グッドスマイルカンパニーより「ねんどろいどカービィ」の簡易レビューです。
レビューする予定は無かったのですがあまりにも可愛かった&完成度が高かったので軽〜くレビューです。
 
そんなわけでねんどろいどカービィ。
球体の可動フィギュアは接続軸が目立ってダサくなりがちです。
しかしこのカービィは各パーツがマグネット接続なので見栄えの悪いダボ穴は全くありません。
唯一あるのはスタンドを刺す穴のみで、それ以外は完全な球体です。

また、他のねんどろいどと同様に表情換装ギミックがありますがこれもまた不思議なもので合わせ目が全く目立ちません。
当然合わせ目はあるのですが何故か全然見えないです。
これはグッスマさんの企業努力の成果かもしれませんね。


表情パーツ交換で浮遊。
ほっぺたに空気を含んでるので完全な球体ではなく少しほっぺたがぷくっと膨らんでいて非常にかわいいです。
コピー対象を吸い込んだ時の再現にも使えそうです。

吸い込み表情。
コピー能力対象を吸い込む時専用の表情ですね。
他に比べるとポージングの幅は狭いかも。


表情をキリっとしたパーツに変えて戦闘モード。
マグネット接続の帽子を被せてコピー能力ソード、バーニングを再現可能です。
ソードは専用の手首(?)に装着。
炎エフェクトはスタンドに接続して飾ることが出来ます。


以下適当にブンドド〜

64のラスボス戦のように背中にキャラを乗せてみたり。
普通にスタンドで浮かせてるだけです。


コピー能力、BB-8みたいな。
どちらも球体なので頭がぴったりとフィットしました。


球体同士仲良し。


以上、ねんどろいどカービィの簡易レビューでした。

マグネット接続のおかげで見た目を損なうことなく可動フィギュア化することに成功しています。
磁力の強度も程よくストレスになる部分もありませんでした。

ちなみにこのフィギュアは表面にコーティングが施されており、他のフィギュアにはない独特な触り心地がするようになっています。
見た目への影響はありませんが触ってて気持ちいいので自分は好きですw

価格も4500円とボリュームの割には安いと思いますので、購入して損することは絶対にないアイテムですね。