マクファーレントイズ ウォーキング・デッド TVシリーズ 5インチアクションフィギュア DXボックス ダリル・ディクソン&チョッパーバイク の紹介です。

スポーンなどでお馴染みのマクファーレン社から発売されているWALKING DEAD 5インチフィギュアシリーズより大人気キャラ「ダリル・ディクソン」です。
ダリル自体の人気も凄いですが、俳優のノーマン・リーダス自身も凄い人気が出てきてますね。


ダリル本体。
クリック関節のギザギザが目立ってしまってますが、まぁ服の面積が狭いキャラクターなので仕方がないです。


お顔。
顔自体は良い線いってると思います。
髪のエッジがダルくワカメヘアー気味なので少し弄れば良くなりそう?

可動域。
外観を犠牲にしてクリック関節を仕込んでるだけあって結構動きます。
アメトイらしく足首は前後のみ可動するので接地性は低め。


付属物はクロスボウとナイフ。
やはりダリルと言えばクロスボウ、クロスボウと言えばダリル。

装備。
メイン装備なだけあって似合います。
ウォーキングデッドが流行ってから他の作品でもクロスボウの待遇がかなり良くなったような気がします。

ナイフは小さいので左手でのみ保持可能。

失くしてしまいそうなサイズですがケツポケットにしっかり仕舞えるので安心。

お次はチョッパーバイク。
ダリルが本編で使用してるバイクです。
素材の関係上かなり軽量ですがディティールはかなり精密ですし、汚し塗装のおかげで見栄えも良いです。


背部のバックは降ろすことが出来ます。
特に接続軸などもなく載せるだけですが自然落下などは一切ありませんでした。

バイク前面にはクロスボウ専用ラックが。
もちろん装着することが可能です。


ではバイクにダリルを載せてみます。

左手があまり開いていないので無理矢理開いてグリップを握らせる形になりますが、ライディングポーズに違和感は特になくカッコよく搭乗することが出来ます。

では以外ブンドド


横から見ると結構ノーマン・リーダスに似ているような…?
やはり髪型がモッサリしてるのが原因ですかね。

5インチフィギュアとのことなのでfigmaフライボーイゾンビと。
少しダリルの方が小さいですがそこまで違和感は感じないです。

クロスボウの矢は外すことも出来ます。
矢だけで戦ってたシーンもありましたね…

バイクが似合う似合う。
バイクのデザイン自体もかっこいいですが、クロスボウを装備することでダリル専用バイク感が出て最高です。


以上、マクファーレントイズ ウォーキング・デッド TVシリーズ 5インチアクションフィギュア DXボックス ダリル・ディクソン&チョッパーバイク の紹介でした。

ずっと気になってましたが値段がお高いので買わずにいたものの、たまたま安く手に入りました。
可動パーツの接続こそ目立つものの、ディティールなどはかなり凝っておりなかなか良いフィギュアに仕上がっています。
5インチフィギュアなどでfigmaやアーツとも並べれますしね。
ダリルのフィギュアとしては十分すぎる完成度なのでウォーキングデッドファンの方は是非‼︎

オマケ

クロスボウのサイズ感がfigmaにぴったりすぎました…