2006年01月08日

RFO 夜初指揮とベラ成長

8

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

うわああああぁぁぁぁぁ!
夜初指揮やっちゃいましたぁ!
土曜帰宅時間が9時30分ぐらいでIN時間が40分
ひとまず鉱山に向かうとやはり指揮官がいない模様
聖戦開始5分前アズメィア氏と指揮どうしましょうとか話してるうちに
何事も経験ですよねって事で指揮立候補
ほんとは15分前からPT組ませたり準備したかったんですけどねぇ

序盤本隊は螺旋上部に本陣を置いて遊撃部隊を分ける戦法へ
敵の本隊が動いたら遊撃隊を空の統制にぶちこむのが頭の中の構成でした


前半ベラの本隊の動きに合わせてBCUへ遊撃ぶち込みBCU60%程度あたりまで減少

コラがそれに合わせてBCU突撃に合わせて遊撃部隊以外の陣CCU突撃60%まで減少

CCU攻撃を受けコラ目標変更螺旋下よりACUへ
ベラはアク遊撃を押し返し跡地方面へ待機

コラ本隊ACU突撃ACU70%CCU50%
コラの動きがめまぐるしく変化
引いたり押したりコラ死に戻りがCCU防衛多くなってきて
全軍ワープでACU防衛
防衛後ACUよりやや南門よりに陣を置きベラ警戒
ベラは跡地でアクと戦闘中から押したり引いたり

コラがR17で集結の話を聞き
アクポタ裏経由で遊撃CCUへ

コラが徐々に南下するまでベラと跡地〜南門で激しく戦闘
コラ突撃ぎりぎりまで押し込む

コラ突撃に対して遊撃隊以外はACU防衛
図式としては

アク本隊ACU防衛 VS コラ本隊
アク遊撃 VS コラCCU防衛

の統制削り合戦となる
序盤アク優勢もベラが残り10%でLAタイミングでACUへ
ACU減少激しいもかなり接戦

おしくもACU陥落ベラが見事LAするもチップ伝達ならず

急がしすぎてログ取れてないので
俺が覚えてる限りの感じではこんな感じでした
朝昼の聖戦と違って数も多いし展開はええええ!
めちゃきつかったです

んで中央封鎖も本気モード
コラに中央坂をまかせて
アクは各門封鎖
偵察を各門より進行させるもベラは見つからず

6


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

≪↑コラのPSOのお友達に囲まれノンビリの図≫
chokoさんや小野小芋さんとかまったり
その後小野小芋さんとは少々ガチバトッタガナ!
おそらく俺の方がレベル低い割りにはそこそこ戦える
これぞ日ごろの熟練の成果!

封鎖にあまりに気合いれすぎてベラどこへいったのやら・・・
まぁ封鎖としては上出来だったと思います
親父出現にて指揮は基本終了し聖戦終了
有志が封鎖ベラとの戦闘を南西門にてやっていたようですけどね

『指揮反省』
事前準備がなく遊撃隊がまとまりがあまかったです
人数集結も確実にわからず
BCU、CCU減り具合で部隊数想像でやってました
最後死に戻りの際の指揮もちょっとミスタイプと混乱で指示にボロが・・・
次回は族茶でお願いして遊撃隊組もうかと思っています

この後はギルドインタビューがありました
特攻野郎Aチーム
7


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ボイスチャットを使った先進的なギルドのようで
後ほど俺もボイチャ特攻させていただきます!
途中狼眼氏がツーリングなんちゃらっていっててすかさず友達登録!
バイク乗りチェックしますよ〜
金剛氏もチェック入りました〜

その後2倍期間のうちに
ベラのクロウを育てようとベラへ

1


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ジョジョさん発見〜
ストーカーしてきました
鉱山でブロガーがばったり会った時ちょこっとお話したのですが
あの時ジョジョさんは俺チェックなかったのね・・・シクシク

2


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

そしてギルドにも入学
「あなたの妹」
虎小屋さんとこにお世話になります♪
なにやらこのギルドどうやら学校らしいですよ
つまり
女キャラはあなたの妹にしてください 的要素があるかもしれないけど
男キャラはあなたの妹を譲って下さい?
いや妹を妹らしく育てるんでしょうかね
まぁ男役と女役が違うのでしょう
そう個人的に判断させていただきます・・・

そうそうヴァルディー事ヴァザーリ氏が黒機甲乗りになったようです
ちょっとクエ進行手伝ってきてもらいました
クエ3つ過ぎたところで夜も遅いので終わりです^^
ありがとうございました

3


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

まーちゃさんにも声かけてもらいました〜
どうやらジャスコメットを殺ったらしく・・・
このブログも知ってるようです
ありがとう〜
でも更新ペースは週末中心はかわらなですよ^^;

4


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ギルメンの蟷螂A狩りお邪魔させて頂きました
レベ22からの蟷螂狩りって恐ろしいですね
普通に攻撃は恐ろしいのでフォース攻撃です
一匹倒すまでに経験値半分ぐらいあがりますよ!
その調子でレベル26まであがりました〜!!
熟練はカスだがな!!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jus_t/50357296
この記事へのコメント
|ω・)観ているよ・・・・
Posted by まーちゃ at 2006年01月08日 16:01
初夜指揮お疲れ様でした。

12/1分のギギログを読めば分かりますが、私も初夜指揮はボロボロでしたね。
夜勤明けで昼夜指揮執ったので、脳が痛かったのを覚えています。

今でこそ無難にこなしているように思えますが、結構ミスしてますねぇ。
私の代になってから、分隊を指揮出来るほど人数が集まらなくなったので、ちょっと羨ましいです。

もしかしたら、私が指揮執るかもしれません。
では、9日の聖戦で合間見えましょう。


Posted by ぴー at 2006年01月09日 01:53
さすが熱高そうですね、今はLV35ですね。
レンジャイなのでどうしても熱は遠距離のほうあげてますね。
近は35装備出来るぐらいのぎりぎりですね。・・^^;
今度は本気モードのガチンコやってみたいです。
其の時はよろしくです。
Posted by 小芋 at 2006年01月09日 19:17
>まーちゃ
さりげなく狙われてたんですね・・・気をつけます^^;

>ぴー
今宵は指揮指揮とりましたよ
まぁ簡単な内容は記事にでも・・・

>小野
レベル35か!
周りの35ぐらいの熟練はあるらしい
ってか俺ほとんどガチなんだがw
まぁ次回はHP全快準備できた状態で
POTなしで合間見えましょうぞ^^
開始の合図は本気武器持ってる時の挑発モーション!
Posted by ジャス at 2006年01月10日 00:29