2006年01月19日

RFO 平日休みの聖戦とそれぞれの道

昼聖戦

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

1/18は平日休みだったのでRFしてみました
昼間に指揮をやってみたのですが
平日ですからね
人少ないかなと思ったましたが
そこそこの人数
でも、指揮立候補が開始前10分前
5分前にはベラが螺旋来ていて出遅れました
ぴーさんいたなぁ指揮ってたのかな
高火力の方にBCU遊撃いってもらいましたが
統率や状態がはっきりと掴めず

後半はコラベラの突撃でACUが削られてしまい終了
BCU削ったのでコラのLAだけは絶対排除するつもりでしたが
完全排除は無理でコラにLAされてしまいました

チップはコラ楊貴妃がGET
北門より突入試みるも
護衛は2人との報告

さすがに不陥といわれても数には敵わなかったようです

[聖戦反省]
遊撃の統率をまとめる方法が正直うまく思い当たりません
ギルド単位でお願いするのが簡単なのでしょうけど
選抜部隊の方が遊撃には適してると思います
ただ統率が・・・
指揮経験者を二手にしてやるしかないかもしれませんね
あと戦闘時の細かい指揮、指示は俺あまりやってなくて申し訳ない
基本的な事が多いですが
やはり慣れてる方、どんどん抹茶にて言って頂きたいです(特に序盤)

(今までの自分の指揮した勝敗書こうと思いましたけどやめます)

さて、平日休みも久しぶりで
ちょこちょこ潜ってきました
続きの先は・・・
・倉庫に経験値を
・夜聖戦の出来事
・さらばロッキー氏
・アクにターンコート増量中


5


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS  Published by SEGA

昼聖戦は自分で偵察、遊撃ルートを確認しながらの指揮でした
本隊自分でみてないとキツイ・・・
途中コラの本隊みつけるのにR17あたりに一人特攻
ACU防衛の指揮だしてましたけど
コラが再追撃してきてました
そこでかい懐園さんに挨拶されましたね
久しぶりにお会いできたわ

んで中央封鎖です
6


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

小芋よ。お前の芋はたしかに届いた!
スイマセンスイマセン

 

1
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ギルメンとジャスボックス育成
なにやら新しくキャラを作るギルメンが2名
という事で久しぶりにジャスボックスで狩りにいってきました
序盤ってもりもりレベルあがって楽しいですね〜
9→12になりました

7


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

1/18夜聖戦
さゆさんはっけーん
ACU付近で死んでたのでどっしり座ってみました
夜は聖戦の友が指揮立候補してたので
昼まけちゃったしおとなしく偵察にいきました

もう偵察結構死に戻りのフォローとかしてて大変す
最近Lv上がって偵察PTにもようやく入れたのですが
もう大変でした
以前はPT入れずwisでしたからなぁ
そうそう最近アクなのですが
偵察で有名な人は抹茶で名指しで呼ばれてます
「東門ベラ偵察シグマ通過!」
もう普通にシグマ通過!などと、略される事もありますね
人気者になる事はいい事です・・・
黒のりの特攻偵察だけはどうにも止められません
フェンスにてシグマさんとお会いしましたが
黒を突然おりてナニカ魔法をかけて黒でいっちゃいました
攻撃しようにも俺のレベじゃどうにもなんね・・・orz

8


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

あれ?この人ブログ持ってたっけ
まぁ有名なので名前出しちゃいますガ!
アクCCU削りVSコラBCU削り
でした
アクが削ったCCUにうまくベラがLAゲット
その為か中央封鎖どころか2国によるベラポタ封鎖に拡大!
一応俺は南西門で偵察してましたけど
とんびさんが採掘機持って通過しようとしたところうろうろしてた
どうせ攻撃しても俺の攻撃はダメほぼ通らんので
バスケやサッカーのごとく抜くか抜かれるかの遊びをやってました
封鎖や偵察してる時は
皆様俺のカラダにふれずに後ろにいってくださいね!

んで、最後に中央に突撃
黒のりに攻撃もらいましたけど
少し耐えられました〜
2.3kぐらいのダメですみましたね
俺も前より硬くなったもんだ・・・

中央封鎖若干沈静化したけど
再度特攻
こらる さんいたのでちょっと遊んでもらいました
こらるさんってかわいいですよね
こんな誤爆を・・・
13


さすがアイドルは違うようデス

さて楊貴妃さんが脱いでくれてるようで
熟練ウマーさせて頂いたのですが
素手でも300ぐらいもらえます
もうそろそろ死んで戻ろうかな〜っと思って
POT使わないで姫に殴り殺されました
その瞬間!!!
9


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

セリエスさんがものの1秒で採掘機に持ち替えして掘られました!
まぁ掘られるのはネタですからわかりますけど
持ち替え1秒ってすぐ押せるショートカットに採掘機あるとしか思えません!w

そしてアクポタに謎のベラが登場

10


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

こ・・・これは!w
以前からたまに見かけていたのですが
なんかギルドが「orzって!!ウェウエ
IMPRIALのギルド関係ってのはうすらうすらわかってたのですが11


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

みんなで総攻撃!!!!
見事最後は沈みましたね
スライムがやってるのが見えるがキニシナイ
んで最後は集団堀埋葬です
んで誰ぞかが火葬だ火葬だ!っていって自爆カウントダウン!

12


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

orz
まさにそんな状態
火葬完了後ベラ族長様はどこかへ逝かれました

2


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

時に前線隊長とでもいうべきか
自爆の声の掛け声はあまりに有名
ロッキー羽田氏が引退?となりました
俺が夜聖戦を初勝利になった時も
あれこれ相談や案をくれたなぁ
非常に残念ですね

他にも引退者は多数あると思いますが
みなさま新天地でがんばってください
気がむいたらふらっと戻ってくださいね
戻って悪いことは一つもないですからね!

そして魅スペランカーズのディノフォックス氏から
うちのギルドが多数ベラにいって帰ってこない
ヴァザーリ氏の手筈ですか?と聞くとやはりそうらしい^^;
そんな話をしてるとヴァザーリ氏が来た!

3


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

なんか尋問会が行われました
ヴァザ氏のターンコートについてです
結論的にはアクにこだわらず
スペという職業に魅力があるらしく
アクスペは未練がないそうで・・・
ベラスペで機甲乗りに本格以降する方針?
こちらの条件では
「アクで本格活動」or「ベラで嫁をもらう」
の選択権を選ばせたところ
即答で
「嫁をもらう」
の即答でフイタw

という事でベラ民の皆様ヴァザ氏をよろしくお願いいたします^^;
まぁ俺もベラで遊ぶので俺もよろしくお願いしますね〜


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jus_t/50379707
この記事へのコメント
つバトン(´・ω・`)
Posted by galumn at 2006年01月19日 07:24



採掘機SC設定はブロガーの常識でしょ?^^
Posted by ふるむーん at 2006年01月19日 08:59
>持ち替え1秒ってすぐ押せるショートカットに採掘機あるとしか思えません!w

む、バレとるw
Posted by セリエス at 2006年01月19日 09:54
もっ、もしかしたら,帝国に魂を売った山芋兄さんでは。

ずっと探し求めたのですょ。。。。。。。^^;
Posted by 小芋 at 2006年01月19日 10:39
マジデ!
今度から採掘機入れておこう・・・。

それはそうと、18日の昼聖戦は指揮執ってませんね。
昼聖戦はいい指揮練習の場になるので、やりたい時以外は他に任せます、
とまあ、言い訳を。
遅刻気味だったのは秘密だ。

Posted by ぴー at 2006年01月19日 15:24
いきなり裁判が始まった経緯はそういうことなのね・・・。
行ったら軍法会議で訳分からんかったですw

ただ訂正なんだけど、僕はアクスペの育成に対して興味を失した
だけであって、アクレシアからベラートへ鞍替えするとは言って
ないんですけどね・・・。

まぁ、昨晩の雰囲気じゃ、僕はアクレシア帝国から追放をされた
文字通りのターンコートになったっぽいけど・・・。

戻りたくても、帰れないっていうんじゃ、ベラートに行くしか
無いよねぇ。

それと、どうもジャスさんのブログ経由でベラのギルメンに僕の
ブログの存在がバレました。
どうもありがとうございました。(別に隠していたわけじゃないんだけど)
Posted by ヴァザーリ at 2006年01月20日 01:44
>グ
暇になったらやる!

>ふるむーん
SC気温なのね・・・前はやったたけど今はやってないなぁ

>セリエス
参りました・・・

>小芋
芋がならんだので・・・

>ぴー
なんかやはりまとまりが薄いです
たまにしかやれないから
ちと経験不足かなぁ

>ヴァザーリ改めヴァルチャー
暇ができたらHNバトンもやっとくれw
エタナリティもここの存在しっとるのか
もっと晒さねば・・・
Posted by ジャス at 2006年01月20日 12:24