Al・May・PuPu

我が家のにゃんこ達

2008年 Al・May・PuPuはFC2へお引っ越し!

New Address

http://junyao.blog4.fc2.com/

We look forward to your continued visit in the
future.

May Christmas FINAL

MAY Santa meets PuPu地球の子供たちへたくさんのプレゼントを配り終えたMAYサンタさん、最後に向かったのは妹PuPuの住む家でした。

 

PuPuの大好きなキラキラボールを渡し、久しぶりの再会に話が弾みます。

実はMAYサンタさんの正体は、妹を養うため時給の良いサンタ星へ出稼ぎに行っていたMAYたんでした。(^_^;

ふう、やっと仕事が終わったにゃ、これで良いお正月が迎えられそうだにゃ〜

みなさまもよいお年を・・・

May Christmas vol.3

RISONARE 1なんとかトナカイを見つけ、クリスマスで賑わうある街にたどり着いたMAYサンタさん。

 

「あ〜長旅で疲れたにゃ〜」

RISONARE 4

道ばたで一休みしていると、MAYサンタさんを見つけた街の人々が集まってきてしまいました。

 

「きゃ〜!かわいい〜!写真撮らせて〜」

RISONARE 2

すっかり大騒ぎになってしまい、とても休むどころではありません。

でもMAYサンタさんはふと、思いつきました。

「これって、いい商売になるにゃ

RISONARE 3

実はとっても商魂たくましいMAYサンタさんでした・・・
(^_^;

つづく

 

May Christmas vol.2

May Santa looking for reindeer無事に地球に到着したMAYサンタさん、まずはそりを引いてもらうトナカイを探さなくてはいけません。

 

耳を澄まし、遠くを眺めていると動物の鳴き声が聞こえてきました・・・

May Santa on the sled

これはちがうにゃ!

つづく・・・

 

May Christmas vol.15

May Christmas_2これから地球へとクリスマスプレゼントを届けに行くMAYサンタさん・・・

 

 

May Christmas_1出発前にクリスマスツリーを見つめながら何を想うのでしょうか?

PuPu & Snowman

PuPu & Snowman久しぶりにPuPu登場!

Snowmanを見つめる瞳がとてもかわいいです。

Dinner at Sandia

Sandia_1暖炉の前でくつろぐMAYたん。

お店の看板猫ちゃん、今日はいるかな?
お店の入り口にあるライトがとてもお洒落です。Sandia_2

Fairy-tale Night5

Christmas reindeers

ても現実の世界とは思えない・・・

こんなおとぎの世界を撮れたことが、とても嬉しい。

MAYたん、ありがとう!

Luminous Night5

Art Illumination_1今年も山中湖 Art Illumination 始まりました!
先日の「光のピュシス」の撮影以来、MAYたんとイルミネーションという組み合わせにすっかりはまっています。
去年までは、Flashを補助光として使っていましたが、今年は全く使っていません!撮影条件としては、非常に厳しいです。
一般的にイルミネーションの撮影は手振れせずに見たままの明るさで撮れれば成功といえるのですが、そのためには三脚は必須です。でもMAYたんの撮影では三脚などのんびりセットしている余裕はありません。手持ち撮影となるため、F1.2の明るいレンズを使い、ISO1600以上の超高感度にしてシャッタースピードを稼ぎます。それでも1/30sec.以下というキビシイ条件ですが・・・(;´_`;)

Art Illumination_4この写真を撮ったときなど、肉眼ではMAYたんがこちらを向いているかどうかもわからないほどの暗さでした。手振れせず、MAYたんがじっとしていてくれたおかげで奇跡的に撮れた一枚です。
F1.2, 1/8sec. ISO1600

極限の状況下で撮影される異空間のMAYたん写真。
他のわんにゃんブログでは決して見ることはできない独特の世界をお楽しみください。(笑)Art Illumination_2Art Illumination_3

Autumn Art Museum

Art Museum #1晩秋の山梨県立美術館。

もうほとんど落葉した木もあります。

ちょっと落ち葉を使って遊んでみました。

Art Museum #2Art Museum #3

 

Recent Comments
livedoor 天気
  • ライブドアブログ