八王子いちょう杯決勝トーナメント!

本日は八王子いちょう杯決勝トーナメント!
男女共に勝ち上がりましたが、女子は残念ながら敗退して4位、ですが男子は勝ち上がり決勝進出!決勝でも気持ち溢れるプレーの連続で見事優勝しました!、男子優勝おめでとう!

子供達の力になってるのは男女父兄子供達一丸となってる応援、本当にありがたく嬉しい限りです。



課題が見つかる…

本日の練習試合では課題がたくさん見つかりましたね、様々なオフェンスされる事でディフェンスの穴が、うちのオフェンスに対して素晴らしいディフェンス、だからこそハッキリと浮き出る課題、今日もまた勉強させてもらいました、今後の練習に生かしていこうと思います!

明日もまた強豪チームだらけの練習試合、今日の課題を少しでも減らして戦いましょう!

練習試合

今年初の千葉遠征です!
強豪チームばかりですが自分達のバスケを頑張りましょう!

八王子いちょう杯予選

本日は八王子いちょう杯予選、男女同じ会場という事もありもの凄い人数の応援、子供達はこの応援によって最大限の力をもらい頑張る力となりました、結果男女共に決勝トーナメントへ進出する事となり、チームとしては久しぶりのアベックで決勝トーナメント進出です。

20日に行われる決勝トーナメントまでの時間はとても重要です、短いようで長いこの時間を大切に夢中になる事で、ひとつでもふたつでも成長するチャンスだと思いまたす、さらに練習でどんどんチャレンジして頑張りましょう!

明日は…

明日は八王子のいちょう杯予選が行われます、東京都の大会や多摩リーグに比べると参加チームも少ないですが、強豪だらけの激戦区である八王子、勝ち上がるのもとても難しい大会だなと感じます。

そんな初戦は試合巧者の別所ビーバーズさん、うちはチャレンジャーなので失敗を恐れずに全力でぶつかるしか無いと思っています、子供達の力を信じて子供達と共に全力で頑張ろうと思います。

所沢オータムキャンプ

本日は所沢オータムキャンプに参加させて頂きました!、Bリーグのような音楽に合わせての選手紹介もあり、貴重な経験もさせて頂き子供達も大人も楽しませて頂きました、大会運営の皆様、会場のチーム皆様、対戦頂きました各チーム皆様、心よりご感謝申し上げます。

試合の方ですが朝一番の試合は寒さもありアップ不足もありで、なんだか前半はピリッとしない感じでしたが、体があったまってくると本来のうちらしいバスケが戻ってきたなと感じました、今日はみんな良いチャレンジをしていたと思います。

チャレンジといえば、最近は4年生の子達の成長が著しくて驚いているのですが、体もスピードも違う子供達を相手にしても、必死に追いかける姿はとてもカッコイイと思いますし、とにかくチャレンジ精神はハンパないな〜なんて思いながら見ています、5年生も6年生も負けてらんないな〜(笑)、春先とは違いもう4年生もライバルとして意識しないと抜かれちゃうよ!、4年生にできる事は5年生6年生にもできる!、これからは同じ目標に向かう仲間としてライバルとして意識して練習しましょう!

うんうん順調〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

本日の練習試合では結果はともかくとして、うちらしいバスケが出来ていたと思います、学年構成やサイズでは苦しい部分がありますが、ここに来てどんなチームとも戦える力は身についてきたような気がします、キャリアが長い子は頭が育ってきました、キャリアが短い子供達は心も育ち必死についてくるようになりました、低学年の子供達は心も技術も身についてきました、どんな相手にも必死にくらいつく君達はまだまだ強くなると思います。

みんなで思いやりの心を持ち、手と手を取り合い、時には助け合いながらゴールを目指して頑張りましょう!

練習試合

本日は萩山さんにお世話になっております!、自分達らしいバスケが出来たら良いですね〜

チーム旗には…

どのチームにもチーム旗があり様々な言葉が書かれていますよね、もちろんうちのチームにも卒団されたお母様達の手により作られたチーム旗があります、チーム旗に書かれている言葉は「絆」です、たぶんチームの子供達も10年経った今では言葉の意味もわからないと思いますので、この言葉にした理由を説明しようと思います。

絆の意味は…
馬・犬・たか等をつなぎとめる綱。転じて、断とうにも断ち切れない人の結びつき

と言う意味があります、僕はせっかくこのエンジェルスで一緒になった仲間達との結びつきを大切にしてほしい、仲間を思いやれる子供達になってほしい、ここで会った仲間達はこの先切っても切れないかけがえのないものになってほしいとの思いから「絆」という言葉をチーム旗に入れました、みんな知っていたかな?(笑)

練習試合にて

本日は練習試合でした。
チームが東京都に登録してから間もない頃に大変お世話になったチームとの久しぶりの交流でした。

やはり素晴らしい指導者だと、本日の交流であらためて思いました!

これからもまだまだ勉強させて頂きたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 八王子いちょう杯決勝トーナメント!
  • 八王子いちょう杯決勝トーナメント!
  • 練習試合
  • 練習試合
  • 八王子いちょう杯予選
  • 練習試合
  • ライブドアブログ