ハズブロ マーベルレジェンド 4パック アベンジャーズ/エイジオブウルトロン セットの紹介です。

こちらは国内ではトイサピのみで販売している限定品になります。
予約購入で9600円。
フィギュアーツやfigmaを買うのに慣れると四体入り9600円が格安に思えてしまうのがつらい…

では各フィギュア紹介

マイティ・ソー。
他のキャラよりかなり大きいです。
図体が大きいキャラではありますがそこまで大きくはないだろ…‼︎
構造上脇が締まりません。

お顔はこんな感じ。
ちょっと眠たそうに見えるけど割と似てるんじゃないでしょうか?

可動自体は多分優秀なはずなんですが、いろんなパーツが干渉するので思うように動かせず…頭部に至っては一軸ボールジョイントなので左右以外ほとんど動かず。
造形自体は良いんですけど。


ブルース・バナー。
ついにハルクじゃない状態のブルースが出ました。
頭部以外はコールソンの流用。

お顔。
成型色のままなので驚くほどテッカテカ。
というかそもそもお前誰だ。
せめてメガネがあれば雰囲気は出てたと思うんですけど。


コールソン素体なので結構動きます。
そんなにアクションポーズとるキャラではないですけど…

コールソンからコールソン砲を拝借すればナターシャ救出シーンも再現可能です。

ナターシャ・ロマノフ(ブラックウィドウ)。
今回のパックの中で一番アレかもしれない。
頭部以外はマリアヒルの流用です。

お顔。
誰だお前。
正直言ってかなりアレです。FXで有り金全部溶かした人みたいな顔してます。



武器は軟質性。個体差なのか右手だけ持ちにくかったです。

可動はアメトイとしては普通。
それなりにポージングさせることは出来ます。
お待たせしました、ホークアイです。
このパックの目玉。
いや、というかむしろこいつだけでいいです。
エージェント3パックでいうコールソンポジション。

お顔。
ブルースほどではないですがツヤがあります。
そっくりというには及ばないですが、ジェレミーの雰囲気は出てると思います。

明らかに他のキャラより優遇されてます。
アクションポーズをとるには十分な可動域ですし、なにより本人に似てます。


総評
いつものマーベルレジェンド…よりも微妙かもしれないです。
ソーは結構頑張ってるものの可動域がダメで、ナターシャとブルースは流用素体で適当に作った感が否めません。
ホークアイ単品で売って欲しかったというのが本音ですね…

ですがその分ホークアイの出来はかなり良いですし、ブルースやナターシャもエイジオブウルトロン仕様のものはもう出ないと思われますので、一通りキャラを揃えたい方にはオススメです。