2006年01月17日

RFO 週末イベントだらけ

said

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

船の発着所というのか?
ギルメンのsaid氏が登っとりました
どこかで登る話は聞きましたけど
実際いってみたのは初めてだったなぁ

さて土曜から日曜にかけてのRF記録です
大まかな内容をずばばっと・・・(もちろん中身はSS多いですが・・

・カンタ暗殺ポイント
・ごろりさん追尾
・スライム祭りの前進
・日曜夜聖戦指揮
・日曜聖戦後はEDENギルドインタビュー
・幻観さん引退


kanta


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

土曜の夜はアクで聖戦ちょろっとやってベラで散歩(たぶん
ふるむーんさんにカンタ暗殺ポイントを教えてきました
ベラ民でもここまで登れるのは結構しらないみたいかな?
Walkersの方にはこらるさん筆頭に1回教えたんだけどね〜
みなさんもここまでがんばって来てみてください^^

んで朝の聖戦はアクが勝ったみたい
封鎖がきつかったのですけど
なぜかごろりさんがアクポタに来てました
堀キャラジャスボックスで採掘機もって追尾ですYO
gorori1


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

テクテク歩いてくれるのでジャスボックスも追尾できました
ただしガクガクブルブル動きながらの追尾!
なんかこれね
めっちゃSP減るんですが!!
気のせいでしょうか・・・
SPPOT結構つかったなぁ・・・
途中のアク民もごろりさん攻撃せんかったなw
さすがに俺が採掘機で囲ってたからの
そのまま中央までいけるかな〜っと思ってそのまま追尾
gorori2


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

螺旋下まできたああ!
ここは封鎖戦が行われている前線であり危険である
このまま追尾いけるかと思いきや
どこぞの弓矢に刺されて死亡!!
こいつLv9だから即死ですね
さすがに甘くはなかったようです

そして日曜昼ぐらいの話
213で「雑談PT募集。まったり狩りでも楽しみましょう」みたいな募集内容してみました
そこで釣れたのが
聖戦の友Abaris氏
元ギルメンZakath氏
PSO繋がりG六式改
元PSOチームアンリミテッド
最初はインテスライム装備探そうぜって事で
HQ出てすぐ出たところ鬼乱獲
はい、荒らしと呼ばれてもよい勢いでした
1
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
装備は拾ったものだけしかダメというルールで
以外にZakath氏が苦戦!!
遠隔メインで近接がほとんどないようで
なぐるのにヤングフレーム倒すのに数分かかってました^^;
ようやく倒すも銃!!・・・弾がねえよ・・・orz
そんな声が多数聞こえる中
ようやくZakath氏も投げナイフをGET!
そこで気づいたのが
「スローインナイフ」
「グ」が足りないんですってね
微妙なバグも残ったままです・・・
20分ちょっと狩ってアンリミは落ちて
現在のスライム装備でどこまで狩れるか試してみる事に・・・

2

ゴキA討伐成功!

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

結構いけますね!
だんだんおもしろくなってきて
HQで抹茶にて
「スライム装備で蟷螂A肉討伐するPT募集。勇者よ求む」
のような抹茶で募集!
すると不幸氏と霧鬼氏が参戦してくれました
Oβよりスライム隊はすでに存在
スライムCとスライムDだそうです・・・さすがです
さしあたりAとBはディノフォックス氏とDitz氏かな?w

んで蟷螂A討伐!!
SSないですがちゃんと討伐できましたよ〜
というか霧鬼氏はLv45なのですが
スライムでもめちゃ強いのですが!!
装備するものも店売り10以下の装備なのですけどねぇ

3


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

んで肉討伐です!!!
不幸氏はマセで防御が硬いはずなのですが
普通に5kとかもらってましたな
本人も5kもらうのは久しぶりっていってました

次の目標はターンコート
砂漠に逝ってまいりましたよ
4


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

こわここわい・・・
めっちゃ不釣合いですよねぇ
アクポタ近くにコラの楊○妃さんがTC狩りしたました
すかさずちょっかい出すスライム達!
ぼかすか殴るも10以下の装備じゃさすがにムリ
適当に一礼してベラポタのターンコートに向かいスライムは向かいました

5
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

姫もなんかついてきたーーーー!
逃げろ〜といわんとばかりにダッシュするスライム達
この後ベラポタに到着
姫は普通にベラターンコート狩ってました
うちらがターンコートに特攻してくと
なんか姫様ぬぎぬぎ・・・!?
鋼鉄を外して狩ってまして
われらと一緒にお亡くなりになられました!

6


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

みんなネタで死んしまいましたなぁ
Lv45の霧鬼氏にデスペナ大丈夫?って聞いたら
デスペナ?何それ?だそうです
結構姫もそんな感じの人なのかも
キャラスロが空いていれば
ぜひお話してみたい方ですね

このあとHQに戻って話してたのですが
霧鬼氏のスライム魂に火がついた!
ディノフォックス氏も交えてイベント案が・・・
後に族茶で19時よりスライム装備でボス討伐イベントが報告されておりました・・・
都合により参戦できませんでしたが
その様子はIMPERIALのギルドHP掲示板にて報告されてるようです

さて夜の聖戦ですが
9時45分にログイン
指揮官未定だったので
俺週末しかまともに聖戦楽しまないし
やるか!と立候補・・・

すいません・・・ベラコラの動きが序盤は読めなく
後半はコラの最後のBCU突撃の動き読めませんでした・・・orz
螺旋確保まではいい感じだったのですけど
コラ防衛は30
んで残りはBCUで削ってたようです
CCU突撃も考えたのですが
北門の部隊も30程度
どうにも部隊が分散しまくっていたようです
俺の把握してる限りでは
北門 20↑
西門 20↑
ACU 10↑
T15 5↑
ACU防衛が報告では12〜5いたらしく
あまりにも本隊の北門部隊も半端な数でコラベラの本隊には対抗できず
殉滅されるの恐れて移動が多く
マラソン聖戦になってしまいました
参加された方申し訳ない・・・
西門部隊はベラ偵察潰しとBCU遊撃
北門部隊でCCU,BCUどちらでも責められる体制を整えたかったのですが
ちょっと部隊数分散しすぎとベラコラの状況読めませんでした

[聖戦反省]
部隊数の把握と殉滅されても恐れない
思い切りのよい指揮が必要だと思いました
数が多いものが勝つのは聖戦の上等ですが
細かい指示等があれば数の利も多少はくずせるはずですよね
これはお願いなのですが
ACU防衛に回ってくださるのは構わないのですが
北街道に戦線がある場合は放棄でいいと思います
コラが南下してもT15で偵察
ベラが南下しても跡地で偵察があれば
大体ワープで間に合いますからね

聖戦後はギルドインタビューがありました〜
今回のギルドインタビューは俺が所属するEDENです
int1


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

親方に向けてデルタを構成するEDENの図
ギルマスの麻婆氏緊張してたなぁ
いつものおかしい発言少なかったです^^;
時にsaid氏(krald)の地震だ・・・発言がめちゃワロタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主催:今回のインタビューを終了としたいと思います
krald:あのー
krald:すいません、ちょっといいですか

主催:はい?
krald:えーっと、できれば先ほど自分が発言した、ん?地震っての忘れてくださいorz
krald:お願いします。
観客:言わなければみんなすでに忘れてたのに・・・
主催:了解致しました(;・∀・)
観客:ごめんなさい、真実をありのまま伝える、それがスタッフですっ!
krald:ん・・・
麻婆:自分不器用ですから(ネオさ風
krald:しまったあああああああああああああ
ジャスコメット:みんなに記憶にしかと刻んだな
krald:うわああああああああああああああ
ジャスコメット:最後においいしいな。オイ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番おいしいところもってかれました
まぁ俺はネタ的ものは何もナイガナ
この日でEDENは
コラに恋したネオス氏と
うっかりキャラのsaid(krald)氏が認定されました

さて、この後は幻観さんが引退というのでベラキャラへGO
カンタ前にてみんなまったりしていましたね
ちょっといいポジションとってみました
こらる


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

こらるさんのスカートの中がよく見えそうです(何
でも撮影自体はうまくいきません
ぴーさんの盗撮のようにはいかないようです・・・
おっと話のメインがずれてますね

utumi


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ベラの指揮官にこの人あり
幻観さんが日曜日で引退となりました
非常に気さくな人で
結構リアルに関わりそうなとこも
ぽろりぶっちゃけちゃうような楽しい方でした
Oβ後はこの方がメインで指揮をされていたようで
反省会も頻繁に行ったりしていたようです
ベラキャラでさすがに反省会は覗くのは気がひけたのでみてませんが
かなりの人数が参加されてたのは
遠くでみてアクにはない、いい光景だと思いました
その成果が最近のベラには出てきたんじゃないかなと思います
それに比べ、アクはFANFAN大佐におんぶにだっこ
現在大佐なきアクは
指揮官は特に固定されておらず
いろんな方がチャレンジしているような状態で
今後の発展に期待という形です
俺もそのチャレンジャーの一人であり
勝ち負けももちろんですが
参加して楽しい聖戦を目指したいと思います
もっと早く幻観さんの引退をしっていれば
一度指揮を手合わせてみたかったですね(ぼろぼろかもですが・・・

自らが指揮をとれた場合は
ここでのせていこうと思いますので
幻観さんたまには覗いて見てくださいね
またどこかのオンラインでお会いできるといいですね
ジャスはここでONLINEの記録を載せていきますよ!

それでは非常に記事が長くなりましたが
最後まで見てくださってありがとうございました

冒険、狩り、聖戦は週末がメインになりますが
今後ともよろしくお願いいたします


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jus_t/50375608
この記事へのコメント
動いたり止まったり、壁にぶつかったりと、とにかくまともに走れないのに走ろうとするとスタミナが急激に減ります。コレベラフォーサーの知恵袋。
なので、自分より足の遅い人を追尾すると、通常よりもかなり早くスタミナが減っていくんです。走るとインクリかかってる分引き離しちゃうので、遠隔装備で歩いてみました。
Posted by ごろり at 2006年01月17日 08:45
こんにちは!
PSOの頃から見てました(*ノノ)
初めて書き込みさせてもらいます


聖戦の話ですが、北街道に戦線がある場合、
防衛は放棄と書いてありますがそれはいいと思います。
しかしコラはベラ攻めしていてもよく南下してくるので、
コラの動きの監視は徹底した方がいいと思います。
(T15での偵察は南過ぎて報告も遅くなります。
帰還で戻った時にはコラがACUに張り付いてるかも)

あと、北街道の偵察の報告で少しでもコラの動きがおかしいと思ったら
即防衛に戻らないと、ラグなどの各個人の差があって、
帰還使っても間に合わないと大佐も言ってましたので
その辺も気をつけた方がいいんじゃないかなと思うです
Posted by 通りすがりのアクミン at 2006年01月17日 09:14
続き

アクを攻めるのは得策じゃないって相手に思わせられるといいのですが、
下手するとマラソンオンラインになる可能性もありますし、
そのままコラベラに攻められていつもの2国攻めパターンになる場合も多いかもですが。
指揮官って難しいですよね・・・(したことないですがw)


突然偉そうな事を長々とカキコして申し訳ないです。
応援してますので頑張ってください!
Posted by 通りすがりのアクミン at 2006年01月17日 09:15
見えなくていいんです(ノ´∀`*)
ギルドインタビューおつかれさまでした!
coralだとスライムじゃなくても一瞬で死ねそうですw
Posted by こらる at 2006年01月17日 20:19
HNバトン書きましたー(´▽`)ノ あの記事だけTB可能にしといたよ〜っ
Posted by オトヌ at 2006年01月18日 08:51
>ごろり
なるほど。たぶん壁聖上げとかというやつと一緒なのかもですな
アクにはないので、減りようにびびった!

>通りすがりのアクミン
今は誰が指揮をとってもいい時代に突入してると思うので
もし機会があったらやってみていいと思います
朝昼は気軽にできるかも〜
コラ南下に関しては本隊規模じゃなきゃまぁ平気かな
ゆえに偵察に方に本隊をはやばやと見つけてもらうしかないんですよね^^;
偵察の方の発言を全部聞くと情報混乱するので
1〜5名通過は基本流しとくようにしてます
数ある情報の中でそれをまとめるのが指揮官の役目
前線の細かい指揮は俺あまりできないわ〜^^;

>こらる
わざわざ見に来てくれてありがとう〜
またベラで遊びにいきますね〜

>オトヌ
おお〜
記事書いてくれてありがとう〜
TBしときま〜す
Posted by ジャス at 2006年01月18日 12:49
はーい、ジャスちん
リンクしちったぜぃ^^
たまには、さゆにチューしにきてねw
Posted by さゆ at 2006年01月18日 13:46
なんだか私が盗撮で有名になってきているのは気のせいだろうか・・・。
いい写真を撮るには、いかにベストポイントを早く見つけ出せるかにかかってますね。
被写体は移動しちゃいますから時間が勝負なのです。
いや、別に熱くなんてなってませんよ・・・。

幻観さんやFANFAN大佐の時代が、指揮官黄金期でしょうか。
その時期に指揮の勉強を副官としてやらせてもらって幸せでした。
これからは、微力ながら後発の指揮官に助言などしていきたいですね。

Posted by ぴー at 2006年01月19日 01:02
>さゆ
たまには襲いに参ります(フh8

>ぴー
え〜と
>被写体は移動しちゃいますから時間が勝負なのです。
>いや、別に熱くなんてなってませんよ・・・。
熱くなってますからw
ぴーさんが今度チップGETや偵察してたら
「西門盗撮影ベラピー西門通過!」
とか報告しちゃいましょうかね・・・
いえ、、冗談ですよジョウダン

指揮の黄金期には
まだLvが23〜5でしたので
聖戦にはグレランと偵察を中心にやってました
ゆえに、職業特性、種族特性がよくわからず
指揮系統には意見や話なども聞いてませんでした

さすがの俺も職業、種族特性が多少わかってきたので
指揮にチャレンジしたりしていますけど
まだまだ1から始めるような状態で
なかなか難しいです
機会があればまた指揮をとってみたいと思います
Posted by ジャス at 2006年01月19日 04:39