石川県在住ブロガー(小松在住・金沢よく行く)の 生きている証!

このタイトルがいつかどっかの掲示板でサブいタイトルだといじられることを夢見てw

ブロガーっていろんなことを生業にしていますよね。
 
基本的には「ブログを書く」→「収入を得られる」→「食べる」「生きる」
 
という事になると思うんだけど。


ブログオンリーだと基本は→「アフィリエイト」
 
 
ブログの広告を貼って
そこをクリックしてくれた人や商品を買ってくれた人の紹介料的なもので
収入を得るというやつですよね。
  

それにかんしては、個人的には小飼弾さんのブログを良くみていて
小飼さんはそのブログのアフィリエイト収入で
生活しておられた時期があったようである
 

 


経歴がものすごい人なので(wikipedia参照)、ブログで書評を書いても
「この人はこの本をどのように見ているのか?」と気になる読者の方も
多数おられますからね。その人が書くと売上にもつながるようで
よく献本を読んで(2・3時間で読めるようですが)それを記事にする。 
 
ブログ書いたら「はてブ」登録が簡単に100とか、になる人だから、
本当に雲の上の存在ですがね…。
  
 
個人的には、ブログやネットの活動を本格化させたころから
動画やSNSで拝見している
KNN神田さんヒマナイヌ川井さん のブログは今でも注目しています。
 でも上記のお二人は基本「ブログ」で直接稼ぐというより
ブログで各々の活動の紹介やご自身が「メディア」という部分でフィルターとして
見たいろんな情報を発信しながら、それをお仕事につなげていらっしゃる人
 
という見方をしており、基本的には私もその方向性!
 
 
「なかむらじゅんや」という“自分メディア”のまとめ的なブログという意味の位置づけが
このブログになるのでは?と、それが「ブロガー」の仕事にするという事ですね。
 
もちろん、現状「オフィスなかむら」のお仕事
(HP作成・運用、事務代行事業、講師業)は
継続するわけだけれども、
それ以外に肩書きとして「ブロガー」っていうお仕事が
できるようになるのが2016年の最低目標。
  
 
基本的には2016年6月で1つ「電子書籍」化がベンチマークだよね。
書いたものでお金を稼ぐ・それを楽しんでもらうためにどうするか?を
夢ではなく「目標」にする。ということです。

私の独断と偏見を「メディア」にいかにして昇華するのか?が課題
戯言なら、ブログで垂れ流しなさいよって話だからww。
 
 
 
こういう、あーしよう・こーしようもお正月だから出来る事。
 
2015年の正月に立てた計画は基本すべてうまくいっていない。
 

1週間後くらいから全く意識できていないからねwww。 
 
意識して、それに集中する事!今年の課題は「集中力」だ。

 
 
2016年の「ブロガー」のゴールは「電子書籍化」と1日1更新を守る
2020年に「ブロガー」だけで食べていく。(数字としては年300万設定)がゴールだね。
 
これを、基本的には進めていこうと。思いつきじゃないんだよと。
有言実行シュシュトリアンでいきましょう。
 
 



ランキングにポチッとご協力お願いします。
石川県 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL