2011年11月02日

ダイエットしたいのか・・・

私の嫁はなんで痩せないのか?と嘆きながら、今日も4つのドーナッツを平らげた。
それも私が気づかないうちに。

そのうちの一つは、私の分だった。

そして、彼女は1週間後に体重を計ってまた言うだろう。
なんで痩せないんだー!と。

そのときは、それはダイエットできてないからだとそろそろ教えてやろう。

jupiterxi at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月26日

石川選手の恋愛報道

今日、石川遼選手に交際相手がいることをニュースで知ったが、20歳だし、恋愛のひとつやふたつ、して当たり前だと思う。

恐らく多くの石川遼ファンは、恋愛報道なんか望んでおらず、プロゴルファーとしての石川遼を知りたいのではないか?

石川選手の母親が出したFAXにもあったように、この件についてはあまり騒がず、追いかけずにおいてほしい。
こんなことでゴルフがダメになったら、ゴルフ界にとって大きな損害だ。

jupiterxi at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月20日

ジンギスカンがネットで注文できるだと!!

ジンギスカン。。大好きなんです。
私の長年の悩みは、意外とジンギスカンのお店が少ないこと。
さらに、北海道顔負けのおいしいお店となると、本当に数少ないのです。

しかし、時代は変わりました。

北海道の本場ジンギスカンがネットで取り寄せられるというではありませんか!!
これは注文しないわけにはいかない!ということで、早速さきほど注文しました。


考えてみれば、これだけネットが普及してるんだから、当たり前ですよね。
さっさと気づけばよかった。。

jupiterxi at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月17日

体操の最高難度G??

私はガンバFly High! という体操漫画が大好きで、何度となく読み返していたものだが、その時の体操の最高難度はEだった。

そこから、F、Gと2段階も最高難度が上がっているということにまずビビった。
どんだけすごいことやってんだ?と。

内村選手が床で決めた「後方かかえ込み2回宙返り3回ひねり」では、内村選手のひねりが速すぎて、2回ひねりと誤審されかけたというアクシデントがあったが、もはや人の目で判定することすら難しい領域まで難易度が上がってしまっているともとれる出来事だと思う。

まだまだこれから技は進歩するはずだが、肉体的な限界はどこにあるのだろう?

jupiterxi at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月10日

オーガニックだと?

姉が肌を気にしてか知らないが、近頃やたらと高いシャンプーやら化粧品やらを買うようになった。
試に私も使ってみたのだが、使用感は良かったので、「姉ちゃん、あのシャンプーなかなかいいじゃん」と伝えたところ、激しく怒られた。

高いんだから二度と使うなと。

ジョンマスターオーガニックとかいうメーカー(?)のものらしく、女性なら大体誰もが知っていると言ってたが、そんなに有名なのか??

ジョンマスターオーガニックのお試しセット教えてくれっていうから、シャンプーを使ってしまった罰として探してやろうと、ただ今検索中・・・

jupiterxi at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月29日

乾燥肌が悩み

いきなり涼しくなってきました。
そして、これから冬。

すなわち、乾燥肌の季節がやってきます。
私は男性ですが、女性用の乾燥肌対策のための化粧水を使っていたります。

最近の若い人なら男性が化粧水を使うことに抵抗は無いかもしれませんが、私の世代ではかなり珍しく、なかなか人に言えないことのひとつでもあったりします・・・

今年は季節の変わり目が短い気がするし、早めに病院に行っておこう。。

jupiterxi at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月26日

年末、旅行に行くことになった・・・

タイトルの通り、年末に旅行に行くことになった。。
普通なら喜ぶべきことなのだろうが、実は私は旅行が非常に苦手である。

苦手というか、もはや嫌いである。

まず、旅行に行くための準備や下調べのことを考えるだけで憂鬱だ。
そして、当日は移動しなければならない。
さらに、帰りは広げた荷物を整理して、また飛行機に乗らないといけない。

そして自宅に帰って「あぁ〜、やっぱり我が家が一番だなー」ってアホか!!!

と私は思うのだ。

そんなわけで、海外旅行に行くのは10年以上ぶりになるため、自分が今持っているカードが果たして旅先でも使えるのかどうかも確認しないといけない。

便利になればなるほど、こういう確認事が増えるのだとすれば、これ以上便利にはならないでほしいものである。



jupiterxi at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月20日

丸井のカード無くした・・・

丸井にはよくいくので、当然ながら丸井の赤いカードは財布の取りやすい場所に常に入っていた。

先週末も丸井で買い物をして、カードを取り出そうとしたところ、財布にカードが入っていなかった。
家に忘れたか?と考えたが、そんなはずはない。
わざわざ家の中で丸井のカードを取り出す理由がないし、覚えもなかった。

仕方なく、別のカードで買い物をして帰宅してから探してみるも、やはり見つからない。。

きっとどこかに落としたのだろうと、週明けにカードを止めてもらいました。

しかしどこに行ったんだろう・・・?



jupiterxi at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月14日

ゴールドカードにあこがれてる人

ゴールドカードがステータスなんて時代もあったが最近はどうなのだろう?
最近は年会費がかからないゴールドカードがあったりするし、ゴールドだからといってステータスになるのか?という疑問もある。

まぁ、年会費がかからないからといって、審査はあるだろうから、やはりそこそこの経済力は証明できるのだろうか。

ちなみに、私は一時期、狂ったように丸井で買い物をしていた。
当然江ポスカードも持っていた。

そして、エポスのゴールドカードができたとき、ゴールド会員になりませんか?という案内が来た。
その時にゴールドってこんなにも簡単に作れるのかと思ったものだ。

ちなみに、どのカードにするか迷っている人のために、ゴールドカードの比較サイトを紹介しておく。

jupiterxi at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月22日

ラクトフェリンが効くってほんとかぇ?

男のクセに便秘症な私は便秘情報に目がない。

いいと聞いた物はとりあえず試してみた。

下剤みたいなものだと、さすがに出るのだが、どうも健康になった感じはしない。
というか、便秘の根本的な解決になってないから当然か。。

要するに体質を改善しないといけないということで、漢方を試すも効果なし。

で、最近仕入れた情報によると、ラクトフェリンが相当いいらしい。

便秘仲間の友人に勧められるまま、早速購入し、現在使用中。

そろそろ1週間が経つが、最近は安定して毎日排泄がある。

値段も安いし、しばらく使ってみよう。

jupiterxi at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!