2008年01月02日

このサイトは・・・

このサイトは、デジカメで日常撮っている写真を載せています。



夕陽の写真は、こちらのブログ
>> 夕陽の写真

街・町の写真は、こちらのブログ
>> 街・町の写真:「街歩き」

【メニュー】

 スナップ       天気
 テーマ:京都へ   テーマ:2005夕方
 日常         風景
 参考リンク      撮影地ヒント
 カメラと写真のお話 このサイトは・・・

続きを読む

jupite at 19:15このサイトは・・・ 

2007年03月16日

出先にて

57539fb8.jpg

出先で見かけた風景。


jupite at 22:26コメント(1)トラックバック(0)ケータイから投稿 

出先にて

0e11ea59.jpg

出先で見かけた風景。


jupite at 22:22コメント(0)トラックバック(0)ケータイから投稿 

2007年03月15日

車の中から



3e79b897.jpg



jupite at 18:40コメント(0)トラックバック(0)ケータイから投稿 

リニューアル予定だったけど、結局は・・・

リニューアル予定だったけど、結局は、このまま使っていくことに・・・。

使いやすそうなブログのシステムを、探してみたものの、まああまり変わらない。
それならば、このまま使っていこうとなったわけです。

追伸
本日、携帯が新しくなる。F903iX。
カメラは、300万画素でしかも、オートファーカス・手ぶれ補正付き。

カメラとてもおもしろさそうなので、試してみます。


jupite at 11:13コメント(0)トラックバック(0)カメラと写真のお話 

2007年03月07日

リコーGR DIGITAL 4度目の修理

20070228_328627

2月に、GR DIGITALの4度目の修理を終えました。

今回のトラブルは、ピントが甘いというもの。

購入から1年数ヶ月。
今回で、4回目の修理が完了し、本日、宅配便で到着。

保証期間は、去年の12月で切れました。だから、有償修理のつもりでしたが、過去の修理歴から今回は無償としますと附記してありました。

今回で、3回か4回目のレンズユニットの交換です。

このカメラ自体は、気に入って使っているのだけど、どうもトラブル多発。1年と少々で、修理4回ってことは、3ヶ月から4ヶ月ごとに、修理してるってこと。

今回で、修理が最後となりますように・・・。


jupite at 01:10コメント(0)トラックバック(0)カメラと写真のお話 

2006年11月02日

リコーGR DIGOTAL復活!、ヤマト便で届きました

戻ってくるまで、書かずにおこうと思ってましたけど、待ちくたびれて書き込み。そのおかげか、本日、ヤマト便で到着です。

10月14日に修理へと思ってましたが、これ勘違い。この日にリコーに電話して、梱包材の発送を依頼してました。送ったのは、10月19日です。今日、11月2日到着。前2回よりも、日数がかかったようです。

さて、気になる結果は、この通りです。

続きを読む

jupite at 19:33コメント(0)トラックバック(0)カメラと写真のお話 

リコーGR DIGITAL 3度目の修理へ

10月19日からリコーGR DIGITALが、3度目の修理に入ってます。

前回と前々回は、レンズが戻らなくなり、一切の操作を受け付けなくなったというもの。

今回はと言いますと、作られる画像の赤みが強すぎるってものなのです。同じところをニコンD50で撮ったものと比べると、明らかに赤みが強いのです。

12月で購入から1年となるので、保証期間内で、修理またはチェックに出したということです。

それにしても、今回はまだ戻ってこないですなあ〜。

今回のトラブルは、あまり聞かないので、異常なしで戻ってくるかもしれません・・・(涙




jupite at 08:01コメント(0)トラックバック(0)カメラと写真のお話 

2006年10月19日

リコーGR DIGITAL 再度修理へ(3回目)

リコーGR DIGITAL 再度修理へ(3回目)

今日は、天気が良く過ごしやすい陽気です。
こんなのどかな陽気ですが、少々、困ったことが起きてます。

リコーGR DIGITAL、気に入っているデジカメ。
ただし、すでに、過去2回、修理に行っています。

どちらも、レンズが収納されなくなり、作動しなくなったというものです。

その都度、直ってきているのですが・・・。

さて、今回は、どこに問題が・・・?

今回のことは、前から気になっていました。
購入したのが12月ですから、そろそろ1年になろうとしています。

今なら、まだ保証期間内。だから、修理に出すことにしたのです。
もちろん、異常なしとして、戻ってくるかもしれませんが・・・。

っで、その問題とは?

同じ所を、他のデジカメで撮ったのと比べると、赤みが強いのです。
明らかに赤みが強いので。

これが標準ですって言われると、そうですか〜としか、言いようがないのですが・・・。

でも、今回は、保証期間も終わろうとしているので、修理ORチェックに出してみたいのです。

3日ほどで、リコーのサービスから梱包材が送られてくる予定です。


jupite at 17:54コメント(0)トラックバック(0)カメラと写真のお話 

2006年10月12日

リニューアル準備中

そろそろ、こちらのブログをリニューアルいたします。

今のところ、考えているのは、「お空の写真 2006年から 」って感じで、空の写真を載せていくことです。

秋は、空が高く、透明感あり。
夕方の斜光は、暖かみを帯びて、空を染めてます。

ということで、ただ今、準備中です。

ShinyaK



jupite at 19:12コメント(0)トラックバック(0)このサイトは・・・ 
スポンサードサイト
  • ライブドアブログ