結局、片付けをすることに。でも、気持ちはスッキリ。

川崎のTOHOシネマで席を予約する手続きを進めてましたが、カラダの心配のほか、部屋も散らかってたことも思い出し、結局、ララランド行きは延期することに。

まだ明るいうちに家に戻り、さっそく風呂のスイッチを入れ、洗濯機を回し、台所の片付け。

軽く食事を済ませてから、掃除。

四日分溜まっていたレシートを入力し、月をまたいでたので新しいファイルを作ったり…

昼間聴いていた録音した #k_tra で、風邪で声が出なくなった坂崎幸之助さんの助っ人で、桜井賢さんがピンチヒッターを務めたレアな回と知り、途中、高見沢俊彦さんも合流し、さらにレア度が上がった回と知りまして、アーカイブのため動画作成開始。
筒美京平作品特集だったタブレット純さんの番組の前半も作業したところ、NHK大河がはじまる10分前となってしまい、Mac Proに演算を任せ、FIREタブレットを持って浴室へ。
ただいま、鑑賞中。

ララランドは見に行けなかったけれど、手をつけられず放ったらかしていたことを片付けられたので、気分はスッキリ。

今日の動画作り、両番組とも昭和の歌謡曲を流していました。
新しい曲… というか90年代以降の曲はいつまでたっても肌に合わず、とはいえ聴きすぎて80年代のポップスも日本のロックも今は聴く気になれなかったところ、タブレット純さんの得意なジャンルの60〜70年代のGS・歌謡曲・ムード歌謡は、知らない曲も多いけど、とても印象に残っていたけど長い間聴くことがなかったりと、それがとても新鮮で…

偶然ですが、5年ほど前にオフ会に行ったほど好きだった、山本さゆりさんの番組でも、今年のオフ会が洋楽カラオケらしく、歌いやすい洋楽は何か?なんてことが話題になっていて、それは「音符に言葉が載っていた60年代だ」なんていう分析がとても面白かったりしたりして。

カラオケに行きたいぞ〜と久しぶりに思いました。

ララランドを観に行きたいのだが…

今日は出勤日。
でも、定時前には終わりそうな雰囲気。

24日にはじまった、映画「ララランド」を観に行きたいのですよ。
ラジオで町山智浩さんが紹介していて、映画「セッション」の監督の作品というのに惹かれましたので。


「セッション」はDVDがリリースされた時、大井町のTSUTAYAでオススメというので、時間もあったので借りてきまして観たところ、ジャズバンドのドラマーと監督?の話なんだけど、ガチの総合格闘技を観てるような、アドレナリンが大量分泌するような、ただただ凄く、印象に残っている映画なので。

その監督が今度はミュージカル映画なんだそうな。
しかも町山智浩さんらラジオでは大絶賛だし、アカデミー賞の多くの部門に選ばれるだろう的な評判だそうで…

とはいえ、お風呂にもゆっくり入りたい。
昨日は帰宅したのは0時過ぎてしまい、そこからまた動画作ったりしたもんだからシャワーだけですませてしまったのと、腰とふくらはぎを痛めてしまったので、ジャグジーとかサウナとか水風呂とかを堪能したい。

どうしたもんか…

ネットワークを広げるキッカケを逃していない感

今日は会社お休みでお手伝い。
今日のリーダーはアート自転車部ピスト隊のひとりでした。

なんとなく、支店に自転車に乗って来たのを見た覚えがあったので、朝移動の際に聞いて見たところビンゴでした。

彼と自転車の話で盛り上がり、アート自転車部の様子、誰が早いのか?などを教えてくれまして、なんと最速なのが今の支店に誘ってくれた方だという…

その方とは2度、一緒に組みまして、その2回目にアート自転車部のことを教えてもらったのですが、自分が速いなんてことはおくびにも出してませんでしたよ。
いい人は、謙虚 だよな〜… なんてことを再確認。

今日は移動の際は終始自転車の話でした。
それにプラスアルファで、僕が今まで組んだリーダーさんたちの話など。
帰り際には、ピスト隊の中心的存在、ピスト・エバンジェリスト的存在の人に紹介してくれたり…

朝、搬出した天王洲のタワーでばったり会ったのは、今の支店に移るキッカケになった自転車部の方ともう1人のリーダーさん。
彼とはその後、今の支店に移った後に組んだのですが、僕のことを覚えてくれていて、話がはずみ、お互いにプロレス好きだということが分かり、移動の際はプロレスの話ばかりしていたり…

その他、肉仲間、飲むのが大好きで、しかも電車で飲まずにはいられない仲間ができたり、着実にお手伝いしやすい環境ができつつあり、本業の気分転換の場になってくれてます。
アクセスカウンター

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ