2009年12月18日

ルミナスアーク3やってます。


これ以外にもネタ要素満載でびっくり。画質が気にならなければ楽しめるゲームです。





ねんがんの 蚩尤ガンダム を てにいれたぞ

とにかくデカイ。
そして5体分あるので、組み立てに数時間かかる鬼仕様。
どうみても大人向けなキットです。(手に取った人のほとんどが、デカすぎて棚に戻していた)

テレビ見ながら作っていたので、組み立てに3時間くらいかかってしまった。
もうお腹いっぱいです。
不満点は、関節がゆるいところがあるので、合体時には注意が必要。






Ξとペーネロペーは可動に少し難があるものの、単体でも売れるんじゃないかという出来です。
今後の郭嘉ヴァサーゴとサザビー次第で改造を検討したいと思います。





何気にうれしい注意書き。
(昔は何のパーツがなくなったかわからないことが多かったので)
カラー部分にこれをもってきた担当者はエライ(*^ー゚)b グッジョブ!!






続いて轟大帝。

むしろこっちが本命。
余った鎧を孫策に着せてみた。
マントの首部分以外はそのままマッチします。
これはこれでいい感じにまとまります。(騎士GP01が作れそうな雰囲気)




折角なので、並べてみた。

どうみても
龍○王雷○です。
ありがとうございました。(同じバンダイだからokなのかな?)


というわけで


『次回を  待て   !!』


以下どうでもいい話なので、時間のある方だけどうぞ。








続きを読む

ジュラックjurakku at 20:22コメント(7)トラックバック(0)
轟大帝孫権ガンダム  
こんばんは。

製作記を更新しようとしたら気がついたら18日になってた罠。

見難いかもしれませんが、2つに分けてUPします。

ご了承ください。

まずは関羽ガンダムから。


わかりづらくてすみませんが、内部フレームはこんな感じになっています。
3mmポリキャップで縦可動、ボールジョイントで横可動する仕組みです。





可動の追加でより動きを付けやすくなっています。
あとは肘の可動と、後ろのアーマーを追加する予定です。


ジュラックjurakku at 19:13コメント(0)トラックバック(0)
関羽ガンダム  

2009年12月08日

こんばんは。

更新が停滞していてすみません。


【リンク追加】
画像クリックでページに飛びます自宅後楽園


画像が整理されていて、見やすいサイトだと思いました。
オリジナルの改造BB戦士はなるほどなぁと感じる部分が多くあり、参考になりました。
一度行ってみてはどうでしょうか?





タイトルにもあるように、今更関羽ガンダムを作っています。
初期キットなので、不便な部分(肩が2分割されてるとか)はありますが、改造はやりやすいです。


とりあえず、全身にフレームをつくる作業を開始。
股関節から作りました。
流石に数回目なので、楽々に・・・・なわけもなく、結構時間が掛かっています。(2日ぐらい)
苦労した甲斐あって、いろいろ動かせるようになっています。




現在の状態はこんな感じに。
(関羽が足技で動きまわるというイメージはないのですが)
パケ絵を参考に、手を加えていきます。
他にも額の飾りをシャープにしたり、腰を回転できるようにしたりしています。
追々説明をしていく予定です。


今回は簡易で終了。





【次回を待て】

ジュラックjurakku at 23:18コメント(5)トラックバック(0) 

2009年11月29日


製作から完成までだいぶ時間がかかってしまいましたが、ついに完成です。


それではどうぞ

  ↓↓↓





続きを読む

ジュラックjurakku at 17:04コメント(3)トラックバック(0)
馬超ブルーディスティニー  

2009年11月26日

こんばんは。

馬超の塗装もひと段落したので、現状を。



こんな感じになってます。
少し青を濃くしすぎたような気がしますが、まぁこれはこれで。

実はまだ完成ではなく、デカール貼りの途中だったりします。





マント装備。
前回のものにさらに改良を加えて、よりボロくしています。
ゴールド部分はせっかくの模様が・・・ということで色を塗っています。
手塗りでムラができるのは仕様



孫策サイサリスが発売日だったので、購入してみた。


パケ絵詐欺と言われても仕方がないほど白い。
塗装前提なのだろうか・・・。
そしてまさかのバズーカが殴り武器でΣ(゚Д゚;エーッ!
見事に騙されました Σ(゚д゚lll)
※キットはいい出来です。



今回の孫権のセリフが「策兄!?」連呼でバロッシュ
陸遜の表情も目がでかすぎてワロタw



ジュラックjurakku at 22:53コメント(3)トラックバック(0)
馬超ブルーディスティニー | 孫策サイサリス 

2009年11月21日

トップメニューが( >Д<;)オモーという気がするので、作品をこちらに移動したいと思います。続きを読む

ジュラックjurakku at 15:43コメント(0)トラックバック(0)
過去作品  
こんばんは。

特に忙しいわけでもなかったのに、更新ができなくてすみません。

作業は進んでおります。

【現状】

サフ吹きがやっと終了。
今回はいつも以上に力をいれてみた。

そのかわりにパーツ数がすごいことになってて焦った。 ヽ(`д´;)/  うおおおお!?




暇つぶしに登場時のマントを作ってみた。
素材はなんとティッシュ(見たらわかりますな)
上の画像の時点では、そのままなのでフニャフニャですが、エナメルで塗装すると あらノ(´д`*) ビックリ。
ぱりぱりに乾燥してほどよい硬さになります。
シワの部分は手芸用ボンド(100均で購入)で固めてあります。
ちなみに、下の画像の時点でもまだ未完だったり。

実家で作っていたところ、親に「何ボロ雑巾作ってんの」と言われた
プギャーヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ



もう少しで完成しそうなので、ご期待ください。



気分転換にフルバースト姜維
干渉しまくりだけど(・ε・)キニシナイ!!


簡易更新でm(。・ε・。)mスイマソ-ン



次回を待て






ジュラックjurakku at 15:35コメント(0)トラックバック(0)
馬超ブルーディスティニー | 姜維ガンダムF91 

2009年10月30日

こんばんは。

今更ですが、更新が遅くなってすみません。

別に忙しかったわけでもないのに、更新する気力がなかったΣ(゚Д゚;エーッ!


ただ、作業はある程度進めていますので、これから紹介しています。






『前回と変わってねぇー』と突っ込まれそうな体型。
実はいろいろと可動を仕込んでいます。

(左上)体型はほとんど変えずに可動を拡大というのがコンセプトです。
(右上)上半身の分解図。肩の可動を引き出し式にしたので、可動を拡大。
ただし、装飾が邪魔で可動が狭まってしまっているのが難点。

(左下)腰アーマーは馬超と同じように、プラ板中心で作っています。
今回は2mmプラ棒の組み合わせで作ったT字ジョイントを採用。しっかりと可動します。(馬超のはポリ軸のあまりを使用していたので)

(右下)足は馬超のものとほぼ同じです。まだ改良の余地がありそうなので模索しています。




久々の馬超。
武器の角度を変更。
一度切り取って⇒軸打ちして装着。
模様の部分はイラストを参考にパテで増量。





そして・・・。


姜維ガンダムF91

地元だったので、1日遅れならあるだろう⇒孔明νとかしかおいてない。
地元(´<_`  ) 流石だよ(なぜかロボ魂のセブンソードダブルオーは売り切れ)

商品見てたら品出しの最中だったので、店員に許可をもらい購入。

(左上)どこがF91なんだろと思っていたら、ウェスバーついててSUGEEEってなった。バックパックもいい感じにできています。
(右上)戦闘形態の盾装備。
(左下)武器が自由に合体できるので、このように長くすることもできます。
(右下)説明書にはないのですが、盾にはいろいろ接続部分があります。

うむ、もう一個買ってくるか・・・。



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


次回を待て

ジュラックjurakku at 19:19コメント(4)トラックバック(0)
武者冒流刀 | 姜維ガンダムF91 

2009年10月04日

こんばんは。

いろいろリークされてネタとか言われていた下2つですが、ネタでなかった模様。5体合体の方はサンプル画像まで出ています。


BB戦士 No.351 轟大帝(ごうたいてい) 孫権(そんけん)ガンダム・虎燐魄(こりんぱく)

BB戦士 No.352 戦神合身(せんじんがっしん) 蚩尤(しゅう)ガンダム (画像あり)

当初 劉備(パワーアップ)vs曹操(機武帝)vs孫権(天玉鎧デンドロ)の予定
⇒このままだと曹操の一人勝ちじゃね?
⇒孫権もパワーアップしようぜ
の流れだったとかいう噂(あくまで噂)

孔明にポジションをのっとられた劉備が帰れねぇ( ̄□ ̄;)!!
(今まで)劉備『孫権とか一人だけパワーアップなしでワロス。これなら勝てるわ』
(発売後)劉備『 Σ(゚д゚lll)』

下の方は5体合体で定価3990円とか・・・。どうみてもクリスマス仕様。
一体一体のクオリティが気になるところです。
この一文も気になる所。
『蚩尤ノイエジール 【蚩尤ノイエジールがNo.349孫策(別売)と合体、鎧になる。】』

ガンジェネシス思い出したヽ(^∀^)ノ ゥ冫] ー

いづれにせよ楽しみです。



『また冒流刀かよ。さっさと馬超つくれよ』と思われそうですが、空気を読まずにいきます。

画像は鎧移植後。バランス調整さえすれば、しっくりきます。
腹の部分はバーニアに変更しています。




バックパックは、接続をカットして接着しただけでこの安定度。


簡易更新ですみません。


次回を待て

ジュラックjurakku at 16:35コメント(4)トラックバック(0)
武者冒流刀  

2009年09月28日

【Links追加】

BB戦士の改造様(画像クリックでリンク先に飛びます)

キュべレイやHi-νなど高い技術の作品が見られます。
製作工程が1つ1つ掲載されているので、見ている方もわかりやすいです。
(当ブログも参考にしたいところ)
一度見ると続きが気になるブログです。

今後とも宜しくお願い致します。



たまたま休みだったので、出荷日に入荷するGUNDAMS日本橋店に行ってきました。

このとき太史慈ドムを手に入れるまで、壮大な心理戦が繰り広げられるとは思ってもみなかった。


11:10
到着(予約受付中の張り紙があるだけで、商品はなし)
⇒他の店を先に回ることに。

11:45
⇒まだ店内には並べれず。
他の商品をみながら待つことに。
この段階で店頭で並ぶのを待ってる人もちらほら。

12:20
⇒待っていた人々の一部が出て行く。
自分は商品をみながら「待っているわけではない、ただ品定めをしているだけだ」的な雰囲気をかもし出す。(意味ないけど)


12:30
ざわ・・・・ざわ・・・・
⇒店員が張り紙を剥がす。
もしや・・・。

12:40
⇒他の商品が並べられる。
このまま待っていればSD関連もでるんじゃね?の雰囲気が
(工具コーナーからチラ見)

12:45
⇒ついにSDの張り紙が剥がされる。
(工具コーナーからチラ見その2)

12:50
⇒荀彧(じゅんいく)ガンダム・許褚(きょちょ)ガンダムが並べられる。(文字化けスマソ)
チガウワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*????そっちじゃねえ(許褚ガンダムはちょっと欲しかったが)
(SDコーナーからチラ見)

13:00
同じく待っていたと思う人々が殺到。
⇒並べると同時に5〜6人が手に取る
⇒ガラガラだったレジに6人(自分を含め)が並ぶ。

一時間以上待った甲斐あって、無事に入手。


以上、暇人の日常でした。

時間を無駄にした感じのするひと時でした。



だが、後悔はしていない。



前ふりが長くなりましたが、太史慈ドムはこんな感じ。


詳しくはレビューサイトなどで見ていただければいいと思いますので、触ってみた感覚を。

(上2枚)
ドム自体が既によく出来ています。兜とか鎧とか改造すれば、『リックドムにできるんじゃ』というぐらいすばらしい出来。

(下2枚)
そして激しくネタなのが付属のカニ。(孔明が飛ぶってレベルじゃ)
ただし、無駄にクオリティが高いのが扱いに困る。



というわけでカニフルバーストつくってみた。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、カニいらなくないか?
ネタ要員には困らないけど。





次がセコセコとつくっていた孟獲ガンダム(タグの漢字がミスっててすみません)
名前が一緒なので、阿修羅王からパーツを強奪。(一番下の羽は劉備ガンダムから)
より豪華にしてみました。




本来はある程度進んでから公開するのですが、今回はあまりにぴったりだったので、公開。今後どうなるかご期待ください。


というわけで



【次回を待て】


追記:結局saga2のDS版は購入してしまいました。
   しかし、既に売却済み。(内容は面白かったけど、2周する気力がない)
   ものすごくいい加減な結末ですみませんゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン



ジュラックjurakku at 21:35コメント(4)トラックバック(0)
太史慈ドム | 孟穫ガンダム・祝融ガンダム 

2009年09月17日

こんばんは。

Saga2を予約したらワゴンじゃね?というリークが・・・。
      ↓↓
     Σ(゚д゚)

予約を解除した情報弱者の"(  ゚,_ゝ゚)バカがここに一名。
 


しばらく様子を見てみます。


前回ポーズがあまりなかったのでUP



4分割したのはUPの手間が( ゚Д゚)マンドクセーだったので作ってみました。
画像が悪いのは自分のせいでカメラ(携帯電話)が悪いわけではありません。
800マソ画素なんだがorz

左手を作り直したので、パケ絵により近づきました。

(左上)股は180°開きます。支えなしでもたっているところがミソ
(左下)ちゃんと武器にも乗ることが・・・できません。
(右下)腕の装備の部分はそのままなので、いろいろ装着できます。
(右上)このポーズが一番安定しますね。



分解図。
(左上)目は実は2パターンあります。
(左下)足の分解。00のHGシリーズを参考に試行錯誤
(右下)腰ごと可動できるようにしています。
(右上)ウラのモールドまで作っています。(実際は見えない部分ですが)






三国伝キットは解説にのってないこともいろいろできるので、こんな感じにもできます。
武器の角度も地味に調整しています。




足を曲げられるようになるだけでもポーズの幅が広がるので、是非取り入れていただきたい m9っ`・ω・´)シャキーン




そして・・・。





新たな馬?
どうみても馬じゃないだろ




次回を待て

ジュラックjurakku at 21:29コメント(6)トラックバック(0)
馬超ブルーディスティニー  

2009年09月10日

こんばんは。

更新が遅れていたおもな原因はコレ↓↓



今更ながら、馬超を製作しています。(フル可動を目標に)
最初はスルーしていたのですが、作ってみると(・∀・)イイネ!!
イラストや漫画を参考に改造しました。





素組みとの比較。
股関節や、足に関節を追加したので、バランスがよくなっています。



後ろはこんな感じ。
>゜)))彡アタマの髪の毛を増量するだけでもよくなるので、オススメです。



上半身の分解図。
肩は可動軸を追加し、ポーズを付けやすくしています。



肩パーツは接続方法を変更し、ポリパーツで可動を追加しています。
鎧はコの字にカットして後ハメ化。
モールドは0.5mmプラ板で作り直しています。

ここまでに2週間ほどで作ってしまったので、表面処理が大変になりそうです。






ジュラックjurakku at 21:35コメント(2)トラックバック(0)
馬超ブルーディスティニー  
ついに完成致しました。

結構前に完成してはいたのですが、更新が遅くなってすみません。
今回も画像多めなので、重いです。









それではどうぞ


続きを読む

ジュラックjurakku at 01:26コメント(3)トラックバック(0)
新生魔星大将軍改  

2009年08月25日

長らくお待たせしました。
天翔竜孔明νガンダムです。
Hi-νカラー+デカールにしてみたので、いろいろと違って見えると思います。











今回も画像多めでお送りします。続きを読む

ジュラックjurakku at 14:01コメント(4)トラックバック(0)
天翔竜孔明νガンダム  
こんばんは。

更新が止まっていて申し訳ないです。

先週は暇だったにもかかわらず、魔星がサフ吹き前という|ι´Д`|っ < だめぽ
しかも孔明νの記事もまだだという。

今週は頑張りたいと思います|・。・)ゝ”



土日に東京(+埼玉)まで行ってきました。
普段は京都にいるので、ほとんど関東には行く機会がないわけで。



携帯電話のカメラで撮ったので、(あと当日は日差しが強かった)画質はイマイチ。


第一印象はゆりかもめ(電車)の中から見て、「実際に動くんじゃねぇ」と思いました。

日曜日の10時30分ぐらいに到着したので、写真のように人であふれておりました。(逆に実寸サイズがわかりやすいかと思われます)
個人的にはもっとデカイかと思っていましたが、思ったよりも小さく見えました。(周りのビルが高すぎで違和感があまりなかった。)

ザクも隣に作ればよかったんじゃ・・。

※当日は関西だと3週遅れのディケイドを見てから出発したので、到着が遅れてしまったorz
というわけで関西は今週4話放送があるΣ(゚Д゚;エーッ!
しかもガンダムエキスポとかぶっていたので、電車が込みすぎΣr(‘Д‘n)
10時にもかかわらず満員状態で大変でした。(専用の警備員が大量発生)




後ろ姿が(・∀・)イイ!!
MGデカールも再現されているので、どの角度から見てもかっこいいです。



ズームで撮影したので、画質はよくないのですが、こっち見んなになっていたので掲載。
ウラガン、これはいいものだ。

なんで日曜?と思った方、

実は土曜日のアニサマ2009メインだったわけで・・。

以下、ネタバレOKの方だけどうぞ



続きを読む

ジュラックjurakku at 00:08コメント(0)トラックバック(1)
雑記  

2009年08月13日

こんばんは。

この前、オールライダー対大ショッカーみてきました。
シャドームーンでてきて(*´д`*)ハァハァハァとか思ってたら、やられ方が不憫すぎてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ショッカーミサイルとかネタ満載で映像的には面白かったです。
でもシンケンジャー20分に対して、ディケイド68分はちょっと涙目な気が。


Link整理とLinks追加しました。

【Links追加】

鬼火様(画像クリックでリンク先に飛びます)

自分が蒼天航路を読むきっかけになったサイトです。
細かい部分まで見やすくレビューしてあり、筆塗りとは思えないほど綺麗に塗装しています。何より、写真配置が見やすいです。
学ぶ部分も多く、まめなサイトですので、見ごたえ抜群です。



当ブログのバナーも作ってみた。

センス0な上に使いまわしとはΣ(゚Д゚;エーッ!
よかったら使ってください。




とりあえず孔明νガンダムは完成(゚Д゚)ノ
近いうちにUPしたいと思います。



正確には3日前には既に完成していたのですが、家庭内でゴタゴタがありまして。(・。・lll)
今回、Hi-ν仕様にしてみたので、SDなのですがデカールを使ってみた。
水転写を使うのは初めてなので、何回か失敗したorz(初めは凹凸が多い部分でもマークソフターなしとか、今から思えば"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"って貼り方していた)

塗装の際、参考にした画像(海外サイト)
ttp://www.gundam.org/images/RX93nu2.jpg
ttp://www.gundam.org/images/RX93nu2_bk.jpg


遅すぎとか言わないように m9っ`Д´)


続・祝融ガンダム


腕を可動式に変更したのと、持ち手の追加をしました。
今までの三国伝キットとの基本形が違うので、まだまだ改造の余地がありそうです。





分割はこんな感じ。
肩のポリキャップが外れやすいので、ポーズを取らせにくいのが難点。






猛獲ガンダム
今のところまえかけの部分を可動式に変更したのみです。
こっちは武装がない分、可動式にしようと画策中





ポリキャップx2をパテで固定。
MGゴッドガンダムのような感じになっております。





簡易更新ですが今回はこれで。






魔星?Σ< ゚・_ ゚>
表面処理で死亡中なので、もうしばらくお待ちください。





2009年08月06日

こんばんは。

|д゚)ノ⌒●~*7月27日に更新していたと思っていたら30日にコメントしか返してなかったヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
期待されていた方申し訳ないです━━━━ヽ( ̄ロ ̄ )ノ━━━━!!

というわけで画像多めで更新します。



孔明。もはや孔明じゃなくて主役なお方。
ひたすら表面処理とディティールUPをしていました。
本来尖っている部分を鋭くしたり、(・肉・) 抜き穴を埋めています。




昨日まで埋める気のなかった(・肉・) 抜き穴(足)
合体時は後ろから丸見えなので、急遽埋めることに。
見栄えがよくなるので、改造派の方は是非やっていただきたい(地獄を見るハメになるます(;゚д゚)ァ.... )




おもに苦労した部分。
肩口にダクトノズルを追加するとそれっぽくなるのでオヌヌメ。
可動は曹丕ガンダムと同じく、ポリキャップ追加で可動拡大しています。







おかげでこのぐらい曲げられます。




こっち見んな<●><●>

塗り分けの関係で、可動軸を増やしたので首は360°回転できます。ち見んなやりたかっただけ)



できれば2,3日中には塗装できればいいのですが天候が不明瞭なので(・ー・)オワッタナ





そして・・・・


甘寧ケンプファーをケンプファーっぽくしてみた。
可動追加(モノアイ・腕)と武装追加で鈴は外しています。




バーニアも付けたので、雰囲気はでているかと( ゚д゚)ドカンー




モノアイはボールジョイントで可動します。
塗装後H・アイズを付ける予定です。



改造前と比較。
パイプで延長したのと、持ち手・可動軸を追加しています。
これでちょっと大きめですが、サイズが合うようになりましたヽ(´ー`)ノ




今のところ3分割できるので、まだまだ調整できます。





【本日購入】

パチ組みの孟穫ガンダム&融こりん祝融ガンダム
です。
特に">融こりん祝融ガンダムは細かいところまでよくできています。
(融こりんといい、三国伝のスタッフはどんだけネタ好きなんだ(ノ ゚Д゚)ノ)




本来は合体後のエフェクトパーツなのですが、通常の三国伝キットでも腕が交換できれば使用可能です。(個人的にはこっちの方がよさげ)






象。
横からみるとアイアンコングですが、キニシナイΣ(・ε・;)
でもギミッグはかなり凝ったつくりになっているので、(・∀・)チゴイネ!


【理想】

説明書より。



【現実】

説明書では簡単に乗れそうな雰囲気ですが、実際はかなりキツキツです。




撮影中に何度落ちたことか。




孔明ww
頑張れば3人乗りも可能なので、いろいろ試してみてください。







サイズ比較はこんな感じです。
高さは普通の三国伝サイズですが、縦に長いので、ボリュームがあります。




ゴローニャ
象だけでも変形はできます。
(一応2本足で立っています)




装着はこんな感じで。
この中に収まるのであれば、どの三国伝キットでも装着できそうです。





次回は孔明νガンダムが更新できればいいなぁと思いつつ、製作していきます。






おまけ

なんというツンデレ




ジュラックjurakku at 00:49コメント(2)トラックバック(0)
天翔竜孔明νガンダム | 甘寧ケンプファー 

2009年07月20日

こんばんは

SDXのサタンガンダムを買う予定が









なぜかアウセンザイターに。(だって50%OFFだったんだよそれでも¥3400で高い







アウセンザイターのニヤリ(゜▽゜ )顔がたまらん。


ついにそろった2体。
これで竜巻斬艦刀ごっこができるぜΣ(゚Д゚;





実は16日に買っていた。
孔明マジカコ(・∀・)イイネ!!
エフェクトパーツがスタンドになるとか様々な工夫がされております。
(GUNDAMS日本橋店で既に塗装済みサンプルがあってΣ(゚Д゚ υ)
どんだけ仕事早いんだか)





目は最初から別パーツ化しているので、写真のようにカットするだけで差し替え可能です。
今回は表情が少ない(説明書漫画で)ので2種類だけになりそうだ。



三国伝がすごく頑張っているので、是非購入してみてください。



ジュラックjurakku at 23:06コメント(2)トラックバック(0) 

2009年07月09日

こんばんは。


月曜日の昼に、エヴァの破を見てきました。
⇒京都府在住なのに、大阪(梅田)まで見に行ったβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
⇒11:50の回だったのだけど、10:20頃到着。既に何人か待っていたが、流石に平日だったので、(空きが◎だった)真ん中の席を入手。ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
⇒ヨドバシカメラまでぶらぶら。10分前から開場だったので、11:40に再び戻ると・・・。

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ガラガラだと思っていた劇場が、ほぼ満席になっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
 


実際に人が多すぎてビビッた。
しかも、平日昼にもかかわらず、客層が30~40代で半数以上占められていた。
(リーマンっぽい人も多かったので、驚いた)

内容については触れませんが、これだけは言わせてくれ。

WSとか黒歴史ヤメレ。(ほめ言葉)
起動音のギュィィィィンにふいた。

あと、スポンサーにロッテリアとピザハットってあったけどどこに?教えてエロい人


行く前はどうせDVDかBDで見ればいいやと思っていましたが、実際に映画館で見たほうが面白みが全然違うと思います。
できたら(劇場が込みすぎなので)もう一回ぐらい見たいなぁと思ってしまうほど完成度が高かったです。 


-------------ここからプラモ関連。--------------------------



曹丕ガンダムが完成したのと、孔明νガンダムが16日出荷とのことなので、やっと魔星に打ち込めます。
タイトルのとおり、阿修羅モード(サブアーム2本)を追加。
このようなポーズをとれるように。

この写真ではわかりにくいので、




羽を外した状態のバックパック。基礎になっているのは烈伝の磨亜屈のもので、
腕は懐かしのG・ビーグル「シェンロンガンダム」のものを使用しました。





これだけみると別の生命体に見える。
羽にも鳳凰頑駄無の羽を追加して、より派手にしています。

完成形がなんとなく見えてきたので、本体だけでも仕上げたいところ。





ジュラックjurakku at 17:02コメント(2)トラックバック(0)
新生魔星大将軍改  

2009年07月05日

こんばんは。

完成からレビューまでだいぶ間が空いてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ
製作時間はかかったものの、満足のいく出来になっています。
三国伝キットのなかでもかなりのイケメン。





※画像多めなので、重いです。
( ゚д゚)ノ■ ビックリバコ ドゾー続きを読む

ジュラックjurakku at 22:30コメント(4)トラックバック(0)
曹丕ガンダム  

2009年07月02日


こんばんは。
以前紹介したダイゼンガー&アウセンザイターなのですが、

デフォルムーバー ダイゼンガーデフォルムーバー ダイゼンガー
販売元:メガハウス
発売日:2009-05-31
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


デフォルムーバー アウセンザイターデフォルムーバー アウセンザイター
販売元:メガハウス
発売日:2009-05-31
クチコミを見る
やはり、高いと思ったので、見送りにしました。




















ヽ(;´Д`)ノ

















とりあえず、ダイゼンガーだけ購入してしまいました。
(ちなみに一番安かったのはソフマップ。Amazonより安かったです。なんでだ)
関節が緩かったり、合わせ目がそのままだったりしますが、なにより

(・∀・)カコイイ!!

写真は参式斬艦刀(展開形態)。SDながらよくできています。
他にも刀が3つ(参式(大車輪・通常)、ガーディアンズ・ソード)付属しており、再現度は高いです。




三国伝キットよりも2まわりほど大きいです。
(大きさはBB戦士の大将軍クラス)
いづれ(アウセンザイターが揃えられたら)レビューしたいと思います。





<本日の馬>



さらにイカつくなりました。
前足がどうしても気になっていたので、大幅に改修+鎧装着ギミック排除。
この角度からだとわかりにくいので、



下から
前のものと違うのは、兜に直接前足を接続しています。
そのため、腕がまるまる余るので(前回は前足だったのが)、武器をもたせたりできます。
兜に直接付けたこともあり、安定度もUP





こんな感じになっています。
兜の元々の接続パーツは前足上方に移植して、接続できるように改造。






横から。
腕がフリーになるので、武器を変形前からそのまま構えることができます。





変形前。
見た目はあまり変わらないですが、重装備+バックパック増加。





後ろからだと丸見えorz
これは痛い。
武器もなんとか上手くまとめたいです。







ちなみに魔星は・・。




塗装は一部ですが、完全装備です。
刀は2つあったものを、武威凰大将軍のもののみに変更。
ほとんど改修はできたので、あとは表面処理になりそうです。




横から
何気に胸の獅子が邪魔だったりする(写真をとるとき)



今回は以上。

次回を待て(中身のない内容だけど Σ(゚Д゚)



ジュラックjurakku at 20:38コメント(0)トラックバック(0)
プラモ製作過程 | 新生魔星大将軍改 

2009年06月29日

こんばんは。

「今更かよっ」というツッコミが入りそうなタイミングでm(。・ε・。)mスイマソ-ン
遅ればせながら、徐晃サーペントのレビューです。

※当ブログでは強化パーツを外してレビューしています。



※画像多いので重いです。

続きを読む

ジュラックjurakku at 21:59コメント(0)トラックバック(0)
徐晃サーペント | ガンプラ 

2009年06月25日

こんばんは。

天翔竜孔明の出来がよすぎでΣ(゚Д゚;エーッ!
逆に孟獲ガンダムは本体のクオリティは高いのに合体ギミックとはorz
※ネタバレ注意

ロックマンのライドアーマーを思い出した。
参考



ロックマンの画像を検索しようと、
画像検索のワードに「ろ」をいれると・・・。

( ´゚д゚`)えーーー
一番上とかこれはない


今まで製作してきた曹丕ガンダムが


ついに完成しました!!!!


ここまでが長かった。
(ほとんどのサイトでレビューが終わってて遅すぎ Σ(゚д゚lll)ガーン)



2個1にしたので、ごちゃごちゃしていますが、
だがそれが(・∀・)イイ!!




正面から。
マスキングに苦労した甲斐あって、色が鮮やかになっています。
(青の上に赤とか配色が奇抜。)




ちなみに、胸元が設定どおりの配色では少し寂しいので、ガンダムXのようにしてみた。
これで、胸から飾りがなくなっても安心。



今回の画像はこれだけですが、いづれレビューを作りたいと思います。





で、遅れていた原因の一つとして



こっちも同時に塗装していたためでした。

※塗装したのはまだ本体のみで羽は未完成です。





頭のギミックも上手いこと開きます。
参考にしたのはグリニ・・・・・
いや、言うのはやめておこう。







馬に乗っても(・∀・)チゴイネ!
軸を固定式に変えてからの安定感は抜群。(軸の話は前回を参照)




流星馬と比較。
写真だとわかりづらいですが、2まわりほど大きいです。
すごく・・・・おおきいです


鈍足ながら着実にすすめていきたいと思います。



ジュラックjurakku at 13:48コメント(0)トラックバック(0)
新生魔星大将軍改 | 曹丕ガンダム 

2009年06月20日

こんばんは。

トランスフォーマーリベンジ見てきた。
前回を見ていると m9( ̄ー ̄)ニヤリッとする展開で、かなり楽しめました。
スタッフCG頑張りすぎてて、大丈夫なのかと思った(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ(いい意味で)


内容?
コンボイプライム無双ですが何か?

(スタースクリームサン マジパネェっす)

終わり方を見ると、続編を出す感じ?
見所満載で、オヌヌメです。




昨日、友人と日本橋(大阪)に行ってきたのですが、

デフォルムーバー ダイゼンガー
デフォルムーバー ダイゼンガー
クチコミを見る


デフォルムーバー アウセンザイター
デフォルムーバー アウセンザイター
クチコミを見る


これらを( ゚д゚)ホスィ…と思いながらも、
セットで9500円とか(単品でも5000)手を出せるレベルじゃねぇorz



もう一週間考えてみます。(悩んでいるうちに売り切れそうな(゚∀゚)ヨカーン)




現状はこんな感じに。
アンテナ部分をツンツンにしてヘタレ感鋭さを出したり、ちまちまディティールアップしておりました。
あと少しで完成なのに、その「あと少し」がなかなかできなかったりΣr(‘Д‘n)

作業が遅いのでなんとかしたいですね。



スタンドにセットするための穴を開けて、


馬の背中にポリ可動を追加。



固定すると、安定した状態で騎乗できます。
問題は馬の完成度が・・・。
前足まわりをどうにかせねば。



実は発売日に購入していました。


SUSANOwO←(0w0;)
どうみてもオンドゥルです。

元々のキットはいろいろ言われているようなので、

腰のGNドライヴの位置がそのままだとマズイので修正しています。
逆に言えば、これを直すだけでも違和感が緩和されますた( ゚Д゚)



ギコチナイですが、腕を組むことも可能です。


なんというか、作る人に対して、自由に改造してほしいというキットだと思いました。
(特にドMの方へオススメします)


徐晃は写真は撮ったけど記事を作る気にならないΣ(゚Д゚;エーッ!
もう少しお待ちください。
(次回までには作りたい)


ジュラックjurakku at 16:06コメント(2)トラックバック(0)
機武帝曹操ガンダム | 曹丕ガンダム 

2009年06月14日

ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||
という夢を見ていたらリアルに漏らす寸前だったorz

更新間隔があいてしまってすみません。
前回の続きです。



目の交換と、モールドを徐々に追加しています。



目を変えるだけでも表情を付けられるので、時間がかかっても追加してしまいます。
この他に、あと2種類用意してあります。





足は肉抜き穴を埋めてモールドを追加。
腕は2mmポリキャップで間接を追加しています。
最近のSD三国伝キットは可動しにくくなっているので、これだけでも範囲は拡大します。
手は握り手のものに交換しています。




そして



ディティールアップして塗ってみた。





かなり(・∀・)カッコイイネ!
もうこの人主役でいいよ



目はこのように交換できます。
もう一種類あるのですが、現在修理中。ヽ(τωヽ)ノ ダメポ




塗装前はこうなっておりました。
ほとんど手は加えてないようにみえるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(実は尖らせたり、スジ彫りをやり直したりしています)



後ろから。
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!




いいっすねヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか







正面から。




うむ。
劉備でこれを超えるインパクトを与えられるのかが不安。
キャラ薄いしね





ジュラックjurakku at 14:58コメント(2)トラックバック(0)
機武帝曹操ガンダム | 曹丕ガンダム 

2009年06月08日

こんばんは。

更新が遅くなり、ゴメンネ(-人-;)(;-人-)ゴメンネー

久々にweb拍手返信
コメントありがとうございます。
>馬の変形見てファイナルフォームライド思い出しました
これはいい意味で捉えていいのだろうか?
無理やりな変形が割りと好きだったりします。
FFRのヒビキの音撃鼓形態は裏から見ると(;゚д゚)ァ....
どう見てもアッシマー





タイトルにもあるように、曹丕ガンダムを組んでみた。
買ったのは金曜日なのですがorz
作業が遅いのはなんとかならんのだろうか。



画像は一部2個分のパーツで構成しています。
今回はかなりかっこよく仕上がっています。
※ただしイケメンに限る




漫画では散々な目にあっていましたが、こっちの形態の方が好きだったりします。





前から言われていた曹操の強化パーツ。
徐晃サーペントの分も合わせて装備しています。
ついでに目も交換できるように改造してみました。




未塗装でも十分によくできています。
曹丕ガンダムクリアパーツが多めでボリュームがあります。
尚香ガーベラの少なさの分が回された?


後ろから。
マントが干渉しにくくなったので、ポージングがしやすくなりました。
(パーツ自体は地味ですが)




↓更新が遅くなった原因↓


塗装にかなり手間取りました。
マスキングが意外と多く、塗りわけが大変なことに。



<塗装前>



<塗装後>

普通に三国伝のキットどおりに仕上げたのは孫権以来かもしれない。
達成感はありましたが、パーツ分割の多いHGに慣れると( >Д<;)クッ クルシイ・・・





後ろも

↓   ↓   ↓   ↓


こうなります。
バックパックの向きはこちらが正解です。
これのおかげで土日がつぶれるという事態にorz




ついでに目と兜だけ塗装してみました。
ウホッ、いい男


[おまけ]

リボルティックネオのグレン&ラガンです。
ラガンが付属というところはポイント高いです。
グレンラガンよりもグレンとラガンに分離している方が好きだったり。





いろんなポージングがとれるので遊んでいて面白いです。
今後はいろいろと商品展開されるようなので、期待。

オヌヌメ



次回からは曹丕ガンダムの製作記にしたいと思います。

ジュラックjurakku at 00:55コメント(4)トラックバック(0)
曹丕ガンダム | 徐晃サーペント 

2009年05月27日

こんばんは。

更新が遅くなったのは、タイトルのとおりDS破損が原因なわけで・・。
アクションゲームでガシガシやる⇒十字キーの下ボタン破損⇒Σ(゚Д゚;
修理に出したいと思います。

↓前回貼り忘れた画像↓


通常の魔星大将軍のようにマントを開閉できるという図。



マントはHGのデスサイズヘルカスタムのものを使っています。
色を白にするか黒にするかを検討中。


前回の最後に乗せたものが変形するとこうなります。
もちろん馬(゚д゚)ウマ-
呂布トールギスのものを中心に取り付けています。


ヒートロッドが尻尾になるありがちな設定(゚∀゚)



下からみるとこんな感じに。変形自体のギミックは簡略化しています。



付属する刀などを取るとこうなります。
元々はこれだけの予定でした。



後ろからだとバレバレな変形パーツ(;゚д゚)ァ....





付属品。
これが・・・。



合体 m9っ`・ω・´)シャキーン







こうなります。


今回は「目」の差し替えができるようにしたので、このように分割しています。


目を変えるだけで、印象もだいぶ変わります。


さらに展開することができます。
ヒートロッドは尻尾になります。





正面から。



後ろ。
まだ未完なのがバレバレ。


まだもう少し微調整が必要なのですが、そろそろ完成に近づきそうです。


ではまた次回。




ジュラックjurakku at 12:15コメント(3)トラックバック(0)
新生魔星大将軍改 | 雑記 

2009年05月20日

前回の続きから
しばらくSDガンダムから離れていたので、ブランクを感じつつ、更新。




新生魔星大将軍をリメイクしようと思い、作り始めた結果こうなりました。




頭部の展開ギミックは前からやってみたかったので、取り入れてみました。


分解するとこうなります。
展開する部分は実はシバビーから流用。ツノっぽいのそのまま刀になります。
アンテナ部分はディティールアップとより尖がらせました。



カブトの後ろの部分もボリュームUP。作るのに3日以上かかるとかorz









新しい魔星の相棒となる玩無駄頑駄無。可変ギミックをとりいれています。
詳細は次回に。


以下、これまでの経緯になりますので、興味のある方のみ閲覧ください。続きを読む

ジュラックjurakku at 16:31コメント(2)トラックバック(0)
新生魔星大将軍改  

2009年05月18日

ひっそりと更新

|ヽ
|w0) >イマヅァ
|⊂     
|     









詳細は次回を待て



ジュラックjurakku at 14:09コメント(3)トラックバック(0)
新生魔星大将軍改 | プラモ製作過程 

2008年06月08日

コンバンヴァ

一ヶ月近く放置してしまってサーセン
プラモを作る余裕すらなかったorz


一ヶ月の間にあったイベント
・友人「虫ポケモンよわすぎじゃね?」
 自分:タイプ「むし」のみでバトル
 →ゲンガーでさいみんじゅつとか友人鬼畜(なんとか倒したが・・。)
 →友人カイオーガにフルボッコにされる。

・魔殺駆紛失(やるき■■■■■□□□□□)
 →完全に行方不明で現在もどこにあるのやら
 →製作中断
 →orz(やるき■■□□□□□□□□)

・JOSHINの店員に詐欺られる
 新しいミュージックプレイヤーを購入。
 →協賛セールで一週間後に安売り
 → Σ(゚д゚lll)ガーン  先 に 言 っ と け


・新生魔星の新しいヴァリエーションを思いつく。
 →馬どころじゃNEEEEE 


とりあえず新ヴァリエーションの画像を貼っときます




とりあえずこんな感じで。
マスクと腕のパーツを新調しています。



肩は三羅将から。




シバビーの刀を改造してエクシアもどきに




追加のパーツはSDノイエジールのものを取り付け。
問題は重量。





馬に乗るときはこのように肩鎧の代わりにします。










※少し時間ができたので、MGあたりの作品も作ってみようかと画策中。



ジュラックjurakku at 19:32コメント(1)トラックバック(0) 
リンク




無料カウンター


Links
リンクさせていただいているサイト様
英数五十音順(敬称略)
【模型・玩具関連サイト様】

Shaking G/D

SSSD ver.2

鬼火

キトキの部屋

黒彩黄泉路

自宅後楽園

水陸両用宇治抹茶

星刃見参!!

模型岩


【模型・玩具関連(ブログ)サイト様】


BB戦士の改造

SDパワー全開!!

兄貴帝国

オーマイブコン!!

おきらく日々是精進

かれ〜うどん&もなか

TYPE-F Blog

なななな

ぷらもけい倶楽部

まさみやび工房


【玩具レビューサイト様】

ひなたちき

日々の生活

やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスver.2へ

悠久なる雪月花


当ブログはリンクフリーです。アドレスは
http://blog.livedoor.jp/jurakku/


連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきますので、気軽にコメントください。
訪問者数