプーを試してみたいんだ!って力いっぱい言われたよ(笑)私にしてみたらインディアンシャンプーだろうがボウボウ石鹸だろうが大差ないんだけどな ^_^

この記事へのコメント

1. Posted by おづつみやすし   2007年06月20日 11:53
新しいマウスピースに新しいリード、いずれライブでさらに良くなった音を聴ける...ってことですね!楽しみです!!
それにしてもインディアンシャンプーなんてどこから見つけてきたんですか(?○?)初めて聞きましたよ。
暑さに負けじと、やる気が空回り気味の小堤でした...
2. Posted by じゅん   2007年06月20日 19:25
5 それがね、今日買って来たリードをゆっくり
選ぼうと思って吹いたんだけど、楽器店で
吹いた時と違って音が堅いんよ、結局古いジャバ引っ張り出してきて又選び直ししたんだけど、もういいのがなくて、本当辛い毎日です。
インディアンシャンプーは智子さんがネットで
見つけてね、これがなかなかいいんですわ〜
まあ時間の問題なんだけどね〜それにしても暑いね、
クーラーつけて寝てるのが一番です。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました