六本木、はじめて話した著名人は…

今日はオテツダイ。
15時までは他支店からの応援のアシスタントさんと派遣のアシスタントさんがつく物量の多い現場でしたが「ケイゾクワチカラ」… リーダーからの指示はなく、僕が指示を出すという役割でしたので、マイペースでズンズン進められ、ストレスなくお気楽極楽な時間となりました。

それが幸いしたのか予定よりも早く片付いてしまい、一度支店に戻り、他の現場の応援に行くことに。

六本木一丁目のタワーマンションでしたが、「この時間から、この物量を入れるの? 2日がかりでやるのが普通じゃないの?」という悲痛な声が漏れ聞こえてきたわけです。

一番先に付いた応援部隊だったわけですが、その後、他の現場を完了したリーダー達が、アベンジャーズのごとく続々と結集。

そういう事態がこれまでも何度かあるとは聞いてましたが、僕が目にしたのははじめてで、ほとんどみなさん個別には組んだことがあり、頼もしいことは知ってましたが、それがアッセンブルしたわけです。

「強い」に決まってるわけで、「安心」はお墨付きなわけでした。

唯一のアシスタントの立場だった僕が担当したのはエレベーターでピストンするという、これまたお気楽極楽なポジション。

この日はついてるとしかいえないな〜… と。

3時間近くエレベーターで搬送してましたが、オテツダイをはじめてからはじめてテレビで見る人… 世の中のほとんどの人が知っている著名人と遭遇。

封印したたくさんの政治記事で何度か記した「復興と並行したオリンピックをやる意味」などなど を考える際の主要登場人物の一人の森喜朗元総理ですよ。

スルーするべきなのかどうかわかりませんでしたので、もちろん話しかけました(汗
「森元総理、森喜朗さんですよね?」と。

それが良かったようで、森さんは自ら「僕は寺田社長と面識がありまして、女性目線でユニフォームやトラックや資材などのデザインが統一され、とてもいいと思ってます」というお褒めの言葉を頂きまして、「あなたの街の、0126。
アート 引越 センターです♬」
というのを歌って聞かせてくれました。

いい人でした。

安倍さんとも面と向かって合えば、多くの人が支持してるように、いい人なのかもしれないかもと思うんだろか…

六本木からの帰り道、お台場の花火大会を首都高で目撃。
あまりに綺麗だったので、緊急電話をかける?くぼんだ場所に停め、15分ほど鑑賞。
面白かった〜

練習は終了。ガチ勝負あるのみ。

今日は新しいことをやってみた。
「指し値で株を買う指示を出し、同時に指し値で売る指示を出す」というもの。

これまでは、よく分からなかったので、常に「成り行き」でとにかく購入し、それが値上がりするのを何日か見守るというスタンスだった。

やってみたところ、今日は一つの銘柄しか買えないという…
とはいえ、それは僕が期待した額に上昇し、自動的に売却され、10000円弱の売却益を得られました。

4/25にはじめて株を買えまして、ひと月の間、売却益が課税されないというNISAの枠内120万円で、ユーチューバー利益の全てを当て、「損したとしても、それは勉強。しかもあぶく銭を練習料とする、オンジョブトレーニング」的マインドで、積極的に売買練習をやってみたところ、120万弱の売買をし尽くし、16000円ほどプラスになるという、ほとんどプラマイ0で練習を終えるという奇跡的な結果となりました。

その経験は学ぶべきことがとても多く、昨日今日と、購入し指し値で売り注文をし、短期で手放し利益を得るということができました。

なんというか、株で損するシチュエーションが思い至らないという病にかかってるようです。
浮かれてる状態。

株で損するなんてことがあるんだろか?… なんて…

これは危ない。


株の売買には、共同体感覚を持つことがとても大事だと思いました。

株とギャンブルの違いは、ギャンブルは自分の感で勝負し、結果は勝つか負けるか、ゼロサム。

それに対し、株は皆んなでその銘柄で儲けるために共闘するということ。
みなが買いだと思ったものを買えば、ほぼほぼ儲けられてしまう、損することが少ないみたい。

まだまだビギナーなので、本当にそうなんだかはわかりませんが、とりあえずFXには手を出さず、株のOJTを続けます。

来れました… うれし〜

image


ここ最近ずっと暑かったですが、もつ焼き幸太のもつ煮が食べたくて食べたくて、入れなくて食べられなくてでしたが、よーやく食べれました。
おいしい… (/ _ ; )

今日は毎度変化のない給料日でそれ自体は変化がないのでなんのアレもないのですが、社長からのベタ褒めイベントがあったり、株価の持ち直しで三銘柄を売り、8千円ぐらい資産が増えましたので、打ち上げと言えなくもないのかも…

マイナス材料がなくて良かったな〜という一日でした。

株をはじめてから、貯金が増えるだけでは喜べず、それを運用することで、持ってるお金が寿司ネタのように毎日コロコロ変わる時価で換算して、見える化してないと訳が分からなくなり、「え?、実は今損してるの?」と驚く始末。

とはいえワクドキがたまらなく面白いのて、この先ひと月は短期決戦投資に力を入れてみようと思いまして、ユーチューバー活動はできれば廃止に向け縮小の一途を辿ろうと思った日となりました。

6/24の僕が満足できてるように、頑張るぞ、と。
アクセスカウンター

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ