石川県在住ブロガー(小松在住・金沢よく行く)の 生きている証!

このタイトルがいつかどっかの掲示板でサブいタイトルだといじられることを夢見てw

カテゴリ:ブロガー案件 > 地元のこと

 【経過観察】小松市内イオン建設現場(平成28年8月)

前回(28.7.3)投稿の【経過観察】小松市内イオン建設現場(平成28年7月)から早1ヶ月、定期的に投稿するような流れになってきたのでということですが、3ヶ月並べると白い壁の広がり具合がわかりますね。外壁は順調に進んでいると言っていいのかな?と思います。 あと …
続きを読む
参議院選挙について考えた

すでに2日経過したが7月10日に参議院議員選挙があった。   私の家の近くの選挙ポスター    選挙の為の情報は政見放送を見る時間もなく家の配られた選挙公報と日々の新聞。 選挙広報  確か前回の参議院選挙は別の意味で私の住む選挙区は注目されていたことを思い出 …
続きを読む
【経過観察】小松市内イオン建設現場(平成28年7月)

前回(28.6.4)投稿の【経過観察】小松市内イオン建設現場(平成28年6月)から早1ヶ月、定期的に投稿するような流れになってきたので、今後は月初にアップしていこうと思います。   若干場所はずれますが、同じサイドからの風景なぜか空模様も近いような気もしますが …
続きを読む
【経過観察】小松市内イオン建設現場(平成28年2月)

実はこの写真は平成28年2月に撮影した写真。     なんの写真かというと、「イオンモール小松沖」の写真です。 小松市内の沖町の田んぼを開発し「イオンモール」を建設するという計画が持ち上がって、一旦何年経過したのだろうww 「建設予定地」の看板が上がってか …
続きを読む
こまつイオンの新規出店に関して

まえまえから書いておかなければと思っていた内容のブログを書いておきましょうかね~。 小松イオンに関してです。   イオンモール/石川県に(仮称)イオンモール小松沖を着工http://ryutsuu.biz/topix/h122420.html 写真撮影 (2016.3)  工事はどんどん進んでおりま …
続きを読む

このブログのタイトルにも入っていますが、私は石川県の小松市在住でございます。 平成27年3月14日に延伸し金沢開業した「北陸新幹線」 石川県全体として考えれば非常に大きなそして、その影響で県内も活気に湧いた1年だったと言えると思います。 その辺は、ニュー …
続きを読む