2005年10月31日

ベストショット☆

596faeea.jpg携帯の待ち受け画面です。

2005年10月23日

真剣☆

せいぞろい一番の仲良しワンコ(と言っても特別じゃれて遊んだりする光景は見られませんが・・・)が遊びに来ました♪おやつをもらうときはみんな真剣そのものです。ちゃんと待てができてオリコウさん
画像:左からモモ・メル・フェンディ・チャコ・ヴィトン


juring1030 at 09:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月20日

散歩だより

2e0917a5.jpg今朝は東平尾公園へ行きました。いつもと違う公園だと興味深々でにおい嗅ぎまくりです(^^ゞ

2005年10月08日

お風呂♪

固形石鹸今日はお風呂の日でした。ノミダニを寄せ付けないというこんな固形石鹸を使ってます。

お風呂で・・・メル最初はメルさんから。最後のすすぎ跡に浴槽につけてみたらちゃんと犬掻きができましたよ。でもすぐに足が着くことがばれ、「早く出して〜〜〜」と言わんばかりに・・・。




お風呂で・・・ヴィトンお次はたまたま通りかかったヴィトンさん。
やっぱり「早く出してよぉ〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」




お風呂で・・・フェンディ最後にフェン様。フェンくんは毛が柔らかくて猫毛なので水が通りにくい。お風呂タイムはあきらめてるかのようできょとん顔。「これを乗り越えれば!!」

で、結局我が家のワンコたちはお風呂が苦手みたい。
風呂上りお風呂上りは恒例の運動会。なぜかフェンディがねらわれてる・・・ちなみにドライヤーは毛のキューティクルを傷めるらしくよくないんだって。なのでタオルドライと自然乾燥です。これから寒くなるので風邪に気をつけなくちゃね。

2005年10月07日

おそろしや〜〜〜

3匹川の字になって・・・メルの体重を測ったら5kgありました。
4ヶ月で5kgなんて・・・L(゚□゚)」オーマイガ
ヴィトンの診察手帖を見てみると7ヶ月でも4.5kg。
一体どこまで大きくなるのでしょうか!?
ある人からは病気だなんて言われるし・・・そんな病気あるのかな。
大は小を兼ねるし、いっぱい愛情を注いでるし、ってことで!
今後の成長振りに期待!!

画像:確かに親子あまり変わらんよなぁ〜・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・1kgしか変わらんしねぇ。

2005年10月02日

かかし

69b67759.jpgメルがこれを見て吠えてました。

2005年09月30日

公園で♪

89cfc559.jpgモモちゃんチャコちゃんのママがおやつをくれました〜。お座りしてみんなおりこうさんです。あれ?チャコちゃんが待ちきれないみたいだね(笑)うちの子は前列で待機(汗)

2005年09月29日

カイくん登場♪

352ae216.jpg今日は公園にカイくんが来てくれました〜!!犬&人なつこくてとってもかわいかったです(*^_^*)すぐに思い出してくれたみたいでメルと大はしゃぎでした。帰るときはメルが後を追って泣いてました(>_<)また来てね!

2005年09月28日

お手ができるようになりました♪

リモコンかみかみメル君、お手とオカワリができるようになりましたーーー(*^-゚)vィェィ♪
多頭飼いだと教えなくても見て覚えるようですね。賢いわぁ〜〜〜。
というより、きっとメル自身は食べたくて必死なんでしょうけどね。
画像:それでも、かみかみモードはそのままです。テレビのリモコン(笑)。
遊び相手(ヴィトン)がいるので、親犬が幼犬の頃に比べると家の破損は全然少ないですけどね。ヴィトン&フェンディのときは、リビングに置いていた大きな幸福の木をやられましたから…p(・・,*)

ソファでお座りメル君

画像:オットの横に座ってソファでねむねむ・・・(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
人間!?

2005年09月27日

フロントライン

フロントライン
先週、フロントラインをしました。
メル君も生後2ヶ月以上経ってるし、やたらと身体を掻くので少しだけ背中につけてみました。
毎日公園の草むらで走り回っているので春になるとダニを見つけます。それからすぐに病院へもらいにいってフロントラインをつけます。
ダニで1ヶ月、蚤で2ヶ月持つそうです。なので、春から秋にかけて、3回くらい使ってます
1本ずつ買うと高くなるので、3匹の合計体重範囲のもの(例えば15kgのワンちゃん用)を購入し、それを3等分にわけて垂らしてます。
シャンプーも一応ノミダニを寄せ付けないものなのですが、見つけてしまうものでほんとに効いてるのかなぁ?と・・・。
あと、市販のものもあるけど、効きめがないと聞きました。
フィラリアは11月までかな。
そういえば、メル君の3回目のワクチン、打ちそびれてしまいました。
もう、いっかな〜。

2005年09月21日

ごはんのこと

フード

ごはんについて。
ヴィトンとフェンディはACANAのプレミアムを(洗濯洗剤スプーン1杯弱)、メルくんはパピージュニアを1杯半を朝と夜に食べてます。
メルくんのも同じアルミのお皿を買おうかなーと思ってたら、どうもフェンディは金属アレルギーかもしれない、と病院で言われ(口の周りが少し赤かったため)、フェンディのはとりあえず家にあった陶器のものにしました。
メルくんのがっつきようには脱帽ものです。全然噛まずに飲むように食べます。途中で息苦しくなるようで、その後はゆっくり食べてますが・・・。
がっつく順番は・・・
メル>ヴィトン>フェンディです。

2005年09月19日

はじめまして!?

cc1b2f14.jpg今更ですけど、簡単な管理人の自己紹介をさせていただきます(o*。_。)oペコッ

■HN : じゅう
■Mail : juju@iki.bbiq.jp
■Family : オット、わんこ3匹
■Like : 日舞、氣志團
■Dream : 赤ちゃん(もちろん人間の!)

運命の出会い

ダックスを飼ったきっかけ:オットも私も最初から犬を飼うならダックスと決めていました。結婚して1年が過ぎ、念願のダックスを飼うことに・・・。

わんこたちの運命の出会いは・・・

続きを読む

2005年09月18日

オニウ☆

リード

おニュー(死語か?)の首輪を買いましたよ〜♪
もう、ブラックタンのメルには赤しかない!!って決めてたので親犬と色違いの赤を買いました♪♪
あと、リードが3本あるとお団子になってしまうので、二股も購入。
チェーン式でゴールドとシルバーがあったけどあえてゴージャスなゴールドにしました。
それにしても二股って楽珍ですね。
こんなに楽珍なら2頭のときにも使ってればよかったって思いました。
3股はさすがにないよね?

2005年09月17日

神秘的…

6b240e02.jpgメルの寝顔を見てつくづくブラタンって不思議だなぁと…
なんで生れつきこんな歌舞伎役者みたいな顔のまま登場すんだ?おいしすぎるぞ、ぶらたん。