スターウォーズ 6インチ ブラックシリーズより「ヨーダ」の紹介です。

すっかりスターウォーズにハマってしまったので、他のキャラと並べやすそうなヨーダを購入。
ブラックシリーズは6インチでの展開ですが、あくまで主要キャラが6インチというだけなのでヨーダは6インチも無いです。

顔アップ。
ちょっと目力強すぎですね…後ほど塗装などで修正してみようと思います。


可動ポイントは少なめなものの、ヨーダらしいポーズを取らせるには十分。
ローブは布製なので可動を妨げることはありません。

ローブは簡単に着脱可能。
上半身は二の腕のロールが無いくらいで他のフィギュアと大差はありません。
下半身は膝が動かないのが残念。
まぁ動かなくてもポーズの幅は殆ど変わりませんが。

首に巻ける蛇が付属。
スターウォーズは全部見ましたがこの蛇は覚えてないです。

杖。
ep4以降の老化したヨーダが彷彿されます。

ライトセーバー。
ジェダイの必需品。
レーザー部分は取り外すことが出来ます。柔らか素材なので破損などの心配はナシ。

以下ブンドド

ライトセーバーで切り込みつつフォースで吹き飛ばすイメージ。

新たなるジェダイの修行。
figmaと並べてもいい感じのサイズ。


以上、スターウォーズ 6インチ ブラックシリーズ「ヨーダ」の紹介でした。

他のキャラクターより明らかに小さいにも関わらず同じ値段という点は少し腑に落ちませんが、元々安価なシリーズなのでそこまで気になることもなく。
むしろ劇中に忠実なサイズ感で他のフィギュアと並べやすいです。
膝関節こそ動きませんがローブで隠せば大体それらしくなるのであまり問題ありませんでした。
figmaやアーツと並べられるサイズのヨーダはこれがベストだと思います。

ジャンゴ・フェットもブラックシリーズに出るそうです。素顔頭部パーツはクローントルーパーにも使えそうですね。